幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ゴールデンウィークなのに・・・

待ちに待ったゴールデンウィーク!
さあ!遊ぶぞ!どこにお出かけしようかなぁ~♪
・・・と意気込んでいたら

わたくし風邪をばひきましたT_T(笑)

27日の夜から
なんか、寒気がするなぁ~と嫌な予感に襲われつつ
某計画を練っていると
のどの調子もなんかおかしいぞ^^;?
まさか、明日から3連休なのに風邪とかじゃないよね?
3連休をまさに休んで過ごすってことはないよね!?!?
とおそるおそる熱を測ると・・・微熱が^^;
あああああT_T

そんな私は、ただ今体温計を小脇に挟んで更新中(笑)

なにもゴールデンウィークめがけて風邪をひかなくてもいいじゃないか、私。
仕事を休まないようにって、そんなにまじめにならなくてもいいじゃないか、私~~~。
これは、あれか?
チビッコが遠足の前にはしゃぎすぎて風邪をひくってやつかい?
私の脳みそチビッコなみかい!!
これがいっきに40度にもなるような高熱ならあきらめもつくのでしょうが
37度前半をタラタラたたき出してるので
すごく、損した気分><!(笑)

ゴールデンウィーク前半は捨てました!
後半のためにおとなしく過ごします。

うどんくうぞ~~~(`□´)/(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-04-29 23:33

お土産いただきました

先日SAY-KAちゃんとお会いしたときに
トモさんからのお土産をいただきました。
それは
f0060381_21353343.jpg
パンダ君です>▽<!
トモさんありがと~~~!!

さっそく名前を考えました
う~ん、う~ん・・・

「ともぞう」(笑)

〇びまる子ちゃんのおじいちゃんではないですよ(笑)
「心の俳句」も詠みません・・・たぶん^^;
トモさんからいただいたので「ともぞう」です。
あ・・・今「安直」って言葉をつぶやいたやつ!
でてこ~~~いっ!!(`□´)/゛ウガ~!

f0060381_21464747.jpg

こんにちは!ともぞう。
ぼく、まりもっこりだよ。


あ、こんにちわ。
ぼく、ともぞうです。


これからよろしくね。

あ、よろしくです^^。

えへへ。

うふふ。

ともさん
もう、まりもっこりと仲良しになったみたいだよ^^(笑)
f0060381_21551332.jpg

あ!?ともぞう、大変だよ!!
君の仲間が「ひらき」になってる!!
まっぷたつだよ!!
カピカピのペッチャンコだよ!


あ、ほんとだ

キミのお父さんや、お母さんじゃない?
キミの兄弟や親戚じゃない?


あ、う~ん・・・違うと思うけど。

「違うと思うけど」ってそんなにのんびりしてていいの!?

あ、そうだね
大丈夫かな~?


・・・・・・。

まりもっこり以上ののんびりさんのようです(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-04-24 22:20

雨のうすき散策

今日はゆみこさんがお勉強している
お花(小原流(?))の展示会が
臼杵の真光寺で開かれているということで
SAY-KAちゃんを誘ってお出かけしました。

真光寺は臼杵の城下町の風情を残す
仁王座歴史の道と呼ばれる観光コースの途中にある休憩所です。
昔の真光寺の建物を無料の休憩所&ギャラリーとして解放しているそうです^^。

f0060381_239616.jpg今日はあいにくの雨
でも、仁王座は雨がよく似合います。
しっとりとした風情を楽しみながら歩いていると
すぐに真光寺に着きました。
真光寺ではこの花展にかかわってるであろう人たちがいましたが
ゆみこさんの姿がみえません。
・・・「ゆみこさんどこ?^^;」
電話をかけてもかけても出ません。
近くの人に聞いてみると
「ああ、午後から来るっていってたわよ^^」
・・・なんですと゜д゜!
ただ今の時刻は11時半
かろうじて午前の時間です。

