幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

夏の終わり

8月最後の日、
今年の夏、初の冬瓜(とうがん)を食べました^^。

冬瓜って結構なお値段します。
(1玉1000円くらい・・・高っ!!)
なので、あまり食べようとは思わずに過ごしました^^;。
ですが、8月最後の日に隣のおばちゃんから半分いただきました。
おばちゃんちの菜園でとれたらしいです。

・・・おお、夏の終わりに初冬瓜ゲットですか?

さっそくいただきました。
まあ、特に冬瓜の味があるわけでもないのですが
なんだか夏の味です(笑)
味もしみこみやすいのでおいしかったですよ^^

こうして冬瓜で今年の夏は終わりましたT_T。

ところで、夏にできる野菜なのに「冬瓜」ってこれいかに!?
なぜだ~~~!!(爆)

明日からは9月!秋です!!
秋といっても9月はまだまだ残暑厳しいですので
みなさん体調管理には十分気をつけてくださいね^^。
さー、ブーツの準備するぞ~♪。
(早いよっ!!)
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-31 23:34

アシスタントNEWS

チャ~ラ~チャチャラッチャ~ラ~♪
アシスタントNEWSの時間です

今日1日PCの調子が悪くてやっとネットにつながったら
SAY-KAちゃんのブログ水中散歩ですごい発表していました。

SAY-KAちゃんの写真が表紙になった

本ができました>▽<!!

パチパチパチパチ
(いや、まだ発売はされてないんですが^^;)

発売日は9月30日だそうです^^。
残念ながら写真展には間に合わなかったみたいですが
みなさん、発売日には2000円握り締めて本屋にダッシュです!!(笑)
ななななんと!おつりも返ってきます!!425円もです!!!(爆)

「晩夏に捧ぐ」 大崎 梢・著/東京創元社

9月30日は本屋に足を運びましょう。
そして、さりげな~く目立つ場所にいどうさせて
大きな声で立ち話を始めましょう(独り言も可><!(笑))

てな感じでいかがでしょうか?師匠?^^。

それではまた次回。
さよなら、さよなら、さよなら~~(^^)/゛
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-30 21:27

かき氷屋さん出没!!

今日も暑かった~。
暑い~暑い~って言っていると
なんだかお外から不思議な音色が

「か~~きご~~お~~りぃ~~~♪」
「ソフトクリームはいかがですか?」

どっちやねん!!

でも、暑い夏にはすごい誘惑のあるフレーズです。

窓から覗いてみると
冬は「石焼いも」を売っていたであろう見覚えのあるトラックが過ぎていきました。
・・・夏バージョンかっ゜д゜!!!

・・・次回チャレンジしてみようかしら(笑)

だれか挑戦した人いますか~^^?
感想求む!!(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-28 21:43

石仏火まつりに行ってきました^^

石仏火祭りに生まれて初めて行ってきました。(笑)

10日ほど前えんえんさんとお話をしているときに
石仏トークで(おぃ。何の話をしてるんだよ^^;)でちょっと話題に出た
「臼杵石仏火祭り」
えんえんさんは行ってみたいといっておりましたが
その後、音沙汰無かったため「もういいのかなぁ?」と思っていたら
本日メールが・・・覚えていたのか(爆)

私も行ったことないし、えんえんさんも興味ありな感じだったので
じゃあ、行ってみよっか!となりました^^。
どうせならSAY-KAちゃんも道連れに・・・ということで早速メール。
OKをもらい決行準備整いました!!

私も行ったことがないので人がどれほどいるのかわかりません。
駐車場はどうなっているのかもわかりません^^;
ですが、夕飯の買い物に行ったときに目にした看板には
「石仏火祭り第一駐車場」
と書いてありました。ん?こんなとこに第一???
○Iヒロセの横の以前工場のあった空き地が駐車場になっているよう・・・ええええ!!
と・・・遠いだろう^^;。
2km・・・いや、3km・・・いやいや4kmはあるんでは^^;?
よくよく見るとシャトルバス有り(そっか~バスでピストン輸送するのか)
でも、シャトルバスを出さないといけないほど人が多いのかしら^^;。
それも有料(・・・・ゆ・・・・ゆうりょう¥¥¥?)
まあ^^;・・・有料ってとこが財政難の臼杵らしいといえば臼杵らしいのかな?(爆)
しばらく考えて・・・きっと石仏付近にも空き地はあるだろうから近くに駐車場あったりするはずっ!と独自の結論。
えんえんさんに途中の駐車場見つけたらそこに停めて^^とメールしました。
(アバウトだなぁ(笑))
私たちは、たぶんうちの姉兄のどっちかが帰ってくるだろうから送ってもらえばいいや、ふんふんふ~ん^^♪と高をくくっていると
夕飯作っていたらSAY-KAちゃんから今から出るよ電話が。
・・・あれ?帰ってこないぞ?うちの姉兄。
ばたばた準備していると姉から遅くなるコールが><。
役に立たない姉兄だ><もういい!たのまん!!
SAY-KAちゃんとの待ち合わせ場所に行って車で石仏目指しました。

