幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

本日のおすすめ

今日のランチはこれ

納豆と~すと~!!(ドラえもん風)
f0060381_12332561.jpg

納豆好きはもちろん納豆嫌いにはある意味たまらない一品です(笑)

マヨネーズをウニュ~っとかけて
納豆をどど~んとおいて
たまごをポテッとおいて
トースターでチンで出来上がり。

先日ハンバーグを作ったときの食パンがあまってて
どうしよっかなぁ~っと思ったときに
そういえば、納豆トーストなるものがあるらしいなぁっと思い出しました。
で作ってみたんですが・・・けっこうウマウマでした^^。
じゅーぶん「あり」の分類にいれていいとおもいます。
皆さんもちょうせんしてみてね~♪(笑)

あ、奥のオレンジ色のものがかかった物体は
豆乳のデザートなんですが
ちょっと冷やすつもりで冷凍庫に入れたら一晩忘れてたものです(笑)
ホントはプルプルなのにガッチガチでしたT_T
なにごとも過ぎるのはよくないようです(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-31 12:47

またまた地球の仲間がふえました^^

ええ~っとこの前も赤ちゃん記事でしたが
今回も赤ちゃん記事です^^
おめでた続きます>▽<!!(笑)

私の小学校のときからの友人○モちゃん
無事に出産しました>▽<!!
おめでとう
ここにまた新しい地球の仲間がたんじょうしました^^。

+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚パチパチパチパチパチパチ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

f0060381_175423.jpg予定日より8日早く生まれた女の子です^^。
なんと、↓のかいとくんとは1週間違い
それも同じ病院でうまれました!!
ちょっと、すごくない?(笑)
ママさん同士は全く面識は無いのですが
二人とも私の友人
妊娠を聞いたときに
「なんか、同じ頃にうまれるんじゃないかなぁ~」
って思ってたんですが、まさにビンゴ!!
昨日聞いて「友達も今そこに入院してるよ~」
って速攻メールしたら
「今、ごはん食べてたらとなりの人がそうでした」だって。
あはははは^^。
すごい、偶然の連続だぁ~~~(笑)

○モちゃんはとても難産だったそうで
「大変だった・・・」といってました。
やっぱり、私のヒッキーメドレー聴いてないから?(しつこい!(笑))
なんにせよ、母子ともに元気でよかったよ~。
名前はまだ決まってないそうです
ぱぱさんは早くも親バカぶりを発揮しているそうで
「仕事につれていきたい」とか
「嫁にはやらん」などのお決まりの言葉も出ていたそうです^^
ほんとに愛されて生まれてきたのね*^^*
すくすくそだってしあわせな人生がまっていますように(*´人`*)

f0060381_17422448.jpgf0060381_17424465.jpg
f0060381_17431230.jpg



おやすみなさいzzz(^^)


ちょうど今日ゆみこさんが退院するということで
二人の赤ちゃんめぐりしてきました(笑)

ゆみこさんは退院前にお風呂に入りたいということで
ちびちゃんをちょっと見ててといわれました
母乳はあげれないけど、見ていることならできる!!(笑)
いいよ~っと言ってゆみこさんがお風呂準備をしていると
婦長さんがちょうど退院のお話をしにきました。
心配なことは無い?赤ちゃんはこうやって成長していくのよ
などの育児に関してのレクチャーを私も一緒に受けてると
ゆみこさんのとこのパパさんを婦長さんは大絶賛してました(爆)
「あのパパさんなら安心だわ~」だって(笑)
ちょうどそのときパパさんがお迎えに来たので笑っていると
かいとくんもにっこり^^
そっか、おかしかったか~(笑)

パパさんもきたということで、チビちゃんのお世話はバトンタッチ
次にあえるのは「いか」をくれるときだそうです(笑)
いっぱい泣いて、いっぱい甘えて、すくすくそだてよ~^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-30 17:56

地球の仲間が増えました^^

え~、先日のブログであっぷしましたが
出産予定日前日に、いっしょにカラオケに行った彼女「ゆみこ」さん
予定日に無事出産しました>▽<。

そう、予定日・・・ということはカラオケの次の日です(笑)
彼女の話では予定日より遅れそうということで行ったカラオケ
彼女は歌いながら破水していました(爆)
つまり、チビちゃんはわたくしの「ヒッキーメドレー」聞いたので
そろそろ出ようかな?
と思ったのかもしれません(笑)
私の「ヒッキーメドレー」にはすごいパワーがあるのかも><!!(爆)
なかなか産まれないわ~というママさんいたら歌いますよ(笑)

ところで、私もゆみこさんも破水とは

バケツをひっくり返したように「どば~っ!!」っと出るもんだ!

