幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

ビーノ♪

昔、大好きだった東〇トの「ビーノ」
えんどう豆のお菓子だけど、
その頃は別のえんどう豆のお菓子がCMでブームをおこし
微妙にかげのうすいスナックでした(笑)
でも、私はそっちより「ビーノ」のほうが好きだったんです♪
しかし、そっちに駆逐されたのか
しばらくお店で見ることはなくなりましたT_T

ですが、先日久しぶりに発見!
それもいつからなのかこんな
f0060381_18431199.jpg

ステキなパッケージにかわってます。
うわ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚~~~♪
かわいい☆
私の心をくすぐりますわ~(笑)
裏を見るとさらにメロメロです
f0060381_1846816.gif
MBA(まめ ばかり あいしてる(爆))ってどうなん(笑)
それってすごいの??
なんの資格なん???>▽<

本名:ビックリスルホド=オイシーノ
略してビーノって・・・略しすぎやろ!(爆)
それも、ヤツら集団で出没だぜ。
こえーよ!!(笑)

さっそくHP行って壁紙ゲットして
私のPCはただ今「あおくび大根」→「ビーノ」に変わりました(笑)
ただ今、私の中でひそかなブームをおこしてます。

f0060381_18542381.gif
ビーノ「ウマかわ」です(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-02-26 18:57

新年会

今日はチーム佐伯で「新年会」しました。
ええーっと、年が明けたのはいつだったでしょうか?(笑)

今回の新年会はいつものメンバーに
ゆみこさんのだんなさんと、ベビーも加わりました^^
みんな、べびちゃんにでれでれです(笑)
かわいいべびちゃんはちょうど4ヶ月になったばかりとのこと
前に会ったとき6㎏といってましたが
今は7kgとのこと
おお~!着実に細胞分裂繰り返してるようです^^
なにより、なにより*^^*

久しぶりのみんなとの会話と笑いで
ストレス発散!疲れぶっ飛びました(笑)

今日の会場は「おおたけ」の新しいお店でした。
すごくきれいで、雰囲気の良いお店です^^
さらに、みんなが食いついたとこは

ソフトクリームの種類が豊富><!

メニュー見るなりそこに目が行くあたり、私たちらしいです
(みんな、アルコール飲まないからな^^;)
ダイニングバー(おしゃれ居酒屋?)なのに
まず、ソフトクリームがあることにびっくり
さらに、種類が9種類!
バニラ、チョコレート、抹茶、とお馴染みの味に加え
カプチーノ、マンゴー、バナナ、北海道小倉、紫芋、黒ごまなど、
マイナーなものまでそろっています。
すごい!素敵>▽<♪
大分は全国でもソフトクリームの種類が1番多いと聞いたことがありますが
ここにくれば9種類制覇できるぞ!(笑)
大分サイコー(爆)

食後は、そのソフトクリームを使うであろうパフェを
「なんで、食後にデザートやフルーツ食べるのかわからん」
と首をかしげるゆみこさんのだんな様をしりめに
それぞれがオーダーしました。
そして来たパフェを見てまたびっくり!

半分コーンフレーク・・・ほぼ、コーンフレーク・・・

コーンフレークおおすぎやろ゜Д゜!!!(爆)
最後にオチも用意してくれてる「おおたけ」にぜひお越しを^^
[PR]
by happy_fairy | 2007-02-23 13:18

これは常識・・・か^^;??

一応「一般常識」の試験受けてくださいね

といわれて急いで本屋へ行き「一般常識」と書かれた本を手に取ると
開いたページに載ってたのは

「因数分解」

えー2じょうぷらす2えーびーぷらすびーにじょういこーるかっこえーぷらすびーかっことじのにじょう

これって、どこのことばでしたっけ?
地球上のことばですか?(笑)

気を取り直して次のページ

「二次方程式」

えっくすいこーる2えーぶんのまいなすびーぷらすまいなするーとびー2じょうまいなす4えーしー

その場で倒れるかとおもいました。(笑)
こんなの出るの?
ほんとに?
今から勉強して間に合うのか?
(いや、まにあわない)
その他の問題もちんぷんかんぷん
私の脳の引き出しはずいぶん前に衣替えしたようで
一着ものこってないようです。(笑)
・・・とりあえず、買ったら安心するかな?
(いや、使い方違うから^^;)
と思って買ってみました(無駄なあがき^^)
そして眠い目をこすりこすり数式と戦い
漢字とたたかい
英語と戦いました。
そして、戦死(ばたりっ=_=)

これって一般常識なのか?
私は常識がなかったのか??

