幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

癒しの田舎旅

今日はSAY-KAちゃんと宇目ドライブに行ってきました^^。

SAY-KAちゃんとトトロに会いに行こうといってはや半年・・・
やっと実現しました><!!
でも、目的は温泉でトトロは2番目^^;
3番目はこの前行ったときにお休みでいけなかった麦福目的です(笑)

SAY-KAちゃんと待ち合わせして、私が遅れてT_T、食糧買ってしゅっぱ~つ!

今日はいいお天気でドライブ日和です^^
途中曲がるとこを間違えたりしたのはお約束♪
f0060381_12334263.jpg無事に最初の目的地「麦福」に着きました!
麦福は国道からわき道に入って

「え・・・?こんなとこにパン屋なんてあるのかなぁ?^^;;;」


と不安になった頃にお店が見えてくるところにあります(笑)
f0060381_12371838.jpg看板は見えにくいので要注意です!
隣には陶芸工房があるのでそっちの看板を見つけたほうがいいかも^^;。
ログハウスなので近くに行けばすぐわかると思いますよ。
今日はもちろん営業中!やった~!!(笑)


外では女性がハーブの手入れをしてます
お店の奥さんのようです^^
入り口を間違えそうになった私達にドアを勧めてくれて
いざ入ってみると・・・

f0060381_12482415.jpgありました!
たくさんのパンたちがガラスのショーケースにお行儀よく並んでます^^!
雰囲気は絵本の中のパン屋さん♪(笑)
ここのパンは天然酵母を使ってハード系のパンを主に作っているそうで
バターやさとうを使ってないものが多いそうです^^。
でも、レーズンやイチジクジャムを混ぜたりしてて自然の甘さも楽しめます。
シンプルなパンのほかにもアンパンやジャムパン、メロンパン
フルーツがのったペストリーなどおやつ系のパンもあります^^
私達は迷いに迷って・・・大量購入してしまいました^^;
だって、どれもおいしそうで選べないんだもん><!(笑)

f0060381_1384267.jpg大量購入のあとは食べるでしょう(笑)
麦福ではパンも食べれるようにテラスにテーブル用意してくれてます
季節は秋。
テラスは気持ちいい空気と風と鳥のさえずりと・・・

ああ、癒される~~~(´▽`)
f0060381_2036338.jpgっとすっかりまったり気分の私達(笑)
いいね~、ゆっくりゆっくり時間が過ぎる感じで



軽食にトーストやサンドイッチや飲み物もあったので
f0060381_13133246.jpg私はサンドイッチを注文。
また、このサンドイッチがおいしいのっ>▽<!
パンはもちろんここで焼いてるイギリスパン
それをトーストして「かりっ!さくっ!!」という食感がいい感じです(‘▽^)b!!
オリジナルツナペーストとレタスをはさんでいるのですが程よい味加減で
もう一皿いけそうな勢いでした(笑)
SAY-KAちゃんも大絶賛で
「またこようね!」と食べてる途中で次の話してました(笑)

お店の中も写真撮っていいですか?と聴くと
いいですよ~っと快くOKしてくれるオーナー夫婦。
だんな様は東京の出身で、奥様は熊本の出身らしいです^^。
なぜ、こんな場所にパン屋を?っと思ったら
二人からでた言葉は「へき地好き」(笑)
ちょうどその場所にパン屋限定で町が募集してたらしく
それをたまたま見つけたらしく応募して始めたそうです^^。
これからも色々夢はあるようで
民泊できるようにしてみたいとか
前をイギリス風のガーデンにしたいとか
石窯を作りたいとかどんどんどんどん出てきます^^
こうしたい、ああしたいと話すお二人はキラキラ輝いてステキなご夫婦でした。

