幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仏罰?(笑)

週末に父と曾祖母の法事がありました。

いつものように親戚連中があつまり
いいほど
「いい話はないんか?」
「順番は気にせんでいいんぞ」
などお決まりの言葉をかけられ
いい加減うんざりしてたら法要が始まりました。
法事は我が家の仏間で行われます。
座布団が敷き詰められた中に座ると
ながいながいながいながいながい・・・読経
私は正座は強いらしく今までそんなにしびれることもありません。
お経を聞きながら「そういえば正座して骨折した」とかいう話
なんかで聞いたことあるな~
まさかな~
そんなバナナな~~(笑)
と、罰当たりなことをツラツラと思い浮かべていました(笑)
そして、法要がおわり立とうとした瞬間

・・・・・転びましたT_T
足はしびれてないんです。
触られてももだえることもありません
でも・・・なぜか足の指だけが両方しびれてました゜Д゜!!!
足の指だけが内側に丸まってて開かなかったんです><
そんなシビレかたあり!?
壊死寸前だったんでは?って位、血が通ってなかったのか
全く感覚がない^^;
両足の指から先をなくしたら人間はどうなるか・・・って言うのを
身をもって体験しましたT_T
足の指って大切なんだよ><!!(笑)

仏様の前で、正座で骨折した人のことを馬鹿にしてたら
あやうく、私が骨折するとこだった・・・
そして私は骨折はしなかったが捻挫した(笑)
呪いだわ^^;

人を呪わば穴二つ?
天に向かってつばを吐く?
なんか違うなぁ・・・
こういうときなんていうんだっけ^^;?

まあ、とにかく人を笑ったら自分に返ってくるらしい
気をつけます。
反省。
[PR]
by happy_fairy | 2008-02-20 17:58

チョコ配りの日

ハッピーバレンタイン!!

チョコをもらえないであろう、あんちゃんに
かわいい妹から涙の贈り物

f0060381_1820361.jpg


チョコベビー!!

お返しくれないあんちゃんにはコレで十分(笑)

大奮発してリボンもつけたよ♪(残り物だけど~(笑))

まあ、あんちゃんの買ってきたお菓子勝手にいつも食べてるからね(爆)

今日くらいはね

・・・
・・・
・・・
100倍返しでいいよ(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2008-02-14 18:26

あやしい観光地(笑)

昨年末オープンした臼杵の温泉に行ってきました

SAY-KAちゃんと気になるね・・・って言ってて
いつ行こうかって話してたら
TVで紹介されて
人が多いのではないだろうか・・・と不安になってたら
やっぱり多かったです(笑)

f0060381_17481868.jpgまず、温泉の前に臼杵の町散策をしました

ちょうど「うすき雛めぐり」をしてたので覗いてみることに^^
臼杵のおひなさまは紙雛です
なんでも、
質素倹約を奨励されてて布を使うことを禁止されていたので
紙のおひなさまなんだそうです。
・・・・・・・はじめて知った(笑)
っていうか、紙雛自体をはじめて知った(爆)

まあ、そんな紙雛効果なのか
SAY-KAちゃんもびっくりするくらい観光客が多かったです
っていってもたかが知れてるんですが(笑)
だいたい「鄙びた温泉地よりは多いかな?」ってくらいです(笑)
そんな、鄙びた観光地のお店のおばちゃんに
「大学生?」って言われました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おふぉふぉふぉふぉふぉっ!
まだまだ大学生でいけますことよ!わたくしっ!!(爆)

その後、私がとても気になってたカフェ「かりん亭」に行きました
この「かりん亭」
私が毎日通るほっそい道の途中にあって
通るたびに気になって気になって・・・
じゃあなぜ、今まで行かなかったのかと言うと
・・・5時に閉まってしまうから

いけねーじゃん!!

かぜ薬の「後藤散」を作ってる
うすき製薬の道楽でやってる(かもしれない(笑))おみせだから
欲がないのか?
でも、店内の雰囲気はよく
のんびりできる、隠れ家っぽいお店でした
ただ・・・メニューが少なかった
ランチメニューはサンドイッチとピザトーストのみ
でも、パンはそこでつくってるぽかったし
デザートケーキ類はたくさんだったので
お茶をするのにいいのかな?
f0060381_17485164.jpg私たちはサンドイッチを頼みました
サンドイッチは生ハムとクリームチーズ&トマト
あと、ドリンクとデザートにプリンが付きました
しかーし、チーズがだめというSAY-KAちゃん
お店の人にそのことを伝えるとツナに変えてくれました
おお!融通がきくのは良いお店です><
小川(?)が流れる庭園をのぞみながら
ぽけら~~~(*´▽`)っと過ごしました。
野鳥もぴよぴよ飛んできます
さすが臼杵!
いなかだな~~~(笑)
f0060381_17501163.jpg

ご馳走様でした(-人-)

のんびりした後は
本来の目的地うすきの「温泉」へ

臼杵は温泉は出ないと言われていたのに
出たと言う話を聞いて最初に言ったのは

「地熱に暖められたぬるい臼杵川の水じゃないの?」(爆)

だって、臼杵川のちかくなんだもん><(笑)
よそうどうり・・・というか
よそうがい・・・というか、温泉はにぎわってました^^;
あきらめようかと思ってたら
サービス不慣れなおばちゃんに今はすいてるよといわれ
思ったより多い温泉客の中
入っていきました

中は内湯と露天が一つづつ
・・・臼杵川色のお湯がなみなみと入ってました^^;
でも、露天は気持ちよかったですよ^^
温泉かどうかはまだ疑ってますけど(笑)
注ぎ口のお湯を触ると・・・ぬるい
ぺろりとなめてみるとしょっぱい・・・・訂正
臼杵川  ×
臼杵湾  〇
の水かもしれません(笑)
したから追い炊きしてるようなお湯が吹き出てたので
寒くはないけど
ますます私の疑いは深まるばかりです(笑)

まあ、温泉を求めてくると疑う部分多々ありですが(笑)
温泉気分を味わうならこれでもいいかな?(爆)
文句言いつつゆだりそうなほど長湯した私たちでした^^;
[PR]
by happy_fairy | 2008-02-12 19:18

現実

今日、ずっとはいてなかったスカートを
久しぶりにはいた

・・・うをっ!!
なんか、きつくなった気がする゜Д゜lll

いや、前から気付いてた現実だけど
そこはあえて・・・あえて!気付いてない振りしてました(笑)

これはいかん!と思い新たに
プリンを食べながらダイエットを誓いました

・・・こりゃだめだな^^;(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2008-02-07 21:59

インフル注意報

先月、私の隣の人がインフルくんに出会いました

そして、私は「嘔吐下痢」の被害にあいました
・・・なぜ゜Д゜;?
なぜインフル君じゃないの?

結局、インフル君に見初められることなく
インフル君は去っていきました。

そして、今日
私のナナメ前の人がインフル君に恋されました
1週間お休みだそうです
・・・また、ふられました。

ふられっぱなしの私
おかげで元気いっぱいです(笑)

そしてまた、時期はずれのインフル君に好かれるんだろうな
そういわれれば人間も
真ん中ストライクより
敬遠 超ボール のはずれまくりの人に好かれるT_T
せめて、外郭ギリギリくらいの人だったらいいのに(笑)
なんだかそのうち、大リーグボール1号の餌食になりそうで恐い><
がんばれ花形!!(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2008-02-04 18:13

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