てーい!先に見て回ろう!
ということで、ゆみこさんのお花を探して2階にあがりました。

階段をあがるとすぐにゆみこさんのお花を発見。
ゆみこさんはSAY-KAちゃんに写真を撮ってほしいと言っていたので
SAY-KAちゃんはカメラを構えるが
「どうとってほしいのかわかんない^^;
 わたし流にとってしまうと希望と違うかも・・」
確かに。
私たち「お花」はまっっっっっったくわかりません(笑)
花の一つ一つを愛でればいいのか
全体のバランスのすばらしさを讃えればいいのか
正面から見ればいいのか
360度全体から見ればいいのか・・・わからない^^;
とりあえずゆみこさんの作品をいろんな角度から撮って見ました(笑)
f0060381_232815.jpgf0060381_23284458.jpg
f0060381_23403817.jpgf0060381_2341410.jpg

キレイです。
キレイなんですがキレイで終わらせていいものなのかわかりません。
ゆみこさん、たいしたコメントできずにすいません>人<!
「お花」のことはわからないけど
色のバランス的にはゆみこさんのが1番すきだったかも^^

他の方の作品も見ながら
お花の先生(?)らしき人に体験も出来るからしていって^^
とのありがたいお誘いを受けましたが
ゆみこさんがやってくるくらいにまたきますと伝え
とりあえず、腹ごしらえをするために
臼杵の「鳥料理 ゆふ」に行き
地鶏のもも焼き定食を堪能して
デザートを求めて「cafe & bar ポルト 蔵」へ行きました

f0060381_23483068.jpgここで見つけたのは
パンダオセロ(手作り)!(笑)
時間も余ってたのでさっそく対戦することに

ふふふ・・・私に戦いを挑んだことを後悔させてあげてよ!(☆▽☆)


f0060381_2350376.jpg私・・・「青」
SAY-KAちゃん・・・「水色」

私、圧勝です>▽<♪
おほほほほほほほ!

途中、怪しい雲行きに悩むSAY-KAちゃん。
ほほほほ、悩んでも1箇所しか置く場所がなくてよ!(笑)

f0060381_23541270.jpgその後、お店のマスターから違うゲーム(3次元4目ならべ?)をゲットしてきて
さらに2対戦しましたが
私の勝ち勝ち

3戦全勝!おほほほほ
いい戦いだったわ(笑)

そんな熱い戦いを繰り広げてる途中に
ゆみこさんご来場
お店を出て真光寺に向かうと
愛息「カイロくん(ぽかぽかだから(笑))」と旦那様をお供にいらっしゃってました^^。
人見知りをしない、愛想のいいカイロ君は
すでに、みんなのアイドルじょうたい(笑)
うう~ん><かわいい♪

お花の体験をさせていただいて
かわいい、お花もいただきました^^

お花の体験は
体験させていただいたのですが、さっぱりわかりませんでした^^;
このお花をこうさして
これは上を向けましょう
これはここにナナメにさして
微妙な角度をなおされたり、教えてもらったりしましたが
その、微妙な角度のよさがわかりません><
ゆみこさんが「お花教室」を開いてくれるようになったらおしえてもらおう(笑)
それまでは、たぶん自分流でお花をかざるんだろうな^^;

お花のよさはわかりませんでしたが
微妙に観光気分を味わった1日でした^^。
[PR]
by happy_fairy | 2007-04-22 23:11

遅れて発表!おめでとう!(笑)

じつは新築された友人が↓のえとさんのほかに
チーム佐伯の友人 ま〇ちゃん もいます。

ま〇ちゃん新築おめでとう!

ま〇ちゃんは新築されてすでに4ヶ月ほど経っているのですが
新築祝いを渡すのが遅れておりました^^;
どうもすいませんm(_ _)m。

実はこのお二方に渡した新築祝いは同じものでした。

新築祝いってなにがほしいだろう・・・?っと考えたときに
だいたいのものは自分達でそろえるし
もらったりもするでしょう。
重なってもわるいし・・・と考えて行き着いたのが
f0060381_212533100.jpg