と思っていたので、破水に気付きませんでした^^;
破水の仕方は人それぞれだそうですよ^^
ゆみこさんのおかげで一つ賢くなりました(笑)

そして新しく地球の仲間になったチビちゃんです^^!!

゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚パチパチパチパチパチパチ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

f0060381_22465490.jpg生後2日目のチビちゃんです

ママさんのお許しをいただいたのでお披露目☆

名前は「かいと」君
漢字は現在審議中(笑)
2900gの元気な男の子です
大変親孝行な息子さんは超安産で生まれてくれたそうですよ^^
顔はみんなが驚くほどのパパ似です(笑)
新しい地球の仲間です。
仲良くしてね~~~>▽<♪(笑)

f0060381_22584574.jpgで、今日の「かいと」くん
ママのおっぱいだけでは足りなかったようです^^;
パパさんも背の高い大きな人なので
きっと大きく育つでしょう(笑)
いっぱいいっぱいおっぱい飲んで
すくすくそだてよ~^^。



☆☆ かいとくん お誕生おめでとう!! ☆☆

f0060381_2323131.jpgf0060381_2324791.jpg
f0060381_233419.jpgf0060381_2341410.jpg


f0060381_23205622.jpg



おやすみなさいzzz(^^)
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-28 23:25

事件発生?

今日の昼前

パラパラパラパラパラパラパラパラ・・・・

とヘリコプターの音が響きました。
ときどき通ったりするので、あまり気にしなかったのですが
いつもはしばらく聞こえて消えていくヘリコプターの音が消えない・・・
外を見るとうちの家の上空をくるくる回ってます

・・・・・・・・・・事件?(笑)
え?だれかなんかやった?
もしかしてお兄ちゃん、犯罪者顔だからなんか容疑かけられた!?(爆)

15分くらい旋回していたでしょうか
その間テレビの音が聞こえませんでした

・・・空に向かって一言
「うるさ~~~~い><!!」

ヘリコプターは去っていきました
・・・え?聞こえた^^;;?(爆)

それにしても、何しにきたんだろう?
・・・もしかして・・・新手のストーカーか?(゜д゜;)!!(笑)
空からのストーキング。
逃げれません><!(爆)

夜に家族と話したところ
うちの裏手の高台が今度宅地開発するらしく
いま、遺跡調査をしているのでそれの航空写真を撮ってたんではないか
ということで落ち着きました。
よかった・・・うちの兄の顔のせいでも、ストーキングでもなかった(笑)

うちの裏手はいいですよ~
地盤シッカリしてるし、風は気持ちいいし、臼杵は高い建造物が無いから市内一望できるし^^
だれか、ご近所さんになりませんか~?(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-27 21:57

バトンが回ってきた

えとさんからバトンが回ってきました^^;
それも、暴露バトン(笑)
まあ、せっかくもらったのでやってみました^^。


1.回す人5人を最初に書いておく

う~ん、暴露バトンだからなぁ^^;
私の周りあまりブログ書いてる人いないしなぁ
たぶんしないと思いますが(笑)とりあえず

SAY-KAちゃん
あまぐりさん
ゆみこさん
ええ~い ひめたんにもまわしちゃえ><!(笑)

その他の方もよかったら挑戦してみてください^^


2.お名前は?

happy fairyです
でもみんなは「ゆっこ」と呼びます
もう「ゆっこ」でいいです(笑)
じっさい「yukko」でとろうと思ったのですが
「yukko」人口けっこう多いらしく
「yukkochan」とか
「yukkosama」とか
「yukkopyon」とかいろいろ試したけど
とれなかった(爆)


3.おいくつですか?

え?それを聞きますか?
けんか売ってるんですか?というご質問
「23」とか「25」とか言われるけど
それを言われてうれしいお年頃としておきましょう(笑)


4.ご職業は?

うう~ん・・・「家事手伝い」(笑)


5.ご趣味は?

