人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡滞在紀(写真展に行きたくて) 前日編

今日は明日SAY-KAちゃんとFAKE2005さんの写真展初日に行くためと
短大の時の友達に会うために福岡に行きました。

なぜ前日から!?と突っ込みたい人もいるでしょう^^;。
それは・・・私がずっと16日からだと勘違いしていたからです(笑)
16日からだとばかり思ってた私は友達にもそういって予約入れましたとも。
で、あとあと見てみたら17日から・・・
・・・まあいっか「泊めて~~>▽<」とお願いしたら
こころよく「いいよ~~」といってくれた○紀ちゃんありがとう(*^^*)。
火曜日に福岡に行こうかなぁっと言っていた姉を
土曜日にしようよ!!っと予定変更させ乗せてもらって福岡入りしました。

ですが、お家を出る寸前まで気にしていたのは台風「サンサン」の行方です。
ホントは16日から大阪に行っているあまぐりさんと
17日の午後に合流して一緒に見に行く予定だったのですが、
15日の夜に「台風来るからもしかしたら帰れなくなるかもよ」っと連絡したら
「え?そうなの?」
と天気予報など全く見てません的なお言葉が^^;。
さらに、18日は家にいなくちゃいけないらしく
17日には帰れるつもりをしていたらしい・・・
天気予報では17日の21時は九州のどこかに上陸してそうな予報
私たちの乗るバスの時間は20時
・・・来たら完璧帰れないよ^^;。
結局この日は福岡に来ることは諦めてそのまま帰ることにしたあまぐりさん。
私は家を出る瞬間まで「大丈夫かなぁ~大丈夫かなぁ~」っとネットの
天気予報の予想進路を見ながら出した結論は・・・大丈夫!!(笑)
3時位に帰れば帰れるだろう!
おねーちゃんとともに福岡に向かいました。

家を出るときは「うすぐもり」
途中太陽が出て暑かったりもしましたが、結構いい天気です。
快調に飛ばすおねーちゃん。
ですが福岡県に入ると遠くの空は真っ黒^^;。
案の定、前も見えないほどの豪雨にまみえました。
ひいいい~><高速で豪雨はこわいっす(笑)
走行車線でゆっくり走りました。
福岡市に入ったら落ち着いてましたけど
さいさき悪いなぁ~、なんかを暗示してるっぽいなぁ~、明日帰れるかなぁ~(笑)

おねーちゃんはApple Storeを目指してきたので
とりあえずお付き合いすることに
Apple Storeは・・・真っ白でした(笑)
不思議なことにApple Storeにいる人はみんなクリエイターに見えます!
不思議です!(笑)
みんなサイバー野郎に見えます!!
不思議です!!(笑)
PCを買い換えようか迷っている姉
iPod shuffleも欲しかったようですがそちらはまだありませんでした^^;
しばらく迷っていましたが
来年出るであろう新機種も気になっているようで今回はやめたようです・・・
そんなこと言ってると買いかえれないぞ!おねーちゃん!!(笑)
その後靴を購入して満足げな姉とわかれ私は○紀ちゃんのうちに向かいました。

今月誕生日を迎える○紀ちゃん
小さなBirthday Cakeを片手にお邪魔します(笑)

Happy Birthday ○紀ちゃん!!

まあ、ちょっと早いけど当日は会えないからね^^。
ご馳走も作ろうかと思ったけど
「キッチンを使うの~?汚れるやん」っと却下されました(T-T)
キッチン使わないでいつも何食べてんだよ^^;。
仕方ないので近所のスーパーでお菓子とお惣菜を購入
おいしくいただきました^^。
○紀ちゃんは「カキフライ」を大絶賛!!してました(笑)
うへぇ~><!カキ無理!噛めないっす!!
ワーワー言いながら昔を思い出すような楽しい時間を過ごして夜は更けていきました^^

・・・台風は確実に接近しながら・・・ひいいいい><!!!(笑)

                                           つづく
by happy_fairy | 2006-09-16 23:00