幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

ガソリンが~~~・・・><

ガソリンが値上がりするそうな・・・。

なので、インプレッサちゃんにたらふく食わせてしまおうと
ガソリンスタンドに行きました。

臼杵のガソリンスタンドは県内でもトップクラスではないかと思うくらい
値段が高いと有名です^^;。
なので大在まで足を伸ばしました。
大在ではVIP会員に入っていると126円です><。
臼杵では・・・いくらでしょう^^;。
たぶん137円位しているのでは?
(最近臼杵では入れないからすっかりわかりません(笑))

最近はさらに中東情勢があやしいので
まだまだ値段があがるんだろうなぁ。
以前は安いときには88円とか言うこともあったのに・・・
それが140円・・・いや145円になろうとしています。
お財布に響きます><
お買い物もチャリにしようかと、マジで考えてしまいます。

お願いだから平和になってほしいです。
(いや、ガソリン安くするためだけではないですよ^^;)
倫理の違いはあるのでしょうが・・・、
戦争ほどむなしい人間の悪行はないと思います。
人は本当に人を殺したいのでしょうか?
犠牲になった人はその人の敵なのでしょうか?
無差別殺人と戦争。何が違うのでしょうか?
人はなぜ戦争をするのでしょうか?
戦争という言葉を聴くと、つらつらと考えてしまいます。
答えはでていません。
平和とはなんなんでしょうか?
答えがわからなくなっています。

なにかで
「今の戦争は昔と違って遠距離から攻撃するようになっているから、人を殺している意識が薄れてきている」
と聞いたことがあります。
誰かの命を奪う恐ろしさと罪悪感・・・。
人間はそれすらも麻痺してしまったのでしょうか?

己が愚かさに人間が早く気付きますように。
世界の人がこころ安らかに暮らせますように。
ガソリンが早くやすくなりますように(>人<)。
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-31 23:09

HAPPY TOUR♪

今日はSAY-KAちゃんと温泉&美術館へ行こうツアーを企画。
二人で阿蘇に行ってきました。

今日はとってもいいお天気。
ドライブしながら「いい天気だね~」「空がきれいだね~」と夏を満喫
途中乗車の「あおむし君」を竹田のドライブインで下ろした後
私の秘かな楽しみのソフトクリームを食べました。

ここのソフトクリームは「ブルーベリーソフト」か。
ほほう。おいしそうだわ・・・キラり☆。
さっそく挑戦すると・・・おいしい~~~~~*´▽`*。
果肉の粒も入っててなかなか美味でございます~。
幸せ満喫して目的地の阿蘇に出発しました(笑)

阿蘇の美術館は以前からSAY-KAちゃんが行きたいといっていた場所です。

「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」


絵本の作家さんの美術館らしくかわいらしいキャラクターや
どこかなつかしい絵が展示されてました。
阿蘇の高原に立つ建物はかわいらしい建物で阿蘇のみどりにとても映えました。
そして、芝生の小道にはベンチがところどころ置いてあり
そこに座ってばお~~~~~っとすごす女二人・・・。
心地よい高原の風と青空と流れる雲、高原の緑。
心がいやされました~~~^^。

あ、もちろんSAY-AKちゃんは写真を撮ることも忘れてませんでしたよ^^。
いろんなトコでいろんな角度からいろいろ撮ってました(笑)

久しぶりに昼間の阿蘇に来たけど
阿蘇はいいね~~~。
電線や建物に邪魔されない広い空にすっかりとりこです(笑)
また行ってぼ~~~っと過ごしたいなぁ^^。

その後私の大好きなたかなめし屋さんに行って遅い昼食をとったあと
温泉目指して九重へいきました。

温泉に行こうとは行ってましたが、どこの温泉にするかは決めてないアバウトな二人^^;。
あれは?これは?と言いながらSAY-KAちゃんが大好きな九重の温泉まで足を伸ばすことにきめました。

九重星生ホテル

広い露天風呂がたくさんあって気持ちよい温泉です。
ぬる目のお湯はいつまでもつかってられそうです^^。
二人でジャグジーにはいってまったりしていると
突然、博多弁だか熊本弁だかの言葉を操るおばさまが話しかけてきました。
パワフルなおばさまは自分の家庭のはなしとか
男性に食事をご馳走させる方法だとか
男性の転がし方などをレクチャーし始めます^^;;。
悪女自慢がしたいようでしたが・・・見た目はそれほど悪女になれそうな感じはありません(笑)
ですが、口は達者な方で
となりの「桶風呂」に行きたいのですが話しが途切れないため移れません><。
女は口なのでしょうか?(爆)