実は今日は私のほうが早く着きました・・・おほほほほ^o^♪
なんでもSAY-KAちゃん道に迷って九六位峠を走ったらしいです・・・。
九六位峠・・・そこは色々な噂話があります。
SAY-KAちゃんが怖がるからこの辺にしておきますが(笑)
先ほど「九六位」の「い」がどの字だったか忘れたので検索かけたところ
こんなの見つけたので興味ある方どうぞ^^;。

石仏に入る道はは進入禁止でおまわりさんが立ってます。
石仏の駐車場は入れないようにしているらしい(チッ!)
ですが先に進むと第2駐車場(こっちが近いのに第二って^^;)の看板発見。
看板には「満車」の文字がありましたが
この時間だから帰っている人がいるはず!!
そのまま行ってみましょう(笑)
どうも駐車場は小学校を使っているようです。(でも、ビミョーに遠いぞ^^;)
前の車は駐車場のとこの警備員さんと話しています。
ダメだったのか先に進みました・・・(ダメだったか~><)
と思ったらUターン!!顔を見るとえんえんさんです(爆)
私たちもそれに習ってUターン
(だって、ダメだと思って入り口過ぎちゃったんですもの><)
無事に駐車してえんえんさんと合流できました。

「遠い」とプチプチ言う二人を引き連れいざ火祭りへ
火祭りの感想は・・・思ってたよりよかったですよ(笑)
f0060381_04469.jpg昼間の石仏と違って夜の石仏もまた風情があります^^。
それに!今までになく人が多い!!
こんなに人が多い石仏はじめてみました!!(爆)
そんな中、二人は何かを必死でお願いしてました(笑)
f0060381_0422091.jpg

下の広場では竹の灯篭がたくさん置かれてなんともきれいです。
かがり火も焚かれ太鼓や笛の演奏がされていました。
山のふもとの夜空の下での演奏。
周りの山々に音色が響いてなんともいえない古の雰囲気を堪能しました。

えんえんさんは「臼杵っていいね~」って言ってくれました^^。
この年になるとこういうのものの良さがわかってくるのでしょうか?
私も「もしかしたら、臼杵っていいとこなのかしら」って思えてきたので
なんだか不思議です(笑)
f0060381_0452050.jpg
f0060381_045322.jpg


石仏火まつり
みんなきちょくれ~^▽^/゛ (爆)
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-26 23:51

青春だなぁ~~(笑)

今日TVで「タッチ(実写版)」をしていました。
もちろんガン見です(笑)
これぞ青春!!って感じだよね^^。

・・・タッチっていいよね~(爆)
私はやっぱり「たっちゃん派」です><!!
告白します。
私はタッチのアニメを見るために小学校のときバレーボールをサボりました!!(笑)
(だって・・・タッチの日とバレーボールの日が一緒だったんですもの><!!)
タッチの日が次の日だったら
私は今頃全日本で活躍していたかもしれません。
プリンセス○○とか○○姫とか言われてたのは私だったかも><(爆)

タッチをみて野球部のマネージャーにあこがれた女の子も多いのではないでしょうか。
(いや・・・してないけどね^^;)
マンガってすごいよね~。
なんだかんだできっと人生影響受けた人も多いはず!
(別の意味で影響受けたのは私だけかもしれませんが^^;)
日本のマンガって世界で出てたりするじゃない?
もしかして日本の最先端を行っているのは「○タク」と呼ばれる人々なのではと
マジで考えてしまいました。
そう!IT社長なんて古い古い>∀<!!
ねらうは「○タク」よ!!(えええええっっ!?!?)