趣味といえる立派なものはないなぁ^^;
しいていうなら「おもしろいもの」探し?
お店に行くとついつい変わったものを探してしまう(笑)
普通よりすこし変わってるものに心奪われます!(爆)

好きなことはネイルぬることとか
マンガ読むこととか
車を運転することとか色々あるんだけど
趣味といえるほど熱中はしてないなぁ(笑)


6.好きな異性のタイプは?

うう~・・・><
難しいなぁ^^;
尊敬できる人
人間が男前な人かな~(笑)


7.特技は?

特技かぁ~><
趣味もないのに特技があるわけがない(爆)
しいていうなら・・・失せもの探し(笑)

小さい頃は家族のなくしたものを探すおこづかい稼ぎしてました(爆)
私は視力がいいからか見つけるのが上手く
お金がかかるとその威力が増してました(笑)


8.資格は何か持っていますか?

普通車免許と
あとは簿記とか秘書とかパソコン系とか取ったけど
あまり役立つものはないなぁ^^;。
あ、あと弓道は高校のときに弐段とりました。
それ以来、弓には触ってないけど
機会があればまたしたいです^^。


9.悩みは何かありますか?

まあ、人間生きていればいろいろありますよ。
ない人間はいないでしょう

・・・でも、悩みなさそうとは言われます^^;
いろいろあるんだよ~~~><!


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

■好きな食べ物■

ハンバーグ!!
ハンバーグはいいねぇ~♪
あとはフルーツ全般
でも、新鮮なものじゃないと嫌です(笑)


■嫌いな食べ物■
  
魚、かぼちゃ、なすび!
魚は最近ちょっとづつ食べるようになってきたけど
かぼちゃ、なすびは絶対ダメ><!
あと、カキ(海の)
あの、ぷくっとした内臓部分が噛めない><
「ぶちゅ」って内臓が出てくると思うと噛めないのよ~~><
生理的にダメなのね^^;。
あ、なのでアサリとかシジミとかはまぐりとかもだめだなぁ。
この辺は昔は好きで食べてたけどカキと同じと考えたら
食べれなくなっちゃった(笑)
でも、貝柱は大好きです(おぃ)


11.バトンを回してくれた人の印象

同い年なんだけど・・・あねさんって感じです(笑)
自立した女性ですね^^。
でも、ユーモアもあって一緒に居て楽しい人です
たぶん、笑いのツボは同じだとおもうなぁ(笑)


12.貴方が愛する人へ一言

愛する人がいない・・・^^;
(る~る~るる~♪)


13.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。

■SAY-KAちゃん
 んーと、頑固者?(笑)
 あ、いい意味でです^^
 こうと決めたらてこでも動きません(笑)
 いうなれば「頑固職人」といったとこでしょうか?(爆)
 私は流されやすいので見習わなければと思います^^。
 自分を貫く勇気がほしい><!


■あまぐりさん
 大分が似合わない感じです(笑)
 芦屋~とか田園調布~とか青山~とか
 そういう地名が似合うと思うなぁ~^^。
 でも、時々やっぱり大分か?と思うときもあるけど(爆)


■ゆみこさん
 先日、お腹が軽くなったばかりです(笑)
 ときどき「悪いほうにかんがえすぎだよ~」と言いたくなるほど
 心配性なとこもありますが、
 意外と度胸はすわってるとおもいます^^
 オモシロ話題に事欠かない、ビックリ行動をしてみたりしてくれます(笑)

■ひめたん
 後輩です(笑)
 おっとり、ふんわりという言葉は彼女のためにあるのかもしれません(笑)
 可愛らしい、女の子らしい、けどしんはシッカリした女性です
 ええなぁ~、かわいいってええなぁ~(笑)



てなかんじでどうでしょうか、えとさん(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-26 00:09

出会い編(笑)


まりもっこりとさくらじま大根


今日はゆきちゃんと宮崎にお出かけです

何しに行くの?

ワインを買いに宮崎まで行くんだよ~。
まりもっこりは北から来たから南国体験させてあげようと思ってね
さあ、おねーちゃんの車におじゃましよう!


おねーちゃんの車に乗ると変なものがありました

なんだこれ?
ダイコンか?さくらじまダイコンか?
ぼくのおやつかな?食べてみよう

ガブッ!
f0060381_23254678.jpgきゃー!やめて!たべないで~!
ぼくは食べ物じゃないよ~><!


なんと噛み付いたダイコンがじたばた動き始めました

えっ!?うごいたぞ!?!?

