幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

えんえんさんと私と仲間たち

今日はえんえんさんが少し遅めのお盆休みということで
「モアイ」に行こう!!
・・・・・・となってましたが諸事情により近場に変更
・・・・・・しましたが台風来たのでさらに近場の○ークプレイスに出没しました^^;。

お昼過ぎからランチしようということで合流。
○ークプレイス近くのカフェ「kazahana」へ行きました。
そこでえんえんさんは「焼きカレー」
私は「五穀パンのクロックムッシュ」をオーダー。
焼きカレーもクロックムッシュおいしかったです^^。
クロックムッシュはパンもカリカリに焼けててチーズとろーりでうまうま。
ただ・・・小さかったよ><。
メニューを見たときは2つ付いてたのに1つだったし~T_T。
まあ、写真は半分に切ったとこを載せてたんでしょうけど・・・ジャロに訴えてやる(爆)

f0060381_137817.jpgもちろんここで終わるはずも無くデザートも注文しました(笑)
えんえんさんはフォンダンショコラ
私はワッフルをオーダー。
フルーツも付いてておいしかったです^^。
何よりも、トッピングされているのが生クリームじゃなくてアイスクリームっていうとこがうれしいね>∀<!

f0060381_13114258.jpgそこでたぶん2時間くらい過ごしたでしょうか(おぃおぃ)
とりあえず○ークプレイスに戻って
雑貨を見たり
服を見たり
○ーティワンで雪だるまに挑戦したり(笑)
外を見ると雨も強くなって、風も少し出てきたように思います。
いよいよ台風来襲か!?
二人ともテンションあがってます!!(爆)

台風の話題でひとしきり盛り上がった後
えんえんさんが一言
「あおくび大根が欲しい」
・・・ふふふふふふふふふふふふふ。
あおくび大根の魅力に取り付かれた女がここに一人。
そうかそうか^^
では、さっそくキディランドへいきませう。

お店へ付くとあおくび大根グッズがふえてる~~~>∀<!
ああ、かわいいなぁ、かわいいなぁ、かわいいな~~~≧∀≦!!
フィギュアとかスポンジとか素材の違うぬいぐるみとか・・・
私の持ってるぬいぐるみはありませんでしたが
f0060381_1481638.jpgおざぶに座ってお茶を飲んでる大きなあおくび大根に釘付けの二人。
・・・かわいい*´▽`*・・・。
値段を見ると
・・・かわいくない*`^´*・・・
7500円位してます。
えんえんさんは欲しがってましたが小さいので我慢したようです(笑)
私はあおくび大根の携帯の覗き込み防止シール(?)を買って
二人ともあおくび大根ゲットでテンションさらにあがります(爆)

ペットショップで子犬や子猫、ウーパールーパー(なつかしい!!)ピラニア鑑賞しながら、テンション保ちつつゲームセンターに乗り込みました
(なぜっ゜д゜!!!)
いや・・・あおくび大根がもしやあるのでは?と思って覗く気分で^^;;。
ですが、二人とも反応したのは「スヌーピー」(おぃ^^;)
落っこちそうで落っこちないとこにおいてあります><
そのゲームセンターの魔の手にかかる二人
(ほら・・・テンション高かったから^^;)
私が挑戦している途中にとなりでおじさんがスヌーピーをゲットしてました
すごいすごい!!うらやましい~~~~~。
私もこつをつかんで挑戦!
・・・・ちょっと動いたけど失敗!!
また挑戦・・・あとちょっとで落ちるのに~~><
悔しい!悔しい!!
ここで諦めるのはとても悔しい気がします!!(ゲームセンターの思うつぼです^^;)
となりのおじさんファミリーも応援してくれてます!
おねがい(>人<)!!!

