幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ガアガアガア

先月の台風の後にやってきた新たな我が家の(?)アイドル

f0060381_17212012.jpg

あひるの「があ子ちゃん」・・・もしくは「があ太くん」?(笑)
性別不明^^;


台風が過ぎて数日後
ふと「臼杵川」を見てみるとアヒルが浮いて
・・・イヤイヤ優雅に泳いでました。
い、今までいなかったよね^^;?とその場で自問自答。
どこかから台風時の濁流に流されてきたのか
はるばる臼杵川を目指してやってきたのかは不明です(笑)

まあ、すぐいなくなっちゃうんだろうな

f0060381_17333615.jpgっと思っていたのですが、
立ち去る気配はなく
それどころか、土手を歩いていると
「ガアガアガアガア」となきながら遠くから泳いでやってきます。
偶然かと思って止まると
アヒルも止まる。
動き出すと
アヒルも動く。
・・・・・・・・・・か、かわいい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ずいぶん人になれたアヒルです。
そのことを姉に伝えると
次の日から姉の餌付けが始まりました(笑)
最初はさすがに警戒して手渡しでは食べなかったのですが
今では手渡しで食パン食べてるそうです^^;。
今日も今日とて「があちゃんいるかな~♪」と姉は出かけていきました。

今では近所のおねーさんも「があちゃん」の虜になっているようで
いそいそとパンなどを持って行ってるようです。
があちゃんの、メタボが心配です(笑)
f0060381_17413893.jpg

[PR]
by happy_fairy | 2007-10-28 17:43

あんたがチャンピオン>▽<!!

ライコネン!!
      ワールドチャンピオン おめでとう!!
                   ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


昨日は今年最後のF1GPでした。
ポイントは

ハミルトン 107pt
アロンソ  104pt
ライコネン 100pt

と7ポイント以内に3人がひしめく大混戦!
もう、みないわけにはいかないでしょう!
っということで見ましたとも・・・AM1時から・・・
(ね・・・ねむいっす><!!(笑))

でも、見たかいがありました。
とっても見ごたえのあるレースでした^^。
っていうか、こんなにドキドキワクワクしたレースは久しぶりだよ><!
まさか、あんなドラマティック展開がまってるとは><!

だって、7ポイントとはいえライコネンが勝つためには
ハミルトンとアロンソよりも上・・・っていうか1位か2位はキープしなくちゃで
すぐ後ろにつかれてもポイントで負けちゃうから
二人の出来次第だったんです。
っていうか、多くの人がライコネンがチャンピオンになるとは思わずに
ハミルトンかアロンソどちらかだろうと思ってたと思います。
ここまでのレースを見てると2人ともが落ちることはありえないことのように思えました。

ですが、レースが始まってみると
スタート直後2位につけたライコネン。
そしたら、アロンソはペースが上がらない。
ルーキー君のハミルトンは焦りからかミスをしたり
マシントラブルがあったりで18位まで落ちたりして
「おおお?ライコネン念願のチャンピオン取れるか?」
って、もういつの間にか握りこぶしで見てました。
でも、2位のままでは1ポイントアロンソに負けてたんです。
ぜひ、トップになって2pt追加して欲しい><
う~ん(>人<)う~んとお祈りしながら見てると
最後のピットストップでトップに立ちました>▽<!
やった~~~~\(^▽^)/♪

もうそれからは
頼む~~~無事に完走してくれ~♪とか
これ以上ハミルトンに順位を上げられたらチャンピオン持ってかれるから
ハミルトンより上位でバトルしてるやつらに
頼むから無理してリタイアとかしないでくれよ~~~><!!
とお祈りし続けました。

無事にトップでチェッカー受けてくれたときには
一人シャンパンファイト・・・は、さすがに出来ないので^^;(笑)
大きな拍手を送りました・・・真夜中に。
午前3時前に(笑)

ライコネン!おめでとう!おめでとう!!
シューマッハを倒すのはライコネンだっていわれ続けて
でもずっと2位で。
アロンソに先越されて。
悔しい思いしてやっと手に入れたチャンピオン!
あんたはいつかやってくれると信じてたよ!(笑)

と、心の中で叫びながら寝て
寝不足で出勤しました(笑)
・・・出来れば最終戦は日本で明るいうちに見たいです^^;
FIAさんよろしく(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-10-22 22:58

しゃべり会

今日は久しぶりに、あまぐりさんとかほママさんとお食事に行きました^^
3人で食事に行くのはひさしぶりだ~♪

場所は大分の「器彩」
おいしそうなメニューにテンションあがる私たち(笑)
食べたいものをそれぞれ頼んでカンパ~イ^^
久しぶりということもあって

話す話す話す話す食べる話す話す話す注文する話す話す話す・・・

お店で最後の1組になってることも気付かずに閉店までお世話になりました^^;
どうもすいませんm(_ _)m(笑)

でも、悲しいかな私たち
食事の量が以前と比べて格段に落ちてる・・・^^;

年のせいか?(ヒィ~~~>Д<;)