はっ!!・・・・・・いやいや冷静になれ私!!
あやうくタッチの魔法にかかってまたまた人生狂わすとこでした(爆)

まあ、言いたかったことはタッチはおもしろいということです。
(人生変えちゃうくらい^^;??)
きっと「タッチ」の話題で盛り上がれるのは・・・
えんえんさんは絶対×・・・っていうか見てない可能性大><(笑)
他のかた方は可能性は1%くらいはありそうかな?(少なっ!!)
こうなったらSAY-KAちゃんしかいないわ!!
今度「タッチ」で語る夕べを開きましょう>▽<!!(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-25 23:45

いきあたりばったりプチ旅行

今日はリベンジデーです(笑)
えんえんさんと先日台風来襲で断念した宇目町のピザのおいしいといわれるお店へ行きました^^。

ここはうちの母親が行ってしきりと
「おいしい!」「おいしいのよ~!」
っと言っていたため、ちょっぴり気になっているお店でした。
でも、私もあまり詳しく母親の話を聞いていたわけではないので
かなりうろ覚え^^;。
f0060381_0152294.jpg確か・・・唄げんか大橋のとこの山の上にに風車があってウンタラカンタラ・・・って言っていたような
というくらいのあいまいっぷり(おぃおぃ^^;)
しかも先日「モアイ」に会いに行くときに見た限り
風車なんて周りに見当たりませんでした(ええっ!!)
ただ、唄げんか大橋をわたるときに橋の向こうの斜面にでかでかと

コーヒー ・ ピザ

と書かれた文字は目に飛び込んでいました。
ここかなぁ~?とは思ったのですが風車は見当たりません。
お店も山の上ではありません。
あれ~?とあいまいなままえんえんさんと行くことになりました。(爆)

しかし、えんえんさんは大分の情報誌でこのお店を見つけていました
(さすが><!!)
ですが、地図は無くお店の名前しか覚えてないというあいまいっぷり(爆)
とりあえず唄げんか大橋までいけばわかるかも・・・ということなので
まあ、行ってみよ~~~^▽^

唄げんか大橋についてもよくわかんないみたいだったので
「じゃあ、私が見たお店に行ってみよう」
ということで、お店の方向に曲がる道を見つけて適当に進んでいくと
「ティーサロン サラ」という看板発見。
えんえんさんの記憶のお店の名前と同じです!!
ここだ~>▽<!
(あれ?風車は?山のてっぺんは~~~?><)

f0060381_22273787.jpg・・・でも、外観はティーサロンという雰囲気ではありません^^;。
裏には洗濯物も干されてます(笑)
ちょっと「ここかなぁ~?」という空気に変わる二人
でも、ピザって書いてたしここだよね?
ということで、エイヤっ!!とドアを開けました。

開けたとたんハーブのとてもいい香りがしてきます
奥からは・・・またティーサロンとは雰囲気の異なるオーナー(おじちゃん(笑))がにこやかに私たちを迎えてくれました
今日は平日ということでお客は私たち一組。
メニューをもらって開けると
ピザは一種類のみ!!いさぎよいっ!!(爆)
まあ、ピザ1枚じゃ私たちのお腹が満たされるはずも無く
アーリオ・オーリオ(パスタ)とドリンクも注文。

しばらくするとサラダが来てパスタが来ました
f0060381_22364356.jpg
メニューには「オリーブとケッパーとアンチョビのトマトソースのパスタ」
とかかれていました・・・が、アンチョビは見当たりません(爆)
二人で出た結論は「入れ忘れたかな?」でした(笑)
まあ、それもアリな感じのおじちゃんだったし^^。
味はちょっと塩味が濃い目でしたが(その辺は「アンチョビ入りか?」と思わせないことも無かったのですが)自家製っぽいソースでおいしかったですよ^^。
まあ、パスタがアルデンテだったらさらにOKなんだけどなぁ。

ピザは注文後焼いているのでしょう
「もうちょっと待ってね~」といいながらドリンクを持ってきました。
f0060381_22465769.jpgしばらくすると熱々ピザをもっておじちゃん登場