スイト~「びっくり湯桶~」(ドラえもん風)
・・・はい。金色の洗面器です!
新築祝いに洗面器・・・まず、他の人とかぶることはないでしょう(笑)
数ある洗面器の中からこれを選んだわけは
金運アップ色の洗面器で住宅ローンを乗り切ってもらおう!
・・・というわけではありません(笑)
でも、ただの無能な金色の洗面器ではないです!
この洗面器

風呂場においておくと銀イオンを発生し
カビやピンクぬめり、嫌なにおいの発生を抑制してくれる


というスペシャル機能付です><!!
・・・金色なのになぜ銀イオン!?という質問はうけつけません(笑)
効果のほどもわかりません^^;
でも、新築のキレイなお風呂を保って欲しいのと
お風呂掃除が少しでも楽になればなぁっと思ってこれにしました。
お風呂の掃除って大変ですもの><!
効果があればいいなぁ~
ちなみにウチの家では一緒に「びっくり洗桶」なるものを
キッチンで使ってます。
母曰く「排水溝がぬるぬるしなくなった」だそうです。

このびっくりシリーズ(?)
藤田金属株式会社というとこから出されてて
歯ブラシ除菌カバーから台所用コーナー、カップなどなどいろいろあるらしい^^;
興味のある方はこちらをどうぞ(笑)

この洗面器を二人にキレイに(自画自賛(笑))ラッピングして渡しました^^
f0060381_2231393.jpg

みてみて!ラッピングがんばったよ~~~>▽<♪(ほめてほめて♪(笑))
[PR]
by happy_fairy | 2007-04-21 23:30

祝!新築!!熱烈歓迎!!!(笑)

今日はえとさんちにお邪魔しました
それは

えとさん、新築おめでとう!

を言うためです(笑)
昨年ご結婚されたえとさん
ステキなおうちが建ってました^^。
「一戸建てよりマンションがいい」といってたのですが
作る前からイロイロ奔走してがんばって
自分なりのコンセプトをもって業者の人とも渡り合って戦ってました。
そんなこんなの末に出来上がったのはモダンでステキなおうちでした^^。
すご~い><!
白と黒を基調にしたおうちはとても居心地がよく
おっきなテレビは私の垂涎の的でした(爆)
いいなぁ・・・おっきなテレビ。(笑)

そんなえとさんちですが
玄関を開けてお邪魔するともれなく
生後4ヶ月のえとさんの愛犬チワワの「花音」ちゃんの熱烈歓迎を受けます(笑)
この花音ちゃん、初めて会ったのに全く動じません。
っていうか、あまりの歓迎っぷりにこっちが動揺しました(笑)
ゲージから出されたら一目散に突進してきて
足の周りをくるくるくるくる。
ジャンプして私の足をかりかりかりかり。
うを~~~っ><かわええ!
抱っこするとよじよじ昇って肩乗り犬になってました(笑)
イスに座ると飼い主のえとさんではなく
ゲストの私のひざに乗り愛想振りまきます(笑)
(あ、これは私だからではなくゲスト全てにしてくれるそうですよ^^;)
あまりの歓迎っぷりに私はいつしか彼女のことを
「営業部長」と呼んでいました(爆)
愛想が良すぎて「警備部長」は無理でしょう(笑)

営業部長(笑)は今日「狂犬病」の予防注射したそうで
そのせいか後半は眠気と戦ってました
営業部長としての指名に燃えてるのか
眠気で閉じるまぶたを何度もこじ開けながらがんばってましたが
とうとう途中途中に眠ってしまいました。
そして、えとさんが言うには
「今日の花音はおとなしいから、いつもの花音を見たらびっくりするはず」
だそうです^^;
熱烈歓迎っぷりにすでに驚いてたのですが
さらにすごいとは・・・(笑)
次回の訪問楽しみにしてます^^

帰りにえとさんご夫婦おすすめの
「二六饅頭(ブタまん)」を買って帰りました。
この二六まんじゅうは種類がいろいろあったのですが
私が行ったときにはすでに、ブタまんしかなくなってました。
しまった!先にゲットしておくべきだったぜ><!
おじちゃんもキュートなおじちゃんで
閉店間際だったからか1個おまけしてくれました
おじちゃん!あっりがと~~(^^)/゛!!
次は他の種類を試したい!
これも、次回の楽しみにしておきます♪

