幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

福岡滞在紀(写真展に行きたくて) 前日編

今日は明日SAY-KAちゃんとFAKE2005さんの写真展初日に行くためと
短大の時の友達に会うために福岡に行きました。

なぜ前日から!?と突っ込みたい人もいるでしょう^^;。
それは・・・私がずっと16日からだと勘違いしていたからです(笑)
16日からだとばかり思ってた私は友達にもそういって予約入れましたとも。
で、あとあと見てみたら17日から・・・
・・・まあいっか「泊めて~~>▽<」とお願いしたら
こころよく「いいよ~~」といってくれた○紀ちゃんありがとう(*^^*)。
火曜日に福岡に行こうかなぁっと言っていた姉を
土曜日にしようよ!!っと予定変更させ乗せてもらって福岡入りしました。

ですが、お家を出る寸前まで気にしていたのは台風「サンサン」の行方です。
ホントは16日から大阪に行っているあまぐりさんと
17日の午後に合流して一緒に見に行く予定だったのですが、
15日の夜に「台風来るからもしかしたら帰れなくなるかもよ」っと連絡したら
「え?そうなの?」
と天気予報など全く見てません的なお言葉が^^;。
さらに、18日は家にいなくちゃいけないらしく
17日には帰れるつもりをしていたらしい・・・
天気予報では17日の21時は九州のどこかに上陸してそうな予報
私たちの乗るバスの時間は20時
・・・来たら完璧帰れないよ^^;。
結局この日は福岡に来ることは諦めてそのまま帰ることにしたあまぐりさん。
私は家を出る瞬間まで「大丈夫かなぁ~大丈夫かなぁ~」っとネットの
天気予報の予想進路を見ながら出した結論は・・・大丈夫!!(笑)
3時位に帰れば帰れるだろう!
おねーちゃんとともに福岡に向かいました。

家を出るときは「うすぐもり」
途中太陽が出て暑かったりもしましたが、結構いい天気です。
快調に飛ばすおねーちゃん。
ですが福岡県に入ると遠くの空は真っ黒^^;。
案の定、前も見えないほどの豪雨にまみえました。
ひいいい~><高速で豪雨はこわいっす(笑)
走行車線でゆっくり走りました。
福岡市に入ったら落ち着いてましたけど
さいさき悪いなぁ~、なんかを暗示してるっぽいなぁ~、明日帰れるかなぁ~(笑)

おねーちゃんはApple Storeを目指してきたので
とりあえずお付き合いすることに
Apple Storeは・・・真っ白でした(笑)
不思議なことにApple Storeにいる人はみんなクリエイターに見えます!
不思議です!(笑)
みんなサイバー野郎に見えます!!
不思議です!!(笑)
PCを買い換えようか迷っている姉
iPod shuffleも欲しかったようですがそちらはまだありませんでした^^;
しばらく迷っていましたが
来年出るであろう新機種も気になっているようで今回はやめたようです・・・
そんなこと言ってると買いかえれないぞ!おねーちゃん!!(笑)
その後靴を購入して満足げな姉とわかれ私は○紀ちゃんのうちに向かいました。

今月誕生日を迎える○紀ちゃん
小さなBirthday Cakeを片手にお邪魔します(笑)

Happy Birthday ○紀ちゃん!!

まあ、ちょっと早いけど当日は会えないからね^^。
ご馳走も作ろうかと思ったけど
「キッチンを使うの~?汚れるやん」っと却下されました(T-T)
キッチン使わないでいつも何食べてんだよ^^;。
仕方ないので近所のスーパーでお菓子とお惣菜を購入
おいしくいただきました^^。
○紀ちゃんは「カキフライ」を大絶賛!!してました(笑)
うへぇ~><!カキ無理!噛めないっす!!
ワーワー言いながら昔を思い出すような楽しい時間を過ごして夜は更けていきました^^

・・・台風は確実に接近しながら・・・ひいいいい><!!!(笑)

                                           つづく
[PR]
by happy_fairy | 2006-09-16 23:00

サンサン襲来!

台風きてますねぇ~
最初は大陸のほうに向かってたのに
気を抜いてたらいつの間にか台風の進路が九州向いてました・・・あれ^^;?
台風というといつもと違う雨の降り方とか
風の吹き方とかワクワクする要素てんこ盛り~~♪です・・・が!
今来てもらったらこまりまする~~~><!
週末には福岡に行く予定してたのに・・・帰ってこれるか不安です(笑)
17日には予想進路では福岡の真上に中心が・・・。
SAY-KAちゃんの写真展の初日なのに~
私の雨女パワー炸裂です!台風も呼んじゃいます(笑)
いつもは台風が来るの待ってると避けるように進みやがるのに
今回は向き変えやがって!!むっき~~(`д´)!!

