幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

DS

ううう・・・今、記事を書いてたら消えたT^T
もうあと、送信するだけだったのに・・・(;_;)クスン

f0060381_2345560.jpg気を取り直して・・・みなさん、1週間ぶりの
ごぶたさんです(ブーブー(笑))

何をしてたかというと・・・DSにはまってました^^;

悩みに悩んで買ったDS
いや~、おもしろいよね(笑)
買ったのは「人体の不思議展」に行ったときで
ふじりんごさんたちが「トイザらス」に用事があるということで
ついていった私がついつい買ってしまったという
ミイラ取りがミイラになってしまったよ状態でした(笑)

いいじゃん、いいじゃん、ほしかったんだもん>▽<

そのときに買ったソフトは「NEWスーパーマリオ」です。
へなちょこプレイヤーの私は悪戦苦闘のすえ
・・・数百体のマリオを殺してたどり着いた「ワールド5」
ごめんねマリオT_T。
でも、あなたの尊い犠牲は無駄にはしないわ!!
行き詰っていつも同じところで死んでるけど><!
いまだにクリアーできてないけど!!!(笑)
ピーチ姫は私が助けるわ!・・・いつになるかわかんないけど^^;

なんだよなんだよ、ちくしょー!クッパめ!!
意地悪なステージばかり作りやがって
クリボーめ!クリボーめ!クリボーめ!ノコノコめ!!
えいっえいっえいっ!!!・・・・・・
浮気してやる><!!(笑)

f0060381_23192256.jpgということで買ったのが「逆転裁判2」

主人公の弁護士「なるほど君」を駆使して
無実の罪を着せられた依頼者の潔白を証明して
逆転無罪の判決を勝ち取る

というゲームです^^。
これ、おもしろい><
「そこだ!なるほど君!そこがあやしいぞ!!」
「待った!」「異議あり!!」
やった~!無罪だ~!!
というのを、1週間やってました(笑)
すると、あっという間に全部終わっちゃいました・・・
1回解いてしまうと、もう1回・・・という気分にはなりません。
これ、おもしろいけど何度も楽しめるゲームじゃないね・・・なるほど君^^;
f0060381_2326203.jpg

「・・・・・・」

「逆転裁判4」まで出てるらしいけど
買うべきか・・・買わざるべきか・・・それが問題だ(笑)

とりあえず「マリオ」にもどろうかな(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-08-30 23:43

脳内メーカー

最近、よくテレビで取り上げられている脳内メーカー
やってみました。
結果は
f0060381_2227363.gif

私は、かなりの悪人です(`д´;)!?
自分の悪人っぷりを嘘と家で隠してます^^;
みなさん、私に注意してください(爆)

ここには脳内メーカーのほかにもいろいろなのがあって
いくつか挑戦してみました。

ちなみに私の〇〇 〇〇〇高校は
(〇の中は私の名前です^^)

校訓 :  誘惑・上陸・憤怒
生徒数  : 男子439名 女子137名 計576名
データ  : 偏差値46
<出身者職業ベスト3> エステティシャン・自衛隊員・競輪選手
<主な留学先> オマーン・ホンジュラス・バルバドス
進路 <昨年度>
大学進学率7.5% 就職率42.5%
大学43名(四年制38名 短期5名)
専修・各種学校3名
民間就職212名 公務員33名 家事・その他285名


校歌
計画性と優等say! 早退の数だけ強くなる 
成人病と向き合って サイズ違いのハイソックス 
直立し「うなじ」が好きだと師に叫ぶ 角出せ角出せ小銭出せ 
行きたくないけど 〇〇 〇〇〇高校
煮るなり焼くなり 〇〇 〇〇〇高校 


だそうです。
・・・ヤンキー校ですか^^;;;(笑)
校歌に「行きたくない」って書かれてる私の学校って・・・^^;


私の〇〇 〇〇〇Tシャツは
f0060381_2247529.gif

こんなんでました。
・・・帝王切開って・・・
これを6千円弱で販売して売ろうって言うのが無理な気がします(笑)
欲しくね~~~^^;;;。


私の戦隊は

アンアン戦隊〇〇 〇〇〇ジャー

戦隊紹介

アンアン戦隊〇〇 〇〇〇ジャーはひょんな事から日々拳を突き合わしているのだ!