その後も気さくなお二人は色々お話をしてくれ、
ぐるりと一周お散歩コースもあるということで私達はお散歩に
途中初代猫バスにご挨拶に行って
棚田を散策

f0060381_13395284.jpg前に来たときは青々とした稲がまぶしかったのですが

f0060381_13411013.jpg今はこの状態です^^
すっかり秋ですね~(笑)
途中、家族と田んぼの手入れに来ていた保育園ぐらいの男の子が後をついてきて
SAY-KAちゃんが撮影していると走ってきてポーズを決めてました(笑)
今のご時勢こんなに警戒心なくて大丈夫か?と心配になる私達^^;
まあ、ホントはこれが正しいチビッコの姿なのかも知れませんね^^
今の遊ぶのに警戒しないといけない日本の姿がおかしいのです!
でも、知らない人について行っちゃだめだぞ~~~(爆)
どこまでも着いてくるチビッコに
「お母さんから見えないとこに行っちゃダメだよ」
と注意して私達は麦福に戻りました。

f0060381_13573851.jpg麦福につくとなんと奥さんがレモネードを準備してくれてました。
なんか、こんな心遣いうれしいじゃないですか><!
宇目っていいところですっ!!
田舎ぶらぼ~><!
「今日は忙しくないからゆっくりしていってください^^」
という言葉に甘え、え~っと3時間近く居座りました(笑)
だって、気持ちいいんだもーん(´▽`)。

あ、SAY-KAちゃんのブログで頼まれてた宝くじの番号抽選
トランプを4枚引いてといわれていたのですが
私の家にはトランプがない^^;
なのでSAY-KAちゃんが今日持ってきてくれることになってたのですが
忘れてしまったらしいです(笑)
そこで悩んだ私達
目の前にあるのはこんなときに便利なコンビニではなく
自然、自然、自然、自然、自然、大自然・・・
「そうだ(゜▽゜)!」とひらめいたときに目に入っていたものは
黄色く色づいたイチョウの木
葉っぱに番号書いて抽選しました
結果はこちら
なかなかいいんじゃない^^?

実は終わった葉っぱをその辺にポイするSAY-KAちゃんを
「おい、こら」と注意して(笑)とりあえず拾って帰ると
夜に「番号もう一個すきなの選らんで^^;」とSAY-KAちゃんからメールが来ました
当選者がいなかったらしい(笑)
さすが私!(なにが゜д゜!?)
最初の当選番号って何番だっけ?と考えたときに
そういえば葉っぱ拾ってそのままだったなぁ~
っと思い出して取り出してみました。
すると当選番号のほかに1枚混ざって拾ってました。
「これこそラッキーナンバーだろう!」とSAY-KAちゃんに写メしました^^。
みなさんなんでも捨てちゃいけませんよ~^^
捨てるときはゴミ箱へ~(笑)

f0060381_14314374.jpgまったり癒された私達は
トトロの里でトトロと戯れ(笑)
第一の目的温泉へ

f0060381_1436747.jpgまあ、正しくは温泉ではないのですが
以前これも定休日で行けなかった木浦の名水の里の名水風呂です(笑)
私達しか客はいませんでした^^;
のんびりゆっくり浸かってお風呂から出ると
お店のおばちゃんがつめたいお茶を用意してくれました^^
これも田舎ならではだ~(笑)
おばちゃんと話していると
裏に見える建物は廃校だという・・・
そうなるとSAY-KAちゃん行かなきゃでしょう(笑)

そこは小学校の廃校でしょう
グラウンドには遊具が残ってます
色々なとこを歩いて撮影スポットをさがすSAY-KAちゃん
私が気になったのはこの方

f0060381_1453734.jpgこんばんわ
逆光の貴公子

f0060381_14561021.jpgきんじろうです


いや、学校といえば「きんじろうさん」でしょ
SAY-KAちゃんに「きんじろうさんがいるよ!」
といってもスルーされましたT_T
・・・きんじろうさん、今日も一人でがんばってるのに;_;。

SAY-KAちゃんあまり小学校には心くすぐられることはなかったようで
私がブランコ楽しんで帰りました(笑)

