幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

ひらめきは突然に・・・(笑)

お正月気分もひと段落。
何かやり残しているような・・・
と考えたときに、思い当たったのが

「お餅をたべてない・・・」(笑)

ということで「ぜんざい」作ってみました^^
f0060381_2136484.jpg

私が作るぜんざいは・・・あずき多めです
っていうか、多くなりすぎてもう「あんこ」です(笑)
作り方も適当で^^;
あずきとお水入れて味付け(?)は缶詰のアンコ入れて煮詰めてます(笑)
甘すぎるのはいやだなぁ~っておもって^^;
それでも、じゅ~ぶん甘いんですけどね(笑)

で、このぜんざい作りながら思ったこと

「イチゴ入れたらおいしいかも・・・」(笑)

わたしがこうつぶやくと家族から冷たい視線が・・・(爆)

ええ~~!だってだって!
イチゴ大福といっしょじゃん!!

イチゴ大福・・・もち、あんこ、イチゴ
イチゴぜんざい・・・もち、あんこ、イチゴ

ほらいっしょ^▽^
それに、世の中には「フルーツあんみつ」なるものもあります。
「あんこ」と「くだもの」結構いけるとおもうんですよね~
で、即実行。
f0060381_21563758.jpg

いちごぜんざい~~(ドラえもん風)

おいしかったよ^^
いや、マジで>▽<
甘いのと、甘酸っぱいの、それにお餅のモチモチ。
しいていうなら、温かいイチゴ大福です(笑)
ぜんざい食べることあったらぜひ挑戦してみて~~(爆)

・・・嫌だと思っても、挑戦してみて~~>▽<(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-01-05 22:03

どろぼうさん

ニュースを見ていたら

近所のレンタルショップに泥棒が入ってた^^;

被害額600万円

・・・そんなに儲かってたのか?レンタルショップ。(笑)

夜寝るときは戸締りにご注意を!!

ちなみに私の部屋の上には最近夜になるとあるものが出没

ごぞごぞ、ざらざら、みしみし

たぶん、野良のニャンコだろう^^;。

おかげでねずみさんの「大運動会」はなくなりました。

でも、ある意味あんたが歩く音のほうが恐いんですけど~><!

いったいどこから屋根裏に入ってるのか^^;

「私が教えて欲しいよ」と思いました。
[PR]
by happy_fairy | 2007-01-03 23:41

ウサギがじゃんぷ

今年も箱根駅伝の季節になりました
順天堂大学の・・・今井正人!!
4分あった差を山登りコースで一気に縮めて1位ゴール
すごいなぁ~^^。
私はマラソンが一番嫌いな時間だったから
走るの早い人を尊敬しちゃいます(笑)
来年から今井選手のこぎみよい走りを見れないとは
ちょっと残念です(笑)

まあ、私はそんなに箱根駅伝ファンってわけでもないんですが
祖母や母などが見てるので流れ出見てます^^;
その中で秘かに楽しみにしてること

ジャンプする3色のウサギ(?)です(爆)

5区の山登りコース「小涌園」前で毎年
四角い箱のような大きなウサギ(?)もどきをかぶってジャンプしてるんです
ピョンピョンピョンピョン・・・
テレビに映る時間がわかるのか
ずっと飛び続けてるのか
テレビにちらりと映るときはいつも
ピョンピョンピョンピョン・・・
たぶん、どこかの大学の1年生とかがやらされてるんでしょうが^^;
それを見ると
「ああ、今年もげんきだなぁ^^」って思って
ちょっぴりうれしくなります(笑)
だれか見てる人いないかなぁ~?

ピョンピョンピョンピョン

選手だけでなく、応援するほうもがんばってます^^
興味があればぜひ明日の復路の「小涌園まえ」注目です>▽<!!
8時スタートから注目してくださいね(笑)
(はやっ!!゜□゜!!!)
f0060381_23232145.gif

[PR]
by happy_fairy | 2007-01-02 23:32

あけましておめでとうございます

f0060381_22541340.gif


今年は(も)31日の夜から
SAY-KAちゃんとあまぐりさんとともに初詣に出かけ
新年を一緒に迎えました^^。

行った先は、これも去年に引き続き「阿蘇神社」
程よい人の多さと賑わいで初詣を楽しみました^^。
ここは縁結びのご利益もあるということなんですが・・・
未だに私の元には神様がいらっしゃらないようです(爆)

無事に初詣を終え
まずは新年最初の運試し
おみくじを引きました。
えっと、ちなみに去年は引くおみくじ、引くおみくじ
「小吉」でしたT_T
これも、厄年の威力か?と思い1年過ごしましたが
今年は去年ひそやかに過ごしたのできっと運が上がってるはずと期待をこめて引きました。

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃん!!

えいっ!!「末吉」!!

・・・さ・・・下がってる゜д゜lll!?
小吉>末吉
確実に運はさらに下がってます><!
るるるるる~~~無理はしません(笑)

おみくじの威力か
楽しみにしていた「焼きとうもろこし」の夜店はなかったし
温泉に入って帰ろうといってたのに
夜中にあけてくれてる温泉はありませんでしたT_T
ちくしょ~~運が悪いぜ(爆)

さんざん迷走したあげく温泉に入れなかった私達は地元に戻って
しゃべり倒して家路につきました。
家に付いた頃には周りは薄明るくなってます^^;(笑)
しばらくすると外はさらに明るくなって
f0060381_23154517.jpg

ウチの家からのみる初日の出です(笑)
ええ~、鎮南山から昇ってます。
今年は、初日の出も見てしまった^^;
いつもと変わらない日の出のはずなんですが
初日の出はなんか、神々しく感じました(笑)
「末吉」だったんですが初日の出を見れたのはラッキーです!
たとえおみくじが「末吉」だったとしても
世の中悪いことばかりじゃないよってことを神様が教えてくれたのかも*^^*(笑)
(今年初のプラス思考だ(笑))

初詣も行ったし、初日の出も見たし、初夢は・・・忘れちゃったけど^^;
今年もいいことあるといいな^^。

今年もがんばって更新します^^。
よろしく~~><!!
[PR]
by happy_fairy | 2007-01-01 23:26