幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

おおみそか

みなさん、今年も残りわずかとなりました。
今年はどんな年だったでしょうか?

いいこともあったでしょう。
わるいこともあったでしょう。

でも、大事なのはそれを無駄にしないことです^^。
来年、それらを肥やしにキレイな花が咲くことをお祈りします

f0060381_6443472.gif

[PR]
by happy_fairy | 2006-12-31 21:40

えとさんといっしょ♪

昨日はえとさんとデート(笑)

○ークプレイスにできたバイキングのお店「メリーパンプキン」に行って映画2本。
え~、終了予定時刻は午前3時
・・・私達わか~い*^▽^*♪
年齢を恐れぬ暴挙です(爆)

まずは「メリーパンプキン」
f0060381_23542196.jpg
メリーパンプキンはまだ出来たばかりなので混雑するかも・・・
ということで、少し早めに待ち合わせた私達
行ってみるとまだ混雑はしてませんでした。
もう少しいるかと思ってたのでちょっぴり拍子抜け^^;
もしかすると、そんなに混んだりしないのかなぁ?

先日行ったM’s cafeはスイーツばかりでしたがf0060381_23583593.jpg
ここはごはんも食べれるバイキングレストランです。
ピザやご飯もの、パスタ、寿司、サラダなどなど種類も豊富で
食べるものも迷うほどです>▽<
ウリはでっか~~~いチーズに熱々パスタを入れてからめたもの
・・・とテレビで言ってました(笑)。
食べましたがおいしかったですよ^^。
そしてテレビではここにもチョコレートフォンデュがあるとも言っていたのでちょっと楽しみにしていったのですが
・・・それは裏切られました

f0060381_053997.jpgM’sカフェの時には
おおよそ1mはあろうかというフォンデュタワーでしたが・・・

f0060381_073252.jpgここのちっちゃっ゜□゜!!!(爆)
おおよそ・・・30cm^^;?
なんじゃこりゃ・・・
こんなちっちゃいのもあるのか?
・・・家庭用ですか^^;?(笑)
世の中には色々な機械があるものです。

また、違うのは高さだけではなく
流れてるチョコレートも違いました^^;
M’sカフェはちゃんと溶かしたチョコレートを流してましたが
ここのは○ーシーズのチョコソース^^;
店員さんが絞って足していたので間違いない!!(爆)
私達はM’sカフェでチョコレートフォンデュを体験していたのでいいのですが
ここがチョコレートフォンデュ初体験の人はこれが本物だと勘違いするぞ^^;。

あと、ここにもソフトクリームがあったので
人生2度目のソフトクリーム体験しました(笑)

いいほど食べて飲んでおしゃべりしてまったりした私達は
会計をしようと出口へ向かいましたが
そこでビックリ゜д゜!
お客さんが詰まって待ってました^^;
私達の席からは入り口の様子がわからなかったので
こんなことになってるとは思いもしませんでした^^;
レジのとこまでギュウギュウ。
20人くらい詰まってたかな~^^;
皆さん行くなら5時台がおすすめですよ~(笑)

その後、時間をつぶしながら映画館にむかいました^^。
まず1本目
「大奥」

仲間由紀恵がきれいなこと、きれいなこと(笑)
他の女優さん方もキレイなのですが
出家姿が多かったので
余計にキレイだったのかもなぁ(笑)
今回の舞台は7代将軍 徳川家継の時代なのですが
家継ちゃんは小さい頃になくなってしまう将軍様です
家継ちゃんはかわいいですよ^^。
うう~んと、5歳ぐらいの設定でしょうか?
なのでもちろん大奥通いをするわけもなく
つまりは、大奥の女性方は飼い殺し状態^^;
今回ドロドロを繰り広げるのは先代将軍の女性方です。
うわ~、女って恐いなぁ~と思いつつも
きらびやかな世界はまた目の保養(笑)
話が早くてもったいない気がしましたが
でも、家継ちゃんの時代だけで1クールもたせるのは無理かな^^;
8代目の「暴れん坊将軍」に期待しましょう(笑)