台風といえば・・・13号の名前は「サンサン」らしいです^^。
なんかかわいいぞ。サンサン(笑)
香港が名付け親(?)で女の子の名前らしいですよ。
でも、台風なのに「サンサン」・・・太陽は望めませんよ(爆)
暴風雨で大荒れですから~~~><

次に来る台風は日本が付けた名前だそうで
14号ができたら「ヤギ」だそうです・・・なぜ(゜д゜)!!
日本のはあまりかわいくないんだよ~~~
なんか星座からつけてるらしく「やぎ座」のことらしいです^^;。
このほかにも「とかげ座」とか「かじき座」とか「コンパス座」とか・・・
星座ならなんでもいいのか?もっとかわいいのはなかったのか?
と、突っ込みたくなる星座名がぞくぞくと^^;。
「うさぎ座」はかわいいと思うけどね~(笑)
他の国は動物の名前とか、神様の名前とかいろいろ趣向を凝らしてる名前が多いのに
日本は星座から・・・もっとかわいいの付けろよ~~~><
女の子の名前でもいいのなら「ゆきこ」とかでもいいじゃんね~(笑)
でも、その名前が付いてる台風は暴れるぞ~~~~~(爆)

あと、日本までは届かなかった11号の名前は「ウーコン」て言うらしいです
付けたのは中国で意味は「(孫)悟空」

オッス!!おら悟空!!(いや・・・そっちじゃないだろう^^;)

暴れそうだな~~(笑)
中国のほうが名づけのセンスあるよね^^;。
届かなかったけど^^;。

台風の名前は140個用意されてて
140個使ってしまったらまた1番に戻るらしいです。
1年に20個台風ができると考えて
次にサンサンやヤギやウーコンに会えるのは7年後。
とりあえずサンサンを安全に楽しみたいです・・・
あ~!ワクワクしてきた~~!!(爆)
(おぃ!写真展のこと忘れるなよ!(笑))
[PR]
by happy_fairy | 2006-09-15 13:46

今日のちょっといいで賞☆

今日のちょっといいこと・・・

何気に買ったものが合計ちょうど1000円でした(爆)

消費税が付いてからそんなこともめずらしくなり
聞いたときに「えっ!?」って思ってしまった
1000円ちょうど払っておつりがないことに違和感
レジのおねーさんも1000円もらってレシートだけ返すことにちょっと違和感感じてたっぽいです(笑)

1年に1回あるかないかの珍事です
宝くじに当たったような(当たったことないけど)
おみくじで大吉がでたような感じです(笑)
何気にうれしかったなぁ~♪

ちょうど1000円
それだけでHAPPYでした(*^^*)
わーい♪しあわせ~~~~゚+。:.゚(*´人`)゚.:。+゚。

f0060381_21522936.jpg
で、今日のごはんは「親子丼」でした(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-09-14 22:02

楽しみ方

○HKのドラマ「純情きらり」見てますか?
私は途中から時々見始めたんですが
朝見るよりお昼がお勧めです。

なぜかというと・・・終わった後のニュースキャスターの表情を観察してるから(笑)
終わり方が楽しいとちょっぴり微笑気味にニュースが始まって
悲しい終わり方だと硬い表情で始まります(笑)
ドラマから切り替わったときの表情観察うけますよ

あと、たいてい同じ人なんですが
時々違う人が出てびっくりっていう楽しみ方もあります^^。
(おぃ、ドラマ楽しめよ^^;)
違う人は頬がこけてて不健康そうな顔している人なので
ギャップが楽しめます(笑)
ギリギリまでお昼休みを過ごしてぜひ見てみるとおもしろいですよ^^。

ドラマのほうは○HKの朝ドラなのに
一時期ヒロインがおねーちゃんのだんなに横恋慕して
昼のメロドラマか!?って展開に行ってたのでびっくりしました。
オイオイオイオイ・・・朝からドロドロ展開狙ってるのか?
って思わず突っ込みいれてしまいましたが
なんとか今は正常路線にもどって一安心(爆)
○HKもかわったね~(笑)

ドラマもそろそろ終盤のはず。
ドロドロならずにさわやかな展開期待しますわ~。
朝なので^^;。
[PR]
by happy_fairy | 2006-09-13 14:40

引退表明

シューマッハが引退表明しました。
私がF1にはまったときにはすでにいたので
長らくご苦労様でしたって感じですね^^。

シューマッハは勝ちすぎて好きではなかったんですが
モントーヤとかアロンソが台頭してきてからは、応援してました(笑)
「生意気ヤローどもにに皇帝の力をみせてやれ!!」

