幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

休業宣言!

これからしばらく忙しくなる予定・・・は未定(笑)
すでに社会復帰してから明らかに更新ペースが落ちてますが
4月8日まではさらにペースが落ちそうです^^;

なので、
4月8日まで勝手にお休み宣言します!!(爆)

更新してるかな?どうかな?
あれ?いきてるかな?

っておもったら申し訳ないので^^;

ではみなさん。
4月9日にお会いしましょう!

でも、なにげに更新してるかもね^^;
フフフ。
[PR]
by happy_fairy | 2007-03-24 22:01

まりもっこりの大冒険(ぽから編)


車はまりもっこりの疑問を放置してブンブン進みます。
途中迷ったりもしたけれど
車は「ぽから」に着きました。

f0060381_2254917.jpgへ~、ここが「ぽから」かぁ

うん、ここが「ぽから」だよ

ぽかぽかだね。

うん、暖炉があるからぽかぽかだね

だから「ぽから」なのかなぁ?

ふふふ
そうかもね^^


あ!ゆきちゃんお馬さんがいるよ!
ぼく乗ってもいいかな?


う~ん。キチンと挨拶してお願いしてみたら^^?

うん!

そういうと、まりもっこりはトテトテと走っていきました

こんにちわ!はじめまして、ぼくまりもっこりって言います!

こんにちわ、まりもっこり^^

お馬さん、ぼくお願いがあるんです。
聞いてくれますか?


ん?なにかな?

あの、ぼく、お馬さんの背中にのりたいんです。
のせてくれませんか?


あはははは。
なんだ、そんなことか。
おやすいごようさ^^。
でも、ぼくの「たてがみ」はギザギザしてるから気をつけてね


うん!

元気に返事をすると、まりもっこりはヨジヨジよじ登りました。

f0060381_235950.jpg

うわ~!ねえねえゆきちゃん!
ぼくかっこいい?


うんうん^^
かっこいいから気をつけて
あんまりはしゃぐと怪我するよ!


まりもっこり、乗り心地はどう?

うう~んと、うう~んと、硬くて冷たくてガンガンおとがするよ。

ははは^^。
ぼくの体は鉄で出来てるからね。


ふう~ん、お馬さんの体は鉄で出来てるんだ。
すごいね。かっこいいね~~~~・・・あ!!


ぼすっ!!f0060381_2354125.jpg
あ!まりもっこり!

まりもっこり!大丈夫かいっ!?
ケガはしてないっ??


うん。えへへ^^>゛。
刺さっちゃった(笑)
でも、ぼくの頭はパンヤがいっぱい入ってるから
こんなギザギザ平気だよ^^。


そうか。よかった^^。
まりもっこりの頭はパンヤで出来てるんだね。


うん、ポヨポヨするよ。

じゃあ、ぼくと遊んでも傷つかないんだね
お友達になれるかなぁ?


ほんと!?
うん!友達になろう!!


まりもっこりに新しいお友達ができました。
お馬さんは、まりもっこりを背中にのせてお店の中を案内してくれました。
奥はアジアン雑貨のお店がありました。
ですが、そのお店の中から
なんだか、ブーブーという声がきこえてきます。

何か、ブーブーいってるよ。

ああ、ブタさんたちだ。
紹介するよ


そう、お馬さんが言うと窓のほうに向かいました。

f0060381_2362724.jpg
ブーブーブーブー

こんにちわブタさん

やあ、ブタさん紹介するよ
まりもっこりだよ。
ぼくのお友達だ。


こんにちわまりもっこり

ブタさんよろしくね
ブタさんは色白でかわいいね


ぽっ(*´ー`*)
ありがとう♪
まりもっこりも、ミドリでかわいいわよ


えへへ^^ありがとう。

まりもっこりは口がうまいなぁ~はははは。

え!お馬さん、ぼくの口を食べたことがあるのっ!?!?

え?・・・!!
あはははは

うふふふふ
???えへへへへ?

まりもっこりはいつお馬さんに食べたれたのかとても不思議に思いましたが
みんながあまりに楽しそうに笑っているので自分も楽しくなりました。
そうしてみんなで一緒に笑っていると
ゆきちゃんがまりもっこりを呼びました。

まりもっこり、チョットこっちにおいでよ^^。

なあに?ゆきちゃん?