ようやく開放されたときにはさすがにのぼせ気味^^;。
ちょうど冷泉があったのでそちらに行ってみました。
足をつけると・・・つめたい~~~~~><。
さすが冷泉。
効能を書いているところを見ると「水温17℃」と書かれています^^;。
SAY-KAちゃんはやめましたが
私は「昔は14℃のプールで泳いで口を紫にしていたじゃないか!3度も暖かいんだから大丈夫!」
と言い聞かせしばらく立っているとだんだんなれてきます。
「これなら浸かれるかも」っと座ってみました。
冷たいのですが、なかなか心地よいです^^。
気分は「裸でプール」です(笑)
冷たくてきもちいいなぁ~~~っと思っていると
またおばさまがやってきましたT_T。
ひとしきり話した後、さすがに寒いのか温泉にすぐに戻ってくれたのでほっと一息。
私もだいぶ冷えたので温泉に戻ると
細くなってた血管が一気にぶわ~~~っと開くような感覚がきて
これまた気持ちよいぞよ~~~*´▽`*。
この感覚は病みつきになりそうです(爆)
みんなが足をつけるだけで逃げていく冷泉にトライした自分にブラボ~!

その後何度かおばさまにつかまりましたが
1時間半ほど温泉を満喫しました。
温泉天国!おおいたばんざ~い!

迷うことなく大分に帰り着いてSAY-KAちゃんが一言

「迷わなかったの初めてじゃない?」

うーん・・・そうかもね^^;。
迷ったのは温泉選ぶときだけだったかも(笑)
テキトーに進んで、結果問題なしだったってことかな^^?。

心残りがあるとすればソフトクリームを1個しか食べてないこと><!

こんど、どなたかソフトクリームめぐりしませんか~~?
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-29 23:05

脳内トレーニング!

以前にプチパズルを買ったとお話しましたが
おうちに飾るのにあと2つ欲しいなぁ~っと思ったので
○イザラスへお出かけしました。

プチパズルとはポストカードサイズで204ピースくらいあるパズルです。
なので、箱もトランプの箱サイズ^^。
f0060381_11395366.jpg
ピンセットも入っているというパズル好きなら1度は挑戦して見たいという代物です
(ほんとかよ?(爆))
ちょうど最近物忘れが気になる私^^;;。
パズルは脳内トレーニングにもなるっていうし、
リハビリかねてやってみようかなっと思ったわけですよ(笑)
しかし、意気ごんで向かったのですが・・・品切れててありませんでしたT_T。

○イザラス~~~!

手ぶらで帰るのも悔しいので普通のパズルを買うことにしました。
(いいお客だなぁ(笑))
しかし、○ィズニーのは多いのですが
他があまり種類がありません。
いや、あるにはあるのですが私のハートに「ビビッ」っと来るものが・・・ない。
悩んだあげく・・・デザインより技で勝負!
上級者向けと書かれた1500ピースで1000ピースサイズの
黄色いお花のパズルにしました。

帰って開けると・・・確かに普通より小さい気もしますが
気にはならないさいずです^^。
白いミルクパズル状態の部分もありますが
なかなかやりがいのありそうな敵です!(爆)
おっし!いっちょやったるか~~!!

まってろよ!パズルちゃん!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-27 22:48

えんえんさんといっしょ パートⅢ

前日えんえんさんから召集がかかったため
今日は一緒に○ークプレイスぶらぶらしました。

えんえんさん、最近はおじいちゃんの看病などで忙しく
意外にも、この夏初バーゲンらしいです。
えんえんさんお疲れ様^^。
で、おじいちゃんも無事退院されたということで
ストレス発散(?)にお買い物熱急上昇。
私にお供の号令かかったというわけです(笑)
しかし私は先日もチョビ買いしてしまったので
今日は何も買わないぞ!と心に決めて
お金も必要最小限しか持たず○ークプレイスに来ました(笑)。

