人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はいい日?

久しぶりに家に兄がいました(笑)。
ここ何日か家に帰ってこなかったので今日は休んだようです。
なので今日のご飯のリクエストを聞くと出た答えが

「チキン南蛮」

ううー・・・揚げ物か><。
うちのクッキングヒーター調子悪いのか
油の温度をなかなか感知せずいつも「E15」のエラー表示になるんだよなぁ。
そのたびにてんぷら鍋の位置を少しずらして何度も何度もスイッチ入れる羽目になっていらいらしてる私T_T。
まあ、聞いてしまった手前・・・仕方が無い。
今日はチャリンコで私の庭に食材調達にでかけました^^。
・・・さむかった^^;。

買って下ごしらえしていよいよてんぷら鍋をクッキングヒーターにかけます。
ドキドキドキドキ・・・・
すると今日はエラーもでらずスムーズに温まってくれました><
うれし~よ~♪。
こんなに素直なクッキングヒーターはいつ以来でしょう。
それが普通のはずなのにそれだけでなんだか幸せな気分です。
あっという間においしいチキン南蛮ができあがりました^^。

ところでみなさんタルタルソースって作ってますか?
ふつうピクルスとかを刻んで入れるんですが
私はいつもピクルス買っても全部使い切れないし
残っても結局捨てることになってそれがとっても不満だったんです(笑)
何かで代用できないかな~っと考えて思いついたのが

「青ジソの実」

というお漬物です^^。
何って思う人もいるでしょうが
お漬物コーナーでよく売ってる緑色のたくあんを細かく刻んだようなパックに入ったお漬物です。
同じ漬物類だし、緑色だし、すでに刻んでるし、いいとこだらけです(笑)
残った「青ジソの実」はお弁当やおにぎりに使えば使い切れます。
すばらしい><!
けっこうおいしいですよ^^。
一度皆さん試してみてください>∀<。

余った鳥皮は小さく刻んで甘辛く味付けして七味をかけてたら・・・
ビールのおつまみになってました。
今日は残すとこなく材料を使えてなんだかうれしいわ^^。

しあわせ~*^^*。
by happy_fairy | 2006-05-28 23:20