幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白馬渓は臼杵市です!

f0060381_23255020.jpg日曜日に臼杵の紅葉スポット「白馬渓」に散歩に出かけました。
キレイなモミジを見つけて写真をつけて「散歩にきたよ」ってメールを送ると

「耶馬溪はきれいに紅葉してるんだね」
とか

「白馬渓は何県にあるの?」
など

トンチンカンなお返事が返ってきましたが・・・

耶馬溪(中津市) ×
白馬渓       〇
白馬渓は大分県です!!


散歩で市を越えるか?
県をまたぐか?
わたしはいったいどんな健脚の持ち主だーーーっ!!!(笑)

f0060381_23264452.jpg「白馬渓」は臼杵市にあります。
てっぺんに池があってモミジがたくさんあります。
チョット前までは臼杵市民しか知らないような紅葉スポットだったんですが
最近は観光宣伝効果か人が増えました。
駐車場(空き地?)も用意されてます。
普段はほとんど人もこない静かな場所です。
人とすれ違うことも1人あるかないかってくらいなのですが
紅葉シーズンの今はたくさんの人とすれ違いました
ちょっと、そのことに感動(笑)

f0060381_2312395.jpg紅葉は・・・ボチボチ始まってましたがチョット早いかな?
てっぺんのモミジはキレイに紅葉してましたが


f0060381_23274658.jpg下のほうはまだ緑いろ

まだまだ楽しめそうです。

f0060381_23323436.jpgf0060381_23331567.jpg
f0060381_2333485.jpgf0060381_2334951.jpg


f0060381_23402743.jpg一通り楽しんで帰るときに、出口(入口?)のところで
石畳にヒビが入りモミジ形(☆形?)になっているのを発見しました。
来ることがあれば見つけてみてください^^(笑)

でも、何を落としてこんなヒビがはいったんだろう。
気になって夜も眠れない・・・(うそです(笑))
[PR]
by happy_fairy | 2007-11-27 23:50

ご無沙汰マフラー

できたーーーっ!!\(^▽^)/

皆さん、ご無沙汰してます。
この何日間か、家でPCも開かずモクモクモクモクと作ってた
f0060381_13505822.jpg
マフラー(自称(笑))
冬に間に合ったよ!!
まあ、目がバラバラなのはご愛嬌と言うことで^^;

f0060381_13532019.jpg
巻いてみるとこんなかんじ
(モデル:ピエール)

このマフラー、じつは本にはストールとして紹介されてたもので
フリフリのフリンジはついてませんでした。
でも、私が欲しいのはマフラーでフリフリフリンジがついたやつ!
ということで強引にフリンジつけました。
すると・・・伸びました・・・フリンジのおもさでT_T
チョット前にはやったロングマフラーのように長いです^^;
あはははは・・・一つ勉強になりました。

教訓:
フリフリフリンジつけるなら、気持ち短めにつくれ!!


10個買ってた毛糸。
6個強で出来上がりました。
あまっちゃったので三角ストール編めるかな?
実は、私が当初欲しかったのは三角型だったんです。
でも、本で三角型のでいいのが無かったんで長方形にしたんです。
でも、編んでるうちに仕組みがわかった来て
こうしたら三角に編めるんではないかと考えてた編み方で編んでみました。

出来上がったのがコレ
f0060381_1454985.jpg

三角ストール
基本的な格子模様なので2日で編みあがりました^^b

しっかーし!!
テキトーにパターンを決めてしまったため
3辺の長さが全部違う^^;
そのため半分に折ると
f0060381_1485452.jpg
角があわないーーーーー><
またまた一つ勉強になりましたT_T

教訓:
テキトーに作り始めたら
テキトーなものが出来上がる


f0060381_14115319.jpg
でも、巻いたらわからないからつかいます(笑)

なんか、編み物たのしくなってきたー♪
[PR]
by happy_fairy | 2007-11-25 14:15

キムラー

寒さもまして冬の気配がしてきました。

そんな、寒い冬を乗り切るために私がお勧めする食べ物
それは・・・

○バラのおいしいキムチ
市販で売られてるキムチは
味が薄味だったり、辛さが足りなかったり
いまいち満足するのがありませんでした。

そんな中で出会ったこのキムチ・・・おいしいです^^
名前負けしてません(笑)
このキムチはそのまま食べると普通のキムチなんですが
アレンジするとおいしさ倍増します。
うどんに入れたり、豚肉といためたり、スープに入れたり・・・
程よい辛味があって、うまみもあって、酸味もいい感じ。
キムチ鍋に入れてもおいしいはず>▽<!!
私はいまいちパンチの効かない料理のときに
調味料代わりにこれを加えて最近食べてます。
マヨラーのマヨネーズのような万能調味料がわりです
キムラーです(笑)

