幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

待ってたよ!

久しぶりに映画を見に行ってきました
SAY-KAちゃんと^^
f0060381_22591111.gif
ぼくたちと駐在さんの700日戦争

これ、4月5日公開ってなってるけど
大分は5月10日からでしたT_T
まってたよ~~~~~><(笑)
あまりの見たさにSAY-KAちゃんや
あまぐりさんに「おもしろさ」猛プッシュしてました(笑)
でも、あまり、テレビなどでパワープッシュされてない風だったし
遅れて公開だったので
もしかして、私たちだけとかないよね^^;って心配してましたが
結構入ってました(笑)

この映画はブログが映画化されたものなんだけど
5章までが今回のおはなしです
ブログでは第4章ぐらいまではエッセイらしいです。
・・・つまり、ほぼ実話ってこと^^;?
5章からはブログ小説風になってるらしいです。
会社で見たら思わず噴出すかもしれません(笑)

内容はイタズラ戦争ですね^^
時代は1979年
きっかけは仲間がスピード違反の切符を切られて
停学くらったことから始まるんですが
あーんなイタズラや、こーんなイタズラを、やったりやられたり・・・
それが半分実話っていうから、かなり愉快な映画です^^
何も考えずに笑える映画ってストレスたまらなくていいですね(笑)
Yahooとかの映画レビューでもかなりの好評価で
ハリウッドや最近の邦画のようにお金使ってる感がなく
その気の抜け具合も、時代的なゆるゆる具合も
とてもいい味だしてておススメです(笑)
昭和っていいなぁ~~~~(爆)

最後に160日間(?正確なのは忘れた(笑))くらいのお話ですって言ってて
うわ!パート2ねらってる!?
って思ってたらブログで「第2弾」の署名活動してた^^;
でも、2が出たならみたいかも^^♪

見てない人はぜひ見てみて~^^
あ、でも、イタズラを素直に笑えないあまのじゃくさんは
見ないでね’▽^(笑)
[PR]
# by happy_fairy | 2008-05-18 23:36

GW

GW
今年はほとんど出かけず
おうちでのんびり(だらだら)と過ごしました

出かけたのはラスト2日
一日はあまぐりさんとお買い物
もう一日はSAY-KAちゃんとドライブ

普通の休みと変わらんじゃん^^;

あまぐりさんとは某友人へのプレゼントを買いに行きました
お互い、コレって言うのがなくて
どうしようどうしようと迷いながら、
お茶してる時間のほうが長くなったりもしましたが^^;
結局夜まで悩んで閉店間際のパークプレイスで
「これだっ!」って言うのが見つかって無事ミッション終了
ただ・・・微妙にラッピングが納得いかない^^;
ここは私の腕の見せ所
ラプリーにしてあげてよっ!!
ふふふ、ともにラブリーぷれぜんとをともに持参しようではないか
あまぐりくん^^!!
楽しみにしたまへよ!!

SAY-KAちゃんとは最初「鹿児島」にいこう!!!
・・・といきまいてたのですが
ガソリンの値上がりにやる気減退^^;
阿蘇に行って来ました^^。
途中立ち寄った「あさじ」の道の駅で
肉モードに突入した私たち

に・・・肉が食べたい!!

肉を求めて阿蘇に続く道をはずれ久住のほうへ(笑)
肉につられて本来の道を見失った私たち
道の駅でちらりと見た雑誌の地図の記憶を頼りに
あーでもない、こーでもないと言いながら無事に着きました
まあ、感で何とかなるものよね(笑)
それとも肉への妄執からたどり着いたのか^^;

かなりまんぷくになった私たちは
本来の目的を思い出し阿蘇へ向かいました(笑)
しかし出発が遅かったうえに、横道にそれたので
着いたのは4時を過ぎた時間です
ファームランドをぶらぶらして
お土産買っておとなしくかえることにしました^^;

途中、温泉の文字を見つけた私たちは
フラフラと道案内する矢印にいざなわれるまま温泉に吸い込まれ
ポカポカになって帰りました。

GWブラボー(笑)
[PR]
# by happy_fairy | 2008-05-08 22:05

芸能人

地元に「芋洗坂係長」が来た
f0060381_2225660.jpg

ついでに「ゆうたろう」も来た(笑)
f0060381_2227186.jpg


SAY-KAちゃんから「ぜひ、見に行きましょう」と誘われて
行って来ました(笑)

会場はすごい人(笑)
私たちがいるところからは「芋洗坂係長」の頭しか見えません><
でも、人々の頭のあいだから華麗なダンスを見ました

今日もキレがすばらしい(笑)
それに、なんとボアちゃんの「バレンティ」を最後まで踊ってました
「確実に」最後まで踊ってました(笑)
そのほかにもいろんな替え歌を歌ったり、踊ったりしてくれて
みんな大喜び

「芋洗坂係長」がおわり「ゆうたろう」が出てくると
・・・人が減った^^;
余裕で見れる(笑)
これが、今の芸能界の人気を現してるんですね。
芸能界って辛いところなんですね><!!