まりもっこり、行ってごらん。
きっとカレーがあるんだよ。


カレー?
カレーっておいしいの?


うん。おいしいよ^^
ここのカレーは絶品さ!
お店の人が丁寧に作ったカレーは
甘くて、辛くて、おいしいんだ。
ぼくは、まりもっこりに食べて欲しいな。


うん、わかったよ!

そういうとまりもっこりは「ぴょん」とお馬さんの背中から飛び降りて
トテトテとゆきちゃんのところに行きました。

f0060381_2372391.jpgこれがカレー?

そうだよ。
おいしそうでしょ?


ぼく、早く食べたいよ。


f0060381_23808.jpgそう?
じゃあ、あーん・・・


あーん・・・ぱくり!
モグモグモグ。
甘くて、辛くて、おいしい!!


そうだろう。
「ぽから」のカレーは絶品さ!


うん!絶品だね^^
ゆきちゃんもっとちょうだい!


いいよ^^。

まりもっこりはあっという間にカレーを食べました。
食べてしまうと帰らなければなりません。

ぼくカレーが好きになったよ。

じゃあ、また来てくれるかい?

うん、また来るよ!
お馬さんにもあいに来るよ。
また遊ぼうね!


うん、またね。

ブタさんも元気でね

ええ^^
まりもっこりも今日は寒いから風邪ひかないでね。
元気にまたあいましょう


うん!
じゃあ、またね!


そういうとまりもっこりは「ぽから」を出て行きました。

ゆきちゃん「ぽから」はいいとこだね

うん。
まりもっこりたくさんお友達が出来たね^^


うん!また連れてきてね!ゆきちゃん!

そうだね、また来ようね^^

そういうとSAY-KA号は次の目的地目指して出発しました
                          <さらにつづく(笑)> 
[PR]
by happy_fairy | 2007-03-21 22:52

よっしゃー!えっしゃー!(笑)

今日はあまぐりさんと大分市美術館へお出かけしました。
f0060381_20433145.jpgただ今、大分市美術館では
ハウステンボスより「エッシャーの不思議な世界展」が来てたので行ってみることにしました^^。
たぶん教科書などでみたことある絵じゃないかな?
私もなんとなく見たことあったし、
ニュースでみたときに「おもしろそう」っと思ってたんですが
すっかり忘れていました。
ですが先日の日曜日にテレビで「エッシャー」特集してて
思い出したように速攻あまぐりさんをさそいました(笑)

当日、あまぐりさんからご注文のあった品恋あじトマトちゃんを片手にもうダッシュ!
なぜならば・・・寝坊したから><!(笑)
寝坊の条件その一「二度ね」をしてしまいました(爆)
そんなときに限って、途中「トリニータ」の試合があったためトリニータ渋滞にあい
うを~~っ><!と叫びながらあまぐりさんと愛犬「ハピちゃん」をお迎えに上がりました(笑)
ごめんなさいm(_ _)mごめんなさいm(_ _)mごめんなさい。

ハピちゃんはご贔屓のペットショップでキレイキレイしてもらうらしく
お店に預けて
私達は、あまぐりさんが気になってたという「下郡バーガー」を求めて下郡へ
・・・「下郡バーガー」・・・うさんくさい(笑)
前日にあまぐりさんは長崎まで「佐世保バーガー」を食べに行ったらしく
その話題から「下郡バーガー」が出てきたのです。
あまぐりさんは半年くらい(?)前に出来たパン屋さんの前に
「下郡バーガー」と書かれた旗がフリフリ揺れてるのがとても気になっていたそうです。
(あやしい^^;)
そのパン屋さんは「大分市中央米穀協業組合」が出しています。
(米屋なのにパン屋・・・ますますあやしい(笑))
米が小麦にケンカうっとるぞ~~~!!(爆)
f0060381_21185586.jpgこのパン屋さんは、パンにお米の粉を混ぜているらしく
モチモチモチモチしています(笑)
パンも、一味違ったものも多く
メロン色した「メロンパン」(まさにメロンパン!!味はカキ氷のメロン(笑))
バナナ色した「バナナパン」(まさにバナナパン!バナナ風味がしました(爆))
など、本物を追求したパンも多くありました。
チャレンジャーなり・・・米屋(笑)
(もちろん、雑穀パンなどの普通を追求したものもありましたよ^^;(笑))
あ、写真にある黄色いのがバナナパンです。
メロンパンは食べちゃった後でした^^;
米屋のパン屋は、普通のパン屋が恐れて出を出せなかった領域に手を出しています。
敵にはしたくないな・・・米屋(笑)

