幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

宇多田ヒカルのコンサートへ行くの巻き^^

何気に取れちゃったヒッキーのライブチケット・・・

よかったぞーーーーーっ!
たのしかったぞーーーっ!!
すごかったぞーーーーっ!!!
かわいかったぞーーーっ!!!!

ヒッキーの生の歌声は声が押し寄せてくるようでした。
小さなあの体からどうやってあの声が出てくるのでしょうか><。
CDなどで聴くと上手く聴こえても、生で聴くと
「オイオイオイ・・・^^;」
っていうアーティストも多いけど
ヒッキーは編集いらず!いや、それ以上かも><!

まあ、MCは本人曰く「グダグダ」って言ってたけど・・・^^;
歌手なんだからMCグダグダでも問題ない!
歌で十分満足させていただきましたとも!
用意していたMC長々と話されるより
心のこもった歌を歌ってもらえるほうがいい^^。
「博多祝い節?(唄)?」も初日はうまくいかなかったからって
いっぱい、いっぱい練習してきて歌ってくれたし
衣装のすそをふんずけてコケてくれたし(笑)
MCは本人グダグダって言ってたけど
素のヒッキーの声が聴けた感じがするし、それはそれでよかったと私は思うな^^。
メッセージは歌で聴けるし(笑)!
全力で歌っているヒッキーは、キラキラ☆輝いていてうっとりでした(笑)

シングルメインで歌ってくれたので一緒に歌いながらノリノリ
バラードはしっとり聴いて
アカペラはうっとり聴き惚れました^^。
ライブで伴奏チェロだけってすごくない?
ごまかしできないじゃん!
さすがです!!

改めてヒッキー大好きになりました。
何気に取っちゃったけど、取ってよかったぞ~~~><!
次もあればまた挑戦してみようかな(笑)
そのときは、みんなまた行こうぜ!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-16 23:01

今日のカレー

あんちゃんからリクエストがあったので
ひさしぶりにカレーを作ったよ^^。

スーパーに行ってまず考えることは今日は何をいれようかな~っと言うこと^^。
うふふふふ^^。
これが私のいたずら心を刺激するのですよ(笑)

スーパーの中をうろうろうろうろ
とりあえず肉か・・・
お肉売り場にいくとおいしそうな「すね肉」発見!
うを~~~おいしそうな肉・・・ふふふふ(邪)。
でも、ちょっぴりお値段が高め><。
じゃあ、半分を豚肉にしようと豚バラブロックを購入。
・・・なんか、値段的にあまり代わらない気が^^;。
まあ、いっか(笑)

つぎ、隠し味!ウロウロウロウロウロウロ。
ピンとひらめいたのはコーンクリームの缶詰。
コーンスープおいしいし、きっとおいしいはず!
後は、カカオ86%のチョコレートを購入。

早速お肉を炒めてゆっくりコトコト煮込みます。
野菜を入れて隠し味を入れてことことこと。
今日のカレーの出来上がり。

姉いわく
「なんか足りない・・・」
まだなんか足りないのか!!
兄は大盛り2杯たべてたぞ!!?
(まあ、兄は食べれればなんでもいい人なんだが^^;。)

こうして、私のうまいカレーへの挑戦はつづく・・・T_T。
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-14 20:11

夏だね~。

なんか、やっと夏らしい気候になってきましたね。
毎日、毎日・・・暑いです><!

うちの家は夏場は東からとても心地よい風が
そよそよ・・・ではなく、ビュービュー入ってきます。
東のかなたには海があるからか冷たい風です。
なので、夏場はずべての部屋がオープンです^^

ですが、昨日、一昨日は風がほとんど吹かなかったり
南や西から生暖かい風が時々吹いて・・・暑かった;;;。

まあ、でもホントに夏が来たよね^^。
私の大好きなスイカもおいしいし
トマト、とうもろこし、まくわうり、もも、ぶどう、きゅうり、そうめん、冷やし中華、冷麺・・・
ああ、おいしいものがたくさん*´▽`*!
夏はいいよね~。
暑いけど、なんか元気になる季節です。

私の夏の過ごし方は
だらだら汗を流しながらおいしいものを食べる!

これが夏だ~~~!!(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-13 12:21

WCで輝いたのは?