隊員
臆病者です 〇〇 〇〇〇レッド!
超奥手 〇〇 〇〇〇ブルー!
ニュース大好き 〇〇 〇〇〇グリーン!
杏仁豆腐に目がない 〇〇 〇〇〇イエロー!
実は男 〇〇 〇〇〇ピンク!


宿敵冤罪財団パゾパゾはノリがいいぜ!

合体ロボ
名称 ワイルド〇〇 〇〇〇キング
データ 身長:24メートル 馬力:20万馬力

各隊員マシン
〇〇 〇〇〇レッドバスター号(オープンカー)
〇〇 〇〇〇ブルーダイス号(戦闘機)
〇〇 〇〇〇グリーンプリズム号(オートバイ)
〇〇 〇〇〇イエローチャレンジ号(戦闘機)
〇〇 〇〇〇ピンクバタフライ号(貨物船)

合体決めゼリフ
〇〇 〇〇〇パスワーッド!

テーマソング
たまに激しくウォウウォウウォウ
ホントは5時には帰りたい
みんなに厳しく自分に甘く
ワンコのためにやったるぜ

”カタコリガヒドイ”
勝利の為の合い言葉

ダイブ&ジャスティス
昨日の晩飯なんだっけ

飲め!〇〇 〇〇〇ジャー
忘れて!〇〇 〇〇〇ジャー


レッド・・・リーダーが臆病者でどうする!?
紅一点のピンクが、実は男だったなんて!?
ショックです><!(笑)

とまあ、いろいろ突っ込みどころのある楽しいサイトでした(笑)
この他にも 〇〇 〇〇〇市 とか 〇〇 〇〇〇部屋 などもあります。
挑戦してみるとたのしいですよ^^。
[PR]
by happy_fairy | 2007-08-23 23:27

スポーツばんざい\(^▽^)/♪

佐賀北高校!優勝おめでとう!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日はネットで試合をチェックしつつお仕事してました(笑)
2回に2点取られて「ああ~><」と心の中で叫びつつ
お仕事かきかきかきかきかき・・・・
ふとまた気付くと7回にさらに2点入れられてて
また「ああああああ~><;;;」と心の中で叫んでました(笑)
初日第1試合で勝って、
延長再試合で勝って、
がんばってる佐賀北が優勝するんでは?と思ってたので
大分代表「陽志館」の次に応援してました^^。
その後も、延長戦に勝ったり
優勝候補に勝ったり
なんだかいつも佐賀北の試合には「感動」がくっついてました^^
なのにずっと0点で押さえられてたので
「きっと、これから何かやってくれるはず>▽<!」
っと信じて、お仕事かきかきかきかき・・・
ちょっと目を離して点数を見ると「5」の数字が
・・・え?なに?どうして?すごい><!!
そのときは、何がどうなって勝ったのかわかりませんでしたが
予想を裏切らず、まさに劇的な優勝をしてくれました。

ちょっと、ちょっと、佐賀北すごくない>▽<!!

たぶん、広陵高校は4点のリードで「優勝」を確信していたでしょう。
いったい誰が「逆転満塁ホームランで優勝」を予想したでしょう。
このまま「あだち 充」がマンガかけるよ(笑)
はあ、今年はすごい見ごたえのある甲子園だった(*´▽`)゚+。:.゚

夜は夜で、大分の「九石ドーム」で
サッカー日本代表の試合が行われてて
それもTV観戦しました。
この「九石ドーム」は先日のミスチルのライブがあった場所です
ああ、ここで桜井さんに微笑みかけられたんだなぁ(まだ言ってる(笑))
と、感動を思い出しつつ応援してました。

2-0で日本の勝ち!

おめでとう!!

