幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一年のしめくくり

年も押し迫ってまいりました。
今年一年いろいろあった・・・ような、なかったような^^;(笑)
まあ、楽しい一年でした♪

皆さんは一年元気に楽しく過ごしましたか?

年末ジャンボは早々にはずれてしまいました。
私の三億円が~~~~~っ(/TДT)/
はずれて最初に浮かんできた言葉が

夢やぶれて 山河あり T_T(爆)
・・・オヤジかよっ(;`Д´)/
こんなわたくしですが来年もよろしくお願いします。

今、最も気になってることは
来年の箱根駅伝で元気に四角いうさぎがジャンプしてるかどうかです(笑)

さあ、元気に新年むかえましょう

よいおとしを~~~~(^▽^)/゛
[PR]
by happy_fairy | 2007-12-31 16:51

急募

突然思い立ち、突然求人情報出しました

「だれか、私と、「アイ・アム・レジェンド」見に行きませんか!」

そんな、私の突然の求人に応じてくれたふじりんごちゃんありがとう^^♪

アイ・アム・レジェンド

あらすじ:
2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた。

これ、先月バレーボール中継の途中でCM流れてて
とても気になってた映画です>▽<
先週から始まってたのは知ってたのですが
まだ、後でいいや♪と、のんきに考えてました。
しかし、見に行ったえとさんのブログを覗いたら
めちゃくちゃ見たくなった><!!
いてもたってもいられず、突然求人を出したんです(笑)

えとさん曰く
「家なら絶対泣いてた」

えええええ゜Д゜!!!
泣ける映画?感動もの???

私の中では「人間一人になったらどうなっていくのか~?」みたいな
(うう~んと、ジャンルで言うと・・・なんだろう^^;?)
おもしろくもワクワクするような映画かとおもってたんです。
だって「世界中で一人になったらどうする?」なんて問い
よく言われるじゃないですか。
そしたらどうするかな~ってワクワクしながら考えるでしょ?
でも、映画館で泣きそうだったって言われて
私の思っていたのとの真逆の感想に
目が点になりました。

い・・・いったいどんな映画だ^^;?
じゃあ、見るときはハンカチ必要?
えとさんに聞いたところ、私には必要ないらしい(笑)
(いったい、私はどんなターミネータ女だ(爆))
もう、こうなったら見ないといけない気分になり
求人かけたしだいです(笑)

で、求人かけたら〇みちゃんも見ていたらしく

「何回もビクッ!ビクッ!!」ってしたよ。

との感想が

ええええええ~゜Д゜!!!!!
泣ける映画で、ビクビクする映画???
どんな映画だろう^^;

ふじりんごちゃんもSFとか、アクションとかのジャンルだと思っていたそうで
二人の感想を伝えると
とても不思議がってました(だよね~^^;)

ワクワクしながら見た「アイ・アム・レジェンド」
見終わった感想は・・・恐かったよ~~~><!!(二人)
私たちの中じゃジャンルは「ホラー」です><!!(涙)

えとさんが「泣く」って言ってたのはあのシーンかな?
って言うのはあったのですが
もしかしたら、「恐くて泣く」って言う意味だったのか???(笑)
途中、何度ふじりんごさんの手をつかもうかと思いました(爆)
二人席じゃなかったら、見ず知らずの人の手を握ってたかもしれません><!
(二人席でよかった(笑))
そして、恐すぎたのがつぼにはまって
エンドロールのときに笑が止まらない二人
涙が出るほど笑い続けてました^^;
(泣くってこういう意味だったの!?(笑))
誤解のないように一言言わせてもらえば、笑える映画じゃけしてありません
その証拠に、あれほど笑ってるのは私たちだけでした(爆)
あと、〇みちゃんが言ってた「ビクビクする」って言うのは本当でした。
何度ビクビクしたことか!!
油断してると体が動くくらいビクビクです(笑)
その、体か動くほどビクついてる自分がまたおかしくて^^;
帰りの車の中までハイテンションで笑が止まりませんでした(笑)

一つ確かにいえることは
「お子さま連れにはおススメしません!」
たぶん、夢に見るか、オネショするか、一人でトイレに行けなくなります(笑)
あー、マジ恐かった。

アイ・アム・レジェンド
ハンカチと握り締めるもの持参でご覧ください
甘くみんなよ(☆_☆)キラーン
[PR]
by happy_fairy | 2007-12-22 23:33

もつなべ~~~~っ!!