どんなにがんばっても硬くなった脳では無理。
もうあきらめてそのまま試験を受けました。
すると数式なんてどこにもみあたりません。
英語もみあたりません。
かろうじて漢字は少しありましたが・・・
ほぼ、常識。
ほんとの意味での「一般常識」の試験でした。

・・・私の苦労はなんだったT_T?
っていうかこんな試験ってどうよ><!
微妙に詐欺にあったきぶんでした(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-02-20 21:14

プチ人間

私をよく知る人は「びっくり」で
そうでない人は「そうなんだ~」的な反応が返るであろう発表ですが

私、プチ社会復帰しました(笑)
(もう、ニートなんて言わせない>▽<!!(爆))

「脱 家事手伝い」です。
と言ってもなんせ「プチ」なんで^^;
そんなたいしたものではないのですが
まあ、人生なにごとも経験です(笑)

そんな私がこんな時間に更新っておかしくないかい?
と疑問に思う人もいるかもしれないですが
「ネットつないで見ていていいよ^^」
っていわれたので
目下これが私の仕事です(爆)
(どうなんだこれ・・・^^;?さすがプチ(笑))

難しいことはまだわかりません^^;
これから慣れていけばもっとそれ以外にもお仕事できるようになると思いますが(笑)
私の脳の許容量はかなり少ない上に、のんびり屋さんなので
ぼちぼちがんばります^^。

これから更新できるかな~?って心配してましたが
まったく問題なしのようです(笑)
あははは^^
[PR]
by happy_fairy | 2007-02-19 11:20

実験!ジャムもどきのかずかず^^;

先日、なにげに賞味期限切れのパイナップルで作った
なんちゃってパインジャム
その後、微妙にはまって缶詰開けまくってます(笑)
おかげで、我が家に残ってた缶詰はみかんだけ
なぜ、みかんが残ってるかというと

・・・みかんはいけない。

ヤツはほぼ水分なために煮詰めたらほとんど残りません(笑)
なので、煮詰まる前にトロミをつけようと水あめ入れたら
入れすぎたのか、ガッチガチになりましたT_T。
トーストの上で伸びずにコロコロ転がってました。
さらに!さらに!!ヤツはスッパイんです(>*<)!

ちくしょう「みかん」め(`_´)!!

仕方ないので、またパイナップル煮詰めてそれに混ぜました
ここに「パイナみかんジャム」完成
味は微妙に甘酸っぱさが増してるような増してないような^^;。

その後
f0060381_22284321.jpgパイナップルにりんごすりおろして入れた
「パイナりんごジャム」


f0060381_22314670.jpgマンゴーの缶詰見つけて思わず買ってしまった
「マンゴージャム」


パイナップルのはジャムっぽくないんですが
(っていうか、ほぼ煮パイナップル^^;)
マンゴーのはちょっぴりジャムっぽいドロドロになりました^^。
おいし~♪

マンゴーはドロドロになるんだ~
・・・マンゴーと似てる黄色い桃缶でもドロドロになるかな?
さくらんぼも桃と似てるよね?
種が1個だし^^。
出来るかな~?
あ、種とるのが大変そうだなぁ~。
でも、さくらんぼだと何缶いるんだろう^^;。

私のマッドサイエンティスト魂が燃えてくるわ(☆∀☆)
ふふふふふふふふふふ・・・・・・
じっけん、じっけん、たのしいな~♪
次のターゲットは・・・あれだな(邪)
[PR]
by happy_fairy | 2007-02-16 23:15

初対面!

先日ゆみこさんのおうちにお邪魔したときに初対面したもの
それは
f0060381_1222174.jpg
生ドモホルンリンクル!!
あの、妥協をしない会社だといううわさの化粧品です(爆)

おおおお!

と、思わずさすりさすりしてしまいました^^
気分は有名人にばったり会った気分です(爆)

ゆみこさんは私よりもお若いのですが
産後、肌質が変わったらしく取り寄せてみたということです。
まさか、身近でドモホルンリンクルにお目にかかるとは思わなかったので
微妙に感動してました(笑)

使い心地はよいそうですよ^^。

・・・私こそ「無料お試しセット」取り寄せないといけないんじゃないか?(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-02-15 23:18

地球に緑を!私に実りを(*´∀`)゚.:。+゚!!