でも「ゆうたろう」はみんなの握手攻めにも丁寧に対応してました
とてもいいやつだ(笑)
[PR]
# by happy_fairy | 2008-04-29 22:57

初もんじゃ!

人生初「もんじゃ」を食べました

前から食べてみたいと思っていたけど食べかたがわからないので
今まで食べることなく過ごしてきました(笑)

感想は・・・たこ焼きの中だけを食べてる感じ?(笑)

お好み焼きのように「食べた~^^」って食べた感がなく
食事ではなくおやつですね(笑)

コレでいつでも家でつくれるぞ!!

でも、あの小さいヘラって売ってるのみたことないなぁ^^;?

これで、また一つ「死ぬまでに食べてみたいもの」が減りました。(笑)
[PR]
# by happy_fairy | 2008-04-27 21:00

消火 ≠ 消化

今日家に帰って夕食前のおやつをポリポリ食べていると
テーブルの上に一枚の紙を発見
f0060381_22315339.jpg

うちの地区の防災計画らしい。
担当を割り振りしてるらしく
班長と副班長を決めていた。

それを見ながら
「へー、あの人があの係りなんだ~。ふ~ん」
とポリポリポリポリと軽快に食べ続ける私
(ダイエットはどうなってるっ!?(笑))
そして、真ん中あたりに目が行ったとき
私のポリポリという音が止まりました

f0060381_22412684.jpg

「消火班 消化器等による消化」

かろうじて「消火班」の「火」の字は修正してたんですが
下の文字までは気が回らなかったんでしょう・・・おしいっ>▽<!!

「消化器等による消化」

・・・つまり
停電して危機的状況にある各家庭の冷蔵庫内の食料を
火急的速やかに・・・As Soon As Possible!で食して、
自らの消化器で消化する
かかり?

それは、とても大変で重要な係りです。
自らの消化器の限界を超え、
メタボリックと戦いながら命を削って取り組まなければなりません。
腐ると臭うし、残ってもこまるからねぇ~
そのうちの奥さんには感謝されるかもね~
アイスとかは最優先食材で消化してもらわないとね~
夏場だとさらに迅速な対応が求められるよね~
がんばれ!消化班!!

って一人でニヤニヤしながら
またポリポリポリ・・・・・・・・・
ハッΣ ̄口 ̄!!
今の私が消化係じゃん!!

わ・・・わたしは、いつか来る日のために
消化器をきたえているのよ~~~~~><!!(爆)
[PR]
# by happy_fairy | 2008-04-15 23:10

いっちば~んっ!!

今日家に帰ると

ピチュピチュピチチチチ・・・・・

と可愛らしい鳴き声で迎えられました

f0060381_18482560.jpg


今年の1番ツバメです(*^^*)

はるですなぁ~~~♪
[PR]
# by happy_fairy | 2008-04-14 18:52

ちくわぶ と さくら

今日、say-kaちゃんが東京土産を持って臼杵に来ました
お土産は

☆ちくわぶ☆

テレビの人気おでんの具ランキングの上位いる「ちくわぶ」
でも、私は食べたことがありません。
食べてみたくて食べてみたくて食べてみたいという思いを
say-kaちゃんに熱く熱く語ったら
お土産にかってきてくれました~~~♪

ああ!ちくわぶ!!(笑)

関東ではメジャーらしいのですが
九州ではマイナーです(笑)
でも、一度だけ「私の庭」で見たことがあったのですが
「〇ぶん」のちくわぶだったため・・・

「〇ぶんってだけで信じると思ってるの?
メジャーどころの名前を出せば九州人は騙せると思ってるんじゃない?
関東人はどこのちくわぶ食べてんのよ!!
正直におっしゃい!
それを食べるまで私はちくわぶたべないわよっ!!」

と、かなり疑いまくってたら
それを最後にちくわぶ自体を見ることはありませんでした。
・・・売り切れじゃなくて、販売中止か・・・(笑)

そしてsay-kaちゃんから届いたのは「〇ぶん」のちくわぶ(笑)
・・・なんだ
やっぱり関東人も「〇ぶん」のちくわぶたべてたんじゃ~ん^▽^(爆)
じゃあ、あの時疑わずに素直に食べてたら良かったのか^^;
や~ね~、もう♪
・・・疑った私が悪うございました><!!
どうか、今後も各地の珍しいものを仕入れてください
〇Iヒロセのバイヤーさんっ!!!(笑)