今日は「チーム佐伯」とモツなべパーティー

モツ鍋セットをお取り寄せして
〇みちゃんち忘年会です。

体調不良で〇きちゃんは欠席でしたが
〇みちゃんちに集合。
初新居お邪魔の私はステキなおうちに超感動!
かわい~><すてき~!ピッカピカ~~~!!
いいな~~~・・・私もきれいなお家ほしい(笑)

お取り寄せのモツ鍋せっとには
モツとスープのほかに、切った野菜やちゃんぽん麺など
至れり尽くせりでした。
そして、煮立ったスープにもつや野菜を入れる私たち・・・
ええ~~っと^^;
なぜか「男の鍋」ふうの豪快な盛り付けになってました。
・・・はい。私のせいです(笑)
ふじりんごさんと〇みちゃんは丁寧に箸で盛り付けてました。
でも「どうせ混ぜるからもういっきでいいよね^^」
っとそのまま野菜をどばっと・・・どばっともりもりに入れた私。
ごめんなさいm(_ _)m
でも、出来たモツ鍋も味は変わらないはずよ!!大丈夫!!!(笑)

お取り寄せの鍋の味は、マジでおいしかったです。
もう、そこらへんのスーパーにあるモツ鍋スープは使えないです。
モリモリモリモリ食べた私たち。
途中まで参加してくれた、ゆみこさんのダーリンに手伝ってもらいながら
しめのちゃんぽんまで何とか行き着きました(笑)

く・・・くるちい(*Д*;)

でも、おいしかったです*^^*♪

一緒に来ていたゆみこさんのチビちゃん
大きくなって、歩き回りながらにっこにっこにっこにっこ元気でした。
いや~、あそこまで人見知りをしないチビッコは
あんまりいないよ~。
かわいい*^^*♪
二人の愛情タップリですっくすっく育ってるんだろうな。

いつまでもそのままでいてね~~~>▽<
でも、誰にでも付いて行っちゃだめだぞ~!!
[PR]
by happy_fairy | 2007-12-16 22:15

トモさんがやってきた!(2日目)

朝ごはんを食べて2日目出発!

まず向かったのは
「アフリカンサファリ」

だって、動物まみれのツアーですから(笑)

まず、動物ゾーンに行くかと思いきや
駐車場に車を停めるSAY-KAちゃん。
「キャットサロンへ~、キャットサロンへ~」
っと呪文のようにつぶやきながら私たちをいざないます(笑)
ここには「ドックサロン」なる犬まみれになれるところもあるのですが
犬よりネコ!!っというネコ好きがそろったのですから
もちろんネコまみれになるべく「キャットサロン」に向かいました。

f0060381_1855789.jpgキャットサロンにはニャン子がたくさん。
3人ウニャウニャとニャン子をおっかけます。
でも、気位の高いニャン子達はウニャウニャ逃げていきます。
ネコと触れ合うためのサロンでネコと触れ合えない・・・T_Tウニャ~。
そうすると、サロンのおねーさんが
「そこのソファーに座るとこの子がひざにのってきますよ^^」
とアドバイス。
さっそくSAY-KAちゃんが座ると白いフカフカのニャン子が
ソロリとひざの上に乗ってきました。
・・・かわいい(*^^*)♪
でも、自分ちのネコがやっぱり一番だと思いました。

シロちゃんかむばーーーっく(T^T)!!!

ネコだけで1時間すごせました。
(まだまだ居れると二人はおっしゃっておりました(笑))
ウニャ~~

キャットサロンを後にして次はふれあい動物コーナー
(ドックサロンは覗いただけ(笑))

f0060381_2115349.jpgまずは、カンガルー!
カンガルーかわいい!!
よくよく考えてみると私カンガルー見るのはじめてかも。
思ったより体でかいよ~!
尻尾とか恐竜だよ~!!
足が余分に1本ついてるみたいだよ~~~!!!
お腹に子カンガルーが入っているようでしたが
覗いてるのは足だけ・・・サービス悪いぞカンガルー><!!(笑)

f0060381_21535177.jpgこのあとリスザル行って、ウサギさん覗いて、いよいよサファリゾーン!

アフリカンサファリは10年ぶりくらいか?

