幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北の国から <その3>

うちに来たまりもっこりは
デカもっこりだけではありません
f0060381_1811924.jpg
まりもっこりストラップ(ラーメン大好きバージョン)

・・・なんだそりゃ^^;


f0060381_1823911.jpg
さっぽろラーメンに浸かってご機嫌もっこり~♪(笑)

ちゃんとチャームポイントの「もっこり」部分ものぞいてます(爆)

でも、私はラーメンは浸かるより食べるほうがすきだー>▽<!

ということで
f0060381_18463356.jpgf0060381_18465072.jpg
お土産の花咲ガニラーメンいただきます(笑)

この花咲ガニラーメン。
カニの殻もフリーズドライされて入ってました・・・
なんとなく、殻でかさましされた気分になるのは
私だけではないはず(笑)
でも、おいしかったです^^♪。
[PR]
by happy_fairy | 2007-05-31 18:50

北の国から <その2>

f0060381_1842452.jpgやあ、ぼくがだれかわかるかな?


f0060381_18442765.jpgぼくだよ、ぼく。
そう、まりもっこりさ。
でも、いつのもぼくと思ってくれちゃ困るな
だって・・・

f0060381_1846467.jpgでっかくなっちゃった!(笑)

え?どのくらいでっかくなったかって?

それはね・・・

f0060381_18482547.jpgこのくらい!

f0060381_1962568.jpg
このくらい!!

f0060381_18535724.jpg
このくらい!!!
(笑)
わかってくれたかな?
ふふふ


って!まりもっこり(ズ)!
うしろに変な影がうつってるよ゜Д゜!!!(笑)



f0060381_18573789.jpgこんにちわ
飛び入り参加の「あおくび大根」です
ピエ~ルとよんでください。
ぼくがいたら大きさがわかるかなって思って
後ろに並んでみました。

あ、ありがとう。
ピエール
わざわざおしゃれしてきてくれたの^^;?
夏バージョンだね。
かわいいよ。

あ、違います。
ピエ~ルの、のばすとこは
「ー」じゃなくて「~」でお願いします。


わ・・・わかったよ。
ピエ~ル。

じゃあ、このままピエ~ルに手伝ってもらいながら紹介すると

f0060381_1985526.jpgどうも、このまりもっこり(大)は
このような「シュワッチ」の姿勢をとっており


f0060381_19101176.jpgこのように箱詰めされて
日本縦断してやってきたようです。

そして、このまりもっこり(大)は

f0060381_1931062.jpgこのようにして使うらしいです。
(ピエ~ルありがとう^^)

ピエ~ルさん
お・・・おもいですぅ~>_<;

あ!ずるいよ~
ピエ~ルばっかり~><!!




f0060381_19202298.jpg
ぐぇっ>□<!!
えへへへ^^。


ぼ・・・ぼくのことわかってくれたかな?
じゃあ、ぼくは袋に帰るよ
それではみなさん
ごきげんよう


え!?袋に帰るの?
そんなに居心地いいのかな?
ぼくもおよばれしよう^^


え!まってよ~><
ぼくも~~~



f0060381_19223266.jpgぐ・・・ぐるぢぃ・・・。


[PR]
by happy_fairy | 2007-05-28 19:50

北の国から <その1>

現在、北の空の下を旅行中の姉から
北の味が届きました

それは・・・でっかいホタテ
ねーちゃん!ありがとう!^人^

f0060381_22594224.jpgさっそく、七輪を物置から探し出し
火をおこして焼いて食べることにしました。
(だって、ホタテは炭火でしょ!(笑))


f0060381_2335719.jpg

しばらく炙るとぱっかりと貝が開いて
フツフツと肉汁(?)が出てきていい香りがあたりに漂います。
とってもおいしそう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

北海道のホタテは肉厚でジューシーでほんのり甘くて
おいしかったでーーーーーっす>▽<!!

ところで、ホタテは届けど姉はいまだに帰って来ません^^;

ねーちゃん・・・ホントに豪遊だね(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-05-24 23:08

バースデーケーキ♪

1日遅れで母がケーキを買ってきてくれました。
なぜ1日遅れかというと・・・忘れていたから^^;
・・・まあ、そんなモンです(笑)

今日、家に帰ると母が
「ケーキ買ってるよ!」
と、「どうだ!」と言わんばかりに自慢げに言いました。

・・・まあ、イロイロ言いたいこともありますが
ここは素直にありがたくちょうだいしようと
冷蔵庫を開けて箱を取り出し
「どんなのかってるかな~♪」
ちょっとワクワクしながら箱を開けました

・・・・・・・・!!!!