それはおねーちゃんの車に住む「さくらじま大根」君でした

ごめんよ。おやつかとおもったんだ。

うん。気持ちよく寝てたら噛み付かれたからビックリしたよ。
ぼくは「さくらじま大根」ていうんだ。
サクちゃんって呼んでよ


うん。サクちゃん大丈夫だった?ほんとにごめんね。
ぼくは「まりもっこり」って言うんだ
よろしくね。

よろしくね。まりもっこり君
えへへ。


えへへへ。


二人はすぐに仲良くなりました。
まりもっこりはこの車に乗った理由をサクちゃんに教えてあげました

f0060381_2326297.jpgふう~ん。そうなんだ~。
ぼくはおねーちゃんと色々お出かけしてるよ
都農ワイナリーは2回目だ

ぼくは初めてだよ
だってゆきちゃんのトコにきたのは1ヶ月ちょっとまえだから
「なんごく」って言うのも初めてだ
「なんごく」っておいしいのかな?
わくわくするね。


どきどきするね。

二人は窓にかじりついて外の流れる景色を楽しんでいました
外は夏から秋へと移りかわる途中で
ところどころ葉っぱの色が変わってたりススキが揺れていたりしました。

しばらく行くと宇目にはいって車が停まりました

あれ?もう着いたの?
ここがワイン?ここが「なんごく」?

ちがうよ。
ここは宇目町の道の駅だよ。
おねーちゃんたちはここでちょっと休憩するんだって

ふうーん。
「きゅうけい」するんだ。
ふうーん。

そうだ!まりもっこり君いいもの見せてあげるよ
こっちにおいでよ!

いいもの?
それっておいしいの?

まりもっこりはサクちゃんの後をついていきました。
そこには大きな大きな橋が架かってました

f0060381_23265572.jpgうわ~!大きな橋だね~

大きな橋だね~

それに、なんだかかっこいいね~

うん、なんだかかっこいいね~

ぼく達この橋渡るのかな~?

ぼく達この橋渡るんだよ~

えっ?そうなの?ぼく楽しみだよ。

まりもっこりは、橋を渡るのが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした
ゆきちゃんの声が聴こえたのでふりかえると
「きゅうけい」が終わったところでした。
まりもっこりは橋を渡るのが楽しみだったので急いで車に戻っていきました。
いよいよ、出発です。

f0060381_23271967.jpgうわ~大きな橋だな~。
すごいな~。
ぼく帰ったらゆきちゃんの車のみんなに自慢するんだ
大きくて、かっこいい橋を渡ったんだぞって!

まりもっこりはとってもそのときが楽しみでした

車はズンズンズンズン進みます。
途中「こんびに」に寄ってゆきちゃんにお菓子も買ってもらって
サクちゃんといっしょに食べました
そして、そろそろ車に乗ってるのも飽きてきた頃
まりもっこりと、サクちゃんを乗せた車はワイナリーに着きました。

f0060381_2342323.jpgf0060381_23421479.jpg
まりもっこり君ワイナリーに着いたよ!

ここがワイン?

ちがうよワインじゃないよ。
ワイナリーだよ。
ワインを作っているところなんだよ。

ふうーん。
ワイナリーか。
なんか、かっこいいね。

うん、かっこいいね。
えへへ

えへへへ


ワイナリーに入ると「かふぇ」にはいりました。
「かふぇ」はピカピカの床のきれいなお店でした。
窓からは、下の広場や、遠くには山や海が見えました
f0060381_2354829.jpg
下の広場ではなにをしてるのかな?
テントがいっぱいあるよ。

広場では「サンセットライブ」がこの後始まるんだって

ふう~ん。
「さんせっとらいぶ」か
それっておいしいのかな?

ちがうよ。
「サンセットライブ」は日の沈む中で、みんなで歌や踊りを楽しむんだよ

ふう~ん。
みんなで楽しむのか~
それって楽しそうだね

うん。
楽しそうだね
えへへ

えへへへ

遠くに見えるのは海だよ

遠くに見えるのは空じゃないの?

遠くに見えるのは空もあるけど海もあるよ
今日のお天気はもやがかかってるから海と空の境目がわからないね

うん、わからない。
どこまでが海なのかな?
どこまでが空なのかな?