・・・ポトンと落ちました。

やった~!やった~!!
みんなとハイタッチです(爆)
ゲームセンターで騒いでるどこかの家族&女二人
まあ、旅の恥は掻き捨て(旅じゃないけど^^;)
えんえんさんもその後おじさんが落としたとこで無事にゲットしました。
二人ともウキウキです^^
でも・・・いくらのスヌーピーになったかは聞かないで><!
f0060381_13574653.jpg右の大きいのがえんえんさん。
左のふわふわが私のです。
かわいいなぁ~スヌーピー*´▽`*
かくして、私の車の後部座席のぬいぐるみ占拠率はさらに上がるのでした(笑)
久しぶりのゲームセンターは燃えたわ。
楽しかったけど・・・なんと無駄なお金を使ってしまうとこでしょう><(笑)
だれかコツを教えて欲しいわ~(はまってるよ^^;)

f0060381_141993.jpgひとしきり騒いだ二人は、のどが渇いたのであおくび大根と一緒にお茶をして、台風の雨の中を帰っていきましたとさ。
めでたしめでたし(笑)
(なにがめでたいんだよっ!!)
あ~、たのしかった^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-17 23:04

石仏願かけプチ旅行

臼杵石仏に行ってきました!!
きちんと祈願してきました!!!
もう!私は大丈夫!!(なにがっ゜д゜!?)

今日はお天気はくもりだったけど
「大丈夫かな?」
と思って準備をして車に乗ろうと思ったら
・・・・さすが雨女な私><。
顔に雨粒がぽつぽつぽつ・・・なんですとっ`д´!!!。
なえかけた気持ちを「せっかく準備したんだし!!」っと気合で克服(笑)
洗濯物をとりこんで出かけました。

ついたころにはちょっと大粒になっていましたが
まだ大丈夫!(なにがっ!!??)
いざ出陣!!
久しぶりの石仏は・・・結構人がいてびっくり(笑)
まあ、多いってわけではないのでゆっくり見学できました。

1箇所1箇所ゆっくりゆっくり
今までに無くじっくり仏様と向き合うと、なんだか気持ちが穏やかになってきます^^。
正面に立つと全てを見透かされてるような気持ちになって怖くなったりもしましたが
「負けるもんか><!!」と意地でメンチきりました(おぃおぃ・・・仏像にメンチきるなよ^^;(爆))
でも、そんな風に感じるなんて・・・年をとったなぁ~~T_T
まあ・・・そんな風に感じれる年のとり方ができたってことでよしとしよう(笑)

そんなこんなでいよいよメインの石仏様へf0060381_21551798.jpg
うう~ん10年ぶりくらい?
久しぶり!!って感じです(笑)
この石仏様以前は首が落ちてました。
それがつながったということで「リストラ避け」の祈願もしてるそう^^;;;。
首がつながる=リストラされない
なるほどね~~~って感心しました^^(ざぶとん1枚><!!(爆))

そこにはお願いを書く紙がおいてありました。
なんでも、書いて「祈願箱」なるものに入れると1月5月9月(だったかな?)に祈祷してくれるそうです。
それならさっそくお願いしなければ^^。
書き書き書き書き・・・
お願いします!石仏様!!
私にお慈悲を~~~~(>人<)!
なんだか、石仏様が「仕方ないなぁ~」って言ってくれたような気がします^^。
(いや、全くの私の願望ですが(笑))

f0060381_22142132.jpg石仏様を一周すると気持ちはのんびり気分^^。
ふと見ると以前来たときもあったカフェが遠くに見えました
たしか1階が焼き物のギャラリーになってて2階がカフェになってるはず。
散歩がてらに行ってみようとてくてく歩きました。
途中、三輪車に乗ったおばあちゃんに追い抜かれました(笑)
カフェの下の畑のとこを草刈機で草を刈ってるおじさんとそのおばあちゃんがお話始めます。

「おおきに(ありがとう)。暑いのにすまんなぁ~」
「晴れたらやめようと思ったけど、くもっちょったけんなぁ。はははは」
「まあ、お茶でものんでやすまんなぁ。火祭りが近いけん気になっちょったんよ。ほんとおおきに」

見ると広い畑の草が全て刈られてます。
おじちゃんは近所のおばあちゃんの変わりに草を刈ってあげたようです><。
石仏は8月の最終土曜日に毎年火祭りをしています。
でも、おばあちゃんではあの広い畑の草を刈るのは無理。
ましてや機械を使っての草刈はもっと無理。
そこで、おじちゃんの出番だったようです(笑)。
なんだか、その気持ちに私の心もさらにホンワカしました^^。
カフェに着いたときには完全に観光客気分になってました(笑)
f0060381_22421782.jpg
カフェの名前は
「器ギャラリー 一無彩(いちむさい)」
私以外お客さんはいません^^;。
でもおかげでさらにリラックスモード(笑)
2階の窓にはさまれた明るい席に座りました。
黒ごまプリンとレモンティーをオーダー。f0060381_22485351.jpg