「器彩」の料理はおいしかったです^^
キレイに盛り付けられて、見た目でも楽しめました。
が、しか~し!
・・・デザートはいだだけない><!
ほぼクリームチーズの「チーズムースのフルーツ添え」
カッチカチの厚さ2ミリはある焦がし砂糖がのっかった「特製クレームブリュレ」
ほぼ、ガムシロップの「三色白玉のぜんざい」
・・・デザートが欲しかったら他のお店に行くことをおススメします(笑)

ちょっとデザートで躓きましたが(笑)
楽しい夜でした^^♪
また集まろうね!!
[PR]
by happy_fairy | 2007-10-18 23:34

夢の梅昆布茶

1年ちょい前。
SAY-KAちゃんたちの写真展に行って台風に襲われたとき
お世話になった〇紀ちゃんのお宅で釘付けになった「梅昆布茶」

私はその「梅昆布茶」のことを忘れてませんでした(笑)

その後、何度か気になって検索するものの見つからず
あの時期だけなのかしら・・・とがっくりしてたのですが
シーズン到来。
検索したら・・・ありました>▽<
もう、1年も忘れられないものならば
頼むしかないだろう・・・と言うことでさっそく注文

f0060381_22343741.jpg
届きました(笑)

さっそく飲んでみました。
・・・おいしい(*´∀`)
梅の酸味と昆布のうまみがしみてきます。

次はごはんにのっけてパクリ。
うんまい(^-^*)♪
おにぎりに入れたらたまらんでしょう。

そして刻み海苔をのっけて、ワサビと梅昆布茶をおいてお茶漬けに。
ぷは~~~~・・・しあわせ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

買ってよかったです。
梅昆布茶のわりに高かったけど・・・(笑)

4本入ってたので1本はあの日の衝撃をともにした〇紀ちゃんへ送ってあげました。
ともに感動を味わおう!(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-10-17 23:08

∞プチプチ

とうとう買ってしまった
巷で人気の
f0060381_2350167.jpg

∞プチプチ!!
ネットとかオークションとかでは売り切れてたり
プレミアついてビミョーに高かったりしてたのですが
〇Iヒロセで大量に売ってた・・・定価以下の799円で^^;
さすが臼杵><!!(笑)

これは緩衝材のプチプチを無限に楽しむためのおもちゃなんですが
ボタンを押すと「プチ」「プチ」「プチ」と音がします
100回に1回
「いや~ん」とか
「ピンポーン」とか
「ワンワン」などの音がするという小技もあります。
押しているとイライラをおさえる効果があるとかないとか・・・(笑)

使い心地は、けっこう力強く押さないと音がしないので
爪が痛くなった・・・^^;
ボタンの部分のゴムの感じはいい感じなんですが
もうチョット軽くプチプチしてもいいんじゃないか?(笑)
あと、厚さももうチョット薄いと押しやすいかな?
まだまだ改良の余地ありだよ「バンダイ」
がんばれ!(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-10-15 00:03

誕生会 in 二九八

今日は「チーム佐伯」の〇みちゃんの誕生会で

「二九八」で焼肉でした。

そう、これは「298」と読むのではなく
「に・く・や」と読みます(笑)
ここのお肉はホントに安くておいしいんです^^。
まあ「韓国冷麺」とか「ビビンバ」とかのサイドメニューは無いんですが
お肉は種類が豊富です♪。
肉ウマ~。

さて、年を重ねてきたチーム佐伯ですが
私より年下のひよっこらがほざいてたこと

「最近、肉の脂がだめなのよね~」

・・・おい。
あんたらの年のころは私は何の問題もなく「焼肉」に付き合ってたぞ!!
その言葉は私が言っても許される言葉であって
ひよっこどもにはまだまだ早いわっ!!(笑)
うはははは!!(^▽^;)

と、そんな中で牛肉ガッツり食べる私
一人でおにぎり2個食べたしT_T

私・・・おかしい?^^;
ぜんぜん、胃もたれもしてないし
朝からグーグーお腹もなってたし^^;
食欲の衰えない自分が憎いわT^T。
でも、確実に衰えてるのは新陳代謝。

肉は食えても肉がおちね~~~~><;

永遠の悩みだわ。
そんな悩みはともかく

〇みちゃん!HAPPY BIRTHDAY!!
ステキな1年を迎えてね!!
[PR]
by happy_fairy | 2007-10-12 23:58

最後の台風?