さっそく先日ワンピをかったお店で物色。
持ってるスカートに合わせて服が欲しいというえんえんさん。
なのに、試着してるのはスカート・・・。
(まあ、えんえんさんだから(爆))。
その後、自分の欲しかったのはスカートではないことを思い出したのか
上着を物色しはじめました^^。
で、気に入ったというのが

茶色にエメラルドグリーンの水玉のホールターネック・・・。

それに黒いスカートを合わせるといいます><。
・・・配色が冬仕様だよ~、見てて暑いよ~、やめれ~。
と、大反対の私(笑)
しかし、本人首からホールターネック引っ掛けてご満悦。
お店の人も似合ってますよ~、問題ないですよ~と後押し。
えんえんさん、時々とんでもないものに恋をするのでこれはいかん
他のものを進めて熱を冷まさねば(笑)
同じホールターネックでも、すけ感があって涼しげな薄茶色のものを進めると
ちょっぴり熱が冷めたよう^^。
(あ、でも同じホールターに挑戦するならこっちのほうがいいと思ったのはホントだよ^^。)

他のものに目移りし始めたえんえんさん。
時間をもてあました私はスカート試着することにしました^^。
試着して出てくると
えんえんさんがパフスリーブっぽい半そでのジャケットきています。
それも色は黒!!
黒いスカートにそれ合わせる気か?夏なのに!?
私は急いで色違いのオフホワイトのほうを進めました。
ええ~っといいながらも試着してくれるえんえんさん。
うん、やっぱりこっちのほうがすっきりしてかわいい^^。
えんえんさんもまんざらではない様子(笑)
他のお店も見てみたいと、とりあえずそれはお取り置きしてもらうことに。

そして向かったもう一軒のお気に入りのお店。

そこで出会ってしまった「素敵ワンピース」

秋の新作でセールにはなっていませんが
カシュクール風のテロテロ素材でエンエンがすきそうなデザインです。
ボディに着せてたのを剥ぎ取って試着するえんえんさん。(笑)
とってもお似合いです。
他のも見ますが、もうこれ以外考えられないというくらい気に入ってます。
なぜか私も試着させられます(なぜ?)
私はキャラが違って落ち着きません><!
さらに、形違いのワンピースも試着させられ(だからなぜ!?)
そのときに履いたパンプスに恋してしまった私(ああ><)
クッションふかふかで気持ちいいね~^^。
・・・はっ!今日は何も買わないと決めてたんだ!!
それは、悩んだ末に諦めましたよ^^;。
危うく私が罠にかかるとこでした。
その間えんえんさんは
ワンピースは欲しいがお取り置きをしてもらってるのが断りにくいことで悩み中らしい^^;。
まあ、あれだけおねーさん引っ張りまわしたんだからそれもわからなくはない(笑)
でも、ホントに欲しいものを諦めて、ちょっと欲しいものを手に入れるなんてありえないぞ!

ほら、私も一緒に行ってあげるから断りに行こう!

勇気を持って断りに行くと、先ほど応対してくれたおねーさんは
にっこり笑顔で「いいですよ~^^。気にしないで」
とこころよく言ってくれました。
こうして、無事エンエンは「素敵ワンピース」をゲットしました^^。
よかったねエンエン^^。

その後プラプラしていると今日はレディースデーということに気が付きました。
時間もちょうどいい時間があります!
ということで映画を見ることにしました。
選んだのは始まったばかりの

「パイレーツ・オブ・カリビアン」

相変わらずグロイ姿の連中は出ましたが
ジョにーデップのコミカルな演技が笑いを誘いおもしろかったですよ^^。
まあ、ラストは・・・3も見てもらおう的な終わり方で、
えええ~~~って感じでしたが><。
(バック・トゥ・ザ・フューチャーを思い起こさせるような・・・^^;)
これで、来年の5月まで待たせる気かよ!!
あ、あと見るなら前作を見て復習してからのほうがいいですよ^^。
引き続き出ているキャラも多いのでわからなくなります^^;。

映画の後は、遅めの夕食を食べながら閉店までおしゃべりしてさよならしました。
○ークプレイスを満喫した楽しい1日(笑)。
楽しいっていいね*^^*
しあわせだにゃ~~~♪。
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-26 23:28

○クルト豆乳(マルサン)

○クルト豆乳のこうかなのかどうなのか
なんだか下っ腹がすっきりしてきたような気がします^^。
もちろん、30回カミカミは続けてるのですが
最近は目に見えて減った~って思うことはなかったんです。
(まあ、ちょっとづつちょっとづつ減ってて増えることもなかったんですが^^;)
なのに、今日ベルトを締めるときに
「あれ?私がいつもとめてる穴はここだったかしら?」
って、ふと思って1ヶ月ぶりに採寸してみると・・・減ってました><!