ですが、去年アロンソに優勝持ってかれてから
周りが「引退、引退」っていいだして、
きっとシューマッハも辛かっただろうなぁって思います。
周りに言われるのではなく、自分の納得したときに自然に切り出したかったんじゃないかなぁ。
去年の優勝持ってかれたのはフェラーリのマシンのセッティングが上手く要ってなかったからだと思うんだけど。
アロンソが優勝できたのはルノーのマシンがよかったからだと思うのは私だけ?
なのに、ドライバーが「引退しろ引退しろ」って言われるのはおかしいと思います。
現にフェラーリのマシンがよくなってからは
シューマッハが追い上げて1位のアロンソに2ポイント差まで詰め寄ってます。
優勝狙える力がまだまだあるってことです。
私はまだいけると思うんだけどなぁ~。
でも本人、モチベーションや体力の衰えを感じているとは言っていたし
事故を起こす前に引退って言うのは正しい選択だったのかもしれません。
シューマッハの選択が正しいのか正しくないのかは私たちにはわかりませんが
残念なことはたしかです。

こうなったらぜひワールドチャンピオンの称号を再び手にして
F1の世界を後にして欲しいです。
次は中国グランプリ。
たぶん午後4時くらいからの放送なので
普段見ない人にもぜひ見てシューマッハをおうえんしてほしいなぁ。
シューマッハの勇姿を見れるのもあと3戦だし。
10月1日はぜひテレビの前に陣取りましょう^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-09-11 21:26

カミナリ

今日は朝から雷がドカドカうるさかった。
窓がゆれるくらいうるさかった。
でも、臼杵に落ちてるような感じではなかったので
たぶん大分あたりに落ちてたんじゃないでしょうか?
大分にお住まいの方大丈夫でしたか^^;?

でも、雷が鳴るとドキドキしませんか?
ぴかーーーっ!!って光るイナズマも
どっかーーーん!!ってお腹に響く雷鳴も
・・・・・・ああ、素敵゚+。:.゚(*´人`)゚.:。+゚。
さすがに近所の家に落ちたときにはちょっぴりびっくりしましたけど
それもなかなか体験できないことですし
被害のあったお宅には申し訳ないのですが・・・ワクワクしました^^;。
(そのお宅のテレビは全部だめになったらしいです^^;)
だって、光と音が同時で、目の前に光が落ちるってそうない経験ですよ><。
ちなみに、その家と私の家は直線で100m離れているかいないかの距離です。
カミナリブラボ~~~!!

カミナリ怖いって言う人も多いけど
じっくり見たらきれいだし好きになると思うんだけどなぁ~。
まあ、草原に傘さして一人で立て・・・とか言われると怖いけどね^^;。

昨日今日とカミナリデーで
テンションあがるぞ~~~>▽<(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-09-10 14:30

濃いです!

うちの冷蔵庫の中に数ヶ月前から居座っていたもの

それは「クリームチーズ」くん

前にチーズケーキを作ったときに買ってそのまま放置
・・・もとい、熟成させたままでした(笑)
ふと手にとって熟成度合いを見てみると・・・おぅ!期限ギリギリネー!
こりゃ、早く消費してしまわなくては!!

というわけで、久しぶりにチーズケーキを作りましょう^^。

前に作ったのはスフレタイプだったので
今回はベイクドタイプに挑戦!
でも、以前ベイクド作ったときのレシピをなくしてしまったので
ネットで検索。
さっそく材料そろえて作りました。

f0060381_2159696.jpgできました(笑)
入れ物を見て「おぃ」って思った人も多いはず^^;。
そうです、これは寒天とか作る入れ物です。
けしてケーキ型ではありません(笑)
だって・・・うちの家にあるそこがぬけるケーキ型は、母が昔使ってた
23cmというでかい型しかなかったんですもの><。
18cmのは底がぬけないから・・・それで作ったらすくって食べなくちゃいけなくなっちゃうやん!!
ということで、「底からはずせるもの、底からはずせるもの」って考えたときに
目に入ったのがこれでした^^;。
まあ、食べれればよしとしよう!!(笑)

f0060381_21582220.jpg冷やしてさっそくはずしてみました
おおお!きれいに3層になってます!!
ちなみに上から「サワークリーム」「チーズケーキ」「オレオと麦芽ビスケットのあわせ技」ですのん^^;。
前に作ったのより濃厚な感じになってるはず。
今の時間は夜8時。
これからの時間、食べるのは・・・勇気がいります><!
でも、味見した~い>_<!・・・

f0060381_22235543.jpg・・・誘惑に負けて食べましたとも(笑)
夜食べるには恐ろしい代物でした(爆)
濃厚です・・・予想以上に濃厚です^^;。
でも、砂糖を少なめにしたのでそんなに甘くないし
上のサワークリームの酸味もあるので「すっぱうまい」感じです。
ベイクド・・・っていうよりレアチーズの味に近い感じかな?
下のオレオは「うまいかな~?」って思って入れてみたのですが
ココア感がまたいい感じです。
といっても、濃厚なのでたくさんはむりかなぁ~^^;。
(・・・それって成功なのか?)

