人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選挙

今日は選挙です。
皆さん、投票は済ませましたか?

私は・・・期日前投票に行ってきましたので
今日はのんびりです(笑)

この選挙は誰に入れていいのか
どの党を選べばいいのか、まっっっったくわかりません^^;
どの党も都合のいいことばかりしか言わないし、
真剣さも、必死さも伝わってきません。

そのせいか・・・私、名前を書くとき漢字を間違いました。
あ!って思ったときは遅く「どうしよう」と考えたのは一瞬。
ま、いっか(笑)
サクサク投票して比例代表に行って
「今度は間違えないぞ」と思いながら鉛筆を手にとって
・・・間違えました(笑)

まあ、そのくらい気合の入らない候補ばかりだったってことです(笑)
なんか、いまいち「ぴんっ!」と来る人がいないんだよなぁ。
ニュースを見ても
なんかどの党も、他の党をこき下ろすようなことしか言わないから
「応援したい!」って気分にならないし。

年金問題だって、ずいぶん前から言われてたことを
選挙前の今とり上げて
さも、今の内閣が悪いみたいに言ってるけど
何年も政治家してきて
今までほっておいたあんたらに責任は全く無いのかって?って思うし。
今の内閣は内閣でウダウダだから、すぐにアラ探しされて突っつかれるし・・・
もっと、びしっと日本を引っ張っていってくれるリーダーはいないものでしょうか?

国会内しか見えてない議員さんたち
世界はそんなことしてる間にもうごいてますよ~
あら捜ししたり、フォローすることに躍起になってると
日本は確実においてかれますよ~
そんなことしてる時間があったら
他にしないといけないことがたくさんあるんじゃないですか~?
早く、そのことに気付いてくださいよ~
と、日本の行く末を憂う今日この頃です(笑)
by happy_fairy | 2007-07-29 14:18