☆☆ 下っ腹 約-4㎝! ウエスト 約-3㎝ ☆☆

(・・・おいおいおい、いったいどれだけ肉をためてたんだって話だよ^^;)
体重もダイエット宣言した頃から比べると-3㎏強です♪順調です♪♪。
○クルト豆乳飲んでからは1㎏弱減ってます
まあ、体重は日々変わると考えても0.5㎏は確実に減っているはず><!。
・・・もしかして意外なとこで効果が出たのか○クルト豆乳!?(笑)
いやいや、もしかすると先週のヒッキーのコンサートの成果か?

3㎏?って思うかも知れませんが
焼肉3㎏って考えたらすごくないですか><!!
たべきれないよ~~~って量ですよ。
それが私の体のどこかからなくなったと考えるとうれしくてうれしくて(笑)
それも、全くきつい思いもせずにです!。
きっと私から消えたお肉は脂肪ものってる松坂牛なみの霜降りだったことでしょう。
ありがとう松坂牛!もうもどってこなくていいぞ!!

朝の○クルト豆乳(もちろんマルサン)
だれかやってみて~、
んで、効果があったら画期的大発見です(笑)
○クルトから1年分プレゼントされるかもしれません。
古田監督が手土産にやってくるかもしれません。
もしかしたら、ここからブームがはじまるかもしれません。
ああ・・・夢はふくらみます(笑)
(いや、ないから)

まあ、ただ単に30回カミカミしていた結果が
停滞期から減量期に入っただけかも知れませんが^^;。
しかーし、そうすると30回カミカミが今度はブームになって
「あるある」から堺巨匠がインタビューにくるかも><!(笑)
(だから、ないから)

まあ、病は気から 
減量も気から
信じるものは救われるのです!!(爆)

目標体重まであと○㎏弱。
日々精進あるのみです!
ここで気を抜いちゃいかんぞ!!私!!!
でも・・・今の調子から行くと目標たっせいしそうだな。
わ~~い>▽<しあわせ~~~^^。
(だから、気を抜いたらいけないんだって~~~っ><!)

こうして、私のなんちゃってダイエットはまだまだつづきます^^;。
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-24 14:54

HAPPY BIRTHDAY あまぐりさん

今日はあまぐりさんの誕生日!

☆☆ HAPPY BIRTHDAY 

       あまぐりさん (^^)/Y☆☆

あまぐりさんとはJ○時代からのお友達です^^。
いつもはすましているあまぐりさんですが
時々コミカルな行動をするので、そのギャップから目が離せません(笑)
本人は隠し切ってると思ってるかもしれませんが
隠れ天然間違いないでしょう!キラり☆。

ですが、チーム大分の中で女らしいのはあまぐりさんでしょう^^。
女らしさに妥協がない!
いつも、きちんとした服装をしていて
「私もこんなカッコばかりしてちゃいけないなぁ~」
と会うたびに思います・・・まあ、思ってるだけなんですが^^;。
でも!美容などにもとても気を使っているあまぐりさんをみて
私も見習わなければと「日傘」を購入したんです!(笑)
・・・まあ、「日傘」と服装がマッチしてないのは見逃してくれよ><!!

気配り、心配り、プラス遊び心。

いつも感心しきりで、目から鱗の私は
これからは心の師匠と呼ばせてもらいます(爆)

師匠!これからもよろしくお願いします!!>▽<
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-22 17:25

マルサンLOVE

先日、ひめたんさんのブログでも紹介してて
私も大好きな「マルサン豆乳」
「マルサン地球征服」を宣言したのでここで紹介です!(爆)

マルサン豆乳。
f0060381_16591757.jpgf0060381_16593724.jpg
スーパーでよく見るのは「○文」の豆乳ですが
「紀○」の豆乳は薄いし甘いし私はあまり好きじゃないんです><。
でも、豆乳ブームが以前来たときに「○文」以外の豆乳を見つけたので買ってみると
とってもおいしかったんです^^。
豆乳ですがなんだかミルクっぽくて飲みにくさがないです。
それ以来、私はマルサン党です(笑)

でも「紀○」ようにどこのスーパーでも置いているわけではないんですT_T
私の庭の○Iヒロセでも時々大きなサイズのを置いているときもありますが
チビサイズしかありません。
(「○文」は大きいサイズはあるのに・・・ブチブチ`ε´)
でも、チビサイズでも種類はそろってます><!