長期熟成した「クリームチーズくん」はこうしてチーズケーキになりました
この濃厚チーズケーキ。
あなたは夜に食べれますか?(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-09-08 22:42

今日のへんな人大賞

今日のへんな人大賞は・・・・

「近所のカーブミラー相手にシャドーボクシングしてるお兄さん」

昨日の買い物の帰りに見つけてしまいました^^;。

そこのカーブミラーは坂の途中にあるので高さ的にはあまり高くない
・・・っていうか大人の身長ほどしかないのです。
そこの前に動く物体が・・・

カーブミラーに映る自分をチェックしながらなのか
映ってる自分を相手にしながらなのか
シャドーボクシングしてました><
車道でシャドーボクシング・・・
(ぷぷぷ>m<座布団1枚)
おにいさん、あんたおもしろいよ(笑)

でも、何も公道でしなくてもいいんちゃうん?
お家の姿見でもバスルームでもできるのでは?
って思ってしまうのは私だけか?
何にも囲まれてない広いスペースでするのはまた違うのかしら?
それよりもなによりも
臼杵にボクシング部もボクシングジムもあるという話をきいたことがないっす。
(いや、もしかしたら今のブームにのってできたのかも知れないけど^^;)
もしかしたら自己流で特訓してたのかしら?

なんにしろ、今日の大賞はあんただよ。
がんばれお兄さん!!
未来の世界チャンプ目指せよ~~~o(>_+)o!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-09-06 23:31

おめでとう!

秋篠宮家に御子様誕生!
今日の話題はそればかりでしたね~^^。

待ちに待った男御子さま。
これからが大変だろうなあ~と今更ながら心配です><。
どうか今だけは健やかに穏やかに過ごして欲しいです。
大きくなるにつれ
いろいろな話題や問題の矢面に立たされるのでしょうから。

皇室の方々は本当に大変ですよね。
それがお仕事の一部なのかも知れませんが
プライベートも自由もない生活。
生活は保障されているのでしょうが
人間性を否定されているように見えてなりません。
ですが、そんな中で国民の期待のまなざしにさらされながらも
自分の成すべきことをまっすぐ見つめて取り組むあの方々には
確かに尊敬の念を感じます。
国民の象徴・・・そう授業で教えられたことを思い出します。
そうあり続けようとする努力することはどれほどの困難をともなっているのでしょう。

皇室を取り上げた番組を見るたびに
「大変だなぁ~」「かわいそうに自由にさせてやれよ」
って思うのは私だけでしょうか?

何はともあれ新しい命の誕生はお祝いするものです^^。
一人の人間としてこの世に生まれたことに
おめでとうを言いたいです。

この地球にようこそ赤ちゃん^^。
大変なことも多いけど
同じくらい楽しいことも待っているはずです。
元気に健やかに育ってくださいね。
[PR]
by happy_fairy | 2006-09-06 23:02

みんなでみんなのうた

みなさん
某テレビ局で放送されている「みんなのうた」って知ってますよね?

最近その「みんなのうた」で
「フンコロガシは、忙しい(うた:伊武 雅刀)」て言うのが放送されています
これが、ちょっぴり私の心をつかんじゃいました(爆)

聴いたことないかな~
聴いたことないよね~(ふつうはね~^^;)

なんかね、俳優の伊武雅刀さんの渋い声で
「フーンをころがしコーロコロ♪」とか
「フンフンフ~ン♪フフフンフ~ン♪♪」とか
「フンは丸~い地球~だよ~♪」とか
おいおいって突っ込みいれたくなる歌詞とか私のツボを押さえまくってます!!
f0060381_21445111.gif
イラストも微妙にキモカワで釘付けです≧▽≦!

フンころがしを唄にしようと考えた人がすごい!!
○ンコとか○ンチとかチビッコの大好きな言葉なので
フンころがしもきっとチビッコの心をつかんでいるんではないでしょうか?
○ラレちゃんもツンツンしてたし!(笑)

だれか見た人いないかなぁ~?
この気持ち誰かと共有したいわ~(笑)
調べてみたら
水曜日 18:55~ 教育テレビ でやってるらしいわ。
興味を持った方はぜひに^^。
録画もOKよ~~~(゜▽゜)ok!

フンフンフ~ン♪フフフンフ~ン♪♪コ~ロコロ~♪♪♪(^▽^)
[PR]
by happy_fairy | 2006-09-05 22:22

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