トマトソースとモッツァレラチーズのシンプルピザ^^。
チーズはイタリアのものらしいです(おお~)
ソースはパスタと同じくしょっぱめでしたが
チーズはのびのびで生地はもちもちでおいしかったですよ~。
えんえんさんいわく
「一人で1枚いけたわ~(爆)」
二人で「おいしいね~」って食べてると
ハーブティをサービスで出してくれました。
これはおじちゃんのブレンドらしく、飲みやすいようにステビアを入れていてほんの~~り甘みを感じるハーブティでした
ピザを食べた後にぴったりで、ピザの後の口をさっぱりさせてくれました。
「そういえば、おいしいハーブティってお店で飲んだこと無いかも」
って思っていると、
やっぱりおじちゃんいわく「バーブティ目当てで来るお客さんもいるよ」っとちょっぴり自慢げ(笑)
ピザやハーブティを求めて宮崎や、北九州からもわざわざ来る人もいるということでした。

その後おじちゃんからパン屋さんや温泉、トトロの情報をもらって(残念ながらパン屋と温泉は水曜日は定休日らしいのですが)行ってみることにしました^^。

まずはお店からさらに奥に進んだらあるというパン屋さんへ
f0060381_2352323.jpg
パン屋さんの名前は「麦福」
となりには陶芸教室があります。
家に帰ってネットで調べるとオープンカフェもあって
クラブハウスサンドなども食べれるとか
ハード系のパンがメインだそうです。
今度、ぜひオープン時に行きたいと思いました。
だれか行こうぜ!!(笑)

お店の前は棚田になっており地元の方が草刈をしてました。
この日は暑いのにお疲れ様です><!
帰ろうとしたときに○OSテレビの車を発見
何を取材に来たんだろう?と、とりあえず近くに車を停めると
案内板があって目に飛び込んできた文字は
「初代猫バスの家」
やっぱりここにきたなら猫バスに挨拶しておかねば?っということで
テレビそっちのけでずんずん進んでいきました。
テレビより猫バスです!!(笑)

f0060381_2316158.jpg
すると、小さな社のとなりにくたびれた猫バス発見
きっと、いろんな人の笑顔のためにたくさんがんばったんでしょう^^。
ところどころはげかけてましたが、それは勲章です!!(笑)
お疲れ様でした!初代猫バス!!
(テレビはハロー大分のアナウンサーのめがねの男の人が来ていました。
棚田の草刈を体験しに来たらしいです^^)

初代に会ったなら2代目(?)猫バスにも会わなければ!!
でもその前に、ソフトクリームでしょう><
ということで「道の駅うめ」に立ち寄りました。
うめのソフトは「くりソフト」
「・・・なぜ梅じゃなく栗なんだ?」と思っていたら
f0060381_2325179.jpg奥のレストランに行くと「うめソフト」発見!!
うおお~「うめ(宇目)でうめ(梅)ソフトでしょう!」
見た目的にはほんのりみどりかなぁ~?っていう微妙ないろですが
味は・・・・うめかな~??(笑)
なんとなく梅風風味がするような気がします。
まあ、おいしくいただきましたとも^^。



f0060381_23282483.jpg外に出ると、やっぱり栗ソフトもいっとくか?
ということで本日連続2つ目です(笑)
ほんのり栗風味です^^;。
ぜひお試しくださいな♪。
(なんか、ほんのりほんのりって・・・微妙だなぁ^^;)




ソフトを満喫した私たち(私?)はトトロの森へ
10分位走らせたでしょうか。
小川沿いにトトロのバス停発見!!
少し奥に行くとトトロの森発見!!!
トトロだ~猫バスだ~メイちゃんだ~さつきちゃんだ~><
たくさんのチビッコが水遊びしたり写真を撮ったりしている中に乱入します(笑)

f0060381_23353354.jpg
f0060381_23392266.jpg

f0060381_23363585.jpg
f0060381_23372951.jpg









トトロの森にはメイちゃんがいました^^
その周りにはたくさんのちびトトロが!
すごい!かわいい!!と大感動の二人(笑)
少し奥には猫バス発見!!
やっぱり猫バスに乗って写真を撮らなきゃでしょう>▽<!
とチビッコ家族にまぎれて順番待ちする私たちってどうよ^^;。
でも・・・猫バスかわいい~~~*>▽<*!!
となりの席ではさつきちゃんとめいちゃんも笑ってます。
わーいわーい
写真も撮ってご満悦な私たち(笑)
マイナスイオンに囲まれた素敵なトトロの森でした^^。

さて、次はバス停だ!!
f0060381_23423613.jpg
f0060381_23462369.jpg
バス停に行くと
トトロの出現に驚いているのか私の出現に驚いているのかまん丸おめめの二人と、トトロがバスを待ってました(笑)
近くにはさつきちゃんくらいの年齢の女の子もいました。
なんだかホントにトトロが出てきそうな雰囲気です^^。
メルヘンチックな田舎の風景。
ますますトトロに会いたい気持ちが高まりました(笑)
(あえないけどさ・・・チエッチエッ)

