幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

一人じゃなかった^^

今日、私が2年ほど愛用している洗顔を買っている長寿の里から
DMが届きました。
それには

「オリコン通販コスメランキング1位」

の文字が。

おお^^。
おめでとうございます。
私の周りではだ~れも使ってないし
だ~れも、食いついてこないから
マイナーなんだとばかり思っていたら
使ってる人、けっこう多かったんだ~(笑)

ひっとりじゃないって~♪ すってきっなことっね~~♪(爆)

石鹸や、クレンジングもいいけど
最近買った
f0060381_17573987.jpg
くちびるクリーム

これいいです^^。
ぬったその日からくちびるが
ふっくら、ツヤツヤになりました>▽<!
「リップクリーム」とは言わず「くちびるクリーム」と名乗るだけのことはあるな。
(わけわからん^^;(笑))
このやろう、リップクリームのくせに1300円弱しやがるが
仕事は確かだぜ(笑)

でも、ここには「ローション」とか「じぇるん」とかもあるけど
それはあまりおすすめしないかな^^;
物足りない感じです。
肌が弱い人にはいいのかもだけど

シャンプーは母が愛用中です(笑)
他のシャンプーでは顔が赤くはれたりしていたそうなんですが
このシャンプーは大丈夫!と喜んでます^^
一回浮気したのですが、またカユカユになったと戻ってます^^;
ハリがなくなり、ボリュームダウンしてたことを気にしていた母の髪に
ハリが戻ったのも彼女が使ってる理由らしい^^;。

そんなこんなでただ今ヘビーユーザー一家です(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-30 18:24

選挙

今日は選挙です。
皆さん、投票は済ませましたか?

私は・・・期日前投票に行ってきましたので
今日はのんびりです(笑)

この選挙は誰に入れていいのか
どの党を選べばいいのか、まっっっったくわかりません^^;
どの党も都合のいいことばかりしか言わないし、
真剣さも、必死さも伝わってきません。

そのせいか・・・私、名前を書くとき漢字を間違いました。
あ!って思ったときは遅く「どうしよう」と考えたのは一瞬。
ま、いっか(笑)
サクサク投票して比例代表に行って
「今度は間違えないぞ」と思いながら鉛筆を手にとって
・・・間違えました(笑)

まあ、そのくらい気合の入らない候補ばかりだったってことです(笑)
なんか、いまいち「ぴんっ!」と来る人がいないんだよなぁ。
ニュースを見ても
なんかどの党も、他の党をこき下ろすようなことしか言わないから
「応援したい!」って気分にならないし。

年金問題だって、ずいぶん前から言われてたことを
選挙前の今とり上げて
さも、今の内閣が悪いみたいに言ってるけど
何年も政治家してきて
今までほっておいたあんたらに責任は全く無いのかって?って思うし。
今の内閣は内閣でウダウダだから、すぐにアラ探しされて突っつかれるし・・・
もっと、びしっと日本を引っ張っていってくれるリーダーはいないものでしょうか?

国会内しか見えてない議員さんたち
世界はそんなことしてる間にもうごいてますよ~
あら捜ししたり、フォローすることに躍起になってると
日本は確実においてかれますよ~
そんなことしてる時間があったら
他にしないといけないことがたくさんあるんじゃないですか~?
早く、そのことに気付いてくださいよ~
と、日本の行く末を憂う今日この頃です(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-29 14:18

だれだ~!!

最近、我が家で私の大切な食料盗難事件が頻発です(笑)

私が買っておいたスポーツ飲料が
お風呂から出て飲もうと思ったら・・・ない。

だれだ~~~っ!!

犯人は、姉。

「だって、何日も前からはいってるんだもん」

買ったのは2日まえだよっ><!

翌日、反省した姉が新しいのを買ってきてくれたので
半分くらい飲んで残りを冷蔵庫で冷やしておきました。
それを再び飲もうと思ったら・・・ない。

だれだ~~~っ!

犯人は、母。

「飲みかけだからいいかと思って」

どんな理由だそれっ!?

翌日、反省した母が「同じのを買ってきたよ」と自慢げに言いました。

「レモン 〇ツヤサイダー」

え?どこが同じ?
スポーツドリンクでもねーじゃんっ!!(笑)

その後、秘蔵の「〇ラ吉くん」が消え
「あんドーナツ」が消え
「〇ンハッタン」が消え
「ヨーグルト」が消え・・・

てめーら!自分で買って来い!!
訴えてやる><!!(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-27 23:14

自由な気風?