私がよく買うのは「調整豆乳」と「麦芽豆乳」
そのほかにも抹茶とか大麦若葉とか無調整とかあるけど
抹茶は私には問題外だし、やっぱりのみやすいのはこの二つ。
豆乳は腹持ちするし、ダイエットにもいいぞ~^^。
小腹がすいたらマルサン豆乳のもう!(笑)
調整豆乳は牛乳代わりに飲めるし
麦芽豆乳はココアとコーヒー牛乳の間みたいな味で
おやつ代わりに飲めますよ^^。

でも、ホントは無調整のほうがいいんだよね~~~。
しかし、やっぱり無調整は飲みにくい。
マルサンのは飲めなくはないけど
お子様舌の私にはやっぱり甘さがほしいの~><(笑)。
なので、ついつい調整とか麦芽とかに手が伸びちゃう。

しかし、ひめたんさんは気持ち改め無調整にしたらしい。
私もこれに続けと無調整買ったのですが・・・甘くないT_T(あたりまえだろ!)
どうしよう・・・
いつもは無調整のときはバナナとまぜて「バナナ豆乳」にしたりするんですが
ミキサー出したりするのがめんどくさい^^;。

そこで私はひらめきました。

○クルトと混ぜよう(爆)。

いや、○クルトはあれから毎日飲んでいたので冷蔵庫にあるし
かなり甘いので無調整に混ぜたら程よくなるかなぁ?とか思って(エヘ^^;)。
それに、ミキサーもいらないし!!(笑)

とりあえず、チビ豆乳1本と○クルト1本混ぜました。
まぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜ・・・
出来上がり(超簡単!)

お味は・・・ビミョー^^;。
○クルトの酸に反応したのか、○クルト菌に反応したのかわかりませんが
ちょっぴりトロミがついてます(大丈夫か^^;?)。
ヨーグルトドリンクといえなくもないかなぁ?
うまい!!ってわけでもないかもしれないけど
まず><っ!!ってわけでもありません。
けっこう私は好きかもだけど・・・みんなはどうかしら?
でも、豆乳臭さはなくなってるのでかなり飲みやすいです^^。
それに、○クルト菌と豆乳の食物繊維でお通じにもよさそうです(爆)
さらに、大豆イソフラボンも取れるので女っぷりがあがるかも><!(は?)

ぜひ皆さんもマルサン豆乳と○クルトでお試しください!
(まわしもの?)
ニコちゃんマークのマルサンよろしく!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-21 17:34

トリプルトリプル

今日は花帆ママさんと岩盤浴に行く予定
しかし・・・私は連日のスケジュールで花帆ママさんのメールの音で目が覚めました。

やばい!

急いでメールを見てみると


ちびちゃんが便秘で病院に来ているから
遅くなるかも

ということ・・・ラッキ~><!
神様は私に味方している!!
シャワーで目を覚まして準備していると
花帆ママさんから連絡再び

ちびちゃんはおねーチャンにあずけるから
○ークプレイスで映画でも見ようか

ということになりました。
1時に約束して着いたのがまたしても1分前。
余裕を持って家を出たのに・・・前の車が遅いから><(笑)!
急いで花帆ママさんに連絡すると

おねーちゃんがすぐ帰ってくるって言って出てったまま帰ってこないの。
もうちょっとまってて!

よっし><!私が勝った(なにに?)!!

お店をぶらぶらしながら時間をつぶして合流しました。
ごはんを食べて上映中の映画を見に行くと
ちょうどいい時間がありません><!
じゃあ、ぶらぶらお店を覗いてみようということで
バーゲン中のお店を覗くと
・・・残り物でもかわいいものがあるんですよ><。
二人で試着しまくりながら花帆ママさんはワンピースを
私はキャミとチュニック風ニット(?)を買ってしまったよT_T。
買う予定じゃなかったんだけどなぁ><。
バーゲンは危険です!!