トトロの森を堪能した私たちは次なる目的地
閉まっているであろう温泉目指してさらに山奥へ(笑)
きっとSAY-KAちゃんあたりは、途中で半泣きになっているであろう道をズンズンズンズン進んでいきます(爆)
おっきなダンプカーなどとギリギリのすれ違いをしながら、このまま山の中に迷い込むのでは^^;?と思っていると
やっと集落がみえてきました。
f0060381_23545998.jpgそこにあった「名水の湯」
山奥のわりにきれいな建物がありました。
建物の前には鯉の泳いでいる掘りがあったり
水のみ場があったり。
もちろん温泉はお休みでした(笑)
(いいんだも~ん。場所確認に行っただけだも~ん)

f0060381_235711100.jpgf0060381_23573262.jpg










宇目のを堪能した私たちは
f0060381_023717.jpg帰りに三重のお肉屋さん「時代屋」でコロッケを買って帰りました。
ここはゆみこさんがおいしいといっていたお店です^^。
お客さんも多く出来上がるのに20分くらい待ったでしょうか?
「和牛コロッケ」と「といもコロッケ」と「クリーミーコロッケ」をこんばんのおかずに買いました。
えんえんさんは待ちきれなくて帰りの車の中でつまみ食いしてましたが
サクサク言ってます><!
かえって食べたらおいしかったですよ^^。
ぜひ、三重に行ったときは買ってみてください。

女二人の行き当たりばったりプチ旅行でした*^▽^*
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-23 21:40

誕生日プレゼント(私)^^

朝から母が
「ベルトが欲しい。買い物行かない?」
と何度も何度も誘ってくる・・・。
うちの母は一人ではお買い物ができない
・・・っていうか、一人で買ってくると、とんでもないデザインのものを買ってくる^^;。
なので、よく私を頼ってくるんです><。

でもなぁ~、私は買うものないしなぁ~。
と渋っていたら
「誕生日プレゼントあげてなかったから買ってあげる」
・・・いつの話だよ^^;。
きっと、昨日の姉の誕生日で思い出したんでしょう(笑)
(ちなみに姉への誕生日プレゼントはビール1箱・・・どうよ^^;)

まあ、買ってくれるといったからには買ってもらおうじゃないの!!
私を誘ったからにはビール1箱の値段じゃすまさないわよ!ゎょゎょゎょゎょ(エコー)

さっそく準備をしてお買い物に
最初に行ったお店でまず母が買ったのは・・・靴。
(ぉぃ。ベルトが欲しかったんじゃないのか!?)
まあ、うちの母親らしいといえば母親らしい^^;。
その後、ベルト2本買って(どんだけ欲しかったんだ?)
ランチして私の誕生日プレゼントを探しに行きました。

何を買ってもらおうかと考えたときに秋冬の靴が欲しいなぁ~っと思い
ちょうど近くにえんえんさんからお勧めされてた「NINE WEST」というお店があったことを思い出しました。
ちょっと覗いていいのが無かったら以前○ークプレイスで見た靴を買ってもらおうと思ってたのですが
・・・目に入ったのは秋冬には関係全く無い赤い靴~♪(笑)
f0060381_2358197.jpg
かわいい・・・かわいいよ~~~><!!
何がかわいいってソールの部分の赤いラインと白いヒール!!
f0060381_0193711.jpg

カジュアルな服にはもってこいなデザイン!それもセール品だ!!
私にぴったりな赤い靴~~♪♪
欲しい!!異人さんに連れ去られてもいい!!
・・・あ・・・でもキムさんの国はいや~~~っ><!!

かわいいなー、かわいいなーとはいてお店の中を歩いていると
f0060381_0233659.jpg素敵パンプス発見!!
ヒールが高いけど><すてき!!
これは秋冬物。
履いてみるとヒールのわりに履きやすい。
歩いてみると歩きやすい。

でも、赤いのもなぁ~すてがたいよなぁ~
悩みに悩んだ末・・・・・・二つ握ってお願い☆?
素敵パンプスはたぶん「いい加減、そんな靴も履いて欲しい親心」を刺激したのでしょう。
赤い靴~~♪は「かわいい娘にあまりに似合ってて素敵親心(爆)」を刺激したのでしょう。
苦笑いしながら「仕方ない」OK

わーい\(^▽^)ノ゛わーい。
HAPPY BIRTHDAY!私!(笑)
遅ればせながらの誕生日プレゼントいただきました。
なんだ~?今日は買い物運絶好調な日なのか?