とうとうWCが終わっちゃいました。

決勝戦見ようとテレビつけてたら・・・寝てました^^;。
気が付いたときはPKのラストの選手が蹴るとこ
・・・ある意味、優勝の瞬間を目撃したよ(笑)。

フランスが優勝すると思ってたんだけどな~。
気が付いたときはジダンいないし・・・
実況は1発レッドカードとか言ってるし・・・
え?え?なんで?っておもって目が覚めちゃった^^;。

日本の今回のWCは
前回がよかっただけに期待しちゃってたぶん、がっかりすることが多かったよね~。
ヒデは引退しちゃうし、柳沢はナイスクリアーしちゃうしT_T
(柳沢のナイスクリアーは、ある意味オウンゴールに匹敵すると思います!(笑))
でも、もう次のWCに目線は向いてます!
終わったことにグダグダ言っても始まらない
次回からはアジア予選にオーストラリアが入ってくるらしいし
日本も気を引き締めなきゃね^^。

しかし、日本でいちばん活躍したのが川上主審っていうの・・・どうよ(笑)
3位決定戦の主審を任されるってとってもすごいことだよ!
きっちりジャッジして、アピールプレーを見抜いて
日本代表の中で一番のイケメンなのでは?
っと思わせるようなさわやか(?)な笑顔して
試合を引っ張ってた感あるもんなぁ。
WCの試合は45歳が定年らしいから南アフリカ大会は出れないけど
最後のWCで、3位決定戦というすごい試合のホイッスルを任されるなんて・・・すごい!
オーストラリア戦でミスジャッジしたエジプトの主審につめの垢をせんじて飲ませてやりたいわ(爆)
でも同じ日本人だと、どんなにすばらしい審判でも
日本の試合はホイッスル吹いてもらえないのがくやしいなぁ~。
ブラボー川上主審!かっこいい~~~(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-10 11:15

迷子の迷子の シロちゃん♪♪

金曜日の夜から家に帰ってこなかったシロっち

時々、夜遊びしてるのかそんなことがあるから
あまり気にしないでいたら、土曜日になっても目撃情報なし
・・・あり?大丈夫か?家出か?

最初、野良でうちに住み着いたころは
「もう、どっかいけ」といっていた母も
今ではシロっちにメロメロ。
いないと心配らしく
「どこにいったんやろか?」「事故にあったりしてなきゃいいんだけど」
と落ち着かない様子^^;。
夜、時々戸をあけて
「シロっち~、シロっち~、シロちゃん」
と声をかけてみるが
にゃんとも泣かないし、リンリンと首の鈴もなりません。
あれ~、大丈夫かな?

そして今日、起きてくるとごはんを食べてるシロっち。
・・・どこに行ってたんだ?

どうも、母が物置を整理しているときに一緒に入って
そのまま閉じ込められたらしい・・・^^;。
おばかさん><!
でも、よかったよ~!
朝に気付いてよかったよ~。
今日は暑かったから物置に閉じ込められてたら死んでたかも^^;。
どこまでも運のいい猫だ。
そのまま、幸運を招いて欲しいぞ!(爆)

でも、となりの倉庫に閉じ込められたときはニャンニャン泣き喚いてたのに
うちの物置にとじこめられてニャンニャン鳴かないのは
うちの敷地って言うことを理解して安心しているのか?
うちの敷地でも今からの季節安心できないぞ~!
鳴けよシロっち・・・死ぬぞ^^;。

暑かったであろうから、そのまま今日はシャンプーです^^。
ニャンニャンないてました。
そうだ!その鳴き声だ!いいぞシロっち!
いい鳴き声だ~~~!!(笑)

ふかふかになって・・・きもちい~~~>▽<!
しろちゃん、ふかふか~、しあわせ*´▽`*。
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-09 23:37

あまぐりさんと一緒♪

今日は、(フライングしてしまったけど)あまぐりさんとピアスを求めてさまよいました(笑)

優雅(?)にランチをしていざ○キハへ!
ピアスがいっぱいある~~~♪。
どれにしようか迷う迷う二人。
全てのお店をチェックしたさ^^。
私はターコイズのついたものがお気に入り、
あまぐりさんは誕生石のルビーのついたものがお気に入り、
でも、私のお気に入りはポストがシルバーで
セカンドピアスにシルバーはアレルギーが出る可能性があるっていわれて
ビビりなわたし^^;。

他も見てみよう!と○ルコの○℃へ
みていると・・・なんだか見たことのあるデザインがいっぱい・・・
○キハでみた○レージュのデザインに瓜二つだったんです!
まあ、似たようなデザインはあるかもだけど
使ってる石とか配置とか色とか・・・
それも、○レージュより高い(笑)
どっちがまねしたのか知らないけど・・・パクリやろ^^;。

ついでに○ォーラスもチェックした結果
最初に気に入ったものにしました><。
セカンドピアスは今使っているインチキ物をしばらく使って
へんなシルが出なくなってシルバーのピアスをつけることにしました。
だって、私のハートをつかんで離さなかったんですもの(爆)

