人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰マフラー

できたーーーっ!!\(^▽^)/

皆さん、ご無沙汰してます。
この何日間か、家でPCも開かずモクモクモクモクと作ってた
ご無沙汰マフラー_f0060381_13505822.jpg
マフラー(自称(笑))
冬に間に合ったよ!!
まあ、目がバラバラなのはご愛嬌と言うことで^^;

ご無沙汰マフラー_f0060381_13532019.jpg
巻いてみるとこんなかんじ
(モデル:ピエール)

このマフラー、じつは本にはストールとして紹介されてたもので
フリフリのフリンジはついてませんでした。
でも、私が欲しいのはマフラーでフリフリフリンジがついたやつ!
ということで強引にフリンジつけました。
すると・・・伸びました・・・フリンジのおもさでT_T
チョット前にはやったロングマフラーのように長いです^^;
あはははは・・・一つ勉強になりました。

教訓:
フリフリフリンジつけるなら、気持ち短めにつくれ!!


10個買ってた毛糸。
6個強で出来上がりました。
あまっちゃったので三角ストール編めるかな?
実は、私が当初欲しかったのは三角型だったんです。
でも、本で三角型のでいいのが無かったんで長方形にしたんです。
でも、編んでるうちに仕組みがわかった来て
こうしたら三角に編めるんではないかと考えてた編み方で編んでみました。

出来上がったのがコレ
ご無沙汰マフラー_f0060381_1454985.jpg

三角ストール
基本的な格子模様なので2日で編みあがりました^^b

しっかーし!!
テキトーにパターンを決めてしまったため
3辺の長さが全部違う^^;
そのため半分に折ると
ご無沙汰マフラー_f0060381_1485452.jpg
角があわないーーーーー><
またまた一つ勉強になりましたT_T

教訓:
テキトーに作り始めたら
テキトーなものが出来上がる


ご無沙汰マフラー_f0060381_14115319.jpg
でも、巻いたらわからないからつかいます(笑)

なんか、編み物たのしくなってきたー♪
by happy_fairy | 2007-11-25 14:15