幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

当たらない予報

最近ちっとも天気予報があたらない・・・。

あさ晴れてても
「今日は雨が降るって言ってたし、洗濯は明日しよう」
っと思ってると降らなかったり
「昨日も当たらなかったから今日も大丈夫だろう」
っと思ってると降ったり・・・T_T。

天気よほうーーっ!どうなってるんだ!

近所のガソリンスタンドの洗車100円も明日までなのに~><
明日は降るのか?降らないのか?どっちだ天気予報!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-29 23:20

火の用心

今日、川をはさんだ向かいのほうで火事がありました。

テレビを見ていると
ウ~、ウ~っとサイレンが聴こえてきます。
「お、火事だ。どこだどこだ?」
窓に駆け寄ってみても煙も見えない。
近所じゃないのか・・・よしよしと思ってテレビを見始めると
消防車のサイレンがだんだん大きくなります。

あれ~?

別の窓から覗くと・・・煙が^^;。
おうっ!?前じゃん!!

木に隠れて燃えているのは見えませんが
煙がもくもく上がってオレンジ色です。
時々火の粉が舞い上がっているのも見えます。
ありゃりゃ・・・これはかなり燃えてるね~
みんな逃げれてればいいんだけど・・・。

消防車が次々とやってきます。
30分ほど燃えたでしょうか?
消防解除のサイレンがなって一安心。
でも、解除が鳴ってもサイレンを鳴らしながらやってくる消防車がいました(笑)
おそいぞ~^^;、どこからきたんだい?(爆)
きっと、遠くの消防団がわざわざ駆けつけて(?)きたんでしょう。

この時期に火事とは・・・タバコの不始末とかでしょうか。
みなさんも火事には気をつけてくださいね^^。
火の用心です!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-28 23:34

今日のごはん パートⅡ

今日は「とうふハンバーグ」をつくりました。

ハンバーグを食べたかったのですが
つい先日作ったような気もするし
一応何ちゃってダイエットしている私はカロリーも気になる。
・・・なら「とうふハンバーグ」にしよう!
とうふ多めで^^。

たまねぎは現在うちには幸い大量にあります。
3個分をみじん切りして茶色くなるまで炒めます。
豚ひき、とうふ、たまねぎ、調味料まぜまぜまぜまぜ・・・
大量です^^;。
とうふ1丁でいいとこを、2丁入れたからなぁ。
一人分のノルマは大量です^^;。

でっかいハンバーグが焼けました。
でも、大半はとうふです><。
大根おろしをどど~んとのせて食べました。
食感がとうふだ~(笑)
ハンバーグの形したとうふ^^;。
まあ、ハンバーグを期待した私の口はちょっと物足りないが
おいしかったです*^^*。
しあわせ~♪。
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-27 22:23

夢の-10cm

今日○る○る大辞典で腹やせ番組をしていた。
ダイエット決行中の私としては見なくてはと時間をチェック。
9時になるのをまっていました。

始まると、ウエストサイズ-13cm、-9cm、-15cmなどなど
私の心をくすぐる結果が出たとはじめに報告が
「うを~><、-10cmとかなったらどうしよう~♪」
ほんとにそんな結果が2週間で?と興味津々な私の家族
ああ~んな私やこ~んな私を想像しながら
やる気満々でした。

まずは内臓脂肪を減らすための運動
うむうむ。めんどくさいけどそれでやせるなら><。
6分間ってなってるけどたぶん6分間じゃ終わらないだろうっと思いながらチェック
すると、食事制限もあり?えええ~
油物は食べたらだめらしい><
そこで挫折気味なわたし^^;。

残りの1週間は運動が変わって
食事もなんかきのこのスープみたいなのが入って
結果報告。
なえそうな私の気持ちも結果をみるとやりたい気持ちも出てきます。
だって、あまりにウエストが変わってるんだもん><。
うらやましい・・・。

まあ、完璧にやらなくてもきのこのスープはちょっとおいしそうだったから
やってみてもいいかな?って思いました^^;。
-10cmまで行かなくても少しでも効果があればね(笑)
だって、一気に色々やるなんて私には無理><!!
(・・・ああ、私って根性なし?)

そんな私のへなちょこダイエットはつづく(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-25 23:31

突撃お宅訪問!