まあ、二人ともかわいいものを購入して満足すると
やっぱりここまできたら
あれしかないでしょう・・・ふふふ。

私、チャレンジ・ザ・トリプルをトリプルしちゃいました(笑)
ああ、幸せ*^^*。
花帆ママさんは他の味が混ざっても大丈夫なように
考えながら、考えながらアイスをチョイスしたようですが
私はそんなことは全く考えたこともありません^^;。
食べたいものをチョイスしてます。
チョコの上にメロンシャーベットが来ようが、ラムレーズンが来ようが問題なし!
今回もツインベリーチーズケーキの上にチョコが来てたので
中間はチョコツインベリーチーズケーキになってたし
その上はチョコラムレーズンだ!
うまいぞ~~~~!

そろそろチャレンジも終了間際。
これがこの夏最後の挑戦かな?
今までになく31にぶつかっていった夏でした^^。
しあわせ~~~*^^*。
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-18 23:09

HAPPY BIRTHDAY ゆみこ&ゆきちゃん!

前日(?)の疲れで昼過ぎまで寝ていた私^^;。
今日は「チーム佐伯」のメンバーのお誕生日会。
幸い(?)夜からだったのでゆっくりゆっくりだらだらだらだら・・・
途中SAY-KAちゃんからの電話があり
ひとしきりメッセンジャーになった後
まただらだらだらだら。
汗もダラダラダラダラ><;;;;。

こりゃ、シャワーでも浴びないことにはお外には出れないなぁ^^;。
昨日の教訓を生かして早め早めに行動しました(笑)
おかげで余裕で出発です^^。
ヒッキーの曲を聴きながら歌いながら(笑)快調に進みます
が、ふとガソリンメーターを見ると・・・うお!からっぽ!!
昨日入れたばかりなのに~~~・・・まあ、当たり前か^^;。
あれだけ高速でかっ飛ばしたからなぁ。
でも、臼杵で入れると高いしなぁ~
とりあえず往復分を入れて明日大分で入れよう^^。

ガソリン今高いよね~><。
昔は1ℓ100円切ってたのに、今は1ℓ130円台。
5000円あれば満タンなってたのが今じゃ6000円以上だよ(T_T)。
イラクも中東も情勢悪いし・・・まだまだ高くなるのかしら><。
早く平和な世界になって、安くなってください!!

おっと、話がずれました^^;。

ガソリンスタンドでロスした分
結局1分前に到着。
皆さんはもう、おそろいでした´_`;。
くそ~、1番につくはずだったのに!!

まあ、とにかくちょっと早いけど

HAPPY BIRTHDAY ゆみこさん

HAPPY BIRTHDAY ゆきちゃん


あ~んど


☆三十路のめくるめく世界へようこそ 

                ゆみこさん☆

キラリ~ン☆▽☆。
ゆみこさんWELCOMEです!!
きっと、お腹のちびっ子も喜んでいることでしょう(笑)。

みんなでおいしいもの食べて
いまどきの若者風に駐車場で座って話して(笑)楽しかったね^^。

今回は佐伯のお店だったんだけど
珍しいメニューとかいっぱいあってとってもおいしかったです。
お店の名前は・・・忘れました^^;。
また行こうね>▽<!
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-17 23:52

すばらしき1日

今日はあまぐりさんと、えんえんさんと、花帆ママさんと
久しぶりに4人そろってお出かけです。
目的地は、ドライブがてら福岡。
今日は宇多田ヒカルのコンサートがあるんです^^。
(えんえんさんは行かないんですが・・・^^;。)

前日から楽しみで眠れない私^^;。
明日起きれないよ~><。
ねむれー、ねむれー、ねむれー、ねむれー、zzz・・・

はっ!!っと起きたときには30分寝坊した~~~><。
急いで準備するものの予定より15分でおくれた~~~
しかも・・・インプレッサちゃんは空腹状態。
高速乗るんだからまんぷくにしておいてあげなくては大変なことになる。
あまぐりさんを迎えに行く前に10号線でいれておかなければ
しかし、急いで出発するもノロノロノロノロ・・・前の車は模範運転手さんでしたT_T。