次に見たのは
「犬神家の一族」

最初は興味なかった(始まってることも、そんな映画があることも知らなかった^^;)のですが
えとさんが見ようかなぁ~ッと言っていたので
NETで調べてみると・・・ちょっと面白そう(笑)
私もご一緒させていただきました^^。

これは30年前のリメークらしいのですが
監督も主役も同じ人がしています^^。
なので、見たことある人がいるかもなぁ~。
私は「金田一シリーズ」って見たことなかったので
犯人も、殺される人もわからなかったので
新鮮な感じで見ることが出来ました^^。
もちろん殺人事件を金田一さんが解決するって話なので
人が殺されていくのですが
いかにも蝋人形って感じの生首や絵の具のような血だったので
生々しくはなかったかな^^;。
私が見れたのでスプラッタ嫌いの人も大丈夫です(笑)
でも、チビッコにはある意味恐いかも^^;
結果、金田一さんが解決(?)するんですが・・・
私達二人の感想は
「あんた何しにここに来たんだ?
役立ってないじゃん!!(爆)」
ってことでした^^;。
でも、報酬もらって帰って行きました。
いいのか?金田一!!??

みなさんも興味があったら見てみてください^^。

えとさん、いつでもお供しますよ~(笑)
f0060381_1114822.jpg

[PR]
by happy_fairy | 2006-12-30 23:20

思わぬ強敵!!><

年賀状・・・進まないです^^;

理由は
「プリンターの調子がわるいから」><!!

祖母の分を作ったときは調子良かったんです。
でも、いざ私の分を刷ろうとしたら・・・
なんか、黒い筋が入ってる。

なんで~~~><!!
ヘッドクリーニングもして、インクも入れ替えて
ためし刷りためし刷りためし刷り・・・
日を改めて
ためし刷りためし刷りためし刷り・・・
黒い線だけは消えません。
安物だからか?
安物で○年ものなのがいやなのか?「いのしし君」!!

私 VS いのしし君

いのしし君の勝ちです T_T
あした、プリンター買いに行って来ます。

年末に手痛い出費だわ・・・くすん。
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-27 22:41

Merry Christmas♪♪

え~、みなさん

Merry Christmas!!

たのしいクリスマスだったでしょうか?
クリスマスといえばサンタ捕獲計画を思い出すyukkoです(笑)

先日の足ツボ君が激痛とともに教えてくれた腸の不調
やっぱり足ツボはうそつかな~い。
おなかグルグルです。
・・・ケーキの食いすぎか^^;?

ウチも例に漏れず
知り合いから頼まれたクリスマスケーキが届きました
f0060381_2145162.jpg

熊本のモン・・・モン・・・モンなんとかというとこのケーキです(笑)

最近のクリスマスケーキはイチゴは別に箱に入って届くんですね~
しっか~~~し!
私は不満です!!
なにがって??
このケーキをみてください!
「生クリーム」なうえに「イチゴ」が少ない゜-゜!!

白い生クリームってあまり好きではないんです。
出来ればチョコ生クリームだったらうれしかったのに~
それに、イチゴ5個ってすくないでしょ><!!

なので、自分で改造しました

イチゴてんこ盛り!!(爆)
f0060381_2211083.jpg

白い生クリームならバランス的にイチゴはこのくらいはほしい^▽^♪(笑)

スポンジ部分は私の好きな感じだったのでおいしくいただきました*^^*
・・・白い部分をはぎながら1/3ほど(笑)

おなか・・・グルグルにもなるって^^;?

f0060381_2221823.jpg

みなさんにステキなサンタさんがやってきますように^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-25 22:32

忘年会 チーム佐伯

年賀状作成ですっかりご無沙汰です(笑)

今日はチーム佐伯と忘年会。
出発時間と岩盤浴だけ決めて出発。
まず話したことは・・・何食べる?(笑)
詳しいことは決めずに集合。
いきあたりばったり、よくある話です(笑)