私は運動神経はあまり(かなり(笑))よくないので
もっぱら、見るほう専門です(笑)
でも、見るだけでも楽しいスポーツってすばらしいですよね。
感動や、怒りや、悔しさや、喜びがつたわってきます。
フェアプレーをみると清々しさもかんじます^^。

スポーツばんざい!!
[PR]
by happy_fairy | 2007-08-22 23:49

今日、家に帰ったら姉がいませんでした。

・・・どうも、また放浪の旅にでたらしい^^;

私は、全く話をきいてない・・・どこに行ったんでしょう?(笑)

以前から放浪癖のある姉。
どうも、それは父の血をひいたらしく
父もふらりと旅に出ていたそうです(笑)
血は争えないとはホントですね^^

そういえば最近、時刻表とにらめっこしてたなぁ
とりあえず、お土産が帰って来て
行き先を推測しようと思います(爆)

お土産カモ~~~ン!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by happy_fairy | 2007-08-21 22:33

怒り ピソリーノ!!

今日はSAY-KAちゃんとランチに出かけました。
目指すはSAY-KAちゃんの職場のかたおススメのお店
イタリア厨房「ピソリーノ」

ここは石釜焼きのピザなどが売りのお店で
以前はバイキングなどはしてなかったのですが
世の流れに乗ってバイキングをはじめたみたいです。
ピザやパスタだけでなくドルチェやドリンクも食べ放題らしく
むちゃくちゃ、二人で食べる気マンマンで向かいました(笑)

13:30
お店に到着。
でも、今日は結婚式の披露宴が入ってました><
え~~~・・・食べれないのか?
とあきらめかけたのですが
前の看板に
「14時までは披露宴の為、一般のお客様はお断りします」
の文字が
・・・じゃあ、14時以降はいいのか?
30分、待とうじゃないか^^。
電気屋でテレビを見つつ時間をつぶして時間がたつのを待ちました

14:15
ふたたび、お店に到着
駐車場に入ったとたん目に付いたのは
花嫁さんが記念撮影してる姿・・・・・・。
あれ^^;なんかやな予感(笑)
とりあえずお店の人に聞いてみると
今から片付けに入るから30分~1時間くらい待ってくださいとのこと
・・・えええ~~っ!
14時からはOKみたいな看板だしといて
今から片付けってどういうことよ!
披露宴が押したのかもしれないけど
それも考慮して片付けの時間考えて看板に案内出すもんじゃないのか!?!?
ちょっと、釈然としないものを感じつつも
二人のお腹はすでにバイキングモード
他のじゃ満たされない。
カー用品のお店で時間つぶしに向かいました。

15:15
みたび、お店に到着
看板には営業中の文字が
やった~~>▽<!食べれる!!
雨が降り出した中お店の入り口に走って入りました。
迎えに出てきた店員さん
案内してくれるのかと思いきや
「15:30でオーダーストップですがいいですか?」
え?どういうこと?
バイキングのオーダーストップって・・・
それまでに入れば大丈夫って事じゃないの?
「それまでに注文すればいいんですよね?」と質問すると
「いえ、それから料理を片付けに入ってディナーの準備にはいります」

・・・・・・・・・・ぶっち~~~っん!!

は?わけわかんないんですけど?
1時間くらい準備に時間がかかるからって言われて来たのに
ランチの時間が15分ってどういうこと!?!?
90分バイキングじゃないの?
その場合のオーダーストップは、
ランチの終わる時間の90分前に設定しておくんじゃないの?
時間を指定しておいて、行ったら15分しかありませんじゃ話にならん。
今日1日・・・いや、2時間で3回も来たのにこの仕打ち
「申し訳ありません」の一言も無い店員の応対も
ランチの時間が足りないのにランチの営業をしようとする
この店の「もうけ根性」まるだしの姿勢にも
ほんっとにガッカリしました。
案内の時間設定にしたって「客目線」ではなく「店目線」ですよね。
それなら最初から
「本日は披露宴の為、ディナーからの営業になります」
って潔くランチの時間はなくせばいいのに
少しの時間も営業しようとするからこんなことになるんだよ!
こんな応対しか出来ない教育も出来てない店で
楽しい食事が出来るはずがない!!
さいてーーですっ!!

