幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

逆襲

ふくちゃんがあまりにもかわいいので

ぎゅーーーーっっ>▽<!!

ってしたら

ネコパンチとネコキックをWでくらった

・・・あごに T_T

あんにゃろう!!



ふくちゃん、ただいま1060g
すくすく育ってます^^
[PR]
by happy_fairy | 2008-07-30 23:08

お祝い日和

今日は、あまぐりさんと一緒に
かほママさんちの新築祝いのお祝いに行きました
まあ、おうちが建ってからずいぶんたっちゃったんですが^^;
以前、あまぐりさんと一緒にえらんだ新築祝いを持って突撃です

かほママさんちにお邪魔するのは二人とももちろん初めて
でも、二人とも引越しハガキも持ってこなければ
住所もしらない・・・。
まあ、私たちだから^^(笑)
かほママさんに途中電話して
ナビゲートしてもらいながら迷い
しばらくぐるぐるして到着しました^^;

かほママさんちはステキなおうちが出来てました
広い玄関、白とこげ茶で統一された内装
庭はいらない!!と潔い決断で
建坪いっぱいに建てられたおうちは
ひろびろとしており
ゆったり、まったり、くつろげます(´▽`)
いいな~~~新築のおうち♪

その後、土用に入ったということで
うなぎを食べて
あまぐりさんの誕生日〇日前のお祝いをして
楽しく過ごしました^^
あまあぐりさんはチビちゃんの相手に
少々お疲れだったみたいだけど^^;
3人で会うのは久しぶりだったので
楽しかった~~~^^♪
こんど、また何か企画しようね!!
[PR]
by happy_fairy | 2008-07-19 23:03

レッグマジック

つい、買ってしまいました・・・「レッグマジック」^^;
まだ届いてないけど
ついに、この手に手を出してしまった><(笑)

だって、太ももってなかなか締まらないから
どうすっかなぁ~~~って思ってたのよ
そしたら深夜にステキな金髪ねーちゃんが
「ももに効く、ももに効く」って言うんですもの
夢にまで見たわ(笑)
(それは、テレビをつけたままねるからだろっ!(笑))

まあみていろ
レッグマジックであのスカートをはきこなしてやる>▽<b(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2008-07-17 18:50

トモさんと鄙びた温泉ツアー 2日目

翌朝、SAY-KAちゃんの寝姿が普通に戻ってるというミラクルを目撃(笑)
朝風呂に入ってごはんを食べて
さあ、これからどうしようか?という
行き当たりばったりな会議を設けて
f0060381_1921592.jpg一昨年前にできた日本一のつり橋
「九重夢大つり橋」に行ってみることに
実は、私もSAY-KAちゃんもまだ行ったことがありません^^;
高いとこがだ~~~い好きなわたしは行ってみたかったんですが
OPEN当初から、ニュースになるのは
大賑わいの話題・・・人がおおいならなぁ~~~^^;
と行くタイミングを逃してました(笑)

f0060381_17572696.jpg到着すると少し降ってた雨もやんでおり
ナイスタイミング>▽<b
人もそんなに多くないぞ!!・・・少なくもないど^^;
いざ、一歩橋にあしを踏み入れると
ゆれるゆれるゆれるゆれる~~~>▽<♪♪
ゆっさゆっさと揺れてます
たのし~~~^^♪
でも、乗り物酔いしてたトモさんにはちょっときつそう^^;
f0060381_18273332.jpgしかーし、景色はさいこう!!
緑まぶしい森の奥には「振動の滝」がとうとうと流れ落ちてます
ここ数日の雨で水量も多いのかも
うう~ん、目にいいかんじ~~~(笑)
片道400m弱の橋を往復する間
天気は曇ったり、雨が降ったり、晴れたり、暴風がふいたり・・・
となんだか全ての天気を体験した気分も楽しめました(笑)

飛行機の時間まではまだまだあったので
黒川温泉に行ってみることにしました
どの温泉に入るか迷ったのですが
川沿いの温泉に入りたいということで
大人気の宿「山みず木」の温泉に行きました
週末でしたが、天気が微妙だったからか
思ったより人が少なくゆっくり入れました。
ま横には川と森が広がります
きもちいい。癒される~~~(*´▽`)
ステキなロケーションにトモさんも黒川スイッチ入ったようです(笑)
帰ったら予約状況チェックしよう!!と乗り気です
(まあ、年内の週末は全て埋まってたんですけど~T_T(笑))