うーん。
もっと近くに行けばわかるかもね

そうか、もっと近くに行かなくちゃだめなのか
じゃあ、ゆきちゃんにもっと近くにいってもらおうよ

そうだね。
おねがいしてみよう。

サンドイッチやおいしいぶどうジュースを飲んだあと
ワインを買ったゆきちゃんに二人はお願いしました。

海が見たいの?

ちがうよ。
海と空の境目が見たいんだ

そっか。ここからじゃ今日は見えなかったからね水平線

「すいへいせん」ってなに?
おいしいの?

ちがうよ
水平線は海と空の境目のことだよ。

ふう~ん。
じゃあ、水平線がみたいんだよ。

じゃあ、もうちょっと近くに行ってみようか?

うん。
もうちょっと近くにいってみよう

車は日向の道の駅に立ち寄りました。
さっそく海の見える場所につれていってもらいました。

f0060381_0203774.jpg・・・サクちゃんみえる?

ううん。
ぼく、ちっちゃいからかな
「ぼう」が邪魔でみえないよ。
まりもっこり君はみえる?

ぼく、おっきいからかな?
「ぼう」が邪魔でみえないや。

がっかりしているとゆきちゃんが言いました

じゃあ、もっともっと近くに行ってみる?

うん!
うん!

車はもっともっと海が近くに見えるところにいきました。

f0060381_0303071.jpg海が見えるね

空が見えるね

「すいへいせん」がみえるね
,
「水平線」がみえるね

海のほうが色が濃いよ

空のほうが色がうすいね

二人は水平線をずーっと見てました
するとまりもっこりは海で何かを見つけました。

あ、海に人がいるよ。
おぼれちゃう!

大丈夫だよ
「サーフィン」をしてるんだよ

「さーふぃん」ってなに?
おいしいの?

違うよ
「サーフィン」は海の上に板をおいてそれにのってすべるんだ

ふうーん。
ぼく雪の上に板をおいてそれにのってすべるのはしってるよ。

うーん。
それを海の上でするようなものかな?
だってここは「南国」だからあまり雪がつもらないんだ

ここが「なんごく」なの?

そうだよ。
ぽかぽかでしょ?

うんぽかぽかだね。
えへへ

えへへへ

二人はしばらくゴウゴウという海の音を聞きながら
「サーフィン」をするところをみてました。
ゆきちゃんが

そろそろかえろっか

と声をかけてくるまで見てました。
まりもっこりはこれもゆきちゃんの車のみんなに話してあげようとおもいました。

f0060381_0455676.jpg今日はたのしかったね
大きな橋も渡ったし
「わいなりー」にも行ったし
「すいへいせん」もみたし
「さーふぃん」もみたよ

うん、たのしかったね
旅もおわりだね

うん、おわりだね

またいっしょに旅ができるかな?

うん、できるよ。
ゆきちゃんにおねがいするよ。

じゃあ、「またね」だね

うん、「またね」だ

二人は次の再会を約束してお別れしました。
また、あえるといいね
                                おしまい

f0060381_181100.jpgf0060381_181916.jpg


[PR]
by happy_fairy | 2006-10-22 23:00

都農ワイナリー

朝起きるとうちの姉がお出かけ準備していました。

おや?お出かけですかい?

ちょいと宮崎までワインを買いに^^

そういえば「都濃ワイナリー」の新酒発売が先週だったはず^^;
先週行かなかったので今年は興味がないのかと思っていましたが
彼女はあきらめていたわけではなかったのか(笑)
「へ~」と聞いていると姉は「いっしょにいく?」と誘ってきます。
・・・・・・試飲するための運転手か?
まあいっか、久しぶりに行ってみようかな^^
ということで仕度をしてお出かけしました。

f0060381_20453074.jpg今日のメンバー
姉、私、まりもっこり、さくらじま大根(爆)
まりもっこりは・・・もう説明はいりますまい(笑)
さくらじま大根は姉の車に住んでいる住民その1です(笑)
言うまでもないですが、あおくび大根のお友達です^^
今回は姉の車で行くことにしたのであおくび大根はお留守番(でかいから)
まりもっこりを道ずれにしてみました^^