帰りはやっぱり「時代屋」で夕ごはんのおかずを購入。
今日のごはんは「鶏コロッケ」と「メンチクリーミー南蛮」と「チキンバー」
家にはお腹をすかせた兄と姉が・・・(笑)
二人ともうまいうまいと食べてました。
・・・前に買ったときはそんなに反応してなかったのに^^;。
きっと、待った分だけおいしいのでしょう(笑)
でも、ホントにおいしかったです^^

でも、パンは・・・入らない><。
明日に取っておこう^^;
起きるのが楽しみだわ(*^_^*)♪

f0060381_15114628.jpgf0060381_1512986.jpg


[PR]
by happy_fairy | 2006-10-14 23:09

白鳳堂

買っちゃいました^^

f0060381_23285977.jpg白鳳堂の化粧筆!

知ってるかな?白鳳堂の化粧筆^^。
白鳳堂は広島の熊野にある化粧筆のブランドです。
もともとは確か着物の染付け用の筆とか、書筆なんかを作っていて
匠の技を化粧用の筆にも生かせるのではと作り始めたのではなかったでしょうか^^;
(相変わらずうろ覚えな私^^;)
今は色々な有名化粧品ブランドの筆も白鳳堂の筆です
世界中のプロのメークアップアーティストも使っているそうです。
数年前にテレビで特集をみたときに、こだわりがすごく共感できて欲しいなぁ~って思っていました^^。
そしたら雑誌とかでも色々取り上げられだして大人気!
でも、大分ではもちろん手に入らないし
お値段もちょっと高めだし、買うなら実物見てみたいなぁ~って思ってました。

以前一度ネット注文したことがあるんですが
そのときは友達の誕生日プレゼントに頼んだので自分のじゃなかったんです^^;。
注文のときmacで申し込んだら上手くいかなかったみたいで
結局メールで注文しましたのですが、
そのときに「友達の誕生日プレゼントにしようと思ってるんです」って書いたら
箱に入れて包装もして送ってくれました>▽<。
なんか、その心遣いもうれしいじゃないですか^^。

いつか私も自分用に買うぞ!!って思ってはや○年^^;。
そしたら先日、白鳳堂からハガキきが来ました
大分のデパート○キハでフェアをやります
というではないですか!
それも○キハオリジナルセットも限定で販売すると言う内容です
いいな~ほしいなぁ~><
でも、今の私の身分にはさらに高嶺の花になってしまってます^^;
どうしようかなぁ~っと悩みながらも諦めてました。
そして先日、○キハに行く用事ができて買い物済ませてふとハガキのことを思い出しました。

・・・たしか、今来てるはずだな~
手にとって見れる機会は大分じゃ早々ないし
みるだけでもみてみよっかなぁ~

と、帰るために駐車場に向いてた足を180度方向転換
売り場に行ってみました^^。

残念ながらセットは完売してましたが
筆の見本は全種類あります
手にとって触ってみたら・・・うっとり(*´▽`*)
きもちいい~よ~。
おねーさんに色々説明してもらって
筆のよさとか使い方とか手入れのしかたとか聞いたら
・・・やっぱりほしくなるよね~(笑)
色々聞いてチーク用の筆とアイシャドウ用の筆が欲しい!
そのほかにも、フィニッシングパウダー用とかリップブラシとか、イロイロイロイロ・・・。
でも・・・さすがに全部は無理~><。
ということで、今回はアイシャドウ用の筆を・・・買っちゃった^^。

まだ、使ってないけど・・・えへへ^^
念願の白鳳堂の筆を手に入れてご機嫌です(笑)
次回はチーク用の筆を買うぞ!
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-13 23:32

地震がくる・・・かもね^^;(笑)

まんせーの国がまたやらかしました(`_´)
もう!地球中で反対している核実験とかやるかなぁ~。
核が何の役に立つっていうんだよ!
人を殺す以外の使い道があるのか?
平和的な利用って意味わかんねー。
まったくもう・・・ほんと手が付けられない国だ(´_`)ハァ。

実験をしたであろう時間
西の空で変な雲を見ました。
あれって、地震雲っていうのかなぁ~(笑)
帯状の雲で・・・写真にとればよかったなぁ^^;。
いや、これに載せようと思った時にはすでにお昼を過ぎてて
雲はもちろんなくなってました^^;。
最初は地震雲や!って言ってたんだけど
北朝鮮のニュースが流れたら
うちの母や姉は

核実験で地震が起きたからできたんや!

