幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

夢の・・・

風邪でダウン気味だったSAY-KAちゃんから
久しぶりのお誘いのメールがとどきました^^。
お!復活か!?(笑)
でも、18:00過ぎには届いてたそのメールに気付いたのか
日付が変わって1:30前^^;
・・・はい、ごめんなさいm(_ _)m。
「もう寝てるだろうなぁ~^^;」と思いつつ
とりあえずお返事書いておやすみなさい。

無事に翌朝(?)SAY-KAちゃんからお返事が来て
お出かけ決定しました^^
目指すは「ケーキバイキング!!」(笑)
いや、なんでも前日のローカル情報番組で
11月にオープンしたカフェの紹介があってそれにメロメロになったらしい(笑)
でも、前日に紹介されたんなら多いんじゃないか^^;?
と不安になりつつ到着!

f0060381_2150261.jpg
M’s cafe
某ホテルの中にあるカフェです^^。
中に入ると予想どうりお客さんがいっぱい^^;
順番待ちでした><。
ローカル情報番組の影響力の強さを実感^^;(爆)
それでも、時間が良かったのか15分ほどで私達の番がきました。
やった~~~~~♪

ケーキのほかにも葛餅やタコス、プリンなどなど
なくなれば次々追加されます。
そして、SAY-KAちゃんの心をくすぐったのがこれ
f0060381_2262762.jpg
チョコレートフォンデュ~~♪(ドラえもん風)

これ知ってます?
チョコレートの塔みたいに見えるのは
融けたチョコレートが上の方からダラダラダラダラ流れてるんです。
それに、くしに刺したワッフルやフルーツなどを絡めて食べます。
これがあるとSAY-KAちゃんから聞いたとき
前にテレビで「○きだ○んこう」が気に入って食べまくってたら
マネージャーにおこられた・・・というのを思い出しました(笑)
そのときは「へ~、こういうのがあるんだ~。セレブじゃないとたべれないな」
と思っていたので、まさか大分で食べれるとは思いませんでした(笑)

あと、私が感動したのは
ソフトクリームマシーンもあることです゜▽゜!
ちなみに・・・私が勝手にソフトクリームマシーンと呼んでるだけでホントの名前は知りません^^;(笑)
あの、ソフトクリーム屋さんで頼むと
ソフトクリームが「うにゅ~~~~><」っと出てくる機械です(笑)
私は小さい頃からあの「うにゅ~~~><」っと出てくる機械にあこがれてました(爆)
ニョロニョロ出てきて・・・おもしろ~~~い>▽<!!
「私もやってみたい☆▽☆!!」とずっと思ってました。
まさかこんな形で私の夢がかなうとは(*´▽`)(爆)
ここには「ソフトクリームのコーン」は無いのですが
コップなどにコーンフレークやチョコソースなどをかけて
自分でソフトクリームを入れてパフェが作れます!(笑)
私は「うにゅ~~~」っと出てくるソフトクリームに見とれて
危うくコップからあふれさすとこでした(爆)
SAY-KAちゃんはチョコレートフォンデュのコーナーからフルーツ盗って
「勝手にフルーツパフェ」にしてました。
ああ、自由ってステキ(笑)

色々食べて、飲んで(紅茶とかですよ^^)2時間
たっぷりおしゃべりも楽しみました^^。
ふと周りを見ると人がまばらに・・・
あれ?夜中まで営業してるってかいてたんだけど・・・閉店か?
話を聴くと用意してたものがなくなったので一時閉店して19時から再開するらしいです^^;
恐るべしローカルパワー(笑)
私達が最後になりカメラを出してそわそわしてるSAY-KAちゃん。
お店のかたに「写真とっていいですか?」と聴くと
快くOKくれました^^。
さらに「チョコレートの量が減っててすいません」と謝られました。
いい人ばかりです^^。

SAY-KAちゃん誘ってくれてありがとう^^。
私の夢も何気に1つ(2つ?)かないました(笑)
わーい\(^▽^)/わーい

f0060381_234393.jpgf0060381_2341612.jpg
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-10 23:03

ひとりぽっち

今日テレビで「ホームアローン」をしてました。
な・・・なつかしい(´▽`)!
これっていつの映画でしたっけ?
カルキン君はいくつになったんでしたっけ?
確かよからぬものに手を出したとか、
結婚してどうなったとかいう話を聞いた気もしますが
よく覚えてないなぁ。
まあいっか(笑)

内容は8歳の男の子がおうちに置いてけぼりくう映画ですが
私も幼い頃おいてけぼりくいました(爆)