今日、〇Iヒロセにお使いに行ったときのことです。

夕方の夕飯の買い物客であふれる時間。
駐車場もかなりの車が止まってました
買うもの買って帰ろうと車に乗ると
行儀よく駐車場に止まってる自動車たちの中に微妙な違和感を感じました。

ん?
ええ~っと・・・まず左から
|車|車|車|車|車|トラクター|車|車|・・・・・

んんっ??・・・・トラクターっ!?!?
「もえるおと~この~ みどり~のトラクタァ~♪」
が車達の間に行儀よく枠に入って止まってました。
・・・トラクターで買い物来たんだ・・・(笑)
臼杵ってすごいな。
なんて自由なんだ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんな日に限ってカメラも携帯ももってない!
シャッターチャンスを逃した気分です><
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-24 19:52

ゴリゴリ行こうぜ!!

もう梅雨は明けたのでしょうか?
今日の空は「夏真っ盛り!」といわんばかりの色でした。

そんな中食べたくなるのは冷たいものです。
先日おすすめした「ガリガリ君チョコリッチ」もいいのですが
私の次のおすすめは

f0060381_18413847.jpg
北海道あずき 甘味処
です>▽<!

(だれ!
年寄り臭いといったやつ!!(笑))

つぶつぶしたあずきも
ミルクシャーベット風のアイスも
大粒のゴリゴリした氷部分も・・・パーフェクツです!

私はこれをぐりぐり混ぜてゴリゴリ食べます。
上品にチョットづついろんな部分をとってショリショリ・・・
なんて邪道です><!(笑)

グリグリ混ぜてゴリゴリ食べる
これが正しいカキ氷のたべかたです。
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-23 19:50

妄想天国!

私は暇なときは妄想をめぐらせて一人楽しんでます(笑)

「今日の妄想」

政治家は会議中、国会中
出席してるけど寝てたりメールしてたり
はっきり言ってただ出席してるだけって人が多い!
なのに、高い給料もらってまさに「税金泥棒」です。
どうしてそんなことになってるのか?
と考えたときにひらめいたのが
「エアコンのきいた気持ちの良い場所にいるから悪いんだ!」
そう、税金だけでなく電力も無駄遣いしてるのです。
人がいっぱいいるのに無駄に座らせておくのはもったいないとおもいませんか!?

そこで提案

すわり心地のいいイスを自転車にして
自分達の使う電力は自分達で発電させる!(笑)

政治家のおっさん達が一生懸命自転車をこいで発電してるんです。
こぐのをやめると議事堂は真っ暗です(笑)
でも、それだけだとサボるおっさんが出てきそうです。
なので、自分の党が発言するときはこがないと発言できないようにします。
発言権も一定の量発電しないともらえません
ホントに言いたいことや意見があったら一生懸命こぐしかないんです(笑)
これで発電の他に、くだらない質疑応答も減らせるとおもいます^^
あと、「決定・否決」「賛成・反対」を札での投票や起立ではなく
発電した量で決めます。
もし自分達の意見を本気で通したいなら
一生懸命こぐしかありません。
全員がめちゃくちゃペダルをこぐのです(笑)
発電量の多かった方の意見が通ります^^。
政治家も体力勝負です。
もう、寝てる暇などありません(笑)
なので、ただいるだけの「じじぃ議員」は脱落して
政治家の循環がよくなるでしょう。

私の頭のなかで日本はどんどん良くなっていきます(笑)

自家発電エコ国会
いいとおもうんだけどな~・・・〇べさん(笑)
これで電力使用量が少し減って電力不足問題も少し解消^^!
(おぃおぃ^^;)

汗を流し、ヒィヒィいいながら一生懸命自転車こいでるおっさん
そのくらい真剣さがほしいよね~^-^
なんてくだらない妄想と共に私の1日は過ぎていきました(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-20 20:36

謎の店

お祭りの後
臼杵にある謎のみせ「花のソムリエ」に行ってみました(笑)

この「花のソムリエ」は海沿いにあるガーデニングショプです。
まあ、それだけでは特に謎でもなんでもないのですが
周りは漁村
なのに、臼杵の情報誌などの紹介には
f0060381_18482426.jpgこんな可愛らしい庭があるというのです。
・・・どこに?^^;
っと誰もが思ってました。
だって、そんな特別に可愛らしい建物はどこにも見当たらないんですもの><(笑)
こんな可愛らしい庭があるなら
おしゃれな洋館が近くにあるんだろうと思うじゃないですか。
でも、今まで近くを通ったかぎりでは
そんな建物お目にかかったこと無い(笑)
SAY-KAちゃんも気になってたと言ってたので
一緒に行ってみることにしました。