プリンはゴマゴマしてておいしかったですよ^^。
器はそこで作られた器でしょう。
そういえば石仏様に行く途中に焼き物の窯がありました。
窓から見える景色は・・・民家・・・それも農家の民家(笑)
のんびり風景です^^。
ちょっと離れたとこには「はす畑」がみえます。
お花はまだ少し残ってるようです。
反対の窓からはお店の入り口が見えるのですが
入るときには気付きませんでしたが
手水鉢のようなものにお水が注がれていてお花も飾られています。f0060381_22564912.jpg
f0060381_22591139.jpg










なんとも涼しげな演出でした。(気付かなかったけど^^;)

f0060381_2351265.jpgお店を出た後ははす畑を散策。
もうほとんどのはなが花びらを落としてましたが
まだ少し咲いてるものや、つぼみも見えます。
最盛期にはきっときれいだったんでしょう。
来年狙ってみようかな^^。

f0060381_23215440.jpg




帰っていると整備されてる石仏とは違うのか
「願い不動明王」
なるたて看板発見。
今日の趣旨からいくと行かないといけないでしょう(爆)
おそるおそる覗くと、どこにもお姿は見えませんが矢印はあります。
意を決して登ってみます。
足元は土で踏み固められたような階段みたいになってます。
ちょっとドキドキしながら進むと、まだ彩色された色も残る不動明王様がいらっしゃいました。
雰囲気からいくとまだ石仏様と比べると新しいのでしょう
そこでもナムナムお願いしました^^。
これで完璧!!

なんとも近場で、なんとも心穏やかな時間を満喫した一人プチ旅でした^^。
気分は悟りを開いた感じです(爆)
また来てみようかな・・・心がガサガサしたときに(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-16 23:32

ピカピカ携帯

ついにケータイ変えました!!
f0060381_14817.jpg

オダギリジョーがCMしているF902is
いろはもちろん写真と同じです(笑)

ホントはSOの新機種が出るのをまって待って待って待って・・・はや3年^^;。
出るのはチビッコサイズの携帯とかで私の求めている形じゃないぞ!!って言うのばっかりで
SOで普通サイズが出るのを待つことを諦めました><。
(○コモ以外では出してるくせに・・・ブチブチ(`ε´))

そうなると何で選ぶかというと・・・やっぱり色でしょう^^。
青好きとしてはそちらに引き寄せられてしまいます><(笑)
えんえんさんからはFシリーズは使いにくいといわれてましたが
色が気に入ってしまったんですもの><!!
もう、仕方が無いですよね(爆)

姉をお供にいざ鎌倉・・・ではなくいざ○コモショップへ!!
でも、家電量販店のほうが安いのかしら?と思ったので
その前に○ーズ電気へ(笑)

○ーズ電気に行くとお目当ての携帯へまっしぐら
姉は、大好きな○コモダケに引っかかって、その後PCに引っかかってました(爆)
最近ずっと、どこのお店で見てもF902isは入荷待ちの札がかかってたから
今日変更することは無理かな?って思ってたのですが
浜崎あゆみ似のかわいらしいおねーさん捕まえて話を聞くと
入ってきたばかりで今ならすぐに持って帰れますよ^^
とのこと・・・・・・ラッキ~♪♪
値段を計算してもらって、とりあえず○コモショップに行ってみようと
○ークプレイスに行きました。
そこでおねーさんに聴いたら・・・○ーズ電気のほうが2000円くらい安い
そっか~、それなら○ーズ電気で買おう!