その後満足した二人は○ークプレイスへ
何をしに行ったかというと・・・「チャレンジ・ザ・トリプル」です!!(笑)
何?って思う人もいるでしょう^^。
これは、○ーティワンのアイスをダブルで頼むともう1っこついてトリプルにできるっていう、CMしてるやつです>▽<!
ブラボー○ーティワン!グッジョブ(^^)d
ああ!素敵☆☆☆。
うっとり大満足な女二人。
・・・おい、ダイエットはどうしたよ!っと思ってる方々!
私のダイエットは30回噛むだけで、食べたいものは食べるという主義です!
ご心配なく!!(爆)

満足してお洋服が見たいというあまぐりさん。
行こう行こうと足取りも軽く行くと
声をかけてくる声が・・・
おお!ひめたんちゃん!ひさしぶり~~~></゛
スタッフシャツを着ているひめたん。
なんでも、バーゲン企画で無料の占いをしているらしく、そのお手伝いらしい^^。
ぜひ!っということで無料の占い券をもらって後で来ることに。

バーゲンも始まって久しいですがまだまだ素敵なお洋服がいっぱい!
目移りしちゃう~~~(笑)
でも、スレンダーなあまぐりさんはお洋服を買うときいつも補正がいるらしい。
それが悩みの種らしいのですが(うらやましい><)
そこで見つけたのは私にはパッツンパッツン
あまぐりさんにはちょうといいジャケット!(笑)
補正の要らないのはなかなかないらしく大喜び。
それも、シークレットセールが始まっていたらしく、半額になるらしい。
(ああ、そういえばハガキがきていたなぁ~。)
大喜びのあまぐりさんはさらに大喜び^^。
試着しまくって、なぜか私も試着しまくって(笑)あまぐりさんは
この夏のコンサート三昧な日々のためにゲットしてました。

またまた、満足顔の女二人
時間を見ると・・・げ!18:00過ぎてる!
19:00から別の予定のあるあまぐりさん。
ごはんの準備をすっかり忘れてた私・・・。
ひぃ~~~><。
おうちに電話すると
「○ンタッキーでいいよ」
「え?○ンタッキーでいいの?ほんとに?」
「うん」
姉兄のお許しが(笑)
二人で○藤家の食生活を心配しつつ○ンタッキーをゲットして駐車場へ

途中「あ!占い行ってないやん」と気付いたのですが
時間がなかったので二人でごめんね~っと言いながらおうちに帰りました。

二人ともお気に入りをゲットできて幸せな1日だったね~(笑)
お気に入りと言えば・・・

私の厄除けネックレス(のトップ)をかった○ォリ○ォリに行ったとき
私のネックレスを見て
「それ、トップはうちでチェーンは○ンキーでしょ?」
といわれた。
あの時対応してくれた、私のうろ覚えの顔はこのおねーさんじゃなかったんだけど・・・もしかしてこのおねーさんだったのかしら?ええ?
と思っていると
「その組み合わせがよかったと、うちのスタッフもチェーンを買って自分のトップをつけているんです」
って言われた
何気にブームを起こしたのか?私(笑)
私がファッションリーダーか?
とちょっとうれしくなりました(笑)

うふふふ。しあわせ~*^^*。
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-08 23:34

耳が~~~・・・

最近やっとピアスを付け替えました。
(今頃かよ!)
ホントは今週末ぐらいにあまぐりさんとセカンドピアスを買いに行き
一緒に挑戦しようとなっていたのですが
なんだか、最近耳たぶがかゆくなったり
右耳の穴からへんなシルが出てきたり不穏な雰囲気が漂ってたのです^^;。

姉に相談したところ
「接触性皮膚炎じゃない?早く変えたほうがいいよ」
「一回はずしてきれいにしていれなおしてみたら?」
といわれました。
いや、はずすの怖くてあまぐりさんと挑戦しようって言ってたくらいなのに
それができてたらとっくにしてるよ(笑)
それに、お医者さんから
「これは一回外すと付けれないから絶対1ヶ月半ははずすなよ」
って言われてのに、外して入らなかったらどうするのさ!

でも、かかっているのは私の耳たぶ
あまぐりさんとの約束はフライングさせていただいて
とりあえす近くのお店で非金属のものを購入してドキドキしながら挑戦しました^^。
飾りの小さい、通気性(?)のいいものがいいよといわれたので
小さなイミテーションの石(?)がついたものを選びました。
まず、ドキドキしながらキャッチをはずします。

・・・はずれないT_T。
「ねーちゃんはずれないよ~、どうやってはすずの~~!はずして~~~!!」
姉からは
「人のなんてはずせない」
とつめたい一言。
押しても引いてもはずれません。
ううううう~~~。