今回の目的地「都農ワイナリー」は宮崎県の都農町にあるワイナリーです。
2,3年前「チーム佐伯」のメンバーとドライブに出かけたときに
ふとワイナリーの看板を見つけて立ち寄ったのが知ったきっかけでした。
そのときはすでに賞をもらったりしていたようで
有名(らしい)おじさんがコメントしていたりしてました。
残念ながらそのときはワインは完売していて試飲だけして「残念ねー」といって帰ったのですが
その年の発売日にあまぐりさんやえんえんさんを引き連れてお出かけしました。
そして買って帰ったワインを飲んで、姉は気に入ってしまったようです(笑)
実際フルーティーで飲みやすいワインは
お酒の苦手な私でもちょっとは飲めるワインです(笑)
それから毎年、新酒の発表日にはお出かけするうちの姉^^;。
今年は1週間遅れでのお出かけです

大分から都農に向かうには先日行った宇目を通りすぎます。
そして延岡にぬけ日向を過ぎて美々津を過ぎたとこに都農はあります。
時間にして3時間弱^^;。
ドライブにはちょっと長いですが天気もよかったので問題なし!
ズンズンズンズン進みます^^
途中コンビニや道の駅に寄り道しながら1時半過ぎに到着しました。

久しぶりの都農ワイナリー
なんだか様子が変です。
聞いてみると今日明日でワイン祭りが行われているそうで
今日は外のステージでコンサートが15時から行われるそう。
・・・それは知らなかった^^;
おかげでランチを取ろうと思ってたレストランは今日は営業してない
・・・えええええ~~><!お腹が減ったT_T。
仕方ないからワインを買ってどこかで食べようと建物に入ると

??あれ?なんかカフェスペースができてるんですけど?

以前はなかったカフェがワイナリーにできていました。
前はこのスペース、なんだったっけ^^;?
思い出せない><

入り口のボードを見るとコンサートのため15時までの営業とかいてます
まだ間に合うじゃん!メニューはサンドイッチとかしかないです
(ワインとかチーズとかもありましたが、それじゃ私のお腹は満たされません(笑))
もしかしたらメニューもコンサート仕様で減らされていたのかも知れませんが
私はサンドイッチ好きなのでここで食べようと突進していきました(笑)

f0060381_2129195.jpgサンドイッチはBLTと生ハムサンドがあり
私は生ハムサンドセットを^^。
コーヒーは飲めないので+100円で都農ワイナリーオリジナルのぶどうジュースにしました。
パンは白パンみたいなもので、外はさっくり中はモチモチです><
生ハムは・・・ちょっぴりしょっぱいのですが
パンがシンプルなので問題ないのかな?
姉はBLTを食べてたので1個づつ交換して食べました。
BLTは厚切りのベーコンとジューシーなトマトがサンドされててこれもうまかったです
ぶどうジュースも甘酸っぱくておいしい^^。
もし行くことがあったらぶどうジュースお勧めです(笑)
ぶどうジュースは瓶入りも販売してるのがあったのですが
1本が結構なお値段してたので
カフェで飲んで味を確かめるのもいいと思いますよ(笑)

f0060381_2142860.jpgお腹が満たされたあとはさっそくワインコーナーへ
この時期の発売されるのは

「キャンベル・アーリー」(ロゼ)
「マスカット・ベリーA」(赤)

です^^。
キャンベル・アーリーは毎年賞ももらってるようで一番人気らしいです
「ワインリポート2005」でも
「アジアでもっともお買い得なワイン」で1位をもらったと書いていました(笑)
たしか「2004」でももらってかなったっけ^^?
姉はさっそく試飲してましたが
「去年のほうが甘かったかなぁ~」っと言ってました。
でも、おいしいらしいですよ^^。
このワインはスパークリングワインではないのですが超微炭酸です(笑)
発酵の途中なのかは知りませんが
「どぶろく」よろしくピリピリします。
コップに入れておくと小さい泡がつきます。
スパークリングワインか?と思ったこともあるのですが
スパークリングワインは別にあるのでこれはスパークリングワインではないです(笑)
ちょっとおもしろいです(笑)

店内では「国産ワインコンクール」で賞をもらったと紹介もしてました

2005 シャルドネ・アンフィルタード(白)・・・・・・・金賞・カテゴリー賞
2005 シャルドネ・エステート(白)・・・・・・・・・・・・・銀賞
2005 シャルドネ・アンウッディッド(白)・・・・・・・銅賞
2005 マスカット・ベリーA エステート(赤)・・・・銅賞
2005 キャンベル・アーリー(ロゼ)・・・・・・・・・・・・・奨励賞

すごいぞ「都農ワイナリー」>▽<!!
宮崎に来たときは行ってみるのもいいですよ~^^。

ワインを数本購入して私達は家路に着きました。
もちろん運転は私でした(爆)