中には
半分以上が横に逆さに倒れて
数種のケーキがコラボされた物体が!

「・・・お母さん、ケーキがすごいことなってるんだけど」

え!っとびっくりする母。
(いや・・・こっちがビックリだよ^^;(笑))
母いわく

「自転車で買いに行ったから・・・」

母が運転する自転車。
フラフラ自転車をこぎながら
段差もなんのそので勢いよく飛び越える姿が目に浮かびます-_-。

はずむ自転車、踊るケーキの箱。

なぜ、車で買いに行かない゜Д゜!!!

自転車なんて半年以上乗ってないだろうに
なぜ、よりによってケーキを買いに行くのに自転車チョイスした!?
はぁ~~~。

とりあえず、フルーツタルトらしいものを頂くことにしましたが
どこまでがフルーツタルトのフルーツで
どれが隣のケーキのフルーツだ?(笑)
まあ、私の誕生日のケーキだし
転がってるフルーツはタルトのフルーツと決めて
こんもり載せました(笑)

一時期、無駄にあま~~~くなってた「くにみ」のケーキは
最近は甘さも落ち着いていい感じにおいしかったです^^。
見た目は・・・あれだったけど^^;
おかあちゃんありがとう*^^*♪♪
[PR]
by happy_fairy | 2007-05-22 23:07

へ~んしんっ!!\(^-^)/トウッ!

〇〇歳、最後の日。
わたくし髪を切りました(笑)

いや、髪きりに行かなきゃなぁ~っと思っていたものの
まとめるにはちょうどいい長さでそのまま来てたのです。
ですが、さすがにまとめるにも伸びすぎたので
ばっさり切ることにしました。

切るたびに悩むことは
「どんな髪型にするか」ということです。
たぶん、多くの人が悩んでいるんじゃないでしょうか?
ネットなどでイロイロな髪型を見たりしたのですが
なかなか決まりませんでした。
いいのが無いわけじゃなく、やってみたい髪型か多くて^^;
チーム佐伯のみんなからは
「パーマかけてるとこみたことない」といわれ
(いや、実際はあるはずなんですが^^;)
かけてみようかな?っと思ったりもしたのですが
どんな風にかけてもらえばいいかわからない。

ぷ~~~ん・・・と数日悩みました(笑)

悩みに悩んだ結果
「今日とりあえず予約をとってお店で相談してみよう」
と他力本願な結論にいたって時間までくつろいでいた私(笑)
なにげに手に取ったのは兄が買っていたサンデー
表紙では「上戸 彩」ちゃんが笑っています

・・・かわいい(*´▽`)♪

私は担当の人に言いました。

「上戸彩ちゃんでお願いします☆▽☆」(爆)

翌日にさらに年を重ねようかという日に
年を恐れぬ強気な私(笑)
・・・い~じゃん、い~じゃん>ε<!
別に顔を「上戸彩ちゃん」にしてくれって頼んだわけでなく
髪型をちょ~~~~~っとまねしただけなんだし。
神様だって許してくれるさ!(笑)

ということで「上戸彩ちゃん」にしてもらいました(爆)

いつまで「上戸彩ちゃん」をキープできるかわかりませんが
今はまだ「上戸彩ちゃん」です*^▽^*
「彩ちゃん」と呼ばれれば、
「なーに^▽^?」と笑顔で振り返ります(爆)

はい、チョット早いけど
HAPPY BIRTHDAY 私!(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-05-20 18:43

いいなぁ~゚+。:.゚(*´∀`)゚.:。+゚

うちの姉は旅行に出かけています。
ただ今休職中の姉はかねてからの計画を実行に移しました。
それは
f0060381_1851020.jpg
トワイライトエクスプレスで優雅な北海道旅行!
です(爆)
そう、まりもっこりの故郷に行ってます!(笑)

フラフラ一人旅をするのが好きな姉は
もちろん今回も一人旅です。
何も言わずに旅に出ることもある姉ですが^^;
今回は行き先と出発日を伝えて出かけていきました。
しかし、帰る日は誰も聞いてません^^;
姉に