今回の連休は天気が良かったですね^^。
お出かけした人も多かったんじゃないですかね~。

私は・・・というと

f0060381_23243433.jpg地球緑化しました(笑)

川沿いにある荒地(ばあちゃんの畑)に木をうえました。
川沿いにあるから、あるいみ「魚つき保安林」(笑)
全部で6本

梅 2本
柿 2本
イチヂク 2本

はい、全部食べるようです(笑)
「魚つき保安林」改め

「Yukkoつき保安林」決定!!(笑)

まさに私が棲みついて、私のために実をならせる!
すばらしい!保安林ぶらぼ~^▽^♪
(お前が住み着いてどうするよ。かあちゃん困ってるよ(笑))

f0060381_23423059.jpgこの木を植えた畑は土手沿いにあり
毎日横をウォーキングに励んでいる人々がたくさん通ります。
一生懸命シャベルで穴を掘っていると
「こんにちわ~」っと声をかけられます^^
みんなに見守られて育つ
「Yukkoつき保安林」
早く実をならせろよ~~~^^♪

ただ、心配はウォーキングする人々の「おやつ」になってしまうんじゃないかということ^^;
きっと、私より実がなったのに早く気付くはず><!

これは「Yukkoつき保安林」ですよ~
私の私による私のための果実ですよ~
とるなよ~~~(`人´)呪呪呪
(Yukko憑きになってるぞ~~~(笑))

・・・看板立てとくか?(爆)

でも、「ももくり3年かき8年」といいます。
いつになったら食べれる実がなることやら^^;

ちなみに、この3種類の苗木
どれがどの木の苗木なのか全くわかりません^^;
(だって、全部根っこのはえた1本の棒。札くらいつけといてよ・・・><)
もしかするときちんと分かれて植えてるかもしれないし
全く「ちぐはぐ」に植えててまとまりのないことになってるかもしれない^^;
育つまでわからない
そんな意味でも育つのが楽しみです(爆)

f0060381_23482746.jpg早くこんな花咲かせてね^^♪
[PR]
by happy_fairy | 2007-02-12 23:12

「魚つき保安林」の謎

先日の魚つき保安林の謎
ゆみこさんから回答いただきました

『魚つき保安林』とはね
『魚が棲みつくために必要だから保安しようね、この林』
略して『魚つき保安林』!!

                           by ゆみこ

うう~んと
略されてるかどうかは微妙ですが^^;
魚が棲みつく保安林=魚つき保安林
ってこと?

私もちょっぴり調べてみると

水面に陰をつくったり、流れ込む水の汚濁を防いだり、養分の豊かな水を供給するなどによって魚の繁殖を助けるための保安林

ということでした。
魚さんが育つためには海だけじゃなく
山の木々も必要ということかしら?

山で倒木や落葉、動物が死んで土に返って養分となります
                 ↓
そして雨が降ったときに水に溶けて川や海に流れてプランクトンや海草の養分になります
                 ↓
プランクトンをえさにしている小魚や海草を住処にしている魚がやってきます
                 ↓
その魚をえさにしている魚がやってきます
                 ↓
その魚を・・・
                 ↓
その魚を・・・
                 ↓
人間に食べられます(おしまい)

なるほど!!
つまり、おいしい魚を食べるためには山も大事にしようってことですね!!!!
(え!?そういうこと!?!?(爆))
それが、いつしかマグロの規制廃止につながる・・・かもしれません(笑)
そんな為の木々が「魚つき保安林」です
魚を「突く」為の保安林でも
夜な夜な枝が伸びて魚を「突く」恐い保安林でも
もれなく魚が「付いて来る」保安林でもなく
魚のために必要な大事な保安林でした。
海に行ったときにはぜひ「魚つき保安林」さがしてみてください^^。

『だからな、魚が住むようにするためには海だけじゃねぇ、山の木々も大切に守らんといけんのよ。山も大事。海も大事。それが自然っちゅーもんよ』                          by ゆみこさんのおかあさま

なるほど!そのとおりだとおもいますお母さま><!!
自然は大事ですね^^
どれか一つがかけても、地球は成り立たないし
人間も生きてはいけません。
そこにあって当たり前の自然は
いまは守らなくてはいけない自然になってます。
自然を壊すのは人間だけです。
守ることが出来るのも人間だけです。

みなさん、自然にもっと目を向けていきましょう^▽^!!
[PR]
by happy_fairy | 2007-02-10 22:57

クロメにむちゅう♪

最近の我が家のブームは
「クロメ」です。

「クロメ」って知ってるかな?
SAY-KAちゃんは知らないって言ってたけど
あんさん、お隣の地区の「佐賀関」では特産品ですよ!!・・・たぶん(笑)
だって、佐賀関のたこ焼きには「クロメ」が入ってるんですから!
(結構おいしいよ^^)

で、このクロメって言うのは昆布みたいな海草で
ネバネバ成分たっぷりなんです^^
スーパーなどの魚屋さんで
くるくる巻いてリレーのバトンくらいのサイズにしたものが
ショーケースの片隅にひっそりと売られてます(笑)
それを買ってきて1ミリ~1.5ミリ幅くらいにスライスして
お味噌汁に入れて食べるんですが
アツアツのお味噌汁に入れると