って騒いでました・・・まさかね~~^^;(笑)
地震雲って地震が起きる1週間か2週間前に出るっていうやん。
だから起きるとしたら1週間から2週間後
もし、地震が起きたら私がみた雲は地震雲です!

みなさん、注意しましょう!
防災グッズ忘れずに!!(笑)

あと、まんせーの国にもご注意を!!!
(いや、マジで^^;)
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-09 22:08

F1鈴鹿グランプリ 

今日はF1鈴鹿GP
シューマッハとアロンソが同ポイントで並んでの鈴鹿です。
それも生放送!
応援にも力が入ります!(笑)

モスにいってハンバーガー買ってドリンク買って
ポテトチップもかって準備万端!!
テレビの前を陣取りました(笑)

スタートも1台もリタイアすることなく1コーナーを過ぎて
すぐにシューマッハも1位になって
「おお!順調順調!がんばれ~」
と応援してました。
1回目のピットストップ後も首位をまもって
バックマーカーも順調に周回遅れにして
「おっし!このまま優勝でブラジルで決めるか!」
と安心してたのに・・・してたのに
CM明けに映った映像は
赤いマシンがとまってる~~~~っ><!!
え?なに?チームメイトのマッサでしょ?マッサだよね??
でも、アナウンサーは興奮気味に出した名前は

シューマッハ

・・・・・ええええ!!
リタイアですか?ここまで来てノーポイント?
残り17周なのに~~><!?!?
2位に走ってたアロンソはもちろん首位になって
ポイント的にも首位奪還!
そのまま優勝しました・・・。
ちくしょー、エンジン壊れろって念を送ってたのに~~!!(^^;)

うそでしょ~~~><!
ありえね~~よ~~!!
ブラジルでシューマッハが逆転優勝するためには
アロンソがリタイアもしくは9位以下になってシューマッハが優勝するという
今日の真逆のパターンにならない限りありえない・・・
つまり、アロンソは8位以内に入って1ポイントでも取ればワールドチャンピオン即決定。

うううう~~>_<!
可能性は限りなく低いけど、ないわけじゃないぞ!シューマッハ!!
最後に奇跡をみせてくれい!

さあ、皆さんもシューマッハの最後の勇姿を応援しましょう!(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-08 16:10

名月もらい

今日は「中秋の名月」です^^。
お外に出るとまんまるお月様が輝いてました~○

名月といえば・・・「名月もらい!!」
・・・え?知らない^^;?
私の子供の頃の大好きな行事の一つなんだけどなぁ(笑)

では説明しましょう。
名月もらいとは・・・

名月の夜、チビッコたちが各家庭に嵐のように集団攻撃をかけてお菓子を奪い取り、嵐のように去っていくという恐ろしい行事・・・

ではなく^^;
「め~げつく~れんな~♪(訳:めいげつちょうだい^^)」
といいながら各家庭をまわりお菓子をもらう行事
です(笑)
日本版ハロウィーンのようなものかな^^?。
なので、うちの地区は名月の夜にはお菓子を準備してチビッコたちが来るのを待っています。

もうねー、小さい頃はこの日が楽しみで楽しみで指折り数えてました(笑)
うちの地区はそれほど大きな地区ではないんですが
それでも大きな紙袋2,3袋いっぱいにお菓子がもらえるんです><!
ああ・・・うっとり(´▽`)
数日間はおやつ食べ放題というような夢のような毎日が続きます(笑)
・・・まあ、実際は親に注意されて食べる数を制限されたりもするんですが
そこはそれ、隠れて食べるんですよ~(笑)
まあ、田舎ならではの行事ですね^^。