「いつ帰ってくるの?」と聞くと
「たぶん今月中」

・・・・いつまで行ってる気だ^^;?
とりあえず、周遊切符は21日までなので
それを過ぎるのは確かです(爆)
あんさん・・・21日は大事な日なのになんてこと><!(笑)

ところで、みなさん「トワイライトエクスプレス」って知ってますか?
私は、豪華な寝台特急ということくらいしか知らなかったので少し調べてみました

トワイライトエクスプレスは「夕日の沈む黄昏の日本海、そして北陸路、越後路を眺めながら、豪華でゴージャスな一夜を過ごす。目覚めればそこは北の大地・北海道、そして札幌」をコンセプトに、今までにない豪華な空間を演出する列車
だそうです(笑)

つまり日本の寝台特急の中の頂点に立つ豪華寝台特急。
大阪から札幌までを21時間かけて走り
まさに国内「世界の車窓から」が楽しめる列車なのです(笑)

車内には
「スイート」
「ロイヤル」
「B寝台シングル・ツイン」
「B寝台コンパートメント」
と種類があるそうで
f0060381_19445632.jpg

ウチの姉、入手困難のロイヤルとってます。
それも、しっかりディナー券も購入済み
(ディナー券は最後の1席だったらしい)
f0060381_20181897.jpg列車の中で
フルコース
チョット・・・かなりうらやましいぞ><!

それに、もっと調べると
A個室 寝台 ロイヤルの乗客のサービスとしては、

ウエルカムドリンクサービス(ジュース、ワインなど)
・シャワー、トイレ、洗面台付きの部屋
・食堂車(ダイナープレヤデス)に直結の内線電話でルームサービスが可能
・翌朝の朝刊の無料サービス
モーニングコーヒーのサービス
・シャワー、洗面用のトワラベルキットのアメニエティサービス

うわ~~~、なんか外国の列車みたい><

昨日乗車した姉は母に興奮のメールを何度も送ってました^^;
そりゃ興奮もするだろさ(笑)
いいなぁ~、
私もいつかのんびり乗ってみたいかも・・・。

・・・マニアじゃないよ(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-05-15 21:08

母の日

今日は「母の日」です。
みなさんは何かしましたか?

私はず~~~っと気になっていた
f0060381_23354974.jpg
「京都 釜なりや 白玉いちご&白玉マンゴー」
をプレゼントしました。
理由は、私が食べたかったから
(え!母の日のぷれぜんとなんじゃ^^;?(笑))

母の日に届くように注文して
びっくりさせようと思っていたら
届いたときには母は外出中・・・
なんだよ~~゜ε゜チェッ。
仕方なく冷凍で届いたので冷凍庫に保管してました。

帰って来て渡して食べようとしたらカチンカチン☆
(そりゃそうだ^^;)
説明書を読むと「2、3時間常温で解凍してください」の文字が・・・
冷凍庫になおさずにだしときゃよかった><。
3時間「おあずけ」状態で食後のデザートに食べました。

これ、美味いです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私はマンゴーを食べましたが
両方とも果肉がしっかり残ってておいしい。
ただ白玉はモチモチ感が無くて冷蔵庫で保管した後のように
硬いのが残念でしたが・・・
(解凍の仕方が悪かったのかしら^^;)
まあ、それはそれなりに白玉のほの甘さが楽しめたかな?
モチモチしたのがよかったら
白玉だけゆでなおしたらモチモチになるのかな??
それか、白玉粉を買ってきて作るとか???
あ、今度フルーツ買ってきてフルーツソースにして
かけて食べたら同じようなのできないかな^▽^?
(おぃ!それでいいのか゜Д゜;!?)

まあ、母も「おいしい♪」と喜んでくれたし
珍しいもの食べれたし
よかった、よかった*^^*♪

☆おかあたま☆いつもありがとう^▽^♪
[PR]
by happy_fairy | 2007-05-13 23:40

頭から離れない曲

ここ2日連続してダイソーに行きました
そこで流れてた曲がとても気になりました

それはOH!Gメン」(歌:ミドリカワ書房)

万引きGメンの歌(笑)なのですが
なんともいえないたんたんとした歌なんです。
「犯人は~54歳の主婦~~♪」とか
「豆腐とティーバッグと白髪染めとキャットフードを万引きしたところをGメンに捕らえられた~♪」とか
ああ、そうそうありそうね~ってシチュエーションの歌が流れて
いつまでもいつまでも頭の中で鳴り響きます^^;