ねーばねば、ドーロドロ、ツールツルになります^^

それはもう、お椀に口をつけることなくお味噌汁完食してしまうほど

ねーばねば、ドーロドロ、ツールツルです(笑)

うちの兄は「かえるの卵」とか「鼻水」とか「たん」みたいだといって絶対に食べません^^;
失礼なっ><!!って思うんですが
・・・まあ、雰囲気はそんな感じです(否定しないのかよっ!!(爆))
クロメの部分もコリコリしておいしいんですよ^^。

で、これを食べ始めたところ
母は便秘が良くなったと大喜び^^;
まあ、海草だからそんな効能があってもおかしくないけど
「クロメ」が効いたのかどうかは不明です。
(一応言っておかないといけないアルアル~(爆))

小さい頃はあまり好んで食べなかったのですが
今は大好き☆
私も、大人になったもんだ~~(*´▽`*)(笑)
「クロメ」は最近の我が家の定番です^^。
[PR]
by happy_fairy | 2007-02-09 23:07

ゆみこさんちに「突撃お宅訪問!!」(笑)

今日はゆみこさんのお宅にお邪魔すべく
米水津に行ってきました^^。

f0060381_21355241.jpg10月に出産したばかりのゆみこさん。
ベビちゃんのカイトくんも大きくなってました^^
首もすわって抱っこをすると・・・肉肉しい(笑)
ぷくぷくです>▽<!(笑)

カイトくんはよく眠る「よい子」君らしいです^^
それでか、2ヶ月早く生まれた子と同じくらい大きいらしい^^
寝る子は育つっていうのは本当だったのか・・・(笑)
あやしていると大人顔負けのため息ついて見せたりしてました(爆)
生まれたばかりのときは激パパ似で
それから少しゆみこさんにも似てきたなぁ~っと思ってたのですが
今日会うと、やっぱりパパ激似でした(笑)
ぷぷぷ(>m<)
ちょっとづつ表情も出てきて、楽しみ増えたね^^。
ゆみこさんおつかれさま>▽<!

その後、初米水津の私を案内してくれました^^。
米水津には・・・海と山がありました。
海と山と海と山がありました。
海と山と海と山と海と山がありました><!(しつこい!!(爆))

今日はあいにく少しモヤがかかってていまいちでしたが
山の上の公園の展望所に連れて行ってもらいました。
眼下には大海原です^^
きっと、空気の澄んだ日には水平線がきれいにみえるんでしょう。
臼杵の海からは水平線は見えないので
ちょっと見たかったなぁ・・・(笑)
まだ、ちょっと風が冷たかったから
もっと暖かい日に、ぼ~~~~っと過ごしたいね^^。

上からの海を堪能したあとは
下からの海を堪能しようと、ゆみこさんも初めてという米水津の両端を探検しました(笑)
片方の端にあったのは道の終わりと

f0060381_2245425.jpg奇妙な立て札

あ?みえない?

じゃあ、もう少し近づいて・・・

f0060381_227115.jpgえいっ!!

これでどうだ!!!(笑)

魚つき・・・保安林????
魚がついた保安林?????
とりあえず周りを見てみましたが
魚を「釣ってる人」はいましたが、魚は「ついて」はいませんでした(笑)
・・・もしかして、私は最初からまちがってるのか?
これは「さかな」とは読まないとか?
ここの地名が「魚つき」とか?
「魚つき保安林」ってなんなんだ~~~っ><!!
結局「魚つき保安林」は何なのかさっぱりでしたが
f0060381_22401379.jpg海はとってもきれいでした^^
「いりこ」の生きてるのが泳いでいたり
「うに」と「ヒトデ」がにらめっこしてたり
「なまこ」がノビノビしてたり
わかめがユラユラユラユラ・・・きれいな海だね~(*´▽`)

反対の端っこも道の終わりにきれいな海がまってました。
箱ふぐ(はりせんぼん?)君がピヨピヨ浅瀬をおよいでます。
よく考えたら海を覗いたのってひさしぶりだ~
昔は海が好きで好きで
父が「海に行くか?」って誘ってくれると
うれしくてうれしくて楽しみだったのに
自分で行けるようになったら行かなくなってたなぁ~。
次はやっぱりポカポカ陽気のときにのんびりしたいな。
おっきな「おむすび」もって*^^*。

ゆみこさん今日はありがとね。
そのうちSAY-KAちゃんさそって再び伺います^^
よろしくね~~~♪
[PR]
by happy_fairy | 2007-02-07 22:47

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