他の話に花が咲き、大分市内に着いたときにもまだ決まってません。
じゃあ、とりあえず「○ビオ」でボードでも見るかと寄り道しました。
スノーボード・・・新しいの欲しいね~*´▽`。
○キちゃんとウットリな私^^;。
軽いブーツに時代を感じながら「欲しいね」とつぶやきます(笑)
今は、ビンディングもブーツもかわいいのが多いのね>▽<。
でもな~、今年行くかわかんないもんなぁ。
とりあえずは年明けまで待とうと話しながらも
また、売り場に舞い戻ったりしてました(笑)

ひとしきり売り場を散策して
車に戻ると・・・なにを食べるか決めてません^^;。
うう~ん、うう~んとみんなで悩んで決まったのは
「焼き鳥」

し・・・しぶい^^;?

焼き鳥屋さんでしこたまオーダーして
おにぎり来て、飲み物来て、キャベツかじりながら待つこと30以上?
焼き鳥がきませ~~~ん><。
おにぎりも食べつくしました。
てんこ盛りキャベツもなくなりました。

私達・・・忘れられてる^^;?

っと、いい加減店員呼ぼうかとしてるとやっと来ました。
待ちに待った焼きとりはおいしいなぁ~♪。
究極にまで焼き鳥欲を高めるまでおあずけ食らわしたのは
この店の技なのか、嫌がらせなのか(爆)
だんだん満足してきた私の目に入ったのは「豚足」の2文字

「豚足」
私はまだ食べたことがないんです^^
私のチャレンジ精神がむくむくと(笑)
豚足ひとつ~~~^^b。
初豚足!
感想は・・・ゼラチンまるかじり(爆)
他のみんなにも勧めて見ますが、
食べたことのある○ミちゃん以外はノーサンキュー。
ええ~~~。
みんな、チャレンジしようよ~~~(笑)

食後は予定どうり岩盤浴で汗を出して
足ツボマッサージ機でもだえました(笑)
私は「腸」が悪いらしいです^^;’(爆)

コラーゲンも食べたし、
老廃物も出してデトックスできたし
新年迎える準備が出来ました~~~(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-23 23:56

も~い~くつね~る~と~♪・・・急がなきゃ><;!!

今日は祖母の年賀状を作りました。
・・・いつのまにかそんな季節ですね^^;。
私のはまだ年賀状を買ってもいません(笑)
いつもは毎年手書きで書いてた年賀状ですが
昨年はついにパソコンに頼ってしまいました^^;
パソコンって楽ですね^^(笑)
そのときに祖母のも作ってあげたら味をしめたらしく
「今年もよろしく」と渡されました・・・。

来年の干支は「いのしし」です。
ウチの家には「いのしし」年が3人もいます^^;
猪突猛進な家族です(爆)

いのしし・・・この前「いのしし」書いてからもう一周したのか・・・(笑)
今年はどんなのにしようかなぁ~
祖母のはNETから取ってきたのでいいとしても
私のはやっぱりオリジナル感出したいと思うのです>▽<。
いっぱいいっぱい、いろんな「いのしし」ちゃんを書いてみたけど
なんか代わり映えしないなぁ。
いのししってむつかしい><。
そうこうしてると書いて色ぬってる暇もなくなる。
むにゅ~~~~`ω´。

そこで、パソコンで書いてみることにしました。
もちろん、書くための機材も何もないので
マウスとの格闘です(笑)
出来ました・・・いびつな「いのししもどき」が・・・(爆)。
ま・・・まあ、これもオリジナル感が出てるといえば出てるかな^^;;;;。

目つきの悪いでこぼこな「いのししもどき」の描かれた年賀状。
欲しい方は受付中です♪(>▽<)/゛(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-20 22:56

罠にはまる○○家

ウチのお昼は最近インスタントラーメンです^^;

なぜかというと・・・ウチの兄が
f0060381_22571347.gif
を狙っているから(爆)
ときどき妙なものに恋するウチの兄
夕飯時のテレビのCMでこれが流れると
明日からは食事は「○ャルメラのラーメンや」といいました(笑)