しばらく海沿いをはしり「花のソムリエ」の駐車場に入って
車を降りて周りと眺めてみると
・・・はっきり言って、可愛らしい庭も建物もありません。
え~~~~~・・・詐欺?(笑)
すると、お店の人が寄ってきて
「台風で被害があってまだ片付けきれてないんです。
 でも、お店は開いてるのでみてくださいね^^。
 庭もまだ片付けきれてないんですが
 みることはできますよ^^」
と示した場所は道を挟んだ
f0060381_19284579.jpgこの建物

え?この建物!?
洋館じゃないじゃん!!(笑)

でも、横のほうに写真の庭がありました。
おお!これだ!(笑)
建物の横には小さな砂浜があり
すぐ海です!
私とSAY-KAちゃんはこのロケーションにメロメロです(笑)
いいなぁ~、ここ住みて~(笑)
f0060381_19353179.jpg目の前に広がる臼杵湾その真ん中には
臼杵市民のシンボル的存在「つくみ島」!
この「つくみ島」は別名「おにぎり島」(おにぎりの形に似てるから)とか
「ミステリーアイランド(笑)」(某企業の企画から^^;)などと呼ばれています。
この島はホントに臼杵湾の真ん中にドンッ!っ鎮座してます。
サッカーで言うならゴールキーパー的存在です(笑)

建物の中に入ると
臼杵の店とは思えないほど
ステキ雑貨の数々がおいてありました。

臼杵すげーーー!(笑)

二人でこれかわいい><!
これいいな!
これほしい!!

などなど、物欲と感性を刺激させられながら
シャッターを切る音を鳴り響かせて
店内中を堪能しました。
窓辺のソファーに座ると
「あ~・・・ここに座って1日中ぼ~~~っとしてたい(゜o゜)」
という気分に襲われます
ここが私の家だったら~・・・という妄想かきたてます(笑)
お店の人に何度も様子を見に来られながら
居座ってた私たち(笑)
お店の人・・・ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!
ダイニングテーブルもテーブルも雑貨もとってもとってもステキで
つい、妄想の世界に入ってたんです(笑)

現実の世界に戻った私たちは
シアバターなるものを買ってお店を後にしました。

あ、花は・・・あんまり見てないです^^;(笑)
f0060381_20205327.jpgf0060381_20211741.jpg
f0060381_20214963.jpgf0060381_20221259.jpg
f0060381_2022361.jpgf0060381_20273725.jpg

そのうち、たぶんまたお邪魔します^^
癒しを求めて^^♪
近くに来たときは行ってみてください。
ステキ雑貨が待ってます。
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-18 20:41

台風が来てました。

そして今日は臼杵のお祭りです(笑)

臼杵の「祇園祭」
台風が来てたので無理かと思ってました^^;
ですが、祇園祭のときはどんなに雨が降ってても
そのときだけは降らないというジンクスがあるそうなんですが
さすがの台風来襲にはみんな無理かも・・・という雰囲気が漂ってたようです。
しかし・・・晴れましたね^^;
祇園祭パワーすごいです。
神がかり的確率で雨をとうのけます(笑)

というわけで台風一過の天気の中
〇〇年ぶりにお祭りに出かけてみました^^。
「祇園祭」といっても
京都やその他のいろいろな町で行われている祇園祭と比べると
ずいぶん見劣りするかもしれません。
私も以前行ったのは小学生くらいでしょうか^^;?
(臼杵に住んでどんだけ臼杵離れしてたんだよ(笑))
というわけで、私の祇園祭の記憶は子供の頃で止まってました^^;
風のうわさでは「しょぼくなった」とか「人がいない」とかいう
あまり良くない話しかききません。
ですが、ちょっと興味がでてSAY-KAちゃんを突然誘って行って見ました。

まず、神社におまいりしました。
そこで売られている縁起物の「粟おこし」を買うと
クジを三回引くことができます。
私がクジをガラガラまわすとポロリポロリとミドリの残念賞が出てきました。
くそ~~!
氏子さんらしきおじちゃんは
「いい色出して運を引き寄せて彼氏をつくらんとな。
 違う色、違う色って念じながらまわさんな^^」
といいます。

えっ!!!
おじちゃん、私に彼がいないとなぜわかった゜Д゜!?
神の力ですか!?!?(爆)
わかったよおじちゃん!
念じながらまわすよ!!