ということで、また浜崎あゆみ似のおねーさん捕まえました
そしていよいよ「これにします!!」というと・・・

・・・・なんかね。
割引の中に家族割りに入っている条件があったんだけど
家族割りは○コモショップじゃないと入れないらしいんです
私は入るつもりはしてたんだけど、まだ入ってない・・・・早く言ってくれよ~~~T-T。
申し訳なさそうに言うおねーさん。
○ークプレイスのドコモショップに電話して確認までして聴いてくれたんだけど
やっぱり、行かないと無理なよう><。
今日の○ークプレイスはお盆のためか人が多い・・・。
うう~~~また今度にしようかなぁ~と弱る私の心。
・・・・・・・・
とりあえず、お昼がまだだったからランチして考えよう
ということになりました。

そして、二人ともまだ○クロスタウンに行ったことないということで
○クロスタウンに行ってパスタを食べて
お腹が満たされたので覚悟を決めて○ークプレイスに乗り込みました。

○コモショップに入って
「あの~~家族割りに入りたいんですけど」
と受付に行くと、にこやかに対応してくれたのは男の店員さん(店長さんかな?)
「今日はこれだけでいいですか?」といわれたのですが
「携帯買いに来た(○ーズで)」ともいえなかったので
とりあえず「はい」とにっこり(笑)
処理が終わると、私が携帯3年も使ってたから1050円分の割引券くれました。

えええ~~~っ!
そんないいものあるの?

じゃあ、とりあえず聴いてみないと!
「携帯買い換えたいんですけど、計算してもらえますか?」
と聴いたら「いいですよ~」と電卓ぱちぱち。
うう~ん、やっぱりでも1000円くらい高いかなぁ。
「○ーズ電気で計算してもらったら○○○○○円だったんです」
といったら「ええ!」と再度電卓パチパチ。
「うう~ん、1000円か~」しばらく考えて
「いいですよ^^。○ーズさんと同じにしましょう!」
といってくれました><!!
わ~~~い^^。
言ってみるもんですね~♪。
再度行く手間がはぶけたわ~^^。
それもなんか、○ーズよりも安くなってた気もするけど・・・きのせいかな?
(まあ、そう思ってたほうが幸せだし^^)
おまけのドコモダケストラップもなんだかんだでなぜか二人とももらっちゃったし(えへへ♪)
今日はいい日だ!!(現金だなぁ(爆))

そんなこんなで無事に携帯ゲットできました!
うれしくて家に帰ってみんなに送信!
私、携帯なかなか変えないから「変えましたメール」送るのがうれしくて(笑)
これからはブログに写真が登場する回数が増えるかな~(爆)。
見やすくなるようにがんばります!
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-13 23:18

お食事会

今日は月一恒例(?)のチーム佐伯お食事会でした(笑)

以前あったときに「今度行こう!」と話していた佐伯の地鶏料理のお店の
「吉鳥(きっちょう)」
というお店で鳥三昧です。

地鶏もそんなに硬くなくておいしかったですよ^^。
七味を山盛りお皿に出してつけて食べてたら
みんなから突っ込み入ったけど・・・^^;。
でも、そんなに辛くない七味だったんだもん!!(笑)
おいしさのあまり来るもの来るもの、あっという間に平らげて
待ちぼうけ状態でした(爆)
まあ、その間はおしゃべりで間が持つんですけどね^^。
年齢もさまざまで、出会いもさまざまな5人ですが話題にことかきません(笑)

ゆみこさんはお腹も大きくなって大変そうです。
本人、不満を言ってるつもりなのかもしれませんが
私にはノロケにしか聞こえないぞコノヤロー(`д´)/。
出産は臼杵でするらしく(佐伯はいやならしい^^;)
数ヶ月前にできたばかりの、私の家から見える病院を予定しているらしいです。
○Iヒロセの斜め前くらいにきれいなホテルのような建物ができてます。
ホテルのようなロビーもあって、居心地はよさそうかな?
両隣にはパチンコやさんもあるから
出産長引いたときには、だんなさん暇つぶしできるかもね(笑)
お腹がすいたら前にはモスあるし、200mほどいくとピザ屋もある。
でも、家族に臼杵人は誰もいないだろうに・・・臼杵まで出てくるのが大変そうだな~^^;。。
まあ、生まれたら私はすぐ行けるわ~(たぶん3,4分で(笑))

その後デザート食べたくなった私たちはモスでシェイクのんでお開きです^^。
次回が楽しみだね~。
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-12 13:26