これが流れると「Gメン」になんだかねらわれているような気分になります。
ふだんなら気にならない中年ビジネスマンが
100均に不似合いな中年ビジネスマンに見え
「Gメンかも!?」って疑っちゃいました(笑)
だって、長い間カゴの中が空のまま何度もすれ違うのですもの><!
「え?私疑われてる!?ねらわれてるの゜Д゜!?!?」(笑)
って悪いこともしてないのに監視されてるような気分になります^^;。
でも・・・もしかしたら逆に私がそのビジネスマンに
「Gメンでは?オレ、疑われてる?」って思われてたかもなぁ(笑)
この曲が終わった後すれちがうときに目があったら
あわてて会計を済ませて出て行ったし・・・
えー゜Д゜っ!?わたしGメンって思われてる!?!?(笑)

とにかく、この曲が流れた後は
もう、店内中が疑心暗鬼の巣窟です。
ライアーゲーム開催中です(笑)
「誰が万引きGメンだ?」「万引きGメンが近くにいるの!?」
とみんなが探りの視線を周囲にいきわたらせて警戒してます(笑)
戦場にも似たピリピリとした空気が流れます。
このGメンサバイバルを生き残るのはだれだ!?(笑)
気分はバトルロワイヤルです。
もし、ホントに万引きしようとしてる人がいてもこの監視の中じゃ出来ないだろうな(笑)

この歌「万引き防止」に一役買ってると思います。

万引き目撃したらこの曲をそっと近くで流してあげましょう(笑)

最後にご唱和願います。
いいですか?みなさんご一緒に。

万引きは犯罪です!

隣のヤツは万引きGメンだと思え!!

人影見えたらGメンだ>▽<!!!


興味がある人はちょっぴりだけど試聴してみて~ん^^
[PR]
by happy_fairy | 2007-05-10 22:43

四国の思い出?

みなさんGWは楽しめましたか^^?
気分一新!元気に生きましょう!(笑)

先日の四国旅行の途中
大分にはない某コンビニに立ち寄りました。
大分では見たことない某有名コンビニに私たちは
「おお!四国都会だ!」と感激(笑)
そこで、花帆ママさんが発見したのが
f0060381_22221099.jpg

わ~さ~び~チョコフレ~ク~(ドラ風)

さすが、某有名コンビニ
恐ろしいもの売ってます。
それを興味心身で恐れもなく購入する花帆ママさんは
やっぱり私の友だ>▽<!!(笑)

旅の途中は忘れ去られて熱い車内で過酷な運命に耐えた
「わさびチョコフレーク」
帰りのフェリー内で思い出してもらい
さっそく試食しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・まず~い>Д<!!

これ、恐ろしいまずさです。
あまりの恐ろしいまずさに後引きます(それが狙いかっ!?(笑))
一口食べると、あのツーーンとするわさびの風味もします
チョコフレークの香ばしい風味もします
チョコレートの甘い香りもします
しかし、見事にこの3つがバラバラにそれぞれに主張しあって
口の中でケンカしてます^^;
甘いのに辛いなんともはっきりしない味です(笑)

あまぐりさんと花帆ママさんとともにもだえました(笑)
しかしSAY-KAちゃんは、ガンとして食べません!
・・・っていうかおびえてる^^;;?
私たちのもだえっぷりにおくしたか><!?(爆)
このくらいでビビルとは、まだまだチャレンジ精神がたりないわSAY-KAちゃん!
フフフフ、鍛えがいがありそうね(☆▽☆)キラーン

お近くで見かけたときはぜひチャレンジを!(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-05-08 22:45

GW!夢のうどんめぐり>▽<♪

ゴールデンウィーク後半戦です(笑)
さっそく微妙な発熱に浮かされながらねった計画を実行すべく
あまぐりさん、花帆ママさん、SAY-KAちゃんとお出かけしました^^。
どこに行ってきたかというと
海を渡って四国は香川県に「讃岐うどん」を堪能してきました>▽<!
目的は「うどん」。
それ以外の計画はま~ったく立てていません。
まさに、「うどん」の為だけのドライブです^^
そう、2つ↓の記事の最後のおたけび(笑)はこのためです(爆)

AM4:45発のフェリーにのり出発です
年齢を考えない暴挙です(笑)
さすがGWということもあり、この時間なのにフェリーはいっぱいでした。
f0060381_22273021.jpg八幡浜港到着予定はAM7:00
途中フェリーの上で夜明けを迎えました
天気明朗波穏やか!
朝日はきれいだし、空は青いし、海は広いし
さい先いいぞ~(笑)
うどんくうぞ~~~>▽<!!