えとさんお邪魔しました♪
[PR]
by happy_fairy | 2007-04-21 22:24

「またか」の恐怖

アメリカで33人もの命を奪う銃乱射事件がありました。

日本では、長崎市長の命を奪う銃撃事件がありました。

このニュースを見たときびっくりしたのと同時に
「またか」って思ってしまいました。
この「またか」って恐いよね。
それが異質なはずなのに
感覚が麻痺して異質なことが普通になってしまっているというか・・・。

この連日のニュースの裏でイラクでは爆弾テロでおよそ200人もの人が犠牲になってます。
でも、ほとんどニュースで取り上げられてません。
これも「またか」だからでしょうか?
その瞬間に確かに200の命が消えてるはずなのに。
200の未来が途切れてるのに。
イラクでは日常化してる爆弾テロ。
「またか」と感じる自分が恐いです。

全ての犠牲者の方のご冥福をいのります。
[PR]
by happy_fairy | 2007-04-19 22:55

目撃!貝掘り!!

少し前の忙しかった日々の途中。
わたしの職場の前の海(川?)では今年初めての貝堀デーでした。
貝掘りって、よく「行ったよ~」という報告は聞きますが
わたしは行った記憶があいまいなほど縁がなかったイベントです。
(地元なのに^^;)

その日はちょうど日曜日ということもあってか
天気は良くないのに駐車場がいっぱいになるほどの人出でした。
貝掘りデーだと知らなかったわたしは出勤したときに車が多いのにびっくり。
「あれ?今日は平日だったっけ??」
と、まじめに考えてしまいました(笑)
それでも、高をくくっていた私は
昼食時に3階にあがってびっくり!
f0060381_22305321.jpg
アリですか!?(笑)

このほかにも対岸にも、右方向にも同じくらい
うじゃうじゃうじゃうじゃといました。
臼杵の貝掘りって一大イベントだったんだ゜ロ゜!(笑)
でも、うじゃうじゃすぎて気持ち悪いぜ!テメーラ>_<lll。

アリンコたちは2時間ほどで、どこかに消えていきましたとさ(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-04-18 23:06

ダメダメデー

今日は「ふじりんこ」さんのBirthday会でした。
場所は佐伯の「吉鳥」さん。
地鶏のおいしいお店です。

集合時間は18:30

そう決めたのはわたしです。
確かにわたしです。
決めたときは17:30に家を出ればいいや
だから、準備は16:30くらいからしようって思ってました。

当日、出発前
16:30
  まだまだ、余裕があるな。
  あんちゃんの買ってきてた「〇ンデー」でも読んでよう。
 (おい!そろそろ準備しないといけない時間だぞ!!)

17:20
  あ、そろそろじゅんびしなくちゃなぁ~
 (いや、もうやばいぞ!(笑))

はい、あきらかに1時間間違ってます><!
〇ンデー読んでる場合じゃありません(笑)
それに気付いたのは姉が帰って来て
「まだ準備しないでいいの?」
と、言われて時計を見てよくよく考えたときのことでした。

・・・あ゜д゜;;;!1時間間違ってる;;;;;;;(笑)

ばったばった準備を30分ですませて
家を出たときにふと空を見上げると
f0060381_20522477.jpg

空には大きな「×」が・・・
ううう><!
わたしのダメダメ度合いを思い知らせてるのか!?

微妙に凹みながらふじりんごさんにTELして
遅れることを伝えて佐伯に向かいました。
みなさんごめんなさいm(_ _)m

ふじりんごさん
ちょっぴり早いけど
Happy birthday!