今日のご飯はパンチがないな・・・と思ったら
○バラのおいしいキムチ試してください(笑)
程よい辛味があるのでポカポカになりますよ^^。
[PR]
by happy_fairy | 2007-11-15 09:15

マフラー

ふと思い立って「編み物」をしてみることにしました。
なんか、無性に「かぎ針編み」がしたくなって^^。

目指すは「素敵マフラーp>▽<q!!」

新しいマフラー欲しいなぁって思ってて
でも、なんかピンとくるマフラー無いなぁ~
あ、マフラーくらいらな編めるか?なーんて思ってしまった(笑)
でも、「かぎ針編み」なんてもう、〇〇年もしてない
それも、使えるものが編めたためしがない(笑)
「棒針編み」は〇年くらい触ってなくて
途中でほっぽり出しているしまつ^^;
ううーん・・・編み上げる自信はないけど
まあ、やってみるか?

ということで本屋に行き「かぎ針編みの本」を買って
毛系かってかぎ針かって
編み編み編み編み・・・
あ・・・あれ?
輪の作り目ってこんなの^^;?
目の拾い方ってこんなんでいいんだっけ^^;;?
糸の始末はどうするの^^;;;?
最初こそ真剣に考えてましたが
大雑把な私が出した結論は「編めてればOK」(笑)
なんとか1/4編み上げました。
さあ、あと3/4がんばって最後まで投げ出さずに行きましょう(笑)

出来上がったら皆さんに報告します。
出来上がったらね・・・^^;。
[PR]
by happy_fairy | 2007-11-10 11:53

食欲魔人

↓で話題に出した「お芋アンパン」
さっそく買ったら、さっそく母に食べられた・・・。

夕方、仕事の帰りに○ーソンに立ち寄って買いました。
でも、夕飯前に食べるのは問題ありな気がする・・・でも食べたい><
一口だけ味見をして翌朝食べようとおもい袋を開封しました。

一口分ちぎってモグモグモグ・・・おいしい^^♪

黒ゴマがたっぷりのったアンパンは
黄色いお芋のアンが詰まった、秋味のアンパンでした。
ちょっと甘いかな?っと思いましたが
牛乳とあわせるとちょうどいいくらい?(笑)
その日は一口だけで、翌朝食べるのを楽しみに眠りにつきました。

翌朝、テーブルの上に黒ゴマが散ってました。

・・・・・・やられた><!!
動物が鳥を襲った後に残る羽のように散った黒ゴマ
明らかに犯行の痕跡ありありです。
でも、黒ゴマを使ったほかのものを食べたのかも・・・
っと一縷の望みを託して聞きました。

アンパン、食べた?

食べたよ。

ノーーーーーーーーーーー`Д´っ!!

またもや、食欲魔人に私の食料が被害にあってしまった
だれか、この犯行を止めてくれ!!
[PR]
by happy_fairy | 2007-11-07 09:06

芋・・・

先日あまぐりさんから

〇ーソンの「とっておき宣言」の「濃厚お芋むしパン」がおいしいよ>▽<!

と教えてもらいました。
あまぐりさんいわく、

いつ行っても売り切れてるのぉ~T^T

ほほう・・・それは食べてみないとな・・・(☆▽☆)キラリーン
っと思って、そのまま忘れてました^^;(笑)
で、ふとローソンの前を通ったときに思い出し、
・・・あるかな?
っと覗いてみると・・・ありました。

「濃厚お芋蒸しパン」
・・・と「お芋アンパン」

・・・・あれ?
言ってたのはアンパンだったかな?
・・・イヤイヤ、蒸しパンって聞いた気がするぞ?
じゃあ、やっぱり蒸しパンか?
でも、気になるのは「お芋アンパン」のほうが気になる。
アンパンと牛乳の組み合わせはゴールデンコンビだよなぁ。
どうする私?
おススメの蒸しパンにするか、
気になるアンパンにするか・・・どうする!?

あまぐりさんが、あんなにおいしいと力説して
探しまくってるという蒸しパンを食べないのは女がすたる。
チャレンジャーであれ!私!!

さっそく買ってあまぐりさんに報告
「あまぐりさんが言ってたのってコレ?」

数分後に返ってきたメールには
「それが正解!
 でも、その後に見つけた「お芋アンパン」はもっと好き!」

・・・・・・・・・なにょ~~~~~~~っΣ(`Д´)!!!!!

ううう、アンパンにすればよかった><。
パン売り場での葛藤をあまぐりさんに伝えると

「両方買ったよ」

あ・・・そっか^^;
くそ~~~!それは気がつかなかった!!><(笑)

でも、最近お腹辺りについてきたプニプニのことを考えると
そんな暴挙には出れませんT_T
数日後、再チャレンジします^^;。
蒸しパンも十分おいしかったですよ*^^*
でも、アンパンはそれ以上のおいしさと言うことなので
期待してますよ♪あまぐりさん♪(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-11-01 22:08