幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台風がやってくる?

台風がやってきてますね^^;
ワクワクするのと
さすがに最近降りすぎた雨の量を考えると心配なのと
チョット微妙な気持ちで
毎日「気象庁」のレーダーを動かして
ボーっと見つめてます(笑)

で、仕入れた情報は
台風4号の名前は「マンニィ」
名づけ国は「香港」で
海峡の名前らしいです。
(・・・どこの海峡だ^^;?)
私の予報では、予想進路の下のほうを通って
こんなもん?感じで肩透かしを食らうような気がするんだけどなぁ(笑)
まあ、私の予報は某知事の息子くらい当たらないかもしれないですが^^;
でも、臼杵のお祭りも近いことだし
今回は当たるといいなぁ。

ちなみに「マンニィ」の次の台風の名前のなずけ国は日本です。
名前は「うさぎ」・・・ウサギ座からだそうです。
(なぜだ日本!?なぜ星座!?!?)
とにもかくにも台風5号はまだ出来てないですが、
なずけ国の日本にやさしい台風であって欲しいなぁ(笑)
でも、出来て人知れず消えてもそれはそれで寂しいけど^^;

ですが、まずは4号
日本に大きな被害の無いことを祈って
台風グッズを準備して待つことにします(笑)

お菓子と、ろうそくと、カップラーメンと、水と・・・・
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-12 20:23

787をなんと読む?(笑)

ボーイングが新しい機体を発表しました。
「ボーイング787(ドリームライナー)」
ピッカピカでした゜▽゜!

はい!そこ!!
「787」を「ナナ・パー・ナナ」と読んだ人!
あなたは重症です^^;
すぐに心療内科を受診しましょう(笑)
何の事言ってるかわからないあなた
正常です(笑)

何でも日本の会社が多くの部品を製造しているらしく
ニュースでは「準国産」と言ってました^^;
では、どのへんが日本仕様かというと
酸素マスクが日本人向けの掘りの浅い人使用らしい(笑)
今までの「これ大丈夫?」って感じの酸素マスクではなく
ガスマスクのような近代的な形の酸素マスクをつけたリポーターはいいました。
「私にぴったりです!」
・・・日本人でよかったね^^;。
でも、外人はどうすりゃいいんだい?
酸素ダダ漏れか!?(笑)
あと、トイレにウォシュレットがつくらしい。
そりゃ、マドンナも喜ぶね(笑)
そのほかにも炭素繊維がなんたら~と言ってましたが
私が覚えてるのは酸素マスクとトイレだけです(笑)

何で日本仕様になったかというと
最初の客が全日空(?)だったらしく
開発段階からイロイロとかかわってたらしいです。
全日空グッジョブ(’▽^)b

そのほかにも、〇NA〇ALのHPを見ると
窓が大きくて、シェードの変わりに液晶カーテン(?)とか言うのがついてるらしいし
コクピットはロボットアニメの世界のように
目の前に情報が写しだされるようになってるらしい。
ちょっとちょっと^^
やっと、ドラえもんがいる21世紀って雰囲気が漂ってきたよ~
あとはチューブの中を走る車が現れるのはいつかな~(笑)

来年には第1号機が全日空に入るらしいから
そのうち乗ってみたいなぁ~(笑)
まあ、酸素マスクを使わなきゃいけない事態は
ご遠慮させていただきたいけど^^;
21世紀の雰囲気を楽しみたいじゃありませんか!

(雰囲気を楽しみたいだけで
飛行機マニアでも列車マニアでもないのであしからず^^;(笑))

ちょっぴり楽しみです^^。
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-09 19:37

アイスの季節

鼻をかみすぎて頭がガンガンしながら更新です(笑)

最近は暑くなってきたので
アイスクリームのおいしい季節になりました。
最近のお気に入りはこれ
f0060381_18384670.jpg

ガリガリ君リッチ(チョコチョコ)

ガリガリ君なのにチョコ?
チョコ味のカキ氷?
え~~、味の薄まったココアみたいなんじゃないの?