f0060381_21351373.jpgなにはともあれそんなパン屋の「下郡バーガー」を手に入れて
途中コンビニでデザートなども購入し
美術館の芝生でランチすることにしました。
天気は快晴!気分はピクニックです^^
え?たべすぎやろって^^;
そのとーり><!!(笑)
デザートにかった「ずんだプリン」は微妙で
苦しいおなかにかなりの打撃を与えてくれました^^;。
プリンはカスタードに限るね-_-。
f0060381_21561999.jpg下郡バーガーはパンはモチモチしてて、お肉は肉肉してて
なかなかなお味でした。
それぞれ30円プラスでたまごとチーズが付けれるのですが
たまごは半熟でいい感じでした><。
ただ・・・ソースがお好み焼きソースの味がしたような^^;
こ、これは「おたふく」ですか゜д゜!?
ぜひ一度ご賞味あれ~~♪(笑)
最後にオレンジジュースを一気飲みしてエッシャーに挑戦!

エッシャーは初期のころは普通な絵や版画を描いてたんですね^^;
初期のころの絵を見ると「不思議な世界」を書いた人とは思えませんでした(笑)
でも、細部にまで緻密な作風は最初からでしたよ^^。
ですが、後期になってくると
私達の知ってる「不思議な世界」に案内されて
脳みそ筋肉痛状態。
フル稼働で脳みそ使って「不思議な世界」を理解しようとがんばった私達は
途中で、力つきかけました(笑)
も・・・猛烈な睡魔が・・・。
ああ、今この展示室の真ん中にベットを置いて眠れるなら
私はもう何ものぞみません。
私の求めるものは「ベット」のみです。
それがダメならソコにあるソファーでもかまいません-_-zzz。(爆)
フラフラ揺れながら、途中ソファーで休憩して(寝てないよ^^;)何とか見終えました。
つ・・・つかれた;;;;;;。
気分は、ひと運動した気分です。
エッシャーみるときはお布団準備していきましょう(笑)

実はこのとき、途中でオレンジジュースの逆襲にあい
トイレを探して係りの人に案内してもらっているのを
えとさんに目撃されていたらしいです^^;
わたくし、トイレしか目に入ってませんでした(爆)
すいません~~~~m(_ _)m。
これからは周りにも目を配るべく修行いたします(笑)

f0060381_2212405.jpg最後に途中コンビニであまぐりさんは限定チロルを大人買いしてました。
これ、えとさんのブログでは不評でしたが
あまぐりさんは大絶賛でした(笑)
私は、抹茶味って嫌いだから無理><
でも、あまぐりさんは
「これは、抹茶の味が濃くておいしいの*^^*」とウキウキでした。
そっか・・・濃いならますます無理だ(笑)
まりもっこりも心なしか目があさっての方向に向いてます。
まりもっこりも抹茶は苦手か?

うん・・・色が似てるからお友達食べてるみたいなんだ´_`。

そ・・・そっか^^;。
[PR]
by happy_fairy | 2007-03-17 23:05

まりもこりの大冒険


f0060381_22563112.jpg今日はSAY-KAちゃんの車でお出かけです
SAY-KAちゃんの車ははじめてなのでまりもっこりはワクワクしています。

今日はどこに行くのかなぁ?
楽しみだなぁ♪


まりもっこりは、ふと目を右にやると
不思議なものが目に入りました

車の中に車がいるぞ!

まりもっこりは後ろからこっそり近づいてみました。
f0060381_22593386.jpg
うわ!なんだこいつ!
どうした?〇ゲン?
なんか、緑の丸くてでかいヤツがきたぞ!

じーーーーー・・・


f0060381_2305693.jpgこいつはやばそうだ
逃げるぞ〇パン!


あいよ~~~

f0060381_2321265.jpgうわ~~っ!
なんだこいつ!
急に動き出したぞ!?

よ~し!
追いかけてやる!!
まて~~~~>▽<!


f0060381_2325156.jpgえい!!