今日は花帆ママさんちにあまぐりさんとお出かけしました。

○ほちゃんが前日お熱が出たということで
今日はおうちでおしゃべりおしゃべりおしゃべり(笑)
食料調達していくことになったので食べたいものがないか聞くと

「たこやきたべたい」

とのこと。
たこやきかぁ~っと思い出したのは
佐賀関の道の駅のたこ焼き。
私も久しぶりに食べたいなぁっとおもったので
遠回りになるけど行ってみよう!
あまぐりさんに遅くなることを伝えて
行ってみました。

いってみると「たこ焼き」のほかに
「ねぎたこ焼き」
「クロメたこ焼き」
「クロメねぎたこ焼き」
などなどあります。
3パック買うことにすると今日はねぎをサービスで付けれる日・・・だそうです(笑)
なので「たこ焼き」→「ねぎたこ焼き」に
「クロメたこ焼き」→「クロメねぎたこ焼き」にしてもらいました(爆)
1パックは○ほちゃん用に何も付いてない普通のたこ焼きに。

それをもってあまぐりさんちに向かうと
前には40㎞で走る車が・・・イライラ
その車が曲がってほっとしていると、また40㎞で走る車が・・・イライライライラ
さらにさらに、信号にことごとくかかります><。
それも、ボタン式信号もしっかりかかります・・・イライラもとおりこして諦めの境地です。
もう、今日はこんな日なのでしょう。
悟りました(笑)
30分もかからないだろう距離を40分以上かかってあまぐりさんちに付きました^^;。

そのほかの食料仕入れて花帆ママさんちに到着。
○ほちゃんは・・・相変わらずママの足にくっついてます。
今回はちっともなれてくれませんでしたT_T。
子供の心にはなれなかったみたいです
最後バイバイのときだけはご機嫌よくバイバイしてくれました^^;。
私たちがじゃまだったのか?○ほちゃん><。
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-24 23:44

ぷちジグソー

欲しかった「ぷちジグソー」を求めて私はトイザらスに行きました。

私はジグソーパズルがけっこう好きです。
1ピース1ピース選びながらはめていくと落ち着きます(笑)
大きい難しいものほどできたときの達成感がありますが
今回の狙いは「ぷち」です(笑)
実物を見たことがなかったので
パズル売り場でなかなか見つからずウロウロウロロ
何度も往復してやっと1個だけ残っているものを見つけました。
見つかった「ぷちジグソー」は箱がトランプサイズ・・・見落とすはずだ^^;。
204ピースで出来上がりサイズがポストカード大です(笑)
ピンセットもついてます。
ダビンチ・コードでも出てきた「岩窟の聖母」の絵でなんか全体的に黒いです><。
とりあえず購入しておうちで挑戦しました。

開けると小指の先ほどの大きさの1ピースがごろごろと・・・
(ピンセットも必要になるわけだ^^;)
ピンセットも活躍して(?)完成したのは2時間後
黒い部分がおおくて大変でした。
目が疲れました~~~><。
でも、たのしかった~。

時々無性にパズルがしたくなるからこれはコンパクトでいい感じです^^。
お値段も400円弱
皆さんも興味があったらどうぞ~(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-24 23:37

奇跡おこらず・・・(;_;)

日本のWCが終わりました。

今日は朝4時にめざましセットして見ましたよ。
最初は寝ぼけ眼でボーっと見ていましたが^^;。
前半、気合が入りすぎていたのか
日本飛ばしすぎやろっ!後半まで持たないぞ~
って心配してたら・・・やっぱり後半足が止まってましたね^^;。

ブラジルがシュートするたび
川口がセーブするたび
だんだん私もエンジン点火状態になりました。(笑)
今日はFWが私の希望どうりの巻と玉田!
やっと先発変えたかジーコ!ブラボ~><!
なので、玉田がゴール決めたときにはもう大興奮です・・・朝なのに(爆)
私の求めていたのはそのシュート!そのゴールなのよ~><!!

でも、そのまま前半が進み日本行けるかも><
って思ってたらロスタイムの失点・・・
日本ってロスタイムにいつもやるかやられるかだよね~T_T。
「ドーハの悲劇(?)」「ジョホールバルの奇跡(?)」
たしかどちらもロスタイムじゃなかったっけ?
それに今回の予選やそのほかのA代表の試合でも
ロスタイムや終了間際に試合が動くことが多かった気がするのに
・・・また、ロスタイムに失点。
ここ一番集中しないといけないとわかってただろうに
いつも集中が切れてる気がします。
確かに劇的ではあるけど・・・もうそんなドキドキはみたくないぞ><!

後半はどんどんシュート決められて・・・日本敗退。
ブラジルに遊ばれているのか?って思うほどボールまわされて
しまいには、最後のメンバー交代がキーパー・・・^^;。
おぃ。
それはあんまりだろーよ><。
最初から主力を半分温存しててさらにキーパーまで?
もう、使ってないメンバーここで使っとけ?みたいな?
バカにすんなよ!こんちくしょ~p`o´q!!