おでんの季節は終わったので近日中にすき焼きでもして食したいとおもいます。
say-kaちゃんあっりがと~~~♪♪♪

f0060381_2123249.jpgsay-kaちゃんと合流後
ランチをして臼杵の「さくら祭り」に出かけてみました
臼杵のさくら祭りは「臼杵城跡」で行われてます
お城は残ってないですが石垣などが残ってて
ところどころに古の雰囲気をかもし出してます
前日に大分の情報番組で紹介されたからか
人がいつもより多かったです(笑)
現在臼杵のさくらは満開です
さくらの下では宴会してる人も多く
屋台のお店も繁盛してました^^
東京のさくらには反応しなかったらしいのですが
臼杵のさくらには反応してくれました
・・・たぶん、人が少ないから(笑)
でも、さくらはホントにキレイでした^^
ひさしぶりに満開のさくら見たかも~(*^^*)
f0060381_2120770.jpgf0060381_21201820.jpg



臼杵散策になんだかsay-kaちゃんの写真魂に火がついた模様
ビシビシ来ていたようです
(まあ、臼杵は寂れた感つよいからねぇ~^^;)
臼杵に住む?say-kaちゃん^^♪(笑)
[PR]
# by happy_fairy | 2008-04-06 21:30

春です!!

私 結婚します!!










なんて、むなしいウソをついてみるエイプリールフールですT_T(笑)
すっかり季節は春めいて
臼杵の桜も8分咲きといったところでしょうか^^
人事異動であわただしい職場
私にそんな事聞かないで~~~っと心の中で悲鳴をあげつつ
なんとか今日も一日終わりました(笑)

そして、我が家のジャングルでは春の味覚がやっと登場しました
f0060381_17574487.jpg

竹の子~~~^▽^♪

週末になるとジャングルに出向いて
ごそごそごそごそ竹の子探しをしてましたが
やっと、顔を出しました。
まだ、コレくらいしか出てきてない竹の子を私が探してくると
家族は「イノシシ並みの嗅覚!!」っと褒め称え(てねーだろっ!!)ます。
f0060381_1881268.jpg今回の収穫は20cmくらいのが4本
むいたら食べるとこ半分(笑)
初物じゃ!私に感謝して食すが良い!!
っと、お味噌汁と土佐煮にしていただきました。

まだ、アクがなくやわらかい竹の子は大変おいしゅうございました。

さあ、竹の子狩り解禁ですよ~~~^▽^
竹の子消費隊募集中!!
[PR]
# by happy_fairy | 2008-04-01 18:06

一大イベント

明日髪を切りに行きます。
いいほど伸びたので予約をとりました。

私は髪をきりに行くのがあまり好きではありません
髪を切られること自体はきらいじゃないんですが
切りに行くまでの過程がきらい。
つまりは「予約を取る」のが嫌いなんです(笑)
わたし的には、
「よし!切ろう!」
って思ったときが切り時なんです
でも、当日に・・・それも休日に予約を取れることなんて滅多になく
たいてい断られてあきらめて
また長いときを「まあ、いいや」で過ごしてます(笑)

こんなとき「女でよかった」っておもいます。
いつも、男の人はこまめにヘアサロンに行かないといけないので
たいへんだな~。フフフン♪って思ってます(笑)

幸い、私は手が器用
まとめたり、アレンジしたりするのは嫌いじゃないので
それで過ごせてるんですが
いいかげん、それも難しいなぁっとなったときに
やっと、数日まえに「えいっやあっ!!」と予約を取ります(笑)

で、今がそのときです(笑)

「えいっやあ!」っという気分になるまでに
自分で切ってしまおうかという誘惑になんどか駆られます(笑)
とりあえず、前髪だけでなんとか収めてますが
今後、その誘惑に勝ち続けていけるか自信がありません^^;
家族に美容師がいたらいいのに・・・と何度思ったことか(笑)
ということで、髪を切るのは私にとっては一大イベントなんです(笑)

髪を切ることは決めたものの
髪型は決めてない。
ショートにするか、ボブにするか考え中
このまま伸ばす方向で行くのもいいかと思ってるんですが
みんなに短いほうが似合ってるっていわれるからなー
30センチ切ったのに「あれ?長かったんだっけ?」とか
「今まで長かったことって無くない?」って記憶から消されちゃうからなぁ(笑)

とりあえず、明日お店に行って考えよう(笑)
[PR]
# by happy_fairy | 2008-03-21 22:41

とーりにーた☆

トーリニータッ! パパンパパンパン ヾ(*^▽^)ノ
トーリニータッ! パパンパパンパン ヾ(^▽^*)ノ

いや・・・別に熱烈サポーターってわけじゃないけど
大分県民としては「大分トリニータ」応援してます(笑)

で、2試合終わって現在2位!!
こんなめでたい事で話題に出せることは
滅多にないチャンスなんじゃないか???
っと思ってさ^^;(爆)

だって、2位だよ!!
(まだ2試合しかしてないけどさ)
うえはアントラーズだけだよ!!
(まだ2試合しかしてないけどね)
すごーーーーい!!(笑)

シャムスカ監督がんばれーーー>▽<!!
(監督かよ!!)

この調子で行って
今年は残留争いに参加してないことを願います(笑)
[PR]
# by happy_fairy | 2008-03-17 22:16

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