お風呂から出て黒川でごはんとデザート食べて
空港に向かいました

湯布院ICから高速乗って
トモさんがお母さんから「麦味噌」買ってくるように
お使い頼まれてたので
(えらい遠いお使いだぁ(笑))
途中で降りたんですが・・・迷った(笑)
(まあ、迷うのは私たちのたびのオプションですから(笑))
とちゅう、戻るという選択肢もあったのですが
いつになく強気なSAY-KAちゃんがGOサインだしたので
GOGOとばかりに進みます
時間が進むほど飛行機の時間が気になってるトモさん
気が気じゃない様子です
(そりゃそうだろ(笑))
見覚えのある道みつけて
途中のスーパーで麦味噌買って
空港道路のIC見つけて
空港着いたのは30分前
なんだ、余裕じゃ~~~ん^▽^(笑)
お土産買う時間もあるよ(笑)

トモさんは搭乗ゲートに消えていき
私たちは大分に帰りました

たいした予定も立てず
行き当たりばったりの旅行でしたが
とても楽しい、内容の濃い旅行でした^^
楽しかった~~♪

次は黒川だ!!
(前に来たときも言ってた気がする^^;)
[PR]
by happy_fairy | 2008-07-06 19:23

トモさんと鄙びた温泉ツアー 1日目

3人合流していよいよ楽しい「鄙びた温泉ツアー」の出発です♪
・・・外は雨だけど^^;

景気よくETCの付いた車で高速乗っていっちゃうか~~>▽<!!
と、大分IC目指したら
「霧のため別府-湯布院間通行止め」
えええええ~~~っ!!
えんぎワルーーー´_`;(笑)
仕方ないので、湯布院までノロノロ行って
湯布院から高速乗りました・・・1区間(笑)

九重IC降りて
さて、それから・・・それからは?

私 : 私、これから先、道わかんないんだよね~
S : え?行ったことあるんじゃないの?
    私、旅館の名前は覚えてるよ(’-^)b
ト : SAY-KAさん旅館の電話番号は控えてきてないの?
S : 来てないよ^^
    北海道旅行のときは控えてたんだけど
    使わなかったから、控えてこなかった。
   (どんなりくつだ^^;?(笑))
ト : なんか前にもこんな会話したような気がする・・・。
私 : まあ、標識出てるだろうから大丈夫大丈夫^^

実際、高速降りたら「宝泉寺温泉」の標識がありました。
f0060381_2347322.jpgおかげで、迷うことなく無事に今夜の宿
「ほたるとかじかの宿 旅館九重」に到着^^
宿に着いたころには雨はすっかりやんでました
(日ごろの行いがいいから?)
部屋に案内されると窓の外には川が流れてました
・・・雨で増量して轟音を響かせてる川が^^;
まるで大雨が降り出したのかと思わせる音が響きます

雨のやんでる間に私たちは散歩することにしました
宝泉寺温泉はいい感じに鄙びた温泉地でした
周りには川と田んぼ、あと、微妙な名前の「スナック」(笑)
ひなびてる~~~♪♪♪
宿の人にコンビニはないかとたずねて紹介された
「コンビニエンス やのや」は
「ファミリーマート やのや」と書かれた「ファミマ」ではないコンビニで
いい感じに胡散臭いです(笑)
鄙びた温泉はこうでなくちゃ>▽<!!

f0060381_23473227.jpg鄙びた温泉地を楽しんだ後は、やっぱり温泉
週末は女性の露天風呂は「バラ湯」になってて
ゴージャス気分(笑)
いい湯だな~^^

f0060381_23483721.jpgお風呂から出ると食事
食べきれないよ~~~><
そしていよいよホタルです

なんとか天気は持ってくれてるようで
雨は降ってません
週末は「ホタル祭り」を開催してるらしく
チャイナドレスを来た知らない演歌歌手が広場のステージで歌ってます
やっぱり鄙びた温泉地のお祭りはこうでなくちゃ(笑)
お祭りの会場からでる無料ホタルバスに乗って
ホタルの出現場所まで連れて行ってもらいました

山間の温泉地
天気はくもりで月も星も出ておらず
町の明かりも届かない
前の人の背中さえも見えない真っ暗闇に
緑色のホタル火が、ふわりふわりと漂ってました
久しぶりにみたホタル
小さい頃、誰よりもホタルが出るのを楽しみにしてて
ホタルの季節はお父さんと一緒に
ホタルを追いかけまくってたことを思い出します
シーズンが少しはずれた為
乱舞というほどはいませんでしたが
数十匹のホタルが飛び交う光景は
とても幻想的でした
あいにく、途中でとうとう雨が降ってきてしまったのですが
トモさんもSAY-KAちゃんも来てよかったと大喜び
そうだろうそうだろう
宿を変えなくて良かったろう
ほっほっほ^^

宿に帰ると雨はほぼやんでおり
いよいよ大雨が降るのかと思ってた私たちは拍子抜け
お布団の敷かれた部屋でごろごろおしゃべりを楽しんでいると
SAY-KAちゃんが眠たそう
川の音を何度も何度も「雨の音」と間違えながら
うとうとしているSAY-KAちゃん
・・・どんどん寝乱れていきます^^;;;;;
それはもう言葉では言い表せないほどに
オヤジ雑誌の巻頭グラビアのモデルのように(爆)
ときどき私とトモさんの会話に加わろうと努力してるのですが

