幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

86%の恐怖

姉がコンビニに行くというのでチョコレートアイスをおねだりしました。
私はいい子でお留守番です^^。

しばらくして、うかれ気分で帰ってきた姉が手渡してくれたもの
チョコレート・・・アイスの付いてないチョコレート
なぜっ゜д゜!!
無言で見つめる私。
姉は気付いているのかいないのか得意げに

「すごいやろ?カカオ86%のチョコレートがあったよ!」

「うん・・・すごいね。でも、これアイス付いてないんだけど?」

「あ、やっぱりいった?」

るるるる~~~~~T_T。

仕方ないのでチョコレートをありがたく戴くことにしました。

カカオ86%のチョコレート。
どんな味なんでしょう?
カカオが濃いわけだから、コクがあっておいしいチョコレートを想像します。
これはこれでちょっぴり楽しみな私(単純だなぁ^^;)

箱を開けると金色の銀紙(金なのに銀。これいかに(爆))に包まれたチョコレートが出てきました。
さすがカカオ86%だけあって普通のチョコレートよりくろいわ~。
(ん?くろいわ~?・・・黒岩~?ぷぷぷ(>艸<))
さっそくひとかけ口に入れました

モクモクモクモク・・・

・・・・・・!!!!に・・・苦い(lll>д<)/!!!!

食べ終わった後もにがいよ~><。
たとえるなら、純ココアをスプーンですくって食べた感じ?
苦味が口いっぱいに広がって存在しつづけます。
姉に、涙ながらに苦いことを訴えると
姉も一口

「私はけっこう大丈夫な感じ」

ま・・・まじっすか゜д゜?

ビールが飲める人には大丈夫なのですか?
私のお口はお子様ですか?

挫折しそうになったとき心に浮かんできたのは
先日やってたテレビの「世界が100人の村だったら」という番組で
ガーナのカカオ農園で、10歳や6歳の男の子が病気の母親のために
奴隷のような扱いを受けながら働いているというドキュメンタリーです。
まだ子供なのに危険な高い木の上に上らされてカカオをとってたり
ちょっと作業が遅かったから「なまけてる」といわれて
罰としてスクワットを40分もやらされたりしながら
学校に行くこともできず過酷な労働を強いられているのです。
そして、そんなに一生懸命に取っているカカオですが
彼らはカカオが何になるのか
チョコレートとはどんな食べ物なのか知らないのです。

「チョコレートってどんなあじがするんだろう?」

その言葉を聴いたとき、
無駄に食べ物食べて、あまったら捨ててしまう自分が恥ずかしくなりました。

その子たちが取ってくれたカカオで作られたかもしれないカカオで作られた
チョコレート
ギブなんてできません!。
だからといって「おいしくないよ~」っといいながら無理して食べるのも失礼な気がします。
しばらく考えて

「ホットチョコレートにすればいいんじゃん?」

早速、少量のお湯でチョコレートを練って
ミルクを入れて、お砂糖入れて・・・出来上がり!

「・・・・おいしい(*^^*)」

さすが86%だけあって濃い感じです。
おいしくいただきました^^。

しかし、カカオ86%の呪いなのか
実はこの記事は3回目の記事です。
前の2回は手順間違って消えてしまいました・・・NOーTдTーっ!
挫折しそうになりながら書き上げたぜ私!
チョコレートはおいしくいただきましょう。
チョコレートは幸せくれる食べ物です。
しあわせ~^^。

そして、カカオを取ってくれている子供たちにありがとうを!
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-15 23:35

夢の100万円旅行

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

今、エキサイトで毎週100万円の旅が当たるキャンペーンを発見して登録しました。

100万円の旅行・・・どんな旅行でしょう?
ビンボー人には想像もできませんとも(笑)
いいなぁ~、あたらないかなぁ~。
夢見るのは自由です。
あ~んなとこや、こ~んなとこに旅行にいける夢見ながら
キャンペーン終了まで楽しみます。