うわっ!
つかまったぞ!!
どうにかしろ!〇パン!

そんなむちゃな~
むちゃでもなんでもしろ!
くわれるぞ!!


えへへ!こんにちわ
ぼくまりもっこりっていうんだ!


おい・・・こいつあいさつしたぞ〇パン。
けっこう、いいやつなんじゃないの?〇ゲン
そ・・・そうなのか?
いや、しかしこんなデカブツが来てみろよ
だれでも食われるとおもうぜ。

それよりもオレは、お前のケリがオレの首に入ってることが気になってるだけどな~ぁ~
ああ・・・すまん。
おれもこの体勢、キツイんだが
長い間SAY-KAの車の中で直射日光にさらされているうちに
オレの体勢こんなになったんだ。


あの~・・・

お?ああ、すまん
オレは〇ゲン、そしてこいつが

〇パンさ~んせ~い
で、まりもっこりは、なんでSAY-KAの車の中にいるのかな~ぁ~?


ぼく、今日はゆきちゃんとお出かけするんだよ
え~っと、え~っと・・・どこに行くんだろう・・・。


クスクス
今日は院内の「ぽから」ってカレーやさんにカレーを食べに行くんだよ^^


へ~え、それでここにいるのか
まあ、今日一日よろしくな

それじゃあ、〇ゲ~ン
俺達はそろそろ行こうかね~ぇ~
〇~ジコちゃんがまってるんだよね~

おまえ、まだ懲りてないのか。
いいかげん、学習ということをおぼえろよ。

〇~ジコちゃ~~ん♪
ぶお~~~~~ん!

・・・行っちゃった。
〇ジコちゃんってどこでまってるんだろう・・・。
SAY-KAちゃんの車の中にいるのかな^^?


          
                            <つづく>

※ いっきに書こうと思ってたけど思いのほかながくなった^^;
  なので、分割して載せることにしました(笑)
 
[PR]
by happy_fairy | 2007-03-15 23:31

恋あじトマト

先日、チラッとSAY-KAちゃんのコメントでも紹介されましたが

f0060381_23434072.jpg
恋あじトマトちゃんです>▽<!!
このトマト、ただものではありません(笑)
味が凝縮するように水を極力少なく与えて育てているそうで
味がギュギュ!っと凝縮されてて
かなりウマ~~~><!です
さらに、フルーツなみの甘さもあっていくつでも食べれてしまいます。
実がしっかりしてて噛み応えもありあり。
一度食べると、ヤミツキです。
トマト嫌いな人も食べれるんじゃないかと思うほどうまい。
トマトに恋します。
まさに恋あじ(濃い味)トマトです(笑)
(誰が考えたネーミングだ^^;?)

ウチの母情報では
1,2件の生産者しか作ってないそうです。
売ってるとこも市内でも限られてて
数もそんなに多くないため売り切れる可能性大のトマトです
今の時期しか食べれないので
今のうちにたくさん食べたいなぁ(笑)

誰かにこの美味さを共有したかったので
先日、あまぐりさんとSAY-KAちゃんに宅配したところ
喜んでいただけたようです^^
おいしいものは誰かと共有しないとね♪
[PR]
by happy_fairy | 2007-03-14 00:03

迷子はオプション(笑)

今日はSAY-KAちゃんとお出かけ^^

院内にあるウチのおねーちゃんおススメの
峠のカレーや「ポカラ」に行くことに♪

え~~っと・・・私、寝坊しました^^;(笑)
SAY-KAさまごめんなさい(>人<)!!

少々(たっぷり^^;)遅れて出発でしたが順調にすすむSAY-KA号
私のインプレッサちゃんは先日ご機嫌そこねた為
今回はゆっくりしてもらうことに^^。
前日の天気予報では
「夕方から夜にかけて雨、日中は4月下旬並みの気温でしょう」
と言ってました。
ふんふん、夕方からなら日中は大丈夫ね~♪
っと信じきってたのですが
途中から雨がポツポツポツ・・・
振ったりやんだりを繰り返してました。
まあ、でも日中は大丈夫だって言ってたから
これからやむんだよ^^
っと二人で楽観的予測をしていました。