とりあえず反対の耳を挑戦すると
なかなか外れませんでしたがなんとか外れました><
おそるおそるピアスをはずしてみると・・・
なんだか恐ろしい状態^^;。
ピアスに白いかすのようなものが付着しています。
・・・2ヶ月もつけっぱなだったもんなぁ~^^;
そりゃ、かゆくもなるか(爆)
外れなかったほうも再度挑戦。
うう~ん、うう~んはずれない~、うう~ん。
何分間か格闘の末・・・やっと外れました~><!
こちらも同じく恐ろしい状態(爆)
さらにすこしシルも出ています。
それも、すこし血が混じっているのか薄ピンクいろ^^;。
うえ~~~ん。

でも、外したらなんだかほっとしました。

新しいほうもきちんと消毒して
初ピアス挿し(笑)
これが難しいと聞いていたのでドキドキドキドキ・・・
思ったよりも簡単に入ってしまった(笑)

こうして、私のピアスに挑戦は完了しました^^。
今はとりあえず毎日消毒してピアスをきれいにすることにしています。
へんなシルは出なくなったけど微妙にちょっとかゆい。
まあ、よくなってるしょうこかな^^?
と、経過観察中です(笑)
早く、かわいいピアス付けたいよ~><。
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-06 15:40

日常の危機

なんか怖いことなってますね・・・まんせーの国。
昨日、WC見ながら寝てしまってて
5時過ぎくらいに気が付いたらニュースキャスターが

「ミサイル発射」

とかいってて・・・目が覚めました^^;。
それを見ながらさらに発射された模様ですとかいわれると
なんだか、ほんとに戦争が起きそうで怖いです><。

常識ある国だったらそんなに怖いなぁ~とは思わないかもしれませんが
かの国は何を考えているか全くわからない国です。

常識が通じないこと
これは国だけではなく人間同士でも怖いです><。
日本でも最近昔は考えられなかったような事件が起きてます。
ニュースを見ながらこわいなぁ~って思っても
どこか自分にはおこらないテレビの中だけの話のような気がしてました。
イラク戦争も、遠すぎてあまり実感がわかない
でも、今回はお隣といっていい国で
日本を目の敵にしているような国が銃をこちらに向けています。
今ある日常が壊れるんじゃないかと思ったときに
とっても怖くなりました。

まんせーの国をみていると
戦前の日本がこんな感じだったのかなぁって思ったりするときがあります。
天皇陛下万歳っといって敵に向かっていく兵士、
将軍様万歳といって自分のしていることをおかしいとも思わない拉致の工作員。
発言の自由もなく、自分の国がすばらしい国だと疑いもせず
作られた虚像を誇りに他を認めない国
今の日本は「あの頃は愚かだった」と認めることができるけど
当時はそれに気付くこともできず、多くの命が失われました。

そんなことがもう起きないように祈るばかりです。
かの国がそのことに早く気付いてくれるように祈るばかりです。
同じ過ちは二度と起こしてはいけないのです。

かの国の人々が早く自由を手に入れますように
愚かな自分をかの人が早く気付いて認める勇気をもてますように。
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-05 19:32

ヒデの引退

テレビを見ていたらヒデの引退宣言がニュース速報で出ました。

WC後にヒデから重大発表があるっぽいことを何かで聞いていたので

やっぱり・・・

って思いました。

寂しいけど、やっぱり本人にしか本人のことは決められない。
きっと、ヒデもヒデなりの思いがあるのでしょう。

私の印象は誰よりも試合に真剣で
誰よりも日本サッカーを引っ張って行ってくれてたと思います。

妥協しないつよさ。
自分をみつめるつよさ。
自分を曲げないつよさ。

そうありたいと思うことはできても
それを貫くことはとても難しいです。
はっきり発表していたわけではなかったので
次のWCまで引退を伸ばそうと思えばできたと思います。
でも、それをしないヒデのつよさ。

私はヒデの決断を支持します><
私も何かを決断しなくてはいけなくなったときにそうありたいと思うから。

ヒデの抜けた日本サッカーは心配ですがね^^;。
でも、オシム監督が次の中田を探してくれるでしょう(笑
がんばれ日本!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-03 23:28

パワー不足

昨日の疲れか、お昼過ぎまで寝ていたわたし^^;。

昨日はシャワーを浴びて髪も乾かす時間を惜しんでそのまま寝てしまったので
起きたときは髪の毛がすごいことになってました^^;。
家族にも見せれないほどです(笑)

これくらいで疲れてしまって・・・年かなぁ(爆)
いや!わたしは若い!若い!!まだ若い!!!
っと言い聞かせつつ(笑)のろのろと動きました。

SAY-KAちゃんから写真UPしたよ~っとメールが入ったので
ブログにお出かけ。
さっそくブログにPUするとは
若さの違いか、しあわせになれてるからなのか・・・(爆)
げんきだなぁ~^^。

いいのが取れてよかったね^^。
素敵写真がいっぱいでなんだかわたしもうれしいです。
しあわせ~~^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-02 23:45

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