どうか神様、私に100万円のステキ旅行ください(>人<)!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-14 15:03

書きたくないけど・・・T_T

日本まけちゃいましたね・・・

なんだか見終わった後しばらく頭が動いてなかったです。

なんだあの試合はーーーっ!!(怒)

なんか、ジーコジャパンで一番最悪な試合だった気がします><。
なにも、WCにそんな試合をもってこなくても~T_T
この試合は負けはありえない試合だったでしょう。
怒りが~!怒りが~~っ!!
勢いにのせてみんなに怒りメール一斉送信
その後もため息ばかりが
まさに寝ても覚めても出続けました(笑)

言いたいことは色々あるけど
今更言っても結果論になっちゃうしね。
日本代表にはクロアチア、ブラジル戦をがんばって
今回たまったストレスを解消させてもらいたいわ。

一番活躍してたのがGKの川口?
GKが大活躍したらいけんやん!(爆)
それに、川口が守った試合ってWCじゃまだ1回も勝ってないんだよね~
すごく守ってすごいセーブとかもするんだけど
・・・縁起わるい?(笑)

とりあえず・・・あと2戦奇跡の勝利をして
決勝リーグめざしてもらおう><!
がんばれよ!にっぽん!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-13 13:04

地震だかあちゃん!ふたたび!!

今日の明け方・・・ゆれましたね~^^;。
F1みて、サッカー見ながらいつの間にか息絶えてた私ですが
ゆれたときには目が覚めましたよ(笑)

グラグラグラ・・・
あ、また地震だ。
グラグラグラグラ・・・
ながいなぁ~
グラングラングラングラン・・・
おお!揺れが大きくなったぞ、起きなきゃだめか?
・・・そう、私は揺れてるにもかかわらず
意地でも寝てました(笑)
こんな私はやっぱり大地震がきたら死んじゃう部類でしょう^^;
なんか、この前の地震の時に反省したはずなんですが・・・
まったく役に立ってません(笑)

とりあえずモゾモゾとリモコン探して
カラフルバーの画面から
○HKにチャンネル変更
・・・佐伯が震度5弱。
この前くらいゆれたんじゃん。
そっか~。
地震怖いなぁ~。
とりあえず、それだけ確認して寝ました(おぃ)

こんな私は、もし大地震が来て日本沈没しようとも
自分が無事ならねてるんだろうなぁ(バカ?)

happy fairyは
そういえば来月から「日本沈没」が公開だなぁ。
ちょっと見てみたいな~。
ほんとに沈没したらしゃれになんないけどさ~。
などと考えながら寝ましたとさ。
  
                         おしまい。

みなさん。
大地震が来て私が見つからなかったときは
レスキューの人に
「あの子はまだ寝ているはずです」
とつたえてくださいね(笑)。
よろしく^^!
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-12 18:42

初バトン

あまぐりさんから携帯予測変換バトン が回ってきました^^。

お題は 【 う か れ す ぎ 】
うかれすぎってあんた・・・(笑)
私も何が出るのか全く想像できん・・・
とりあえず携帯片手に挑戦>∀<!

■Q1 あなたの【う】の変換候補上位5位は?
   
    ・ うち
    ・ 宇宙人 ←うちゅうじんっ!?
    ・ 飢えてる ←ひもじいんです><(爆) 
    ・ 臼杵にも ←地元のかがみ☆
    ・ 宇多田ヒカル ←やっぱりはずせないでしょう!
   
■Q2 あなたの【か】の変換候補上位5位は?

    ・ 書いて ←お願い?
    ・ カード 
    ・ 買っちゃった ←そっか~、そりゃ仕方ない(笑)
    ・ 帰って ←帰ろう帰ろう
    ・ 悲しむ ←悪い子ねっ!!
      
■Q3 あなたの【れ】の変換候補上位5位は?
   
    ・ 列 ←割り込みだめよ
    ・ レイト ←と、と、と、と・・・トイレ!!
    ・ 連絡 ←は確実に!
    ・ 練習 ←ファイト!
    ・ 霊 ←季節もの?
 