「ポカラ」の場所はウチのおねーちゃんから
だいたいの場所は聞いてました。

「宇佐神宮を過ぎて宇佐インターのなんたらを左に曲がって
ズンズン進むと左に看板があるから
そこを左に曲がったらあるよ。」

ほら完璧!
「なんたら」のぶぶんはなんとなくどうにかなるわ~^^
・・・っと思ってました^^;
でも、この「なんたら」
とても重要な部分でした><!(笑)
はい・・・例にもれず迷いました(爆)
何度も行ったりきたりしながら
おねーちゃんに電話して道を聞くと
一番最初に進んでいた道があってたことが判明。

すいませんが来た道戻ってください運転手さん^^;

ごめんよ~(>人<)!
で、でも!よさげな温泉見つけたし
良かったとしよう!!^^;

f0060381_22521374.jpg右往左往しながらついた「ぽから」
こんなとこに!?って思うようなとこにありました(笑)
まず、入り口の橋の幅がせまい
普通車だとなかなか入らないんじゃないでしょうか^^;
あと、着くまでも迷いましたが
入り口も迷いました(笑)
入り口らしき扉がいっぱいあるんだもん(爆)
とにかく無事に(?)ついてよかったわ~^^

f0060381_22564668.jpgさっそく地鶏の「チキンカレー」を頼みました。
程よい辛さと野菜の甘みでとってもおいしかったです>▽<!
地鶏って今までカレーを作るときに思い浮かばなかったなぁ
何でだろう!
盲点でした!
今度カレー作るときは私も地鶏で作ってみようと心に決めました。
あと、やっぱり市販のルーじゃなくて
きちんとカレー粉で作ろうと思いました。
宇佐方面に行く機会があれば行ってみてください*^^*。
場所は宇佐神宮を過ぎて左です・・・どっかを(爆)

まんぷくになった私達は
SAY-KAちゃんが宇佐神宮に行ったことがないということで
じゃあ行ってみようということに
でも、外の天気は天気予報にすっかり裏切られて
シトシトシトシト雨が降ってます。
道路の温度計は8℃です。
春の装いの私達は凍えながらおまいりしました。
さ・・・さむい><
天気予報のバカやろう!
寒くなるなら寒くなるっていえよ~~!!(笑)
早く!あの温泉にいこう!!
ここまで凍えれれば温泉もさぞ気持ちがいいはず><!(笑)

で、さっそく温泉に行ったのですが・・・
私達の前の車もその温泉に入っていきます。
私達が車を駐車すると後から後から車が入ってきます
10台弱ほどはあったでしょうか^^;
この分だと温泉は「いも洗い状態」の可能性大。
どうする?私達^^;(笑)
幸い、大分は温泉天国
ここじゃなくとも温泉はいっぱいあります。
なら、もっとすいててのんびり入れる温泉探そう
ということになりました^^。

で向かったのはまさに温泉天国の別府
ちょうど私達の帰り道の途中にあるので
そこで温泉探せばいいさ♪

で、本で見つけた「夢幻の湯」という温泉に行きました。
またここでも迷ったのですが^^;
もう迷うことは私達のたびのオプションなので
大丈夫大丈夫(笑)
ここには5つの家族湯と
男女それぞれ露天風呂があります。
人も少なく家族湯でもないのに二人じめの露天風呂
SAY-KAちゃんも私もあまりの気持ちよさにうっとり(*´`*)
他に入浴客がいないことをいいことに
すき放題、かって放題に過ごしました(笑)
どんなことをしたのかは・・・また後日^^。

天気予報に裏切られた1日でしたが
温泉はやっぱり寒いときに限るね~♪(笑)
と、ぽっかぽかになっておうちに帰りました。
温泉ばんざ~い♪
[PR]
by happy_fairy | 2007-03-10 23:36

不機嫌な日

私がじゃないですよ。
インプレッサちゃんです。

まるまる9年のお付き合いになるインプレッサちゃん。
得に悪くなることもなく、バッテリーも7年ももってとってもいい子。
それをいいことに無理させっぱなしだったので
ヤツは切れたようです(笑)
昨日まではフツーに運転できてたのに
今日の朝、突然にご機嫌ナナメ。
どうナナメかというと・・・
勝手にエンジンの回転数を上げて不機嫌アピール^^;
アクセル踏んでないのに、ギアもローに入れてるのに
「ぶお~ん、ぶお~ん」と2000回転くらいまで回って
勝手にスピードが出ます^^;
うひ~~っ><なんでなんで~!?!?
一瞬「あれ?ギアをあげてたかな?」とか
「アクセルとブレーキ間違ってる??」っと思って確認したのですが
まちがってはなかったです。
とりあえず出勤しないといけなかったので
そのまま職場まで向かいましたが
勝手に早くなったり、遅くなったり、ノッキングしたり^^;
着くころには微妙に乗り物酔いしてました(笑)