こんな、ダメダメぶっちぎりなわたくしですが
これからも「ふじりんご」さんの広い心で
お付き合いおねがいします(笑)
よろしく>▽<!
[PR]
by happy_fairy | 2007-04-15 21:14

おかしいことだらけ

今日の夕方の空はおかしかった。

天気が良かったのにどこからともなく
ま~~~~っくろのくもがモクモク出てきて
ああ、夕立かな?
「この季節に夕立とは奇奇怪怪なり!」って思ってたのですが
待てど暮らせど雨は降らない(笑)
お店に入ってた私は出てきても地面がぬれてないことにびっくり(笑)
いや、てっきりザーザー降ってると思ってたので^^;
変な天気だなぁ?っと思いつつ
すっかり薄暗くなった道を返っていると
クモのあるとこと、ない薄明るい空の部分とのコントラストにうっとり(爆)
見たことないような空だったんです。
なんだか氷の海のソコから上を見上げているような感じの青い夕闇でした。

わたし好みの青い夕闇。
こんなの初めて!ステキ~>▽<!
SAY-KAちゃんいたら写真とってもらったのになぁ~っとおもうくらい(笑)
自分のカメラでも撮ろうかと思いましたが
きっと、わたしのカメラではこの空は残せないだろうとあきらめました。
でも、いつまでも見てたくなるような不思議な空でした

しかし、いつもと違うってことは
いつもと違うことがおこりそうで恐くもなります。
最近は気候もおかしいしなぁ。
おかしいことだらけで、おかしいことが普通になりそうで恐いです。
あかるい明日が来ることを祈ります(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-04-13 22:18

えとさんからのプレゼント♪

今日はえとさんからプレゼントしていただいた
映画の試写会にSAY-KAちゃんと出かけました^^
(えとさんありがとう>▽<!)
タイトルは

「バベル」

そう「きくちりんこ」さんがアカデミー賞を取るか!?
と一時期話題になった映画です。

私は予習を全くしないで行ったので
席に着いたときにSAY-KAちゃんに言った言葉は

「私、この映画がどんなのか全く知らないんだけど^^;」(笑)

ま・・・まあ、ある意味予備知識が全くないから
先入観無しでみれるじゃん♪(笑)

・・・で、見終りました。

「SAY-KAちゃん、私よくわかんなかった^^;(笑)」

ええっ!!っとびっくりするSAY-KAちゃん。
いやいや、内容はわかった。
あれが、こうして、こうなって、こうつながるって言うのは
よ~くわかったし、退屈しなかった。
まあ、先が読めたといえば読めてたような気もするけど^^;
なんでこの映画が出来たのかがわかんなかったの><。

娯楽・・・ではない。
ドラマやサスペンス・・・でもない。
感動させるためでも、笑わせるためでも、恐がらせるためでもない。
しいて言うなら「問題提起」か?
イロイロ考えさせる為の映画か?
人間の傲慢さとか、理不尽さとか、差別とか、人種問題とか
いろいろいろいろ問題提起されて・・・終わったって感じです(笑)
私の中でモヤモヤが残ってる~~~><
私は見る方にラストをゆだねる映画より
監督なりのパキッとラストがしっかりある映画のほうが
見終わったあとスッキリするから好きです。
問題提起だけなんてあんまりよ!(笑)

とりあえず問題提起されたので
SAY-KAちゃんと熱く(?)語らった結果でた結論は
「日本人が悪い!」(笑)
いや、しいて言うなら「やくしょこうじ」が悪い(爆)
(べつに悪役で出てるわけではないですよ^^;)
善意が必ずしも幸せを導くというわけではないということですね。
そもそも、お前が〇〇を××ければ
みんながこんな思いする問題は起きなかったんだ><!(笑)
なんのことか全くわからないかも知れませんが
まあ、これ以上はネタバレになりかねない。
(もう、すでにネタバレしてないかとヒヤヒヤしてます^^;)
それに、たぶん監督はソコをみて欲しいんじゃないと思うぞ(爆)

「バベル」を見た後にみてもらうと
「なるほど」と思うか
「おいおい^^;」ってあきれるかどっちかかな?(笑)
他の人がどんな感想を持つのかがある意味たのしみです^^。

なにはともあれ、二人で「バベル」楽しみました。
えとさんどうもありがとうございました♪
[PR]
by happy_fairy | 2007-04-10 23:48