人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初もの!!

3月に入ったばかりですが
あったかいですね~♪
こんなに温かいとソロソロあれが出ているのではと
お散歩がてらに行ってきました・・・ジャングルへ>▽<!!(笑)
そう、にょっきにょっきと生えてくるあれを求めて^^


竹の子~♪♪♪


出てるかな~?まだはやいかな~?
てくてく我が家のジャングルに着くと
さっそく足を動かしてがさがさ探しました。
無いな~、無いな~、まだ早かったかな~
そろそろ、温かいから出てきてもいいころだぞ~竹の子君
周りに人がいないことをいいことに
竹の子ノコノコ竹の子~♪(作詞作曲:私(笑))と歌を口ずさみながら探していると
足の先に引っかかるものが・・・!
お!あった!!・・・・と思ったら竹の根っこでした。
くっそ~!っとさらに探しているとまた足先に反応あり!
今度こそ!っと思うと土から出ていた木の枝。
この木の枝このあと数回私をだましました
ちくしょ~!同じ枝にだまされるとは・・・無念>_<!!

もうダメかな~、早かったのかなぁ?とあきらめかけたとき
また足の先に引っかかるものが。
「また騙された・・・´_`」
と思って足元を見ると
初もの!!_f0060381_20323950.jpg

はっけ~~ん(*´∀`)*.:。+゚!!

我が家の今年、初竹の子です!
小さいけど、竹の子。
どれくらい小さいかというと・・・いうと・・・
周りに比べるものが無い。
とりあえず携帯についてた「カボスどらちゃん」すとらっぷと比べると
初もの!!_f0060381_20441484.jpg
これくらい・・・(わかりにくい^^;(爆))

まあ、とにかく手のひらサイズということです(笑)

かわをむくとさらに小さくなるので竹の子ごはんはむりだな^^;。
なので、お味噌汁に入れて初物楽しみました^^。

このくらいのサイズがアクもなくおいしいです♪
これからニョキニョキシーズン
しばらく週末は竹の子狩りがたのしめそうです(笑)
by happy_fairy | 2007-03-04 20:51