幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

リベンジデー

今日は以前のリベンジ
花帆ママさんと岩盤浴に出かけました。
私もチーム佐伯と行って以来久しぶりです^^。

お昼過ぎに花帆ママさんと合流していざ岩盤浴へ
中はアジアンテイストな家具で統一されて癒しの雰囲気ありありです。
花帆ママさんは初めての挑戦ということで
うろ覚えの説明(おぃ)を私がして浴室への扉を開きます

・・・むうぉあ~~~~~・・・

熱気むんむんです><。
中はヒーリングミュージックが流れていて薄暗くなってます。
浴室に入っただけでも汗が出てきますが
岩盤の上に横になると汗が滝のようにダダ流れ。
毛穴という毛穴からあせが噴出しているような感じです(笑)
途中休憩を入れながら1時間強汗を流し続けました。
お水も1ℓくらい飲んだはずです。

出た後はお肌がすべすべです><。
お化粧のノリもなんだか違います。
お腹も減ります^^。
ということで、モスで遅めのお昼を食べて
花帆ママさんの愛娘「花帆ちゃん」を保育園にお迎えに行きました。

お迎えについて行くと花帆ちゃんは・・・相変わらず警戒モードです^^;。
「なんで、ママとあんた一緒にいるのよ」って顔してます(笑)
ごめんよ~、今日はママを借りてたんだよ~。
おうちに帰っても遠巻きに観察される私T_T。
近寄ってきても話しかけたら逃げていきます~~。
そんな、中東なみの緊張状態を打破してくれたのは

シャボン玉

でした^^。
花帆ママさんが花帆ちゃんごはんを作ってる間
私と花帆ちゃんはシャボン玉で遊ぶことにしました。
シャボン玉をするなら私と遊んであげてもいいわよってな雰囲気です(笑)
小さいシャボン玉や大きなシャボン玉をつくって遊びました。
そうするとすっかり気を許してくれたようです^^。
これからは花帆ママさんちに遊びに行くときにはシャボン玉を貢物に持って行かなくては(笑)

今日は大分のお祭りの日でした
花帆ママさんちのケーブルテレビではその様子が放送されています。
このお祭りにはあまぐりさんとえんえんさんも出ていて踊ってるはずです^^。
花帆ママさんとは実際に行ってみようかと話していましたが
車の多さにあっさり挫折した私たち(根性なし?(笑))
せめて、テレビに映らないかと一生懸命見ていましたが・・・わかりませんでした^^;。

きっと今頃二人は筋肉痛のはず!!
いや・・・明後日かも知れないけど^^;(爆)。

えんえんさん!あまぐりさん!おつかれさま!!

私は結局1回も出ないままだったけど^^;。
楽しかったかな~?

その後これもリベンジの「○メリカンポップコーン」に挑戦です!
以前は2回(3回だったかしら^^;?)失敗して焦がした私。
おっかしいなぁ~自分の家では上手にできたんだけど^^;。
きっと花帆ママさんちのコンロがわるいんだ!とコンロのせいにしてました(笑)
なので、今回は花帆ママさん立会いのもと再チャレンジです。

炎は中火で・・・中火ってどのくらいだ^^;。
つけてそのまま振っていると花帆ままさんから「それは強火だよ!」っと突込みが入りました(笑)
説明には強すぎても弱すぎても焦げますっと書かれているのを発見
花帆ママさんに炎を調節してもらった結果
今までのはどうも炎が弱すぎたみたいです^^;。
そっか~、そうだったのか~^^。
ふりふりふりふり・・・振り続けていると
ぽんぽんぽんぽんぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽん!
と、こぎみよく膨らんでパンパンの銀色のドーム状に大きくなりました!
焦げ臭くはありません!成功です!!
ばんざ~い\(^o^)/ばんざ~い。

ぎんいろのドームを割るとたくさんのポップコーンが出てきました。
おお!おいしそう!!
熱々のポップコーンはカリカリしておいしいです!
花帆ママさんもこんなにおいしいとは思わなかったとびっくりです^^。
どうだ!まいったか!!(なにが??)
みなさんもぜひ「アメリカンポップコーン」ちょうせんしてみてください!

花帆ママさん遅くまでお邪魔しました^^。
今度はSAY-KAちゃんを引っ張って花帆ちゃんのセクシーショットを拝みにいきますね^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-04 23:55

たまごかけごはん

最近、たまごかけごはんにはまっています(笑)

かなり前から「たまごかけごはん用のしょうゆ」とか出てて
気にはなってたんだけど手は出してませんでした。
しかし!とうとう「試してみたいよ~><」というチャレンジャー魂を押さえられなくなってしまい、買ってしまった。(笑)

普通のしょうゆに比べてだしが入っているのかうまみがあります。
食べてみると・・・うう~ん、なんとなく違うような気もします^^;。
まあ、もともと味オンチの私。
修学旅行のごはんさえもおいしく食べてしまうのですから
豚に真珠、猫に小判、馬の耳に念仏なのかもしれません><。
まあ、まずくはないのは確かです(ええっ!)

せっかく買ったのだらかしばらく食べ続けようと思っていると
先日の「あるある」で
「納豆にたまごを入れて混ぜてしばらく置くと若さを保つ成分が増加する」
・・・みたいなことを言ってました。
どうせたまごかけご飯をするのならそれも実践してみよう
と納豆も購入。
現在2日目。
TVの中の挑戦者は「体が軽くなった」といってました。
私はいつ軽くなるのでしょう?
ワクワクしています(笑)。
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-02 23:17