台風はF1中国グランプリを脅かせつつ
向きを日本に変えて消えていきました。

そして、台風の残骸のような雨が
ただ今土砂降り中(笑)

これが今年の最後の台風かな・・・。

今年も台風を堪能しました。

また、来年もよろしくお願いします。

ちなみに、F1はタイトル争いが最終戦のブラジルGPに持ち越され
大変おもしろいことになっております。
ライコネンかっこいい~♪
ハミルトンすてき♪
アロンソきらい・・・・・・。
バトンせくし~♪(笑)
台風来なかったらハミルトンが優勝してたかな?
みるほうとしては楽しい展開ありがとうって気分です^^。

ブラジルGP楽しみです^^
[PR]
by happy_fairy | 2007-10-09 23:03

自分に投資

そう・・・あれは1年前のできごと・・・

勇気を持って買った白鳳堂の化粧筆
今年も〇キハでフェアをすると言うハガキが来たのは数日前のことでした。

うわ~~><
またくるんだぁ・・・ほしいな(*´-`)☆
でも、高いしなぁ~~~(T_T)

今回も覗くだけ、覗くだけ・・・と唱えながら
ノコノコ出かけていきました。
・・・そしてつかまりました
あの肌触りに!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ハウ~~ン

もう、〇〇〇〇ホイホイに入っていく〇〇〇〇のように
身動き取れないくらいにつかまりました。
f0060381_21271741.jpg
チークブラシ買っちゃった(*>▽<*)!!

もうね、もうね、フワ~ンとしてて
する~~って感じで
しあわせ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ってなっちゃう肌触りなんです(笑)

で、そのまましあわせ~♪って気分で店内ウロウロしてたら
・・・コート買っちゃった・・・゜Д゜;
白鳳堂マジックかっ!?(笑)
なーんか、高い筆買ったら気分が大きくなっちゃって
今日なんて30℃越えてる気温だったのに
買ったのがコート・・・アレ?^^;;;
暑い日に買うものじゃないよね・・・普通(笑)

だって、とってもカッコいいコートだったの><!
お店に届いたばかりで、ビニールから出したてホヤホヤで
すみっこにまだ置いてるコートに目が行っちゃったの~。
試着1番で着てみたら・・・カッコいい(´▽`)
最近コート買ってないなぁって思ってて
今年は買うか?って思ってたのも衝動買いの一因ではあるんだけど
やっぱり、最初にいいなぁ~って思ったのがいいような気がして
悩みに悩んで、悩んで勇気を出して言いました

「これください><!」

そしたら、どうもお店の人はボディーに着せるつもりだったようで
受注生産だから1点しか入ってなくて、他の人にも見てもらいたいから
取り寄せたのじゃダメですか?って言われちゃった^^;(笑)
まあ、さっきも書いたように外の気温は30℃
すぐに必要になるものでもないのでOKしました^^。
うふふふふ~^^。
届くのが楽しみです。
今年の冬は寒くなるといいなぁ~(笑)

出費は痛かったけど、
いいもの買ったって思えるからいい買い物だったのかな?
(そう言い聞かせないとなぁ(笑))
私、今年の冬は女っぷりをあげますっ!(爆)

ということで、ただ今ビンボー中。
みなさん、ご協力よろしく^^;
ステキ情報で誘惑しないで~~~><!!(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2007-10-08 21:57

マンガ強化週間?

ず・・・頭痛が痛い・・・。

い・・・いやいやいやいや!
頭が痛い!

朝から微妙に痛いなぁと思ってました。
理由はなんとなーくわかってます。
それは、

休日のマンガいっき読みです^^;
(自業自得じゃーん^^(笑))
たぶん、そのために目が疲れて頭痛につながったんだろうなぁ^^;

ドラマにもなった「花ざかりの君たちへ」から「いたずらなKISS」につながる
合計46冊いっき読み・・・。
いや「花ざかりの君たちへ」のドラマ見てたらなんか読みたくなってさぁ
物置にしまってたのをガザゴソとあさって引っ張り出したところ
「いたずらなKISS」も出てきてついついついつい・・・^^;
みなさん、読書はほどほどに。
(えっ!?読書にいれるか゜Д゜;;;(笑))

なのに今日、ちらりとよった本屋さんで発見してしまったマンガ
f0060381_22412827.jpg
山田太郎ものがたり 15巻

「山田太郎ものがたり」というと男の人はたいてい
「〇カベン(?)」の山田太郎というのを連想するらしく
「えっ!!??」っとびっくりされますが・・・違いますよ(笑)

連載を再開したとは聞いてたけど
まさか新刊がもう出てるとは思わなかった。
今日は目を休めようと思ってたのになぁ~~(笑)
もちろん買いました。
もちろん笑いました。
太郎君の出番少なかったけど山田家健在でした^^
・・・微妙に御村くんの顔が幼くなった気がするけど(笑)
まあ、一度終わってから7年もたってるらしいから仕方ない。
そっかぁ・・・7年もたってるのか。

時代的には最終巻だと思ってた14巻の
太郎くんが卒業してから
最後の話の御村くんとよしこちゃんの話の間の話みたいです。
うう~んと、5年6年後ってとこか?
大きくなった山田兄弟の今後が楽しみです^^

そういえばこれもドラマになってましたよね。
最近、ドラマ化するマンガがふえてるよね。
マンガとは違った楽しみがあるので
それはそれで楽しいんですが
でも、〇ノミヤくんは山田太郎って感じはしなかったな・・・
眉目秀麗、文武両道な王子様・・・って雰囲気ではないと思うし^^;
(べつに〇ノミヤくんが嫌いじゃないんだよ~><;)
[PR]
by happy_fairy | 2007-10-01 23:17

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