S : 雨が降ってきた?
私 : いや、川の音だよ

しばらくウトウトして

S : 雨が降ってきた?
ト : いや、だから川の音だってば
S : そうか

そしてまた・・・
というふうに認知症の老人のように同じ質問を何度もしてきます^^;
そして、質問をするたびに寝乱れていってます(笑)
もう、写真に収めるのもためらうほどに(爆)
おもしろすぎる・・・SAY-KAちゃん>▽<

そうこうしてるうちに私たちも眠くなり
川の音と「かじか」の泣き声を聞きながら眠りました
明日も天気もつといいな・・・

あ、そうそう
宿の名前にもなってる「かじか」
私は鹿のことかと思ってたら
(二人から「鹿じゃないだろ」っと突っ込まれたT_T)
「かじかガエル」のことらしいです^^;
コロコロコロと可愛らしい鳴き声でしたが
姿はあまり可愛らしくないそうです(笑)
また一つ賢くなってしまいました^^(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2008-07-04 23:50

トモさんと鄙びた温泉ツアー 出発前編

週末、トモさんが大分に上陸しました(笑)

私の今年のブームである
鄙びた温泉ツアーにトモさん合流です>▽<
今回の目的地は「宝泉寺温泉」
「鄙びた温泉で蛍観賞しようツアー」です(笑)

宝泉寺温泉は蛍の保存に力を入れているらしく
この時期週末は「蛍まつり」を開催して
蛍の群生場所まで無料バスを走らせています

6月末か7月頭に大分に来るという知らせを聞いて
トモさんとSAY-KAちゃんと3人
どこに行こうかと話し合いました
以前言っていたように「黒川温泉」にするかと思っていたら
「黒川は温泉に入れればいい」
というので他の場所をいろいろ検索
前から「宝泉寺温泉」に行ってみたいと思っていたので調べると
ちょうど蛍まつりの季節です
この時期しか見れない蛍
コレは都会っ娘にはたまらんだろうと打診してみると
トモさん食いつきました>▽<b
都会っ娘はこうでなくちゃ(笑)

宝泉寺温泉の「ほたるとかじかの宿 九重」に宿は決定
後はトモさんがやってくるのを待つばかり
・・・と思っていたら、思わぬ敵がいました
それは・・・天気><

1週間前はくもりの予報
まあ、ホタルが飛ぶには雲ってたほうがいいって言うし

翌々日にでた天気予報は雨
ま・・・まあ、最近の天気予報はよくコロコロ変わるし
当日になったら「はれ」っとかなってるかも^^;
と楽天的に考えてるとSAY-KAちゃんから電話が

「雨の予報になってるよ
 大雨になったら行けないかもだし
 土砂崩れとかあったら危ないでしょ?
 変更するならキャンセル料かかる前にした方がいいと思うんだけど
 どうする?」

と、心配性なSAY-KAちゃんらしい問いかけが(笑)
え!?
私、全くそんなこと考えなかった^^;

私:「そんなに心配しなくたって、大丈夫だって~^▽^」
S:「でも、この前、湯布院に行こうと思ったら大雨であきらめたよ」
私:「大丈夫大丈夫^^」
S:「宿どうする?」
私:「え~?そのままでいいよ~。大丈夫だって^^b」
S:「・・・そう?・・・わかった(心配そうに(^^;))」

そんな会話で電話を切りました(笑)
いや~、SAY-KAちゃん相変わらず心配性だな~
台風が来てるわけじゃないんだから
そんなに心配しなくてもいいのにな~
まあ、最悪「ほたる」が見れないくらいだよな~
それはそれで、トモさんにはがっかりさせちゃうかもだけど
もしかしたら、その時間だけ大丈夫で見れるかもだし
その前に、天気予報がはずれて晴れるかもだし
そうなったときキャンセルしてたら悔しいよな~
まあ、見れなかったら、見れなかったで
思い出に残るさ~~~(笑)
(どんだけ前向き^^;(爆))
と、のーてんきなことを考えてました

当日の朝の天気 : 雨
予報 : 大雨

あ・・・大雨だ(笑)
天気予報あたり?
多いところで250㎜の降水量があるとかないとか・・・^^;
大分は微妙に九州北部に組み込まれてます(笑)

う~ん・・・ま、大丈夫だろう(笑)
ホタルは無理かもだけど、問題ない!
それに、なんだかホタル見れるような気がするし!
(まだ、あきらめてない?^^;(爆))
大丈夫大丈夫^^
この期に及んでまだ楽天的な私(笑)
いそいそと準備をしていたら
出発前、母は「ホタル残念だったねー」と一言
私はまだあきらめてないぞー!!(笑)

Let’s Go 宝泉寺!!
[PR]
by happy_fairy | 2008-07-01 21:26

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