千日参り

うちの家のとなりには観音様のお堂があります。
そこで1年に一回行われる行事
「千日参り」が今日でした。

千日参りとは
1回参っただけで千日参った分のご利益があるという
なんともずるいような、突っ込みたくなるような、怠け者にはうってつけの行事です(笑)

いつもは閉じられているお堂がその日は開けられて
お参りしたら近所のおじちゃんたちが「粟おこし」を2つくれます。
それは物心ついたときからそうだったので
今も、昔もそうだったのでしょう^^。
でもなぜ「粟おこし」なんだろう(笑)

私は「粟おこし」を次の日に食べるのが好きです。
しけって硬かった「粟おこし」が、
次の日はやわらかくぽろぽろになってなんとも不思議な食感です。

たいてい「千日参り」のときは人が夜わらわらお参りに来るので
(といっても、地区の人間だけなので知れてますが^^;)
「あ、今日は千日参りだ」と気付いておまいりに行くのですが
・・・今年は出遅れました><。
夕方、おじちゃんたちが準備していたので「今日なんだ~」と気付いていたのですが・・・ごはんを食べたら忘れてましたT_T。
思い出したときには9時を回っており
おじちゃんたちが帰って行ってました><。

あああ。私の「粟おこし」T_T(爆)
いや、そんなに好きってわけじゃ無いけど
年に1回だけ食べるものだから、食べなかったら食べないで寂しいなぁ~と思って^^;。
まあ、千日分ご利益あるんなら去年おまいりしたし、まだ持つでしょう(笑)
来年お参りしま~す><!
(となりなんだから、毎日行けよ!!)
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-11 15:56

カレー実験♪

うちの家族はカレーが好きらしく、またリクエストがありました。
あんちゃんいわく「週1でカレーでもいい」
・・・冗談ではない><。
私はそんなに食べたくないぞ~~!!
まあ、月一くらいで我慢してもらわねば^^;。

カレーといえば私にとって実験の時間^^。
実験自体は嫌いではないので、今日の隠し味を求めてお買い物へ

○Iヒロセの食品売り場を徘徊する私^^;。
お肉売り場で、おいしそうなお肉がついてたんであろう牛筋発見。
おお、霜降りお肉がついてたんだろうなぁ~><
今日は牛筋カレーに決定!
お肉が決まると次は隠し味に思いをはせます(笑)
「なににしようかなぁ~、おいしそうなのはなにかなぁ~」
ぶつぶつつぶやきながら物色していた私の目に飛び込んできたのは

「○はんですよ」

ごはんに「○はんですよ」はおいしいからカレーに入れてもおいしいはず!!
(どんな理屈やねん^^;)
これに決定!
お気に入りのルーも買っていざ調理!!

今日は筋なのでお肉をコトコト時間をかけて煮込みます
その間に、野菜を切ったり、ご飯を炊いたり、アクをとったり、余分な油をすくったり
そして、いよいよ「○はんですよ」投入です^^。
・・・どのくらい入れようかな・・・
考えたのは一瞬。
答えは「適当でいいか」と大さじ山盛り1杯(笑)
味を見ると、だしを入れたような感じになってます^^。
ルーを加えて味を調整して出来上がり。

姉からはぼちぼち好評な感じです。
お?成功か?
まあ、「○はんですよ」自体が
だしとしょうゆで味付けした海苔の佃煮みたいなものだから変なものは入ってないし
そんなにオリジナルの隠し味って感じでもないけどさ^^;

でも、味見したときに
「これで、肉じゃが作ったらおいしいかも?」
とか思っちゃった・・・キラリ☆。
ふふふふ。私の実験はつづく(邪)
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-10 23:28

夏のお誘い

f0060381_112840.jpg
ここに行きたい。
前々から言っていたが・・・ここに行きたい。
ここがどこかって?
ここは「サンメッセ日南」
宮崎市のさらに下
(ひ~~~><)。


右から2番目のモアイ像を触ると金運
左から3番目は恋愛運が上昇すると言われているらしい^^;。
明らかな客寄せだけど
それにのせられたい。

ちなみに、臼杵石仏もおまいりしたら彼ができたという話をよく聞く。
私も行ったほうがいいのかしら^^;。
・・・行ってみようかな。

いやいや、それよりもモアイに会いたい。
だれか道連れの生贄求む・・・ふふふ。キラリ☆
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-09 11:11

すごいぞ高校生>▽<!