「違う色・・・違う色・・・」

ポロリとこぼれた玉の色は・・・赤球!
やった!違う色だよおじちゃん!
私やったよ!!(笑)

「お!赤球がでたな!
 赤球は2等賞や!
 2等賞は「しょうゆ」やな!」

・・・2等賞で、しょうゆですか^^;?
さすが〇ンドーキンや〇ジジンのお膝元
まあ、1等も特等も似たりよったりだったんですが
(なんだったかは忘れました^^;)
でも、縁起物のクジであたりが出たのはうれしいかも♪
(ウチの姉が引いたらポケットティッシュ3つだったそうです^^;(笑)

f0060381_22494833.jpg

そうこうしているとお囃子が聞こえてきました
子供みこしを先頭に奴さんが練り歩き
練り歩き、練り歩き・・・・多すぎやろ奴さん!!(笑)
奴さんの〇〇年前より増えてる気がするぞ!?^^;
奴さんだけで何メートル列をのばしてるんのん!?
それに、昔は棒を回したりしてパフォーマンスしてくれてた気がするのに
今は無かった・・・なんかサービス精神なくなってるぞ!!(笑)
f0060381_23124962.jpg
奴さんの後はこのウマ!!
なんの面白みも無いウマですが
私のかすかな記憶にもしっかり残ってるウマです!
「何の面白みも無いウマだな」という記憶で・・・(笑)
果たして、このウマが何を意味しているウマなのか
今現在も知りません^^;。
神の使いなのか、なにか歴史上で活躍したウマなのか。
でも、久しぶりに見たときに「なつかしい!!」と感じたウマです。
「ひさしぶり!ウマ!!」(笑)

ウマの次は
f0060381_2321530.jpg

おみこし!!
祭りといえばおみこしです!
このおみこしを

f0060381_23222560.jpgふって
f0060381_23224553.jpgふって

商売繁盛を祈ります。
おみこしの中の神様もこんなに振られていい迷惑でしょう(笑)

f0060381_23325425.jpg
そして
いよいよなつかしい「コンコンチキリン」のお囃子と共に山車がやってきて
カーブを勢いよく回っていきました。
ああ・・・こんなかんじだったなぁ~^^。
記憶がよみがえってきました。
大きな飾りも無いけど
華やかな錦の行列は無いけど
私の中の「祇園祭」はこの祭りです^^

去年は山車に引かれてなくなった方もいると聞きますが
今年は無事に終わったようです。
(1週間後に御帰りでもうひと練りあるんですが^^;)
山車を引く人の数も、人出も昔のようには多くないですが
そんな中このお祭りを支えてきた臼杵の町八町の方々の苦労は
大変だったんだろうなぁ。
大人になってみる祇園祭は子供のときとはまた違う楽しみがありました。
今までこのお祭りを支えて残してきてくれた
臼杵の町の人たちにありがとうといいたいです。

突然誘ってきてくれたSAY-KAちゃん
いつも突然でごめんね^^;(笑)
まあ、私の誘いはいつも「ひらめき」と「気分しだい」なんで
いつでも準備しててね’▽^♪(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-15 23:29

台風がきてます。

ワクワクしていたら
微妙に予想より下を通過中の台風4号
台風よ・・・お前はそういうヤツだよ-_-。

えっと、現在たぶん一番臼杵に近いところを通過中の台風
前評判がすごかっただけに
ちょっと興味津々だったんだけど
川の水位もそんなに増えなかったし
雨も思ってたよりふらなかったです。
驚くようなものも飛んでこなかったし(笑)

まだ、ビュンビュン風が吹いてるけど
そろそろ終わりかな?
4号は「かぜ台風」だったのかな?

なにわともあれ、臼杵は無事です(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-14 19:06

台風がやってくる!

私の予想を裏切って
台風「マンニィ」はやってくるようです。
さすが「〇しずみ」並みの予想です(笑)
おかしいなぁ。
予報円よりいつもは下のほうを行ってたんだけどなぁ・・・・・・はっ!!
私が台風来るのをワクワクしながら待ってなかったからか!?!?(笑)

私の家族の間では
「私が台風がくるのをワクワクしながら待ってると台風が逃げていく」
という「都市伝説」ならぬ「我が家伝説」がささやかれています(笑)
「マンニィ」が出来たときは

「どうせ期待を裏切って九州の下をかすめていって
暴風域ではなく、強風域にちょっぴり入っておわりだよ。
期待するだけむだむだ。ぷーん。」


と思ってあまり気にしてなかったんです。
それで、昨日の記事でそういう内容を書いたんですが
今朝のニュースを見ると
・・・微妙に予報円の位置があがってる^^;?
あれあれあれ?
気象庁の予報を見てると中心がだんだん臼杵にちかずいてる^^;? 

悟りを開いたように台風をあきらめてるとホントに来たよっ!?
「我が家伝説」は本当だった(笑)

前の川は台風前なのに水量は増えてます。
風は微妙にいつもより吹いてます。
台風がやってきます!!
幸い、明日から3連休♪
台風楽しむぞ~~~!(笑)

みなさん、台風はおうちの中で楽しみましょう。
外は危険です。
外には出ないでくださいね^^。
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-13 20:00

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