うちの校区でも「名月もらい」を実施してるとこを他に聞いたことないけど
スーパーで名月用のお菓子だろうものを大量に購入してる人を見たり
お手ごろ価格のお菓子が売り切れてたりするのを見るに
きっと他でもしてるんでしょう^^
うちの地区は今は子供の数も減って20個準備しても余ってました。
すくなっ><!!
私達のときは40個近く準備して足りるかどうかだったのに~(笑)
それも、男子・女子別れて行ってた記憶があるので
各家庭は2度も嵐のような襲撃を受けていたわけです(笑)
今は男女混合で
「名月をください!」とお行儀よくやってきました^^;。
時代は変わるものです・・・T-T。

夜に友達と会うのも新鮮だし、
夜道をみんなで歩くのも新鮮だし、
お菓子を大量にもらえるのもうれしいステキ行事。
このまま、なくならないでほしいなぁと思います^^

あ、参加資格は小学生以下のチビッコのみ!
いいなぁ・・・チビッコ。
なんど混ざってもらいに行こうと思ったことか(爆)

秋の夜長のお楽しみの話でした^^
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-06 23:50

えんえんさんと石仏さま

今日はえんえんさんと「臼杵石仏散策」です。

・・・あれ?前にも行ったんじゃ?

と思ったあなた。正解です!(笑)

8月末に「石仏火まつり」にご一緒しました^^。
そのときはSAY-KAちゃんも一緒だったのですが
お祭りで人が多かったためか
石仏様のとこに祈願用の用紙が置いてありませんでした。
それがを記入できなかったのが心残りだったようです(笑)
なのでまた一緒におまいりに行きました。

一番最初におまいりに行ったときの天気は雨
そして、今日も雨・・・雨女パワー炸裂です!(笑)
天気を雨にして欲しい方、出張しますよT_T。

観光客は多くはないのですが
入れ替わりやってきます。
そして、私達を迎えてくれたのは

f0060381_2054755.jpgこの子です^^
うふふふ。
え?わかんないですか?
じゃあ
f0060381_20582746.jpgこれでどうだ!?
ふふふ^^。
チビ亀ちゃんです♪
階段の真ん中で休憩中でした
・・・危ないぞ!?チビ亀!
そして、明らかに地面で転がったであろう証拠が・・・
甲羅が泥だらけだぞっ!?チビ亀!!
撮影後、チビ亀ちゃんは階段横の花壇に移動させてあげました。
なんか、お参り前に亀とであって運気UP↑か?

最初の石仏様からおまいりしてあの石仏様へ

f0060381_21124348.jpgこれが今日の石仏様
f0060381_21134688.jpgと、その仲間たちです(爆)


なんか、横にたくさん置かれているんです^^;。
奉納されたものでしょうか?
観光客の方が皆さん撮影していたもので
「ならば私も^^」と後に続きました(笑)

二人で祈願用紙にお願い事を書き「祈願箱」に投函してナムナム-人-ナムナム。
私のお願いは
「シロちゃんが帰ってきますように>人<!」
もちろん、良縁と良職もお願い^人^。
石仏様!こんなに通ったことは今までにありません!!
お願いします!!(爆)

その後、えんえんさんとSAY-KAちゃんが行きたいと言っていた
石仏近くのカフェ「一無彩」へf0060381_21222590.jpg

はい、木曜日は定休日でした(笑)

・・・・・・^^;
石仏にお出かけの際はお気をつけください(笑)

窓の部分が私のお気に入りの席なのに・・・席なのに・・・
明かりがついてませんでした><。

f0060381_21274610.jpg仕方ないのでそこは諦めて
近くに咲いているコスモス畑をお散歩です^^
キレイに咲いてました♪。
晴れていたらこの中に飛び込んだかも~~^o^♪(笑)