■Q4 あなたの【す】の変換候補上位5位は?
  
    ・ する
    ・ すると
    ・ 好きだよ ←告白!*^-^*
    ・ 末に
    ・ スケジュール ←だれの?

■Q5 あなたの【ぎ】の変換候補上位5位は?
    
    ・ 疑問 ←いろいろあります
    ・ 気味 ←うかれぎみ?(笑)
    ・ 嫌い ←かぼちゃ嫌いです
    ・ ギャル ←サー
    ・ ギリギリ ←カッツンカッツンです
   
■Q6 Q5までの候補のみで文を作ってください

   『飢えてるギャル宇宙人買っちゃった』 (食べ物買えよ!)
         
   『宇多田ヒカル、ギャル嫌い』 (そうなのか)
 
   『カードギリギリ』 (ご利用は計画的に(笑))
  
■Q7 次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ
 
   【 ね ぶ そ く よ 】
   
   WCも始まって寝不足の人続出ではないでしょうか^^
   私も眠いっす><。


■Q8 次に回す人5人どーぞ!!
   
   ブログしてる人、知り合いに5人もいないぞ^^;
   とりあえず
   
   ・ SAY-KAちゃん
   ・ えとさん
   
   残りは要相談ということで
   おねがいします^^。


なんか、これって私の生活が丸見えのような・・・はずかちい><。
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-11 23:43

ワールドカップが始まった!

いよいよ、ワールドカップ(WC)がはじまりました><
(わ~、ぱちぱち\(^^)/(^人^)ぱちぱち)

日本中が待ちに待ったWC
一体どんなプレーが出るのか楽しみですね~♪

テレビで開会式を見て
(ドイツとは時差があるから夜の放送になるんだよね~><)
ドイツ×コスタリカ戦見ちゃいました^^;。
あっという間にドイツが1点を取ったかと思えば
コスタリカが同点に追いついて
おぃおぃ、ドイツ大丈夫か?
っと思っていましたが開催国は無事に4-2で勝ちました。
コスタリカも追いつくんじゃないか?と思わせる試合で
私的にはおもしろかったです^^。

きっとWC期間中、日本中に寝不足の人があふれるんでしょう。
まあ、仕方ないよね(笑)
テレビでもあんなに盛り上げたんだから^^;

月曜日には日本戦があります。
SAMURAI BLUE
ジーコJAPAN
がんばれ日本!!
みんなで応援しましょう!
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-09 03:42

チーム佐伯がやってきた

今日はチーム佐伯のみんながお誕生日祝いに
「焼肉」プレゼントしてくれました^^。

みんなありがと~!!

みんなと会うのはゆみこさんの結婚式以来。
話もはずみます^^。
肉食います。
ホルモン、タン塩、ソーセージ食います。
ビビンバ食います。
クッパ、韓国冷麺、焼きおにぎり、ねぎごはん(以外においしかったです^^)食います。
デザートにフルーツシャーベット食べます。(別腹?)
お腹いっぱいです><。(そりゃそうだろう^^;)
私は幸せ~^^。

その後モスへ場所を変え
玄米フレークシェイク(別腹!?)食べます(おぃおぃ^^;)
もちろん話もはずみます。
今後の予定も立てます。

バーゲンツアー
海猿映画鑑賞ツアー
「吉鳥」そば食べるぞツアー
トイザらスツアー(?)

女5人も集まると時間のたつのははやいですね^^。
そんなこんなで楽しい時間はお開きとなりました。

ちゃんちゃん☆^^
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-08 23:08

SAY-KA撮影隊出動!!