帰る頃には良くなってるかな(自然治癒(笑))って思ったんですが
エンジンかけると「ぶお~ん、ぶお~ん」とまだ不機嫌><。
来月車検だからそれまで持ってくれるといいなと思ってたのに。
わかったよ、病院連れて行くよと
お世話になってる自動車整備のお店に向かいました。
職場から3,4kmくらいしか離れてないので
そこくらいまでなら大丈夫かな?って思ってそのまま出発したのですが
それが不満だったらしく
朝は2000回転くらいまでしかあがらなかったのに
信号停車すると回転数は6000回転!
「ぶお~ん、ぶお~ん」だった空ぶかしも
「ぶおおおおおおおおおおおおおおおお~~~!」っとすごい音(笑)
「不機嫌」が「超 不機嫌」になってます。
それも、警察署の目の前で!!
お願い!!ここで空ぶかしはやめて~~>人<!!(爆)
と言ったのですが、聞いてくれるはずもなく、
最終手段、エンジンオフ(’-^*)b(爆)
とりあえず、ふ~っと息をついたのですが
道は、あいにく帰宅ラッシュ。
少し進んでは止まり、少し進んでは止まり。
エンジンをかけてクラッチつないで少し進むときはいいのですが
ブレーキ踏んで止まると、エンジン6000回転!!
うひ~~~~><!
あおってるんじゃないですよ!
エンジンが勝手に回るんです~!

まわる~ま~わる~よエンジン~はまわる~-_-♪(♪:時代)

と頭の中では中島みゆきが歌ってます^^;
しかも、止まるたびにエンジン止めてたら
なかなかエンジンがかからなくなってくるし~T_T
私は、「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・><;」
とつぶやきながら青くなったり、赤くなったり
工場に着くときはノッキングしながら到着しました(ガクガクガク゜д゜゛(爆))

はい、入院決定。

来週の水曜日ならついでに車検も済ませれたのに~~><
悪くなるのがあと1週間遅ければ・・・T_T
と思いながら代車でおうちに帰りました。
世の中思うように事は運ばないです´_`。

早く帰ってこいよインプレッサちゃん><!!
[PR]
by happy_fairy | 2007-03-07 20:18

初もの!!

3月に入ったばかりですが
あったかいですね~♪
こんなに温かいとソロソロあれが出ているのではと
お散歩がてらに行ってきました・・・ジャングルへ>▽<!!(笑)
そう、にょっきにょっきと生えてくるあれを求めて^^


竹の子~♪♪♪


出てるかな~?まだはやいかな~?
てくてく我が家のジャングルに着くと
さっそく足を動かしてがさがさ探しました。
無いな~、無いな~、まだ早かったかな~
そろそろ、温かいから出てきてもいいころだぞ~竹の子君
周りに人がいないことをいいことに
竹の子ノコノコ竹の子~♪(作詞作曲:私(笑))と歌を口ずさみながら探していると
足の先に引っかかるものが・・・!
お!あった!!・・・・と思ったら竹の根っこでした。
くっそ~!っとさらに探しているとまた足先に反応あり!
今度こそ!っと思うと土から出ていた木の枝。
この木の枝このあと数回私をだましました
ちくしょ~!同じ枝にだまされるとは・・・無念>_<!!

もうダメかな~、早かったのかなぁ?とあきらめかけたとき
また足の先に引っかかるものが。
「また騙された・・・´_`」
と思って足元を見ると
f0060381_20323950.jpg

はっけ~~ん(*´∀`)*.:。+゚!!