今日の第一試合
関西(岡山)-文星芸大付(栃木)
感動して涙が出そうでした><。

9回裏3点差で負けてた文星芸代付属は
ホントにがむしゃらに走ってどうにか点を入れようと必死でした。
顔を泥だらけにしながらヘッドスライディングしたり
普通は止まるだろう当たりも、諦めずにホームを目指して走ったり
その諦めない姿と、思いと、一生懸命さに感動しました><!!!

野球は9回2アウトからとは誰が言ったのでしょう^^。
まさにそのとうりの試合でした。
粘りに粘った文星芸大付属はチーム全員で勝利を勝ち取りました。
さよならのランナーをホームで全員で向かえて喜ぶ選手たち。
たぶん、3点差は難しいだろうと思っている人が多かったはずです。
関西の選手も勝利を確信して気を抜いてしまったとこもあったのかもしれません。
喜ぶ文星の選手の向こうで、マウンドに崩れ落ちて地面をたたいて悔しがるピッチャー。
勝てた試合だったとの後悔もあるでしょう。
でも、とてもいい試合だったぞ!!
両チームとも真剣勝負をしての結果だ><!
胸をはれ~~~~っ!!(笑)

高校野球マンガが人気があるのもわかる気がしてきました(笑)。
ホントの試合でもドラマがあっておもしろいのに
マンガにしておもしろくないわけがない。
○だち充が野球マンガを書き続けるのも納得(爆)。
高校野球っていいなぁ~
さわやかだなぁ~
それに感動する私は年かな~~~T_T。
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-08 11:53

夏のお散歩♪

最近体動かしてないなぁ・・・
ということで今日は○Iヒロセまでお散歩がてら歩いていくことにしました。
距離にして1km弱くらいかなぁ?もっと短いかも^^;。
(この暑いのに^^;)

今日のおかずは「豚のしょうが焼きの香味野菜たっぷりのせ」です
歩いていくのであまり重くならないようなメニューにしました(笑)
最近活躍中の日傘をさして川沿いの土手をてくてく歩きました。
時間は5時を回っていたため日差しは傾きかげん
顔は日傘のおかげで隠れてますが
腕は日差しが当たってます・・・ぬかった~。

まあ、直射日光が頭に当たらないだけ暑さ半減です。
それに、風がきもちいい~^^。
歩きながら
「私って暑さに強いのかも」って思いました。
暑くてだめ~って言う人も多いけど
夏の運動、結構気持ちよく歩けました^^。

夏は暑いけど好きです
空は青いし、雲は白いし、風は気持ちいいし、緑はキラキラしてるし♪。
まあ、嫌いな季節はないんですけどね^^;。

ヒロセに着くと冷房がきもちいい~~~*´▽`*。
暑い中歩いたからこその、この心地よさ(笑)
明日も歩こうかな~・・・でも、続けると完璧腕が日焼けするだろうな~
おおおお~~~><ジレンマッ!!(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-07 23:34

甲子園が始まった!

暑い夏の戦いが始まりました!!
感動の夏です!(笑)

さわやかプレーをみるとこっちもさわやかになるよね(笑)
いいな~、高校野球。
全てが全力プレーだからどっちも応援しちゃうよね~。

今日は大分県代表の「鶴崎工業高校」の試合がさっそくありました。
相手は優勝候補にも挙げられている「早稲田実業」
残念ながら大差で負けちゃったけど
よくがんばったね~っていってあげたいです^^。
エラーもあったけど、地元の大会のようにはいかなかったけど
最後の最後まで諦めてなかったと思います。
最後まで諦めないプレーはホントに勇気をもらえます^^。
ありがとう!高校生!!

さあ、まだまだ九州勢はこれからも出てきます。
大分がダメなら九州!
九州がダメなら西日本をおうえんするぞ!(爆)

ホントは甲子園に行って応援してみたいんだけどさ・・・><。
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-06 18:05

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