やっとついたガソリンスタンドでまんぷく状態になったインプレッサちゃん
清算して車に乗ろうと思ったらおばちゃんから
「ポイントカードもってる?」
と、声をかけられる。
急いでたから今日はいいかと思ってたんだけど、
せっかくだし押してもらおうと出すとスタンプいっぱいに^^;。
こんなひに限って!!
「いっぱいになったけど今日交換する?」
「いえ!急いでいるのでまた今度!!」
ポイントカードをむしりとってあまぐりさんちについたのは
予定の30分遅れ・・・><。

「ごめんよあまぐりさん」
「ううん^^。30分過ぎたらメールしようと思ってたらちょうどついたよ。30分の遅れは想定内」
・・・あ、そうですか^^;。
日ごろの私の行いが身につまされるお言葉でしたT_T。
ごめんよ~~、わざとじゃないんだよ~~。

余裕を持って約束していたえんえんさんとの合流ポイントでは
15分遅れ
そこでも「30分以内は想定内」のお言葉
もーしわけございませんm(_ _)m!

最後に花帆ママさんちには予定時間ちょうどです!
(私すごい!!)
そこでは「早かったね。遅れると思ってまだのんびりしていたよ」とのお言葉
・・・いや・・・もう、反省しきりですT_T。

とにもかくにも無事出発です!
途中で食料調達して高速乗って
立ち寄るはずだったSAはスルーしてしまって(おい!)
到着予定時間より1時間以上も早くついてしまったんですけど・・・(だろうね^^;)
まあ、遅れるよりいいよね^^;。

えんえんさんは昔の同期のお友達と会うために博多へ
私たちは開場の時間までの時間つぶしに○ークスタウンへいくことに
ですが、タクシーに乗ったとたん花帆ママさんが「あれ?」っとあわて気味
「財布がない・・・」
「え・・・;;;;;」
まあ・・・高速料金払ってくれたから持ってたのは確かだよ。
きっと車の中だろうと言うことになって
車上アラシに合わないようにいのりつつ
○ークスタウンをぶらぶらしながら○ーゲンダッツに舌鼓。
混雑してたら大変だから早めにタクシーに乗ったら
運転手さんが裏道裏道通ってくれてまた早めに着いちゃった^^;。

インプレッサちゃんに戻ると直射日光に当たって
熱々に暖められた花帆ママさんのお財布が助手席に転がってました
・・・まあ、あってよかったよね^^。

その後SAY-KAちゃんと合流してヒッキーのライブを楽しみました^^。
(感想は次のページで^^)
あー、カラオケいきてー!。ヒッキーメドレーしてー(爆)!

終わった後はSAY-KAちゃんのダーリンやえんえんさん、ダーリンのいとこさんと合流して
私の第二の目的「モツ鍋」を食べました。
暑い夏に鍋かよ!
・・・と、突っ込みたくなる人もいるでしょうが
暑い夏こそ熱いものを食べるのが九州人よっ!!
ダーリンの連れて行ってくれたモツ鍋屋さんは人気店らしく
夏なのに満席でした。
亀田兄弟にそっくりだけどボクシングはしていないお兄さん(笑)がいたり
スペシャルゲストの「ごきちゃん」が登場したり
「ごきちゃんバスター」のおねーさんが一撃必殺の技を披露してくれたり
たのしいお店だったよ(爆)
もちろん「もつ鍋」もおいしかったです^^(しあわせ~>▽<)。
大分では食べたことあるけど、本場の福岡で食べたのは初めて。
お肌ぷりぷりになるかなぁ~^^。

おいしい「モツ鍋」とおいしい「お酒」と楽しい「会話」であっという間に時間が過ぎていきました。
なんか、久しぶりに楽しい充実した1日だったなぁ(笑)

帰りはダーリンに言われたようにまっすぐまっすぐ進んで
みどりの標識見つけて高速に乗って帰りました。
迷ってない・・・と思うよ(笑)

帰りの高速は車が少なくて快調です!
もう、お店は閉まってしまってるけどSAに寄るかなぁ~って思ってたら
後部座席の二人はお疲れモードでお休み中。
花帆ママさんは付き合って起きててくれましたが休憩はいらないとのことだったので、そのまま大分まで突き進みました(笑)。

花帆ママさんのおうちについても起きない二人^^;。
時刻は2時を回っていたでしょうか。
起こすのもかわいそうなのでそのまま花帆ママさんは車を降りました。
ありがとね花帆ママさん。
花帆ちゃんに「ママとってごめんね」って伝えてください!