「もういいです!3回も来たのに!!
 他のとこに行きます!!」

二人で怒りまくりながらお店を出ました。
二度と来るもんか(`_´)!!

お店を後にした私たちですが
すっかりバイキング腹に準備していたため
他のメニューでは満たされません。
〇ークプレイスの「メリー・パンプキン」に向かいました。
時間は15:30をすでに回ってます。
「メリーパンプキン」は大丈夫なのかおそるおそる入ると
にこやかな店員さんがすぐに席に案内してくれました。
さすが〇ークプレイスの店だ!
(いや、それがフツーなんだけど^^;(笑)

怒りを納めるかのように私たちは手当たりしだい食べました(笑)
もう、食べれないというほど食べました。
おいしかった^^♪

ピソリーノってチェーン店みたいですが他の店の応対も
こんな失礼な感じなんでしょうか?
他のとこの店に行くことはあるかもだけど

明野店だけは
もう絶対いかねーぞ><!!
[PR]
by happy_fairy | 2007-08-19 23:17

HAPPY BIRTHDAY WYU(’-^*)v♪

今日はチーム佐伯の
ゆみこさんと、〇きちゃんの合同誕生日会でした^^。

会場は佐伯の「松の花」さん。
居酒屋・・・でもないし、小料理屋・・・でもないし。
・・・なに屋さんなんでしょう^^;?
まあ、チーム佐伯に「酒」の文字は関係なにので
あまり細かいことは気にしません(笑)
常に「食」のみっ!!(爆)

食べて話して、食べて話して、食べてチョット愚痴って笑って(笑)

女の時間はあっという間に過ぎてきます^^。

お誕生日、少し過ぎちゃったけど
二人とも
HAPPY BIRTHDAY ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚!!

二人の1年が実り多き1年になりますように(*´人`*)
[PR]
by happy_fairy | 2007-08-18 23:01

不思議

f0060381_23522887.jpgふじりんごさんと〇ミちゃんと一緒に
「人体の不思議展」に行ってきました。

この人体の不思議展、ホントの人間の体を使って
人体の不思議に迫ってます^^;。
だからと言って、人身売買やさらってきた人体を使っているわけではなく
生前からの意志に基づく献体によって提供されたものだそうなので
誤解しないでください(笑)

ふじりんごさんと〇ミちゃんはそのことを知らなかったそうで
とても驚いてました。
私も最初聞いたときはびっくりしたものです。
「いいの?」とか「問題ないの?」とか・・・^^;
でも、今の医療がここまで進歩したのは
こういう方々が、死後とはいえ自らの体を提供してくれたからあるものなんですよね。
それは、とても勇気がいることだと思います。
私は未だに保険証の「臓器提供意思表示欄」に何も書けないでいます。
臓器だけでも恐いのに、体丸ごと提供するなんて・・・。
勇気ある献身的な思いに敬意を表しながら拝見させていただきました。

この「人体の不思議展」
私の行く前のイメージはホルマリン漬けにされた「くら~~~理科準備室」でしたが
行った後のイメージは「あかるい理科準備室」でした。(笑)
(結局、理科準備室かよっ!?(笑))
今は新技術の『プラストミック標本』という技術で
ホルマリンに漬けなくても標本として保存が出来るようです。
なので、匂いも何もありません。
ぱっと見は「蝋人形」みたいな感じで生々しさはなく
「ホントに人体?」っと思ってしまう感じです。
知らなかったら作り物だと思っていたでしょう^^;
筋肉むき出しになった骨格標本や
「輪切り」にしたり、縦に切られたり
骨、脳、血管、神経、内臓・・・などなどが整然と展示されてました。
(・・・ある意味名前とか付けられて「理科準備室」に有りそうかな^^;)
いろいろな説明はしてくれてるのですが
難しすぎてよくわかんない><
でも、「心臓につながる血管はこんなに太くて、体中にこんなに張り巡らされてるんだ」とか
「筋肉ってこんなにいっぱいあるんだ」とか
見てるだけでも発見はありました。

