人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つばめ・・・

ツバメが死んじゃいました;_;。

夕飯を食べる前まではとっても元気で
車庫の電気をつけると勘違いしてヒナがビービーと元気に
5つの口を開けていたのですが
食べ終わって少したってみてみると
姿はなく、親鳥が1羽下に落ちて死んでました(´_`)。

みんななんで?どうして?とショックを隠しきれませんでした。
だって、勝手口の戸1枚挟んですぐ横では私たちはご飯を食べていたし
全く音もしなかったのです。
騒いでくれれば私たちも気づいて守ることもできたのに・・・
ツバメたちだけがいなくなって巣だけが残ってる
やっぱりヘビがきたのでしょうか?
私たちは1度も家でヘビを見たことがないのですが
夜な夜なじつはうちの車庫を散歩でもしてるのか?

日々大きくなっていて巣が小さいのではと
笑いながらみんなで成長を見守っていただけに
とても悲しいことです。
でも、これも自然の摂理なのでしょう。
かわいそう・・・でもヘビも食べなければ生きてはいけません。
私たちだって動物を食べます。
生きるために何かを殺して食べてます。
そのうえ、食べるために殺したのに
私たちは食べきれないと捨ててしまいます。
そのほうがかわいそうなことをしているのではないでしょうか。
そう考えると、人間はヘビよりもひどいことを動物にしています。
食べ物は残さないように食べましょう。
それが生き物を殺した人間の義務だと思います。
太るなんていってられません^^。

人間の傲慢さと、自然の厳しさ。
考えさせられた一夜です。
つばめさんが無事に天国で巣立てるようにお祈りします(´人`)
by happy_fairy | 2006-06-05 23:13