あの頃はラジオみたいなのを入り口で借りて
窓に取り付けて行ってたのに
10年経ったらラジオがDVDプレーヤーに進化してた。
おお!!
なんか、浦島太郎気分だよ(笑)
ビミョーな感動を味わいつつゲートが開いて入場

f0060381_22173113.jpgライオーン^^♪

ってわたし、サファリゾーンでこの写真しかとってねー(笑)

はい、私、運転手してました(笑)

身を乗りだすトモさん。
猛獣ゾーンで窓開けるSAY-KAちゃん。
このふたり、写真かかるとはんぱねー(笑)

ハザードだしつつトモさんの「止めて!」のリクエストに答えていきました(笑)
とても楽しそうにシャッターを押すトモさん。
案内してよかったね~^^
SAY-KAちゃん♪

いいほど動物楽しんで腹ペコの私たちは
またまた、SAY-KAちゃんが「絶対トモさんを連れて行きたい!」といってた
別府の「いちのいで会館」という温泉をめざします。

f0060381_231043100.jpgこの写真は某サイトからもらってきましたが^^;
でも、コレと同じくらいキレイな色した温泉でした!
ウチの母が「いいわ~」っと言ってて
情報としては知ってたのですが
私は行ったことがなかったんです。
なので、ここにたどり着く道を知りませんでした(笑)
道はなんとなく地図をみてたのですが
あくまで、なんとなくでしかおぼえてなかった私たち^^;
目印は「ラクテンチの下のほう」と
母の情報の「すごい坂」ということだけ(笑)
よく迷わずついたなぁ~っと感心します(爆)

「ラクテンチのしたあたりだから、この辺曲がってみよう」
と曲がった道が正しくてビックリ(笑)
すぐに看板を発見しました。
「この橋渡ってください」
矢印のほうを見ると小さな橋がありました。
しばらく行くと「坂を200m登ってください」の看板
ほうほう、いよいよ坂か。
母の言う坂がどれほどのものか見てみよう。
だいたい、ヤツは大げさだからなぁ~っと思ってると
徐々に坂道(・・・いや、いっそ崖と呼んでしまおう!)
そこにはなんだか、ひっくり返りそうな崖ありました(笑)
この坂、傾斜何度なんだろう・・・。
一度止まったら、たぶん下まで滑り落ちるのではないでしょうか^^;
母よ疑ってすまなかった(笑)

f0060381_23315059.jpgその崖(笑)を登りきると三角屋根の小屋風の建物と湯煙が見えてきました。

f0060381_2334172.jpgここは大分の郷土料理「だんご汁」と温泉がセットになってます。
以前は、温泉+食事で1000円だったみたいですが
最近の経済のあおりを受けたのか1200円にアップしてました^^;

まず、二階の食堂(?)に通されて説明を受けると
先に温泉に入って食事と言うことでした。
3人いそいそと温泉に行くと上記のようなブルーの温泉と
見晴らしの良い景観!!
3人、大感動でした>▽<!!
ここは滝の見える「金鉱の湯」と私たちの入った「景観の湯」が
男女日替わりで入れます。
景観の湯にはプール(お店の人がプールと呼んでた(笑))のような湯船があり
ちょっとぬるめのお湯はのんびり、ゆったりつかれます。
プールの下にはフツーの露天風呂があり
そっちは温度が高めです。
3人、うっとりと温泉楽しみました。

温泉堪能した後は食事。
だんご汁の味は・・・まあ、普通です^^;
もっと、「だんご」が欲しかったかな?(笑)
でも、温泉と食事でのんびりできるので
ぶらりと立ち寄るにはいいかんじです。

時間があれば追加料金で2度湯をする勢いでしたが(笑)
トモさんの飛行機の時間が迫ってきました。
楽しかった時間もそろそろ終わりです。
ともさんが以前食べた「吉野のとりめし」を持って帰りたいと言うことで
オープンしたばかりの「ゆめたうん」に行ったり
途中のスーパー「マルショク」に寄ったりしましたが
けっきょく見つからず
「ゆずごしょう」となぜか臼杵ブランド「〇ジジン」の醤油を
お土産に買っていました。
・・・え^^;まじでそれでいいの?
と、とても不安になりました。
醤油は私はおいしいと思うけど
食べなれた醤油だからおいしいと思ってるような気がします^^;(笑)

でも、空港でまた私おススメの「蛤しるこ」をお土産に買ってくれたから
ちょっと安心しました(笑)

トモさんまた大分に来てね♪
でも、次は阿蘇と黒川いこうね
楽しいたびになるように私がんばるよ!!(笑)


Special Thanks
   今回のたびで「花帆ママ」さんにとてもお世話になりました。
   3人分のありがとうを「花帆ママファミリー」へ

あっりがと~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
[PR]
by happy_fairy | 2007-12-11 23:58