っと思ったのですが
チョコアイス好きのわたしとしてはチャレンジしなくては
と思ってさっそく食べてみました。
すると・・・とってもおいしいじゃありませんか!!
チョコアイスの中に氷の入ったチョコアイスがある感じで
味の薄まりは感じません。
それどころか、食べてるとカリカリ・・・いや、ガリガリという食感も楽しめ
おいっすぃ~~です。

今年の夏の定番はこれに決まりだな。
ガリガリ三昧と行きましょう。

でも「トラキチくん」も捨てがたいな・・・(笑)
f0060381_1932947.jpg
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-05 19:04

映画の日の贈り物

日曜日は映画の日だ!
映画を見よう!
ということで一人映画を見に行って
風邪をもらって帰りました(笑)

目指した映画は「舞妓 Haaaan!!!」
とてもとても気になる映画です(笑)
すでに見た職場の人は「ずーっと笑ってました」と
とても楽しかったようでした。

私は感動物や恋愛物より笑える映画のほうが好き♪

16時のに行こうと15時くらいに家を出て
〇ークプレイスに向かいました。
予定では余裕でつく予定。
しかし、ただ今バーゲン真っ最中。
〇ークプレイスのバーゲンが始まって1週間くらいたった後だったので
そんなに多くないだろうと高をくくっていたのですが
・・・私が甘かったです><(笑)

映画館に近い駐車場に入れようと曲がったところ
駐車場渋滞^^;。
危うく、遠くの臨時駐車場に案内されそうになり
「それは、いや~~~ん><」と
また元に戻って近場の駐車場の空きを物色しました。
「どっか、近くあいてないかなぁ~?」
ウロウロしてると
入り口近くに1台分スペース発見!
私、運がいい~~^^
でも、時間は上映開始時間ちょうど。
私、運が悪い~~~T_T
しかし、映画館につくと
「舞妓 Haaaan!!!」の16時台の時間の横に「×」のマークが
・・・な~んだ、間に合っても見れなかったんじゃ~ん^^
じゃあ、私はやっぱり運がいいんだ♪な~んだ♪
と、一人幸運を謳歌しながら、次の18時の座席を予約しました。

でも、時間は2時間くらいあるぞ
それならせっかくなのでバーゲンぶらぶらすることにしました。
しかし、ぶらぶらぶらぶらしていると、なんだか頭痛が・・・
人ごみによったのか?
まあいっか^^と気にせずぶらぶらしていると
やっぱり痛いし、微妙に寒気が・・・
とりあえず、鎮痛剤を飲んで映画を万全の体制で見ることにしました。

映画は・・・
おもしろかったです^^。
内容は

お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子(柴咲コウ)を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお茶屋の常連で、仕事で実績を出した公彦はついにお茶屋デビューを果たす。

いや、それありえないだろう?
と冷静に突っ込んでしまう人にはおもしろくないかも知れないですが
テンポもいいし、ノリもいい。
ええ!そうなの!?という意外性もあり
何も考えずに楽しめるえいがだとおもいます。
いや~、「安部サダヲ」ブラボー。「クドカン」ブラボーです(笑)
映画館で笑い声が聞こえてくる映画って最近なかった気がしますが
これは、あちこちから笑い声が^^;
あと、普通はエンディングの曲が流れたら誰かしら立って出て行きますが
誰も出て行かないんです。
先に見ていた職場の人にそれを伝えると
その人のときも、みんな最後までいたそうです。
ラストの歌もみんな楽しんでたのかも^^

まあ、そんなこんなで無事に見終わったのですが
体調はよくなってない。
っていうか、完全に風邪の兆候が出てきてます><。
2本立てで「ダイハード4・0」も見ようかと思ってたのですが
あきらめました><。

そして現在・・・微熱続きで鼻水ズルズルです。
クスン(;_;)
チクショー「ダイハード4.0」見たかったのに~!!
リベンジは来週のレディースDAYあたりにねらってみようかしら?
まってろよ!ジョン・マクレーン!!(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-04 18:52