帰りはうきうき気分で帰りました^^。
しあわせ~(*^▽^*)!
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-21 23:05

HAPPY BIRTHDAY 花帆ママさん&ねーちゃん

今日は花帆ママさんのお誕生日

HAPPY BIRTHDAY

花帆ママさん&うちのねーちゃん(笑)


実は花帆ママさんはうちの姉上とお誕生日が一緒^^。
なのでお誕生日を覚えやすい人の一人です(笑)

花帆ママさんとも○R時代からのお友達です。
花帆ママさんは私たちの中でいつも冷静な指摘(つっこみ)を入れてくれます(爆)
暴走しそうな私を止めてくれたり(笑)
いろんなお遊びに誘ってくれたり
足を向けては寝られない存在です(なんだそりゃ^^;)

私たちの中で一番誕生日が遅いけど一番大人な花帆ママさんは
一人だけ苗字が変わっています。
やっぱり私の苗字が変われないのは性格的な問題なのか!?(爆)
(でも、たくさんお参りしたから大丈夫!!・・・なはず(^^;))
かわいい娘と素敵なダーリン(笑)に囲まれて幸せいっぱい・・・(だよね?(爆))
これからも末永くお幸せに^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-20 21:10

モアイへの道

f0060381_1523348.jpg 会ってきましたモアイ像!!

モアイ~モアイ~最愛~(笑)

台風の後で天気も大分はくもり
大丈夫かしら?と心配になりながらも
「今日行かずにいつ行く!!」
くらいの勢いで出発しました(爆)。
生贄メンバーはあまぐりさんと、SAY-KAちゃん^^。
よろしく~~~(笑)。

順調に延岡まできました。
今回の目的地のモアイのある「サンメッセ日南」までいったいどのくらいの時間がかかるのかわかりません。
宮崎までは何度か行きましたがその向こうの日南となるとほとんど足を踏み入れてない未知の領域です(笑)
あまぐりさんのご両親情報で
「一つ葉有料道路」を通ると30分くらい早いらしい
という情報をいただいていたので
ここは有料の「延岡道路」も通らなければと、いつもどうりにそちらにすすみます。
快調に進みます。
ぶんぶん進みます。
SAY-KAちゃんが「大分延岡って書いてたよ」
といいますが何の事だかわからない私
「まあいっか」とあまり気にせずそのまま進みます・・・・・・あれ?
今までこの道路には無かったインターのようなカーブが・・・・・・^^;。
方向的には・・・・逆戻り!!!えええ゜д゜!!!!

道が変わってる~~~!
延岡にもどってる~~~!!

いままで南延岡から乗ってた「延岡道路」が延岡まで延びていました><。
なのでSAY-KAちゃんが指摘したあたりでたぶん二つに分かれてたんだと思います。
たぶん・・・ってあたり全く気が付かなかったんですが^^;。
みなさん、延岡道路通るときには気をつけてくださいね(笑)
南延岡からのると二つに分かれてますよ~~^^。
(ちなみに、延岡-南延岡間は無料なので途中でおりて無事にUターンできました^^)

ちょっとしたタイムロスもありましたがその後は順調に進み
二人とも空腹を訴え始めたのでお店を探しながら進んだ結果
「一つ葉有料道路」内にあるSA(?)で休憩。
f0060381_15233149.jpg私は「ミートソーススパゲティ」を注文。
(ちなみに、横っちょにある緑色の物体はSAY-KAちゃんからの貢物のピーマンです(笑)二人ともピーマンぎらいらしい^^;)
味は・・・びみょ~~~><。
まあ、海が近いので途中休憩すると大海原を見れてちょっと感動しますよ(笑)
お店の裏では太平洋からはるばるやってきたなみがザップンザップン。
波がロールしててサーファーが宮崎にやってくるわけだと思いました(爆)
大分では見れない波でしたよ><。