玉田のシュートは絶賛に値するくらいいいシュートだったけど
サントスのアシストは今回の大会で一番いいボールだったけど
ブラジルの前にはなんの効力もなかった。
悔しいけど・・・これが実力差なのかな?っておもいました。

終了後、言葉にならない俊介の姿
ピッチからなかなか起き上がらないヒデの姿

見てるほうも悔しかったけど、プレーヤーはもっと悔しいと思います。
あの時、あの場面で・・・と思うことは多いでしょうね。
でも、「たら・れば」の話をしていても前にすすめません。
ヒデはWC終わったら現役引退するの?みたいな雰囲気あったけど
悔しいならぜひ「南アフリカ大会」を目指して欲しいです!
ここで諦めるなヒデ!!

WC自体はまだまだ続きます。
悔しいけどブラジルとオーストラリアにはがんばってもらって
決勝で戦って欲しいですね^^。
そして、Fグループは実は死のグループだったんだってみんなに言わせたいです!
がんばれブラジル!
がんばれオーストラリア!!

そして、がんばれ日本!!
南アフリカにつれってって>∀<!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-23 13:20

ダイエッター

最近ダイエットしてます。

っと宣言したもののそれほど大げさなものではないですよ^^;。
私の人生で1番デブ記録を更新しつづけているので
こりゃいかん><!っと思ったんです。
でも、私はあまり継続するのが得意じゃないので
日常することの中で何かできないかなぁって考えました。
結果、始めたのは

名づけて「30回以上カミカミ法」(爆)

なんだよそれって思う方も多いでしょう。
でも、読んで字のごとく
30回以上食べ物を噛むだけです^^;。

別に、これがダイエットになると紹介されたわけではないですよ。
いつまでも食欲旺盛な私はTVかなにかで
「よく噛んだら満腹中枢を刺激して少しの量で満腹感が得られる」
って聞いたのをふと思い出しただけです(笑)
私なんでこんなに食べてるんだろう?ってふと思ったものですから^^;。

半信半疑ではじめた30回以上カミカミ
明らかに食事量が減りました\(^о^)/。
今までぺろりと平らげてたものが1回じゃ食べきれなくなってきたし
それに、食べ物の味をしっかり味わうようになりました。
無駄食いがなくなったです。
また、30回も噛むとあごの筋肉が疲れて
あまり食べたい~って思わなくなるような気がします(爆)
(食べることがめんどくさくなるって感じ?^^;)
最近はそうでもなくなったのですが
最初はあごが痛い~ってなって、食べるのも大変だなぁって思いました。
もしかしたら小顔効果も期待できるのか?

あとは、1日2本○クルトのんでます(爆)
(パッケージには1日1本って書かれてるんですけど^^;)
腸内環境がよくなるかな?って思って^^。
もともと○クルト大好きなわたしなので
これはとても楽しいです(笑)

朝起きて1本
夕飯準備前に1本

夕食の準備前ってなぜかお腹減るんですよね~
で、お腹すいたまま買い物に行くと余計なものまで買ってしまったり
目の前にある食べ物食べたり・・・^^;。
で、それなら○クルト飲んどこと思ってやってます。
この飲み方が正しいのかわかりませんが
自分的には理にかなっているような気がするのでいいんです(笑)

あとは、TVを見ながらストレッチ
・・・私の体の硬さは半端じゃないので^^;
夢は床に体べっとりです(爆)

あ、それと水も飲むようにしてます。
ミネラルウォーターとかじゃなく普通の水道水(爆)
(臼杵のお水はおいしいですよ~^^)
私専用ののでっかいコップに入れて常に目の前においておくと
けっこう飲んでしまうんですよね^^。
1日どれくらい飲んでいるのかはわかりませんが
普段の水分補給には水がいいってきいたから。
血液さらさら目指します^^。

もろもろの思惑あってはじめたことが
何気にダイエットにつながってるのか?って感じで
まだ初めて2週間くらいしかたってませんが
(私が2週間も続けているのは奇跡です(爆))
その効果なのか体重も1キロ減して
へそ下のサイズも3センチほど減りました>∀<!
1キロはへそ下のぜい肉なのか?
それとも出るもの出てすっきりしただけなのか??
2週間でたった1キロ?って思う人もいるでしょうが
私には奇跡なんです!うれしいんです!!(笑)
それに、これだけゆっくり落ちたら
リバウンドもしないでしょう。

目標はもとの体重です。
半年後の私!まっててね><!!

