人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一大イベント

明日髪を切りに行きます。
いいほど伸びたので予約をとりました。

私は髪をきりに行くのがあまり好きではありません
髪を切られること自体はきらいじゃないんですが
切りに行くまでの過程がきらい。
つまりは「予約を取る」のが嫌いなんです(笑)
わたし的には、
「よし!切ろう!」
って思ったときが切り時なんです
でも、当日に・・・それも休日に予約を取れることなんて滅多になく
たいてい断られてあきらめて
また長いときを「まあ、いいや」で過ごしてます(笑)

こんなとき「女でよかった」っておもいます。
いつも、男の人はこまめにヘアサロンに行かないといけないので
たいへんだな~。フフフン♪って思ってます(笑)

幸い、私は手が器用
まとめたり、アレンジしたりするのは嫌いじゃないので
それで過ごせてるんですが
いいかげん、それも難しいなぁっとなったときに
やっと、数日まえに「えいっやあっ!!」と予約を取ります(笑)

で、今がそのときです(笑)

「えいっやあ!」っという気分になるまでに
自分で切ってしまおうかという誘惑になんどか駆られます(笑)
とりあえず、前髪だけでなんとか収めてますが
今後、その誘惑に勝ち続けていけるか自信がありません^^;
家族に美容師がいたらいいのに・・・と何度思ったことか(笑)
ということで、髪を切るのは私にとっては一大イベントなんです(笑)

髪を切ることは決めたものの
髪型は決めてない。
ショートにするか、ボブにするか考え中
このまま伸ばす方向で行くのもいいかと思ってるんですが
みんなに短いほうが似合ってるっていわれるからなー
30センチ切ったのに「あれ?長かったんだっけ?」とか
「今まで長かったことって無くない?」って記憶から消されちゃうからなぁ(笑)

とりあえず、明日お店に行って考えよう(笑)
by happy_fairy | 2008-03-21 22:41