ところで「まりもっこり」と「さくらじま大根」は?
と思ったあなた!
お待たせしました「まりもっこり」劇場はじまりはじまり~(爆)

といってもそれは次のページ「出会い編」で(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-21 23:11

妊婦さんといっしょ(笑)

今日は夜からゆみこさんとカラオケGoGo!でした(笑)

ゆみこさんはただ今臨月真っ最中の妊婦さんです^^
なので、先日お誘いのメールがあったときは目を疑いました。

・・・歌っていきんで出てこない?(爆)

ゆみこさんいわく

出るなら出てもよい!!(爆)

・・・・・・^^;


私は困りまくるぞっ><!!(笑)
まあ、産まれたらカラオケもしばらくおあずけになるだろうけど
もしも何かあったら責任取れません><!
なので

だんな様のKOがもらえること
自分で運転せず、誰かに送ってもらうこと


という条件でお返事すると
OKのメールが届きました。

今回は二人で3時間歌いました!
途中雑談も入りましたが
やり遂げた感十分です><!!(笑)

f0060381_2349087.jpg

f0060381_2349192.jpg


だって私は「ひとりヒッキーコンサート!」したのですから>▽<!(爆)

最初から
「私は今日はヒッキーしか歌わない!」
と宣言して始まったカラオケ(笑)
途中何度も挫折しそうになりましたが
初志貫徹!
ヒッキー14曲!私はやりました~~~><!!(爆)
欲をいえば、あと2曲歌って2ページ制覇したかったのですが
雑談が長すぎて時間がなくなりました^^;

でも!履歴に残ったヒッキーメドレー!!
次にこの部屋使う人がみたらきっと笑ってくれるでしょう(*^^*)v

「どんだけヒッキーが好きやねんっ!?」

それを想像するとまた楽しいです(笑)
ふふふふ(*^▽^*)!

終わった後、だんな様のお迎えを待ってる間に知った事実

「予定日、ほんとは明日なんよー^^」

・・・こやつは予定日前日にカラオケ誘ったのか・・・

母は強しですね^^;(笑)
なんにせよ
無事に元気なチビちゃんに会えることを祈ってます゚+。:.゚(*´人`*)゚.:。+゚
ゆみこさんがんばれ~~~p(*^▽^*)q
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-20 23:32

どぶろく祭り

白鬚田原神社(しらひげたばるじんじゃ)に行ってきました。
何しに・・・っていうか「どこ?」って言う人が多いでしょう^^;。
私も行くのは初めてです(笑)

白鬚田原神社は大分県大田村にある神社です。
毎年10月17、18日に「どぶろく祭り」が行われているのです。
お酒大好きなうちの姉が毎年毎年行っていたのですが
去年今年と仕事でいけない。
そこで私に「出動命令」がでましたT_T(おうっ!)
ううう~~~私お酒のまないのに~~><。
行く気ゼロの私なのにうちの母は行く気マンマン^^;。
無理やり強制参加させられました><
場所がわからない私達は姉に道を聞きました

「杵築インターおりて左へ真直ぐ」

あ・・・そうですか。
じゃあ、高速のって行きますか。
地元のインターから高速乗ってぶいぶい快調に進みます。
大分過ぎて、別府過ぎて日出ジャンクション・・・ジャンクション?
ええ~っと「杵築インター」って空港方向?宇佐方向?
・・・・・わかんない^^;
いいや、空港に用はないし宇佐別府道路いっちゃえ~っ♪

・・・はい、間違えました。

次のインターは「農業文化公園~農業文化公園~♪」
まあ、農業文化公園は山香なのでかろうじて杵築に入りますが
その次の「安心院インター」はあきらかに杵築過ぎてます。
みなさん「杵築インター」は空港道路の途中ですよ~(笑)