今日の朝、SAY-KAちゃんからのほっとメールが

「今日、1時から出動できない?」

アシスタントの依頼です(爆)
今日はとてもいいお天気
さらに、SAY-KAちゃんは半日出勤。
もう、写真を撮りに行くしかないということなのでしょう(笑)

1時に○ークプレイスで待ち合わせ。
昼食の時間もおしんでコンビニで食料調達。
SAY-KAちゃんのイメージする風景を求めて高原へゴーしました^^。

SAY-KAちゃんの車でお出かけしたのですが
SAY-KAちゃんは運転しながら、撮影スポットがないかとよそ見チラチラ
(おぃ、あぶないぞ~^^;)
見かねて「運転しようか?」と私
途中で交代するとさっそくSAY-KAちゃんは
「前から撮ってみたかった構図があるんだ~」っと
カメラを構えて外の風景を撮影し始めました(笑)

外は新緑がきれいで高原を渡る風はさわやか
途中、車を止めて撮影したり・・・撮影されたり(なぜ^^;?)
メインは表紙のための撮影のはずなのに
なぜかポーズを求められる私(笑)

「ストップ!」
「走って!!」
「座って!!!」
「イナバウアー!!!!」(イヤ、無理だから^^;)

途中、脱線しそうになりながらもお仕事の撮影のことも忘れてはいません。
SAY-KAちゃんはイメージを元に、いろいろな場所で撮影し続けました。
私もSAY-KAちゃんのお手伝い

うちわで風をおこしたり(爆)
小物の向きを変えたり、
雑草抜いたり
(ジミだな。(笑))

今日はちょっとは役に立ったのかしら^^。
夕日が沈んで本日の撮影隊は撤収しました。

帰り道、ガソリンマークの出る車。
「大丈夫かなぁ~?」っと心配顔のSAY-KAちゃん
「大丈夫、大丈夫^^」と楽観的な私
なんか、デジャヴ?
おんなじ道で同じシチュエーションがあったような(笑)
詳しくはこちらをごらんください(爆)
私の言葉どうり大丈夫でしたよもちろん^^。

今日の出動も無事任務完了・・・かな^^?
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-06 23:19

HAPPY BIRTHDAY えとさん!

今日はえとさんの誕生日です

HAPPY BIRTHDAY
         えとさん(^^)/Y

それともう一つ

ご結婚おめでとうございます!!

         。・゜\(^-^)/゜・。

今頃はグアムで楽しいひと時を過ごしていることでしょう(☆_☆)

きっとすてきなドレス姿なんだろうなぁ。
準備がんばってたし、たのしい結婚式だったんだろうなぁ。

どうぞお幸せに~^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-06 22:21

つばめ・・・

ツバメが死んじゃいました;_;。

夕飯を食べる前まではとっても元気で
車庫の電気をつけると勘違いしてヒナがビービーと元気に
5つの口を開けていたのですが
食べ終わって少したってみてみると
姿はなく、親鳥が1羽下に落ちて死んでました(´_`)。

みんななんで?どうして?とショックを隠しきれませんでした。
だって、勝手口の戸1枚挟んですぐ横では私たちはご飯を食べていたし
全く音もしなかったのです。
騒いでくれれば私たちも気づいて守ることもできたのに・・・
ツバメたちだけがいなくなって巣だけが残ってる
やっぱりヘビがきたのでしょうか?
私たちは1度も家でヘビを見たことがないのですが
夜な夜なじつはうちの車庫を散歩でもしてるのか?

日々大きくなっていて巣が小さいのではと
笑いながらみんなで成長を見守っていただけに
とても悲しいことです。
でも、これも自然の摂理なのでしょう。
かわいそう・・・でもヘビも食べなければ生きてはいけません。
私たちだって動物を食べます。
生きるために何かを殺して食べてます。
そのうえ、食べるために殺したのに
私たちは食べきれないと捨ててしまいます。
そのほうがかわいそうなことをしているのではないでしょうか。
そう考えると、人間はヘビよりもひどいことを動物にしています。
食べ物は残さないように食べましょう。
それが生き物を殺した人間の義務だと思います。
太るなんていってられません^^。

人間の傲慢さと、自然の厳しさ。
考えさせられた一夜です。
つばめさんが無事に天国で巣立てるようにお祈りします(´人`)
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-05 23:13

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