お腹も満たされ(とりあえず^^;)一路サンメッセ日南へ!
f0060381_15531494.jpg1時間くらいで付きました~!!モアイ!
あまぐりさんがネットでクーポン券取ってきてくれてて
団体割引値段で入園できました。
ありがとう!あまぐりさん!!
日南海岸に入ると海の色も変わってもう南国です^^
空の青さと海の青さと水平線と・・・気持ちが和みます~*´▽`*。

f0060381_1524237.jpg車を停めて少し歩くと見えてきましたモアイ!!
会いたかったよ~><モアイ!!
10年越しの愛だよ~モアイ!!!
心配していたお天気も私たちのパワーにまけたのか、とってもいいお天気です^^。
太平洋を望む丘の上に7体のモアイさんが鎮座ましましてました(笑)

f0060381_15242235.jpg家族やカップルが多く記念写真を撮ってます。
私たちも負けじと参戦!
とりあえずまずは・・・恋愛運UPのモアイでしょう(爆)




f0060381_15245276.jpgみなさん!これが恋愛運UPのモアイさんですよ~^^
みんなでナデナデして素敵な出会いと恋愛をお願いしました。
頼むぜモアイ(>人<)!!






f0060381_1525164.jpgそしてこれが金運UPのモアイ
もちろん
「宝くじ高額当選!!」のお願いをしました(笑)
モアイさんお願いします(>人<)!







f0060381_15255229.jpgそしてこれが結婚運UPのモアイさん!
モアイさんマジ頼みますッス!!(爆)
モアイみくじは今年初の「大吉」だったッス!
信じてもいいんッスよねっ!?







f0060381_15261037.jpgいいほどモアイとたわむれた後は園内散策です。
あやしげな看板があったので行ってみると・・・特に何もありませんでした^^;(おぃ)
微妙に踏み固められた後はありますが
ヒールの人にはきついであろう坂道が待っています(笑)
おすすめするなよ・・・^^;。




f0060381_15262568.jpg唯一坂道の途中にあったもの・・・それはモアイの顔でした
その名も・・・縁切りモアイ
触っちゃったよ~><写真撮っちゃったよ~!
今までためてきた縁結びのご利益なし?
そんなこと無いよね?
悪い縁だけを切ってくれるんだよね~><!!
私の悲痛な叫びを聞いているのかいないのか
モアイはだまって海を見つめ続けてました(涙)
(いや、しゃべっても怖いんだけどさ^^;)

f0060381_1526548.jpg閉演も近づいてきたので帰ろうかと元の場所に戻ろうとしているときに見つけたもの
それは、素敵ブランコです!
モアイも見える高台にある木に作られたブランコ!
こいでみると・・・きもちいい!!
ブランコなんて久しぶりです^^。
三人とも交代で乗って童心に返ります(笑)
海と空に向かってゆれるブランコ。
あまぐりさんもSAY-KAちゃんも「一番たのしかった!!」と大絶賛です
(モアイは~~~T_T?)

f0060381_15273069.jpg帰りにサンメッセ日南を出るときに右手に「最愛茶屋(もあいぢゃや)」なるものがあります。
あまぐりさんの「モアイ回転焼きたべなくていい?」
の言葉に反応する私。
またまたUターンして乗り込みます(笑)
白あん、黒あん、クリームと3種類あります
それぞれ1づつ注文。
出てきたのはこんなにかわいい3つでした(笑)
おいしかったです^^。f0060381_1534473.jpg









今回の旅は、ええ~っと出発は10時半くらいでしょうか?
帰ってきたのも10時半・・・かれこれ12時間の小旅行でした(笑)
うち、移動時間は休憩も入れて10時間
モアイと戯れたのは2時間弱くらいです。
無駄~~~~(爆)
でも、この無駄加減が楽しいのよね~っと帰りの車の中で女三人意気投合(笑)
更なる無駄旅行を計画しつつお別れしました
たのしかった~~。
あまぐりさん、SAY-KAちゃん私の夢をかなえてくれてありがとね~>▽<!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-19 23:22

若返りごはん(爆)

f0060381_2153498.jpg

今日のごはんはこれ!!

お子様ランチ!!
(コーンたまごスープつき)

いや、昨日真ん中に刺さってる旗を買ったからさ^^。
旗といえばお子様ランチでしょ?
お子様ランチといえばケチャップスパゲティ。
りんごはもちろんうさちゃんです(笑)

今日のごはんを見てあんちゃんが一言

「ちからがぬける・・・」

まあ、ごはんにも笑いとユーモアが必要です^^。
これを食べて明日もがんばろ~~o(^^)o。
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-18 22:08