幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃぶじゃぶ

今日は朝からシロっちをお洗濯~♪

じゃぶじゃぶ、ぶくぶく、にゃーにゃーにゃー。

恨みがましい目で見つめられながらも洗うのはやめないぞ!!
すっかり「ぬれねずみ」ならぬ「ぬれねこ」になったシロっち
なんだか茶色い毛が・・・増えてる?

シロっちはおととしの年末に我が家にきた野良猫です。
そのころは微妙に薄茶色の毛があるのかなぁ~?っというくらいで
確かに白いねこでした。
でも今は・・・確実に茶色の毛がでてきてるぞ^^;。
詐欺だ!ジャロって何ジャロ?
シロっちという名前は苦しくなってきたぞ!!
でも、茶色・・・ってほど茶色くはないしなぁ。
う~ん・・・肌イロっち?

かわいくない。

やっぱり、白くなくてもシロっちはシロっちだ。
何をしても怒らないシロっちは
白くなくても我が家の癒しアイテムです。
シロっちかわいいねぇ~っ(>∀<)!!

シロっちふかふか。しあわせ~。
[PR]
# by happy_fairy | 2006-02-08 11:54

めでたいなぁ

今日テレビをみてたらニュース速報がはいった。
また、暗い話題かと思っていたら

「紀子様ご懐妊!!」

こりゃめでたい。
でも、紀子様的にはプレッシャーすごいだろうなぁっと
同情&心配してみたりする。
どうしても「男の御子」をっていう声が上がるだろうし、
年齢も十分高齢出産の部類にはいるはず。
運よく男のお子様が生まれればいいけど、
もし、女のお子様が誕生すればきっとたたかれるんだろうなぁ。
なんか、皇室ってたいへんだねぇ。

でも、命の誕生はめでたいことだ。
日本中で万歳三唱

まんせ~、まんせ~、まんせ~!!

あ、ちがった^^;。
でも、「まんせ~」を繰り返す国に生まれなくてよかったね~。
もしあの国に生まれていたら自由なんてまったくないし、
おかしいと思うことをおかしいといえないなんて。
あの国が国として機能してるのがふしぎだなぁ。
日本に生まれてよかった。しあわせ*^^*。

生まれてくる新しい命が幸せな人生を歩めるような世界でありますように。
[PR]
# by happy_fairy | 2006-02-07 20:41

もみまん

おかんが予定より早く帰ってきた(T_T)。
予定では19:00ごろだったはずなのに、まだ16:00だよ~。
いや、別に悪いわけじゃないけどさ^^;。
結婚式で広島まで行ってたからお土産楽しみにしてたのに・・・
買ってきたのは「もみじ饅頭」×2。
なぜ「×2」??
それも、なぜ全部黒あん???
せめて、他の味を買ってこいよ!!

引き出物は例のごとくカタログが入っていたけど
広島のカタログはすごい。
写真のアルバムにカタログがはいっていて、
注文した後はそれらを抜いてアルバムに出来るようになってた。
大分にはまだ無い手法だわ。
都会はすごいなぁ。

私はけっこうこのカタログを見るのが好き^^。
絶対にほしいものって言うのは無いんだけど
あったらいいな的なものを手に入れるチャーンス!!
うふふふ。幸せ。
[PR]
# by happy_fairy | 2006-02-06 23:05

ぽかぽか

今日、朝起きてびっくり!!
部屋をでたら、家中がくさい~~(><)!!
別に、くさいおならをしたわけではないよ。

昨日、北海道で買って送った、ホタテを焼いて食べたのだ。
親がいなかったのをいいことに、家の中で。七輪で。
ついでに、ホルモンとか、肉も焼いたさ。
昨日は、まったく気にならなかったけど、おきたら・・・
明日親が帰ってきたらやばい~ってくらいくさかったから
この寒いのに窓を全開にして、ファ○リーズ!!
どこが臭いのか分からなかったから
片っ端から家中をファ○リーズしたさ。

午後まで窓全開にしてたけど、おこたに埋もれて
ぽかぽかうたた寝したら・・・気持ちがよいにゃん('w')
おこたってサイコ~~。
ビバおこた!!

f0060381_1346773.jpg















うちのシロッちも大好きです。
二匹でぬくぬく。しあわせ^^。
[PR]
# by happy_fairy | 2006-02-05 23:58

幸せの黄色い・・・

私が現在愛用している洗顔料の会社長寿の里のホームページで
アンケートに答えて幸せの黄色いカステラが当たるという企画が年末から年始にかけてあったので何気に応募してみたら、なんと、当選してしまった。
幸せとか書いてるし「こいつは新年早々縁起がいいや」と喜んでいたら
先日、私が北海道に行ってる間にとどいていた。

幸せの黄色いかすてらかぁーっ(^^)
とわくわくしながら食べようかなっと思ってふと考えた。
「カステラって黄色いものなんじゃ?」
パッケージは幸せな黄色イロだけど、やっぱり中身はふつーの黄色いカステラでした(^^;)
でも、名前が「しあわせ」ってついてると幸せな感じもしてくるからふしぎなもんだ。
乗せられてる感じもしないでもないけど、こんな些細なことでも幸せを感じるものなんだよ。

うまうま^^♪幸せ。
[PR]
# by happy_fairy | 2006-02-04 17:28

プロローグ

エキサイトにそういえは登録していたなぁ・・・。

昨日北海道から帰ってきて、私もブログを立ち上げてみようと一念発起
ログインに挑戦すること十数分
結局新しく登録しなおしました(^^;)

じゃあ、何のブログにする?
って考えてまた数十分。
まあ「幸せ探しでもしてみるか」っということで

はじまりはじまり~
[PR]
# by happy_fairy | 2006-02-03 15:24