館内は夏休みの家族連れでごった返し
ゆっくりは見学できませんでしたが
最後出口で前の人から手渡されたのは・・・「脳」
それまでは触らないように書いてたのですが
最後に「手で触れてみてください」みたいになってて
係りのおねーさんが「後ろに回してあげてください」と言って
私まで回ってきました・・・^^;
ひぃぃ~~~~><;!別に持ちたくないんですけど~~!(笑)
とりあえず持った「脳」は思ったよりズシリと重く
触られまくっているからか、表面が滑らになってました^^;

大分では19日までですが
行く機会があったらぜひ重さを堪能してください。
皆さんも人体の不思議に迫ってみてはいかがでしょうか?(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-08-16 23:51

かほちゃんといっしょ!

今日は、かほママさんとかほちゃんとドライブに出かけました。
目指したのは竹田にある「河宇田湧水」にある河川プール

あ・・・私が泳ぐわけじゃないですよ(笑)

竹田は名水の里とも言われるほど湧水が多いのですが
この河川プールも湧水の集まるキレイな川を利用して作られた
自然のプールです。
湧水の水を利用して作られたウォータースライダーなんかもあり
家族連れでとてもにぎわってました。

かほママさんも、そんなに本格的なプールになっているとは思わず
かほちゃんの水着を持ってこなかったので
3人で足をつけてパシャパシャ遊びました^^。
水はとっても冷たくて気持ちいい(*^^*)
最初は、おっかなびっくりだったかほちゃんも
慣れてくるととても楽しんでました^^。
それでも、ちょっと流れの速いとこは警戒して入らない
危機管理が良くできたお子様です(笑)

河川のプールなので小さな魚がいたり
流れの速いところ、緩やかなところ
深いところ、浅いところ
さまざまです。
そんな中で一番かほちゃんの目を捉えてはなさなかったのが
ウォータースライダー
けっこうな角度のあるスライダーをザブンザブンと
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが滑る姿をうらやましそうに見るかほちゃん。
・・・いや、かほちゃんにはまだちょ~~~っと早いかな^^;。

その後、原尻の滝や長湯温泉などを堪能し
かほママさんちでごはんを食べて帰りました。

楽しい時間をすごせたかしら?^^
また、お出かけしようね♪

f0060381_1411349.jpg

私の似顔絵公開
こんな顔して髪が逆立ってます(爆)

ありがとう、かほ画伯^^;!(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-08-11 23:03

ダイハード4.0

見たい見たいとおもってた映画
「ダイハード4・0」をやっと見ました(笑)

危うく見逃すとこだった^^;(笑)

今回も「ミスター・マクレーン」刑事はがんばってましたよ^^
娘に冷たくあしらわれても、ボコられても負けませんでした><!!(笑)
さすがだよ、マクレーン。

今回は「サイバーテロ」ということで
専門用語とかが出たりしたのですが
よくわかってないマクレーンがチョットかわいい(笑)
なるほど^^マクレーンくらいの年代のおっちゃんたちはこんな感じだ(笑)
どんなに戦闘能力があっても、やっぱりその辺はそうじゃないとね^^
だって、コンピュータの知識バリバリって言うのは
マクレーンのキャラじゃないでしょ?(笑)
なので、サイバーとはいえもちろんアクションもりもりで
見ごたえ十分なかんじに出来てるので
ダイハード好きにはしっかり楽しめるようにできてました^^。
まあ、「そんなことおこるわけ無いじゃん」
って覚めた目で見てしまう人にはおススメしません。
そこが「ダイハード」の楽しさでもあると思うし^^。

最後は・・・「はあ^^;、そうきたか・・・さすがだよマクレーン」
って感じで「ダイハード」にやっつけてくれました(笑)
おとうさんは娘のためならなんでもできるのね^^♪