フェリーを降りて車を走らせること3時間
最初の目的地「山越うどん」に着きました。
着いて最初に目に入ったものは
大量の路駐している車と
蛇行している人の列・・・・・・な、並んでる^^;
ここ「山越うどん」は「かまたま」発祥の店ということもあってか
大人気でした。
まあ、並んでるかなぁ~?っとは思ってたけど
こんなに並んでいるとは><。
某ネズミが人気の夢の国のアトラクションもびっくりという感じの並びっぷりです(爆)
とりあえず最後尾にならぶと持たされたのは
f0060381_22442647.jpg
こんな札(笑)
はあ~・・・こんな札つくるくらいの行列は日常茶飯事なのね^^;
f0060381_22525536.jpg2時間ほど並んで食べれたうどんです(笑)
もちろん、頼んだのは名物「かまたま」
「かまたま」は溶いた卵にアツアツの釜揚げうどんを入れて
出し醤油を少しいれて混ぜて食べます。
これ、ウマいっす>▽<!
麺の弾力がすごいです。
これが、さぬきうどんか~´▽`*♪
2時間並んだかいが・・・あったか?(笑)
食べるのは5分とかからなかったです^^;
たぶん、平日とかフツーの休日とかなら
こんなに並ぶこともないのだろうな。
おばちゃんたちの、あの見事な手際でさばいても2時間ならぶんだから
そりゃ仕方ない!!
おばちゃん、ごちそうさま!おいしかったです^^

次に向かったのは「赤坂製麺所」
そう、製麺所の片隅で食べさせてくれるというディープなうどんやさんです^^
ここでも並んでましたが山越ほどではありません。
まあ、2,30分くらいで食べれるだろうと思って並んでいると
なかなか進みません・・・あれ^^;?
みてみると、おじちゃん、おばちゃん、おじいちゃん、おにいちゃんの4人で
くるくるくるくる動いてます
でも、接客手際はうまくないです^^;
だから、なかなか進まないです(笑)
f0060381_2391951.jpgおばちゃんの「外人ちっくな日本語(でも、日本人(笑))」に面食らいながら
注文して出来たうどんは
「しょうゆうどん」
うどんにネギと生醤油、好みで七味をかけていただきます。
ちなみにネギは自分達ではさみでチョキチョキ切って入れます(笑)
これぞ讃岐うどん>▽<!!
お持ち帰りようのうどんも注文すると
奥でおじいちゃんがうどんをフミフミ♪
出来立て切りたてのうどんを包んでくれました。
それも、考えてみるとぜいたくだ~^^

おいしくいただいた後は高松市内にはいって
「上原うどん本店」に
ここでも並んでましたが時間は30分とかからないくらい
ああ、これなら楽勝楽勝^^♪
このくらい並ぶのは全く苦じゃなくなりました(笑)
f0060381_23261993.jpgここでいただいたのは「かけうどん」
ここは麺を自分達でお湯に入れて暖めます(笑)
もちろん、その他の事も他の店と変わらずセルフなんですが
麺をゆでるのまで自分達でするのは初めてです
さすが香川>▽<!!
本場のうどんやさんはイロイロ楽しめました(笑)

もう1件めぼしをつけてたのですが
他の方々はギブだそうです^^。
ということで、今回のチャレンジは3件です(笑)
どのうどんも150円から170円くらいと
この辺じゃ考えられないくらい安くておいしいです。

香川ぶらぼー!うどんぶらぼー!

帰りは21:00のフェリーで帰りました。
大分に着いたのは23:15
1日24時間をフルに使って楽しんだ一日でした^^。

四国に渡ったのは幼稚園のときぶりです。
とっても楽しかった~*^^*
みんな、私の突然かつ無謀とも思える誘いに乗ってくれてどうもありがとう♪
感謝です>▽</゛
[PR]
by happy_fairy | 2007-05-04 23:05

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