人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えとさんといっしょ♪

昨日はえとさんとデート(笑)

○ークプレイスにできたバイキングのお店「メリーパンプキン」に行って映画2本。
え~、終了予定時刻は午前3時
・・・私達わか~い*^▽^*♪
年齢を恐れぬ暴挙です(爆)

まずは「メリーパンプキン」
えとさんといっしょ♪_f0060381_23542196.jpg
メリーパンプキンはまだ出来たばかりなので混雑するかも・・・
ということで、少し早めに待ち合わせた私達
行ってみるとまだ混雑はしてませんでした。
もう少しいるかと思ってたのでちょっぴり拍子抜け^^;
もしかすると、そんなに混んだりしないのかなぁ?

先日行ったM’s cafeはスイーツばかりでしたがえとさんといっしょ♪_f0060381_23583593.jpg
ここはごはんも食べれるバイキングレストランです。
ピザやご飯もの、パスタ、寿司、サラダなどなど種類も豊富で
食べるものも迷うほどです>▽<
ウリはでっか~~~いチーズに熱々パスタを入れてからめたもの
・・・とテレビで言ってました(笑)。
食べましたがおいしかったですよ^^。
そしてテレビではここにもチョコレートフォンデュがあるとも言っていたのでちょっと楽しみにしていったのですが
・・・それは裏切られました

えとさんといっしょ♪_f0060381_053997.jpgM’sカフェの時には
おおよそ1mはあろうかというフォンデュタワーでしたが・・・

えとさんといっしょ♪_f0060381_073252.jpgここのちっちゃっ゜□゜!!!(爆)
おおよそ・・・30cm^^;?
なんじゃこりゃ・・・
こんなちっちゃいのもあるのか?
・・・家庭用ですか^^;?(笑)
世の中には色々な機械があるものです。

また、違うのは高さだけではなく
流れてるチョコレートも違いました^^;
M’sカフェはちゃんと溶かしたチョコレートを流してましたが
ここのは○ーシーズのチョコソース^^;
店員さんが絞って足していたので間違いない!!(爆)
私達はM’sカフェでチョコレートフォンデュを体験していたのでいいのですが
ここがチョコレートフォンデュ初体験の人はこれが本物だと勘違いするぞ^^;。

あと、ここにもソフトクリームがあったので
人生2度目のソフトクリーム体験しました(笑)

いいほど食べて飲んでおしゃべりしてまったりした私達は
会計をしようと出口へ向かいましたが
そこでビックリ゜д゜!
お客さんが詰まって待ってました^^;
私達の席からは入り口の様子がわからなかったので
こんなことになってるとは思いもしませんでした^^;
レジのとこまでギュウギュウ。
20人くらい詰まってたかな~^^;
皆さん行くなら5時台がおすすめですよ~(笑)

その後、時間をつぶしながら映画館にむかいました^^。
まず1本目
「大奥」

仲間由紀恵がきれいなこと、きれいなこと(笑)
他の女優さん方もキレイなのですが
出家姿が多かったので
余計にキレイだったのかもなぁ(笑)
今回の舞台は7代将軍 徳川家継の時代なのですが
家継ちゃんは小さい頃になくなってしまう将軍様です
家継ちゃんはかわいいですよ^^。
うう~んと、5歳ぐらいの設定でしょうか?
なのでもちろん大奥通いをするわけもなく
つまりは、大奥の女性方は飼い殺し状態^^;
今回ドロドロを繰り広げるのは先代将軍の女性方です。
うわ~、女って恐いなぁ~と思いつつも
きらびやかな世界はまた目の保養(笑)
話が早くてもったいない気がしましたが
でも、家継ちゃんの時代だけで1クールもたせるのは無理かな^^;
8代目の「暴れん坊将軍」に期待しましょう(笑)

次に見たのは
「犬神家の一族」

最初は興味なかった(始まってることも、そんな映画があることも知らなかった^^;)のですが
えとさんが見ようかなぁ~ッと言っていたので
NETで調べてみると・・・ちょっと面白そう(笑)
私もご一緒させていただきました^^。

これは30年前のリメークらしいのですが
監督も主役も同じ人がしています^^。
なので、見たことある人がいるかもなぁ~。
私は「金田一シリーズ」って見たことなかったので
犯人も、殺される人もわからなかったので
新鮮な感じで見ることが出来ました^^。
もちろん殺人事件を金田一さんが解決するって話なので
人が殺されていくのですが
いかにも蝋人形って感じの生首や絵の具のような血だったので
生々しくはなかったかな^^;。
私が見れたのでスプラッタ嫌いの人も大丈夫です(笑)
でも、チビッコにはある意味恐いかも^^;
結果、金田一さんが解決(?)するんですが・・・
私達二人の感想は
「あんた何しにここに来たんだ?
役立ってないじゃん!!(爆)」
ってことでした^^;。
でも、報酬もらって帰って行きました。
いいのか?金田一!!??

みなさんも興味があったら見てみてください^^。

えとさん、いつでもお供しますよ~(笑)
えとさんといっしょ♪_f0060381_1114822.jpg

by happy_fairy | 2006-12-30 23:20