コスモスって一回植えると、ねずみ並みな勢いで毎年毎年増えていきますよね~。
これだけ群生してるとキレイですが
家で植えると次の年、予想もしなかったとこから花が咲いて
こりゃびっくり!?ってことがよくあります(笑)
そして、刈ってもまた次の年に他のとこから花が咲いて・・・
いたちの追いかけっこ状態です。
コスモスが咲かなくなるのが先か、私が倒れるのが先か・・・大勝負です(爆)
みなさんコスモス植えるときは覚悟して植えましょう(笑)

散策の後は仕方ないので市内まで出て
カフェ「長屋門」でお茶しました。
だって、他に見当たらなかったからT_T

f0060381_21455166.jpg今日のおやつはフレンチトースト!
程よい甘さでパクパク食べちゃいました~^^。


たくさん、たくさんお話して楽しい時間を過ごしました♪。
えんえんさん、もしまた臼杵に来ることがあったら
ぜひ「一無彩」へいきませう。
なので木曜日以外で来てね^^;。
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-05 21:57

ONE PIECE に夢中(笑)

f0060381_019563.jpg「晩夏に捧ぐ」を本屋に探しに行って
「ONE PIECE 第43巻」買っちゃいました(笑)
読んでる人いるかなぁー・・・いないだろうな(爆)

兄が買ってくる(買ってこさせる)ジャンプも読んでいるのですが
ここまでそろえていると、やっぱりなんか買わなきゃって感じでそろえちゃってます^^;。
でも、毎週毎週読んでもおもしろいけど
コミックになってまとめて読むとさらにおもしろい>▽<!!

内容は
海賊王を目指すルフィが色々な仲間と出合って冒険していくってお話なんだけど
個性的な仲間ばかりのどたばた具合と、突っ込みどころ満載なところがおもしろい^^。
おもしろいだけじゃなく泣けるとこもあってダダ泣きしてます(笑)
チョッパーの過去のお話とか
アラバスタ編とか・・・
今のロビンちゃんの過去のお話も泣きましたT□T
泣きたいときには読み返しましょうチョッパー編16巻~17巻!!(笑)

チョッパーかわいい(*^^*)♪

ちなみに「晩夏に捧ぐ」は・・・臼杵の本屋にはありませんでしたT_T
まあ、SAY-KAちゃんにそんなことは言われていたし~
なんとなくそんな感じはしてたんだけど~~(笑)
ちぇっ!
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-04 23:28

秋を満喫してます(笑)

f0060381_13553866.jpg今年最後の栗を収穫に行きました(笑)

なぜ最後かというと・・・木が小さいから全部取っちゃった^^;。
落っこちてない栗も火バサミでつかんで取りました。
なってるイガイガ全部とりました。
知らない人が見たら栗の木だとは思わないでしょう(笑)

計ってみると1.4㎏
ほほう、結構あるではないか^^。
何にしようかなぁ~♪
SAY-KAちゃんからは「モンブラン」のリクエストあったけど・・・
ここはやっぱり「渋皮煮」でしょう(笑)

「渋皮煮」は初挑戦です^^。
熱湯をかけた栗を数時間後にむきました。
そのときに役立つのが

f0060381_1419532.jpg栗くり坊主!!
皆さん知ってますか?
栗むき用のはさみ(?)です。
今までのように指が痛くなること無いんです>▽<!
これ、考えた人にノーベル賞あげたいぐらいです(爆)
まあ・・・最初は歯が鋭いので渋皮過ぎて実までむいちゃったりもしましたが
3,4個むけばなれます^^;。
あと、出番が少しのわりには値段が高かったりもしますが
買って後悔はありません!(笑)
もっと早く買ってればよかったと思うくらいです><!
去年買ったのですがガッツリ切れました。
替え刃も付いてます。

栗くり坊主 グッジョブb(*^▽‘)!!