あれは・・・忘れもしない、もの心の着く前(覚えてないでしょ^^;(笑))
うちの母は自転車にまだ幼い私を乗せて3歳上の兄を保育園に迎えに行きました
保育園に着くと私はまっすぐ「お砂場」へ^^
母は兄を迎えに園内へ入っていきました。
無事に兄を引き取って自転車に乗せるとおうちへ一直線
おうちまでは自転車で10分ほどかかります。
おうちについて、兄を自転車から降ろしてふと考えました。
あれ?何か忘れてる気がするなぁ??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゆっこ忘れたっ゜д゜!!!!!
(もっとはやく気付けよ><!!)
急いで保育園に戻ると、私は一人で楽しく砂遊びをしていたそうです(笑)
(私も気付けよ^^;;(爆))
母いわく
「あまりにおとなしかったからきがつかんかった」
・・・それって親としてどうよ^^;;;(笑)

今日も「ホームアローン」見ながら
「ひとごとじゃねえなぁ」と母は笑いながらつぶやいてました(笑)
末っ子っていろんな意味で鍛えられてるわ(爆)

ああ、なんて可愛そうなわたしT_T(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-08 23:39

圧縮袋の欠点(笑)

先日の法事で使った座布団などを片付けました。
「布団圧縮袋」に入れて^^。

これ、考えた人すごいですよね~。
座布団も3分の1くらいになってコンパクトにしまえるし
空気を吸い出すのも楽しい♪。
布団圧縮袋用の掃除機のノズルもあったりして進化も伺えます。

でも、どこからともなく空気が入って膨れてたりすることもあるんですよね~><。
今日の袋も3枚中1枚が1時間後には膨れてましたT_T。
それを見つけたときの悲しいこと悲しいこと。
大丈夫と思って押入れに入れてたのに
使おうと思ったらいつの間にか膨れててなかなか出てこない~
っとなったときの悔しいこと悔しいこと。
やっぱり「○本直販テレビショッピング」で買う高級品(?)じゃないとダメなのかしら´_`
色々付いて1万円・・・そんなにいらんぞってほど付いて来る^^;。
・・・ある意味、こっちのほうが安物か^^;?(笑)

時間がたつとぉー・・・・・・あら不思議☆
圧縮袋は枚数がどんどん増えてく~~る
タンスは増えてどんどん高くな~~る
よくわからないおまけがついてく~~る。

恐るべし○本直販!!

ところで・・・絶対空気の入らない圧縮袋ってないのか~っ><!?
私を満足させてくれる圧縮袋はいづこに!!(笑)
(え?私の扱いが雑なだけ^^;?)
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-06 22:53

アイス+チョコ=LOVE(*^^*)♪

えとさんのブログでちょっぴり話題になってたこれ
f0060381_215610100.jpg

ゆうこりんがCMしてる「チョコ雪見だいふく」
やっと挑戦しました^^。

初めてCM見たときに「うまそ~~~」と思っていたのですが
スーパーのアイスケースにはなかなか入らず
コンビニめぐりサボっていたため今になりました^^;。
それも、ラスト1個。
ふ~~~、危うく食べそびれるとこだったわ(笑)

感想は・・・おいしかったです^^。
やっぱり、アイスにチョコレートはベストマッチだと思うのよ~~♪
えとさんのブログでは不評の声が多かったのですが
私はこれが好き^^。
これ食べた後に普通のも食べたのですが
なんだか物足りなく感じました。

○ッテ。よき仕事なり!!^^
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-04 22:11

祖父の3回忌

今日はうちの祖父の3回忌の法要でした。
疲れた~~~><!
でも、3回忌が来るとやっと一息って感じですよね^^。
それまでは「49日」「1周忌」と法要が毎年続きますが
「3回忌」で毎年の法要がひと段落です。

祖父は生前は臼杵でもいろんな意味で有名な「おもしろじいちゃん」でした^^。
日本の誇る名車「スーパーカブ」(兄談)にリヤカーくっつけて
道路30キロで走って渋滞作ったり^^;
畑でたき火をして竹やぶに飛び火させ消防車呼ぶこと2回^^;;
中学生の自転車用ヘルメットをどこからともなく見つけてきて
それをかぶって「スーパーカブ」を運転して警察と喧嘩したり^^;;;

じいちゃん・・・それ全て違法だから^^;。(爆)

一時期は身勝手さに反発もしてあまぐりさんに迷惑かけたりもしたけど
(あまぐりさんマジでお世話になりました^^;)
それがじいちゃんのユニークなとこだと思えるようになって
「米寿の祝いに久住にいこうね」っていってて
いけないままでした。

なかなか結婚しない私達に
「うちはオレの代でおしまいじゃー」といっていたじいちゃん
まあ、気長に待っててよ^^(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-02 20:44