トモさんがやってきた!(1日目)

土曜日、はるばる日本の首都からトモさんが大分にやってくるということで
あさ、SAY-KAちゃんと空港にお迎えにいきました。

空港に着くと飛行機が20分おくれています。
空腹の私たちは空港のレストランで朝食を食べようとお店に入って
滑走路の見える窓際の席に着きました。
サンドイッチにするか、モーニングセットにするか悩んでいると
・・・飛行機がついたっ゜Д゜!!
予定より10分もはやいよ~~~!
結局、何も食べずに「飛行機がついたんで!!」っと言い訳して出ました(笑)
お店の人ごめんなさいm(_ _)m

トモさんに会うのはSAY-KAちゃんの写真展以来2回目。
ワクワクしながら待ってるとトモさんが出てきました!
f0060381_1925148.jpgクリスピークリームドーナツとともに(笑)
このドーナツ
トモさんのブログでとてもおいしいと絶賛してたので
私も食べたい食べたいと夜ごと夢に見ていたドーナツです(笑)
(ともさんありがとう!!)
ひとくち食べるとふんわりとした食感
おいし~~^▽^♪
「レンジで暖めると、もっとふわふわでおいしいよ!」
とトモさんが言ってたので
家に帰ってレンジでチンすると・・・確かにおいしかったです!
もっと、ふわふわになって
お砂糖の部分が溶けてホカホカでおいしい>▽<!
トモさんの力説もうなずけます。

早く大分にも出来ないかなぁ
まだ、日本に3店舗らしいから・・・あと10年は必要か?(笑)

話を戻して3人でSAY-CARにのって大分の旅出発です。
今回は動物好きのトモさんのために「別府動物めぐり」です
まず向かったのは

「高崎山」
野生のお猿さんの山です。
高崎山に行くのは小学校以来です。
SAY-KAちゃんが言うには大人になっていく高崎山はおもしろいそうで
おススメらしい。
小学校のときはテクテク登って行ってたのですが
いまではモノレールみたいな乗り物が出来てて
それに乗ってお猿さんがいるとこまで行けました。
高崎山も近代化されたものです(笑)



モノレールを降りるとそこにはf0060381_206561.jpg

さる!

f0060381_2072942.jpg

さる!!

f0060381_2075274.jpg

さる!!!

まさにサルの楽園が広がってました。
さっそくカメラ構えるトモさん&SAY-KAちゃん(笑)
ここでは30分おきにエサ(麦)まきをしてて
そのたびにサルの大移動が始まります。
最初見たときは襲われるんじゃという気もちもありましたが(笑)
上手に足元を抜けてエサを求めて係りのお兄さんを追っかけていきます。
f0060381_20365723.jpg近くによっても襲ってくることもないし
悪さすることもない。
とってもいい子達だ~~^▽^♪
ちびザルの近くによっても怒らないし
一緒にストーブで温まっても逃げもしない。
っていうか足元でゴロ~ンって寝転がるしまつ。
たぶん、人間が踏み込んだことのない無人島とかに行ったら
動物はこんなかんじでおそれもしないのでは?
というくらい安心しきってます^^;
ある意味、確かに野生です(笑)

そんな野生のサルが
f0060381_20425459.jpgモリ

f0060381_20431826.jpgモリモリ

f0060381_20435328.jpgモリモリモリ

f0060381_2044255.jpgモリモリモリモリッ!!

っといる「高崎山」へぜひ皆さんお越しください。
私たちは寒空の中3時間楽しみました(笑)

高崎山のあとは
やっぱり道路はさんで向かいにある水族館

「うみたまご」
に行きました。

うみたまごは以前は「マリーンパレス」と呼ばれていた水族館です。
ずいぶん廃れていたのですが
何年か前に「うみたまご」としてリニューアルして
人気スポットになりました。

人気者はセイウチの「ポンタ」君
私たちが入ったときにちょうどポンタくんのショーが始まるということで
最前列を陣取って見学しました。
f0060381_21392123.jpgショーの内容はクリスマスが近いということで
ポンタ君がサンタさんになりたいといって
サンタさんを目指すという話です。
ハイテンションのおにーさんと一緒に
おなじみの腹筋や、熱烈な投げキッスを披露してました。
かわいい(*^^*)