「え?夕飯それでいいの!?」と聴くと

「あんたら、昼飯家で食べてるんやろ。○ャルメラ食え」と横暴命令(爆)

まあ、私はインスタントラーメンが嫌いではない^^
あの、ラーメン屋さんの麺とは違うチュルチュル感とかラーメンスープとか
どちらかといえば・・・好き(*^^*)。
でも、「○ャルメラ」よりも
九州人なのでやっぱり「○まかっちゃん」がすきだ~~>▽<!(笑)
それでも、体に悪そうなので極力食べないようにしていました。
食べたいけど食べないようにしてたのに
食べろ命令がでると・・・たべちゃうよね~~~><(笑)

まあ、だからって買うのもどうかと思ったけど^^;
○Hヒロセに行ったときにちょうど安売りしてたので買いました。(笑)
「しょうゆ」「みそ」「とんこつ」と3種類あったので
5袋入りを各1種類づつ。計15食分!!
さすがにこんなに食べれないぞ^^;。
まあ、幸いインスタントラーメンは非常食にもなるように
日持ちがたいへん良い。
時間をかけていただきましょう^^。
もちろん兄にも食べさせます!!(笑)

ところで、この日持ちがいい・・・ということ
もちろん発売元の会社「○星」も考えてるわけで
このどんぶりの応募方法は
5食入りの外袋のバーコード2枚で1口送れます。
それを見たときは
「なんで、1食ごとの袋じゃないんだろう?」と思いました。
だって、普通は食べて送れるって懸賞が多いじゃないですか?
「これじゃ、すぐに送れちゃうじゃん」って思いました
そう、思って「あ!!」っと気付きました!

つまり
まず、5食入りを1袋買ってきます
すると中にこの「黄金のどんぶり」の応募はがきが入ってます。
それを見て消費者は「もう一袋買ったら送れるんだ~」と思います。

ポイント1
<あと、2袋じゃなく1袋でいいということ>

これは
「あと1袋でいいんだ・・・じゃあ、もう一袋買おうかな?」
と思わせる消費者心理をうまく利用しています。
2袋なら「もういいや」と思ってしまいますが
あと1袋だと「あと1袋でいいんだ・・・」と心が動きます
もう一袋くらい買ってもいいかなと思わせるのです。
そして、翌日スーパーのインスタントラーメン売り場にいったらすでに罠にはまってます!
売り場につくと、一口じゃ当たらなそうに思えます

ぽいんと2
<日持ちがするということ>

すぐに食べなくてもよいインスタントラーメン
それなら、少し多く買っておいてもいいかな?という心理にさせるのです!!
そのため
「じゃあ、もう3袋買って2口応募しようかな?」
と思わせます。

ポイント3
<2つのポイントをうまく利用した応募方法>

「1食分のバーコード10枚一口」
より
「5食入りの外袋のバーコード2枚一口」
というほうが、てがるに集まるように思えるし
1食入りの袋のバーコードで送るためには
袋を開けなければなりません
開けたならば食べないといけません
しか~~し!
外袋だと1食入りの袋は開けないので保存が出来ます
そのため消費者はまとめ買いしてしまいます。

おそるべし「○星」!!

危うく罠にかかるとこだった・・・
っていうか、すでに罠にかかってる^^;?
3袋という微妙な数を買った私はもう一袋買おうかどうしようか迷ってます。
兄に相談すれば「かって来い」というに決まってますし
かといって、「○星」の思う壺に落ちるのもどうかと思うし・・・

「み○さ~~~ん!私、どうすればいいんでしょう?^^;」(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-17 23:17

ゆ~びんやさん^^

昨日の郵便局つながりで今日も郵便局ねたです(笑)
まあ、ちょうど年賀状作成シーズンだし、
何気にタイムリー?(爆)
(でも、私はまだ準備もしていません^^;(笑))

郵便の配達員さんは担当地区が決まってるのか毎日ほぼ同じ人です^^
でも、ときどきピンチヒッターか、担当が替わったのか違う人が来ます。
・・・別に、顔をチェックしてるわけではないですよ^^;。
人が変わったときには、大抵となりの郵便物が混ざるか
ウチのチャイムがピンポーンって鳴るんです(笑)

さて、なぜでしょう^^?

チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチ・・・・ブッブーーー!!
時間切れです(笑)

理由は「これ、こちらのうちでいいんですかね^^;?」と聞かれるからです(爆)

ウチの祖母の名前は「キヨ子」といいます
そしてお隣さんのおばさんの名前は「清子」とかいて「せいこ」さんです^^。
そう、「清子」って「きよこ」とも読めるんですよね~(笑)
さらにさらに、お隣さんとうちは苗字が同じ○○です。
では「○○清子」さん宛ての郵便物はどちらのものでしょう?^^;
って郵便屋さんも迷うって話です(爆)
基本的にウチの郵便物はカタカナの「キヨ子」で届くんで
その旨伝えると皆さん納得して「なるほど!」って言ってくれます(笑)
あと、読み方も違うんですよっていうと
さらに「なるほど!!」ってなります(爆)
いや~~紛らわしくてすいません^^;

あと、郵便屋さんのプロ意識を感じたとき・・・。
私の友人が私宛の郵便物を
地区名までは書いてるのですが番地は書かずに
「○○ゆっこちゃん」で送ってきたときです(笑)
(せめて、ちゃんと名前で送れよ^^;)
何の迷いもなく普通にポストに入ってました。
郵便屋さん・・・あんたはプロや!!
住民のニックネームまで熟知してるんか!!(爆)

なにはともあれ、
毎日毎日、雨の日も晴れの日も、雪の日も配達してくれる郵便屋さん。
いつもありがとう^^
皆さんもきちんとあて先書いて手紙は送りましょうね^^♪。
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-15 23:34

ゆうパック友の会

うちでは毎月、郵便局の「ふるさと小包」なるものが届きます。
これは年1回申し込んでおくと
毎月頼んだものが届くというやつです。
何気に楽しみにもなります(笑)

うちはだいたいフルーツ系を頼んでいるのですが
いいものがなかったときには別のを頼みます。
先月はおいしそうなのがなかったのか「豚の角煮」でした(笑)
自分達でなにを頼んだのか忘れていることが多く
届いたときにはこんなの頼んだのか・・・と思いました^^;
なかなか一喜一憂できて楽しいです(笑)

で、今日12月の商品が届きました。
それは
f0060381_23404288.jpg
福岡県産 「あまおう」です>▽<!!

゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚あまおう~♪あまおう~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ピカピカ、キラキラ光るあまおうさん。
f0060381_23441095.jpg

つぶがでか~い☆☆(笑)

おいしくいただきました^^
来月はなにが届くかなぁ~~♪

ちなみに4月に頼んだ「茂木びわ」は台風の被害で
お届けできない旨の手紙が届きました
ガーーーンッ゜д゜lll。
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-14 23:51

冬支度

遅ればせながら冬支度。
なにをって?
それは・・・

スリッパです!(笑)

いままで、夏スリッパはいてて「さむいなぁ~」って思ってました。
ソロソロ(いいかげん^^;)買い換えようと思ってお店をぶらぶらしてて見つけたのがこれ。
f0060381_23291870.jpg

あったかスリッパ~~(ドラえもん風)
マジであったかいです(´▽`)
上を折り曲げて
f0060381_2330503.jpg

こんなこともできます(笑)

いつもはこういうタイプは履きにくいので選ばないんですが
ふかふか感と、なによりもこの
f0060381_23323524.jpg

「ピヨちゃん」のワンポイントにやられました。

私って部分的に恋に落ちちゃうのよね・・・(笑)
今年の冬はこれで足先の冷えともおさらばよ!
ふふふふふふふ(*^^*)
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-11 23:39