とりあえず「農業文化公園」でおりて自力到着を試みました(笑)
場所は全くわかりませんでしたが
自分の感を頼りに進んでいくと
f0060381_2221050.jpgありました!白鬚田原神社!(よく着いたな^^;)
車がたくさん停まってます・・・道路に^^;
どうも、神社前の道は一方通行にして1車線を駐車スペースとして使っているようです(笑)
まあ、この日以外はそれほど参拝客もいないのでしょうから広い駐車場はもちろんないのです^^;。
よぼよぼのおじいちゃんの誘導で駐車してさっそく向かいました。

f0060381_2224532.jpg「どぶろく祭り」とは文字どうり「どぶろく」を振舞ってくれるお祭りです
この神社は全国で数カ所(九州ではここだけ)しか許されていない「どぶろく」を醸造して
「大祭」が行われる両日に参拝客に振る舞います。
っていうか残さず振る舞わなきゃいけないそうなのでおかわりOK!ですよ^^
(ドラム缶約11本分なくなるまで、道行く人を捕まえてでも振舞うらしい(爆))
でもアルコール度は17度ぐらいあるそうなので飲みすぎ注意です><!
神様のただ酒飲んで階段落ちたらしゃれになりません(爆)
どぶろくづくりは五穀豊穣と長寿祈願の神事として行われるそうで
1200年以上の伝統があるそうです。
(1200年まえって・・・もう伝説だよ^^;)
年によって甘ロ、辛口とがあるらしい・・・私には違いはわかんないけど^^;
酒好きにはたまらないお祭りかもしれません(笑)

ですが最近の飲酒運転撲滅キャンペーンの効果は
伝統のお祭りにも影響を及ぼしました。
今までは持ち出し禁止の振る舞い酒も
f0060381_2272346.jpg今年は駐車場(?)の入り口で、車の運転手には小さなタッパーと引換券が渡されました。
それに入れておうちで飲んでね☆ってことらしい(笑)
また駐車場(?)の出口では警察の飲酒検問がありました。
今までは見てみぬふりをしていたのかもしれませんが
さすがにそれじゃダメだろうとなったのでしょう
当たり前です!(笑)
でも、タッパー代かかりそうだなぁ^^;。

f0060381_21571949.jpgとりあえずお参りして「どぶろく」もらいました。
お持ち帰りしたければ3000円で1本、5000円で2本と神社のお札と交通安全のお守りが今年はついてました(笑)

ところでみなさんどぶろくって飲んだことありますか?
時代劇とかでお侍さんが越後屋に酌をしてもらいながら
「はっはっはつ!おぬしも悪よの~」
といいながら飲んでるのもきっとどぶろく!(笑)
どぶろくっておさな心に
「どんなんだろう?甘酒みたいなかんじかなぁ~?」
と思って、ちょっとおいしいものを想像してました。
が、どぶろくの味は・・・すっぱい&ピリピリする~><!
だって、まだまだ発酵続いてますから^^;
常温においておくとドンドン発酵してふたが飛ぶ恐れがあるそうなんで
要冷蔵です!(笑)
昔の人はこんなお酒をのんでたんでしょうか?

「どぶろく」はちょっと1200年前の武将の気分になりました(爆)
みなさん来年挑戦してみて~ん(^^)/゛
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-18 22:15

うちのサボちゃん

f0060381_1903930.jpg


うちのサボちゃん。
モリモリに育って鉢のよこからもりもりあふれてます^^;。

このサボちゃんは私のひいおばあちゃんのサボテンです^^。
あ、もちろん「ひいおばあちゃん」は20年以上前になくなっているのですが
(生きてたら世界最長老だよ^^;)
サボちゃんは元気です(笑)
このサボちゃんは何気に私より年上なんですよ~(爆)
たぶん4、50歳はいってるはず!

夏の間はお外に出してたんですが
冬はここ数年お家の中に入れてます。
そろそろ寒くなってきたので今年も定位置にお引越しです(笑)
まあ、砂漠の夜は寒いって言うからお外でも大丈夫なんでしょうが
(現に数年前まで忘れ去られ、お外にだしっぱなでした^^;)
なにぶん高齢なので(笑)

毎年夏はピンクの小さなお花をつけてました。
ですが、今年はなんだか様子がおかしい。
つついたら1個取れました・・・・><;;;;;。
どうも母と姉が夏の水やりのときにサボちゃんにもお水をあげてたらしく
根腐れしたっぽいT_T
サボちゃん的には

「オレにかまうな!」

と言いたかったことでしょう。
気付いてあげれなくて、ごめんねサボちゃん><!
もうお水あげないから元気になって~!

でも、そろそろ鉢がいいかげん小さくなってるよね^^;
サボテンって株分けできるのかしら
その前にどこをつかんで引き抜けばいいんだろう^^;;;。
ちょっとサボテン勉強してみよう(笑)
 
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-17 19:24

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