次はえんえんさんとの合流場所
「なんか、ちょっぴりさすがに眠たいなぁ~。
あまぐりさんおろしたら途中でどっか寝て帰るかな~」
とか考えながらも到着です。
目が覚めるあまぐりさん、たたいても起きないえんえんさん(おぃ)。
「えんえん、えんえん起きて!起きて!」
「うう~~ん*_*」
しょぼしょぼおめ目のえんえんさん。
「えんえん・・・大丈夫?家まで送ろうか?」
でも、次の日お仕事のあるえんえんさんはがんばって車を運転してかえるそうです。
だいじょうぶかな~。
バイバイを言って車を降りたえんえんさんは鍵を探してバックをごそごそ
心配そうな二人の視線に気付いたえんえんさんは「なんで帰らないんだろう」と不思議顔
まあ、夜だし車の通りも少ないし家まで10分くらいだろうから大丈夫だろう。
帰ろうと車を回すとまだバックの中をごそごそしているえんえんさん。
あれ?おかしいぞ?
窓を開けて「エンエン大丈夫?」
半泣き顔で「鍵がないよ~~~><」
「えええええええええっ!!」

一気に目が覚めました。(爆)

えんえんさんはタバコケースの中に鍵を入れてたらしいのです。
ですがタバコケースがありません。
あまぐりさんが忘れるといけないと思って買ったばかりのピアスも入れてえんえんさんのバックの中に入れてくれたらしいのですが・・・ありません・・・。
もしかしたら他の人のバックに入れたのかもとみんなのバックも探して
花帆ままさんにも電話して聞いてみましたがありません。
・・・どう考えてもそのケースは福岡の空の下でしょう。
だって、えんえんさんは車に乗ってすぐ寝ちゃったんですから^^;。
たぶん、お金を払うときにあまぐりさんが入れてくれたタバコケースを出しちゃったんでしょう^^;;。
エンエンさんらしくて爆笑しちゃいました^^;(えんえんさんごめん!)
前にもえんえんさん帰ろうとしたら車が動かない事件あったしなぁ。
やっぱり、えんえんさんは旅の最後をしめてくれるよ(>m<)!

まだ福岡の空の下にいるはずのSAY-KAちゃんにTEL
出たのは寝ぼけ声のSAY-KAちゃん。
だよね~~~ごめんよ~~~><。
とりあえず、引き取ってきてもらうことをお願いして
えんえんさんを家まで送ることに。

ショックを隠しきれないえんえんさんを家まで送ると
「スペアキーを持ってくるからまた連れてって」
とえんえんさん。
帰り道なので私もあまぐりさんももちろんOK。
そうよね~、あしたしごとだもんね~。
帰ってきたえんえんさんはキーを3つ持ってます・・・なぜ?
「たぶん、この中のどれかなんや~」
見ると、えんえんさんの車の会社の文字が3つとも入ってます。
そんな、アバウトな・・・(爆)
とりあえず、えんえんさんをのせて戻ってキーを差し込みます。

1本目・・・・・・・違うらしい
2本目・・・・・・・これも違うらしい

なんか嫌な予感するなぁ~

3本目・・・・・・・違うらしい・・・^^;。
ええええ~~~なんで、なんで。
とりあえず、助手席のドアでもあわせてみますがもちろん開きません><。

よくよく見てみると
2本は同じ形をしてました・・・^^;;。
確認したんだけどなぁ~~~・・・不覚!!

諦めたえんえんさんを家まで送って
あまぐりさんを送って
すっかり目が覚めた私はそのままおうちに帰りました(笑)
(さんきゅ!えんえん(笑))
時刻はは3時40分くらいだったかな?
とにかく4時前です><。
寝る頃には朝のニュースが始まってました(笑)

ある意味、ホントに充実した楽しい1日でした。
それもこれもみんながいてくれるおかげだ!(笑)
幸せものですわたくしは>▽<!
あっりがっとね~~~♪♪

これからもよろしく(*^^*)。
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-16 23:09

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