我が家の今年、初竹の子です!
小さいけど、竹の子。
どれくらい小さいかというと・・・いうと・・・
周りに比べるものが無い。
とりあえず携帯についてた「カボスどらちゃん」すとらっぷと比べると
f0060381_20441484.jpg
これくらい・・・(わかりにくい^^;(爆))

まあ、とにかく手のひらサイズということです(笑)

かわをむくとさらに小さくなるので竹の子ごはんはむりだな^^;。
なので、お味噌汁に入れて初物楽しみました^^。

このくらいのサイズがアクもなくおいしいです♪
これからニョキニョキシーズン
しばらく週末は竹の子狩りがたのしめそうです(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-03-04 20:51

いとこが来た理由

明かりをつけましょぼんぼりにぃ~♪

こんにちわ。
今日はおひな祭りです。
女の子の日です。
おひな祭りばんざい(笑)


今日の出来事

え~っと、久しぶりに「いとこ」が来ました。
このいとこ、双子です。
でも、今日来たのは双子の一匹です(笑)
顔を見た瞬間出る問いは
「えっと・・・どっち^^;?」(爆)
だって、そっくりなんだもん><
二人そろえば、髪型とか服とかで何とか見分けがつくこともあるけど
一人だとまっっっっったくわかりません(笑)
二人とも県外で結婚して生活してるので
ここ数年会ったり、会わなかったり^^;
他のいとこにも何年も会ったことない人が居たり居なかったり(笑)
なんせ、いとこの人数把握してないので^^;

まあ、とにもかくにもその「なつかしいとこ」が来たわけは
保険の勧誘でした^^;;;;
おい!仕事かい!!(笑)
なんでも、今年から仕事を変えたらしく
先月から本格的に活動し始めたらしい。
私は久しぶりの休日で爆睡していたので出遅れたのですが(おぃ^^;)
起きて行くと姉が捕まってました(笑)

勧誘するほうと、されるほう
仕事の人と、お客さん

あんたら会話がへんだよ^^;
二人の会話が微妙に丁寧で営業言葉になってるかと思えば
微妙にフレンドリー
その間を行ったり来たりの会話がおかしくて笑っていると
ヤツの視線が私に。
「保険はいってる?」
う・・・しまった!!(笑)
私、保険のことはまっっっっったくわかりません^-^!
さらに、入ってもいません(爆)
入ったほうがいいんだろうなぁっとは思いますが
今までラッキーなことに「保険の勧誘」というものにつかまらずにここまで来ました。
笑ってごまかしてると
次に来るときは私用にプラン立ててくると言って帰っていきました
おお!初勧誘!?(笑)

まあ、私は手ごわいよ~’-^♪
がんばってくれたまへ、いとこ君!
たぶん、キミはおばさん受けはいいはずだ!(笑)
成功をいのってるぜ>▽<!
[PR]
by happy_fairy | 2007-03-03 23:39

うすきの食パン♪

私の好きな食パン
その名も
f0060381_1939723.jpg
て~づ~く~り~しょ~く~パ~ン(ドラえもん風)
まんまやん!(笑)

この食パン、
私はどこでも売ってると思っていたのですが
実は地元だけっぽい^^;
製造元をみると・・・「臼杵市〇〇 小野ベーカリー」
昔から見てたパッケージだからどこでも手に入るって思ってたのに
探してみると今は〇Iヒロセでしか見ない。
ええええ~~~~~!
びみょーにレアもの?(笑)
臼杵限定!?!?
〇Iヒロセでもこの食パンがさきに売り切れています。
他の食パンより30円~80円くらい高いのに
売り切れるのはやっぱりみんなおいしいって思ってるんだろうな^^
〇ョーユーの食パンはカスカスぱさぱさだったんですが
これはしっとり耳までおいしいです*^^*
ですが、一つ疑問が・・・

「小野ベーカリーなんて知らないぞ?」(笑)

そんなおいしいパンを作るとこがあるなら知らないはずはない
有名になってるはずです。
でも、知らない。
いくら地元にうといエセ臼杵人のわたしでも
知らないのはおかしいぞ><!!

そこで、うちの母に効いてみたところ
「食パンだけを昔はご主人が作ってたんだけど
亡くなって今は奥さん(息子?)が作ってるんではないかな?」
ということでした。
なるほど、食パン専門パン屋さん・・・ってこと?
それも、お店は開いてないらしい。
(注:ホントかどうかは不明です(爆))

そっか~、それで知らないのか(^-^)゛
食パンオンリーで作ってるなら美味いはずだ。
小野ベーカリー、ありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
[PR]
by happy_fairy | 2007-03-01 19:59

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