人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不機嫌な日

私がじゃないですよ。
インプレッサちゃんです。

まるまる9年のお付き合いになるインプレッサちゃん。
得に悪くなることもなく、バッテリーも7年ももってとってもいい子。
それをいいことに無理させっぱなしだったので
ヤツは切れたようです(笑)
昨日まではフツーに運転できてたのに
今日の朝、突然にご機嫌ナナメ。
どうナナメかというと・・・
勝手にエンジンの回転数を上げて不機嫌アピール^^;
アクセル踏んでないのに、ギアもローに入れてるのに
「ぶお~ん、ぶお~ん」と2000回転くらいまで回って
勝手にスピードが出ます^^;
うひ~~っ><なんでなんで~!?!?
一瞬「あれ?ギアをあげてたかな?」とか
「アクセルとブレーキ間違ってる??」っと思って確認したのですが
まちがってはなかったです。
とりあえず出勤しないといけなかったので
そのまま職場まで向かいましたが
勝手に早くなったり、遅くなったり、ノッキングしたり^^;
着くころには微妙に乗り物酔いしてました(笑)

帰る頃には良くなってるかな(自然治癒(笑))って思ったんですが
エンジンかけると「ぶお~ん、ぶお~ん」とまだ不機嫌><。
来月車検だからそれまで持ってくれるといいなと思ってたのに。
わかったよ、病院連れて行くよと
お世話になってる自動車整備のお店に向かいました。
職場から3,4kmくらいしか離れてないので
そこくらいまでなら大丈夫かな?って思ってそのまま出発したのですが
それが不満だったらしく
朝は2000回転くらいまでしかあがらなかったのに
信号停車すると回転数は6000回転!
「ぶお~ん、ぶお~ん」だった空ぶかしも
「ぶおおおおおおおおおおおおおおおお~~~!」っとすごい音(笑)
「不機嫌」が「超 不機嫌」になってます。
それも、警察署の目の前で!!
お願い!!ここで空ぶかしはやめて~~>人<!!(爆)
と言ったのですが、聞いてくれるはずもなく、
最終手段、エンジンオフ(’-^*)b(爆)
とりあえず、ふ~っと息をついたのですが
道は、あいにく帰宅ラッシュ。
少し進んでは止まり、少し進んでは止まり。
エンジンをかけてクラッチつないで少し進むときはいいのですが
ブレーキ踏んで止まると、エンジン6000回転!!
うひ~~~~><!
あおってるんじゃないですよ!
エンジンが勝手に回るんです~!

まわる~ま~わる~よエンジン~はまわる~-_-♪(♪:時代)

と頭の中では中島みゆきが歌ってます^^;
しかも、止まるたびにエンジン止めてたら
なかなかエンジンがかからなくなってくるし~T_T
私は、「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・><;」
とつぶやきながら青くなったり、赤くなったり
工場に着くときはノッキングしながら到着しました(ガクガクガク゜д゜゛(爆))

はい、入院決定。

来週の水曜日ならついでに車検も済ませれたのに~~><
悪くなるのがあと1週間遅ければ・・・T_T
と思いながら代車でおうちに帰りました。
世の中思うように事は運ばないです´_`。

早く帰ってこいよインプレッサちゃん><!!
by happy_fairy | 2007-03-07 20:18