人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妄想天国!

私は暇なときは妄想をめぐらせて一人楽しんでます(笑)

「今日の妄想」

政治家は会議中、国会中
出席してるけど寝てたりメールしてたり
はっきり言ってただ出席してるだけって人が多い!
なのに、高い給料もらってまさに「税金泥棒」です。
どうしてそんなことになってるのか?
と考えたときにひらめいたのが
「エアコンのきいた気持ちの良い場所にいるから悪いんだ!」
そう、税金だけでなく電力も無駄遣いしてるのです。
人がいっぱいいるのに無駄に座らせておくのはもったいないとおもいませんか!?

そこで提案

すわり心地のいいイスを自転車にして
自分達の使う電力は自分達で発電させる!(笑)

政治家のおっさん達が一生懸命自転車をこいで発電してるんです。
こぐのをやめると議事堂は真っ暗です(笑)
でも、それだけだとサボるおっさんが出てきそうです。
なので、自分の党が発言するときはこがないと発言できないようにします。
発言権も一定の量発電しないともらえません
ホントに言いたいことや意見があったら一生懸命こぐしかないんです(笑)
これで発電の他に、くだらない質疑応答も減らせるとおもいます^^
あと、「決定・否決」「賛成・反対」を札での投票や起立ではなく
発電した量で決めます。
もし自分達の意見を本気で通したいなら
一生懸命こぐしかありません。
全員がめちゃくちゃペダルをこぐのです(笑)
発電量の多かった方の意見が通ります^^。
政治家も体力勝負です。
もう、寝てる暇などありません(笑)
なので、ただいるだけの「じじぃ議員」は脱落して
政治家の循環がよくなるでしょう。

私の頭のなかで日本はどんどん良くなっていきます(笑)

自家発電エコ国会
いいとおもうんだけどな~・・・〇べさん(笑)
これで電力使用量が少し減って電力不足問題も少し解消^^!
(おぃおぃ^^;)

汗を流し、ヒィヒィいいながら一生懸命自転車こいでるおっさん
そのくらい真剣さがほしいよね~^-^
なんてくだらない妄想と共に私の1日は過ぎていきました(笑)
by happy_fairy | 2007-07-20 20:36