「おとうさんは大変です」

「ダイハード4・0」をみた感想を一言で表すなら
こんな感じかな^^。

楽しい映画でした^^。
[PR]
by happy_fairy | 2007-08-08 23:15

メロメロナイト

台風で中止になるのでは・・・とドキドキしていたイベント
それは

f0060381_015891.jpgf0060381_0154125.jpg

ミスチルのスタジアムツアーでした^^♪

台風とガチンコしなくてよかった~。

この、スタジアムツアー
なんと大分であったんです!
それも、九州では大分だけ!!
この、情報聞いたときは・・・「なんでっ゜Д゜!?」と思いました(笑)
まあ、福岡ドームは野球の試合で
いっぱいいっぱいだったからなのかも知れませんが
よくぞ大分に目を付けてくれました>▽<!
もう、これは大分県民は行かなくてはならぬって感じでしょう(笑)
なので今回チケットを取ってくれた、かほママさんと共に行ってきました。

f0060381_056315.jpgf0060381_0562760.jpg
会場は「大分トリニータ」のホームスタジアムでもある
「九州石油ドーム(元 ビッグアイ)」
あの、ワールドカップの試合会場にもなった場所です。
「税金の無駄遣い」「お荷物」などという人は多いですが
私は声を大にして言いたい!
大分にドームスタジアムをつくってくれてありがとう!!(笑)

先にも書きましたが九州では大分だけ
ということで、九州各地から人々がやってきました。
でも、大分はアクセスが悪いんです。
鉄道はJRだけ
新幹線などはありません。
高速も九州南部とはつながってないし
東九州自動車道も途中でちょん切れてます^^;
そんなわけでツアーバスが各地から九石ドームを結びました。
その数・・・100台はあったでしょうか^^;
すっげ~~~、こんなにバスを見たことがね~~(笑)
改めてミスチルのすごさを思い知らされました(笑)

f0060381_0573093.jpgドームの最大収容人数は4万人
ステージ裏の席などは使えなかったとしても
アリーナ席には大量の座席がよういされてたので
5万人弱くらいは人が入ったのでしょうか?
はっきり言って、臼杵の人口より多いんじゃ^^;(笑)?
この会場が満席になったとき、ミスチルのステージが
わたしの大好きな曲「彩り」で始まりました

・・・桜井さんカッコええ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私たちの席は先行予約にはずれ、
一般販売にあぶれ
その後のステージサイドという
「見えない部分もありますがご了承ください」という
SOLD OUT後に販売されたいわくありげな席^^;
でも、ステージサイド最高です!
むしろ、ステージサイドでよかった!って感じです(笑)
アリーナの後ろや、三階席、スタンド席の正面などになるよりずっと良かった
・・・だって、ステージの横に走ってきてくれた桜井さんが近くで見れるんですもの><!!
ああ、ウットリ(*´∀`*)

私と目が合ってにっこり笑ってくれた(>▽<)!

・・・と、私の席の周りの人たちみんなが思ったことでしょう(笑)
(罪作りな桜井さん>ω<!(笑))
「残り物には福がある」とはまさにこの事ですね。
桜井さんがこっちサイドに来るたびに
もう、手をブンブンと振りましたとも(笑)

ステキな3時間はあっという間に過ぎていきました。
もっともっと聞きたかったけど
ドームツアーということで夜は21時がタイムリミット
最後に発表前の新曲を初めて私たちに聞かせてくれました
大分がドームツアーの最初の地だったからなのかも知れないですが
なんか・・・うれしい>▽<!
私、世界で一番最初に新曲聞いたよっ!!(笑)
桜井さんにメロメロになった一夜でした。
あの、笑うとなくなる目にやられたわ(*´`*)メロメロ

カホママさんありがと!
もう、あきらめてただけに喜びひとしおです。
また、誰かのライブ行こうね>▽<!!
[PR]
by happy_fairy | 2007-08-05 01:10