むけた栗をあく抜きして、余分な渋皮とって、あく抜きして・・・
砂糖を入れて一煮立ちさせて、一晩寝せて出来上がり

f0060381_1434420.jpg写真はきれいに出来てるっぽいですが
実は壊れたものも多数ありました^^;。
途中
「ば・・・爆発してる゜゜;?」
という状態にもなりましたが
そこは無視して爆発したまま煮ちゃいまいした^^。
食べれるから問題なし!!(笑)

もっと甘くなるかと心配しましたけど
程よい甘さでウマウマです^^。

くり好き~~(*´▽`*)♪
しあわせ☆☆
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-03 14:42

本とランチ

今日から10月です^^。
10月・・・秋だなぁ~(笑)
くり、いも、かき、なし、こめ・・・なんだか2文字の食べ物が多いぞ。
ああ、うっとり(´▽`)。

今日は私のインプレッサちゃんが空腹訴えていたので
ガソリン注入にSAY-KAちゃんのお宅の近くのGSまでいくことに。
ついでにSAY-KAちゃんには事前に
「ね~、ランチしようよ~」と予約済み(笑)

そこのGSまでは結構な距離があります^^;。
それでも、臼杵で入れるより安い><。
なので、はるばる行くことにしたのですが
入れて帰るだけじゃ・・・なんか、さみしいじゃん(笑)
なので、近くのSAY-KAちゃんに白羽の矢が刺さったのです(えっへん^-^)

約束の時間は12時半過ぎ
ガソリン入れてSAY-KAちゃんのお宅に着きました。
ほぼ、予定どうりの12時37分!!おほほほほ。
SAY-KAちゃんの第一声は
「1時くらいだろうと思ってた」
・・・はい、すいませんm(_ _)m

f0060381_21113282.jpgそのときに・・・いただいちゃいました>▽<!!
わーいヾ(〃^▽^)ノわーい♪
うふふふ♪
現在大分でこの本持っているのは恐らくSAY-KAちゃんと私だけ(*´▽`)
そ・れ・も

f0060381_21203562.jpgサインつき!
わ~~(゜▽゜〃)☆・・・
あれ?SAY-KAちゃんのサインは?
サインペンが無いと却下されましたT_T。
今度サインペン持参でもっていこう(笑)


f0060381_212817100.jpg本を開くと表紙の折り返しの下のほうにありました
COVER PHOTO : SAY-KA
うを~~><すごいよすごいよ~。
これが本屋さんに並ぶんだね~^^。
有名人じゃん!ぜひサインを考えて
今度大崎さんの横に書いてね(笑)


本をもらってうきうきしながら
ランチを食べに行きました。
今日は大在のカフェ「リモージュ」
残念ながら土日はランチしてないそうなんですが
結構なお客さんです^^。
後から後からお客さんがいらっしゃいます
私とSAY-KAちゃんがオーダーしたものは
f0060381_21461673.jpgf0060381_21463744.jpg
チキンときのこのトマトソースパスタ   と   なすとソーセージのピザ

なかなかおいしかったです^^。
デザートもいっときたかったのですが
なんせ、前日の夜にパフェを食べたものですから^^;
腹具合を考えて今日はセーブです!我慢です!!(笑)

外はあいにくの天気でしたが
晴れた日は外のテラスでも食べれるのでしょう^^
吊り棚には・・・「ぶどう」がなってました。
コーヒーも量り売りしてるようで
色々な種類のマメがありました
残念ながら私もSAY-KAちゃんもコーヒーは飲まない派(笑)
コーヒー好きにはいいのかもね^^。
あ、コーヒー嫌いでもコーヒー臭くないお店だったので
大丈夫ですよ~(笑)

おいしく食べた後は
次回の温泉計画たてながらお開きになりました^^。

SAY-KAちゃん本ありがとね~
まだ1冊目の本の途中までしか読んでないけど
なかなかおもしろいです^▽^。
次のお休みには「宇目」を攻めますか!?
たのしみ~~~(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-01 22:08

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