ここではポンタくんの他にもアザラシやペンギン、海がめ、らっこ、イルカ
その他大勢の海の仲間達がいます。
私たちが入場したのは3時くらいだったため
イルカのショーなどは終わってましたが
魚の餌付けなどは見れて楽しめました。
でもSAY-KAちゃんが食いついたのは
なぜかいた「なまけもの」
うみたまごにいるのは海のお友達だけではなかったようです^^;
ちょうどお食事中のなまけものは手すりに足だけでぶら下がったまま
おねーさんから果物を切ったものをもらってました。
ガラス越しに凝視するSAY-KAちゃん。
おねーさん微妙に困り顔でした(笑)
なまけものも可愛かったけど
おねーさんがかわいかったです^^(笑)

うみたまごを出るときにはすっかり芯まで冷え切った私たち
今夜のお宿に向かいました。
お宿は別府にある〇〇荘という旅館。
到着したらまず温泉に入って温まりました。
部屋数があまり多くないお宿だったので
温泉もゆっくり入れました。
熱すぎず、ぬるくない温泉はゆっくり入るのにぴったり
長く入ってものぼせない良い湯加減でした。

ですが!!

楽しみにしてた食事。
量はちょうど良いくらいでよかったのですが
次は揚げ物持ってきますと言って出て行って
待てど暮らせど揚げ物がでてきません。
食べるものがなくなって25分くらい待ちました。
間が空きすぎてまんぷくになってきた私たち。
もう、結構ですって言おうと席を立つと
仲居さんが
「まあ、どうされました?今から揚げ物とデザートをお持ちしますよ」
と、ビックリ顔・・・
コレだけまたして「まあ、どうされました?」
って言うあんたにビックリだよ!!
こっちがそのことば返したいよ!!(笑)

この他にも着いた部屋には座布団がなかったり
鍵を仲居さんが持って帰っちゃったり
イロイロイロイロ文句はあるのですが
まあ、温泉は良かったからよしとしよう
安かったし!!(笑)

部屋に帰って話しに話して
半分眠りながら話しまくって12時に温泉に行こう!となりました。
この時間なら人はいないか?ということで
影の同行者「ともぞう」と「まりもっこり」も連れて行くことに

案の定、だれもいない・・・っていうか電気も消されてました。
でも、24時間いつでもどうぞ^^
って言われてたので電気をつけて入りました

f0060381_22464482.jpgまりもっこり、ともぞう気持ちいい?

「うん!ぽかぽかだよ」
「芯まであたたまりまする~」



星が見えると感動するトモさん
私たち的にはいつもの空だけど
やっぱり、都会は星が見えないんだなぁ。
星を見上げながら露天風呂をたのしみました。
f0060381_22583871.jpg
「のぼせそうだよ~」
「ぐるぐるでする~」
じゃあ、そろそろ出ようか^^

その夜は部屋に帰ると夢もみないほどぐっすりと眠りましたました。
                                <つづく>
[PR]
by happy_fairy | 2007-12-10 23:01

エコ

今、ちまたでは「湯たんぽ」ブームとか。

ガソリンが単価が1ℓ150円になろうか(なった?)というこのご時世。
冬の必需品の「灯油」の値段もあがって、
ちょっとでも出費を抑えようということと
エコロジーブームもてつだって大人気らしいです^^

で、私もそのブームにのっかりました(笑)
私も冷え性で寝るときに足先が寒いので
去年から欲しいなぁとは思ってたのですが
買わずに一年がたちました。
ですが、先日お店でかわいい湯たんぽカバーを発見して
またその気持ちが再燃。
私の人生「湯たんぽ」未体験の私としては
どんなに暖かできもちがいいものだろう・・・
と想像は膨らみます。
そのときは買わなかったのですが、
帰っても忘れられなかったので
「よし!買うぞ!!」っとお店に行きました。

無くなってました・・・湯たんぽカバーT_T

どこかに1つくらいまぎれてないかとお店の中をぐるぐるぐるぐる
やっぱり無い><。

たぶん、後日新しいのが入るだろうと予想して
「湯たんぽ」だけ買いました
(かわいくない~~~っ><)

とりあえず、かわいくない「湯たんぽ」を体験しました。
・・・暖かいです~~~(*´▽`)
ちょっとゴロゴロ邪魔だけど^^;
足先を暖めるためにふくらはぎから熱を吸収したり、靴下はく必要ありません。
もっと早くに出会えばよかった「湯たんぽ」

使うときは「低温やけど」にご注意です^^。
[PR]
by happy_fairy | 2007-12-06 10:23

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