いつまで続くか自分でもわかりませんが
ここに宣言することで継続できるんじゃないかなぁ~って思ってさ♪。
(他力本願だなぁ~(笑))
たぶん、ダイエットとかって一人で続けるのきついんじゃないかな?
周りの声援があってできることだと思うので
どうぞご声援のほどよろしくおねがいします(*^^*)。

あ、30回噛む以外は食事制限してないので
なんでも食べたいもの食べてます。
なので、お食事の誘いは大歓迎ですよ~(^^)/゛
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-20 11:45

惜しかったよ~><

勝ち点3が欲しかった~><。

でも前回のオーストラリア戦と比べると
きちんとサッカーになってたかな?
(まあ、後半ラスト10分はやっぱりグダグダだったけど^^;)
ミドルシュートも打ててたし
(でも、そのシュート打ったのがMFばっかりっていうのがね~^^;;;)
惜しいシーンもたくさんあった。
終わった後もオーストラリア戦と違って
まあ、いい試合だったかなぁ~って思えたもん。
試合終了後、サントスのつった足をクロアチアの選手が処置してくれてるのにはちょっと感動でした^^。
スポーツマンって感じで、うう~んと・・・その気持ちがうれしいって感じ?
ただ、勝てた試合だったなぁ~><って思えるのがくやしいね。
(たぶん、クロアチアのサポーターもそう思っていることでしょう(爆))

素人感想ですがFWって何のためにいるんだ?って思っちゃいました^^;。
FWって点取るのが仕事じゃないのか?
アシストするためじゃないだろ~~~!!○○!!!(あえて伏字(爆))
FWなのに自分で点を取りに行こうって気持ちが感じられなかったよ。
チャンスを物にできてないし・・・><。
なんでそこに飛び込んでこない!?って何度思ったことか・・・´_`。
FWは巻とか大黒とか玉田のほうががむしゃら感があって
チャンスが生まれそうな気がします。
後半もっと早く交代してればよかったのに・・・って思うのは私だけ?
っていうか、スタメンからつかって見たら?って思いました。

あと、審判じゃま!
パスコースに突っ立ってんなよ!!
・・・まあ、審判も疲れてグダグダだったってことなのかな?(笑)

今回も川口は大活躍しちゃいましたね^^;。
PKを止めたときには大拍手送っちゃいました><。
あれ、入れられてたらもう予選敗退しちゃってたかもですしね。
でも、あれだけ止めてても点が入らないことには勝てません。
やっぱり得点力不足・・・ってことがやっぱり問題だよなぁ。
やっぱり勝てなかった川口。
勝てないジンクスはいつまで続くのか!?

なにはともあれ
首の皮一枚残った決勝進出権
決勝トーナメント進出決めたブラジルは
次の試合サブメンバーを起用するだろうから
ぜひ2点以上点差をつけて勝ってほしい(・・・・・・苦しいなぁ^^;)。
こうなってくると、初戦2点差で負けたのがさらに悔やまれますT_T。
せめて1点差だったらいけるかも!って思えるけど
ブラジル相手に2点差以上って・・・かなり苦しい^^;。

でも確立が0じゃないっていいよね(笑)
1%でも確立が残っているんなら頑張れるし、応援もできる!
頑張れ日本!
WBCでも日本は奇跡をおこしたし
なんかWCでも奇跡がおきそうなきがします。

次は・・・朝4時か^^;。
いやいや、気持ちで負けちゃだめだ!
早朝がなんだ!
その分早く寝ればいいじゃないか!
奇跡の瞬間を見逃したら後悔するぞ!

がんばれ 日本!
がんばれ 私!!(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-19 10:19

必殺!バトンがえし!

えとさんにバトンわたしたらバトンが返ってきた^^;。

その名も 胸キュンバトン 

私にキュン死にしろと!?
にゅ~><。
いったいいつキュンしたかも定かでない私にまわすとは・・・(爆)

Q1胸キュンするポイントは?
色々ありすぎて・・・
言葉とか、しぐさとか、一生懸命な姿とか、腕の血管とか・・・(爆)
まとめると男前な所作?

Q2憧れの胸キュンシチュエーションは?
うう~ん、うう~ん。
・・・おひめさま抱っこ?(爆)
いや、これはキュンじゃなく恥ずかしいシチュエーション?

Q3胸キュンしちゃう言葉は?
うう~ん、男前発言かな?

Q4聴くと胸キュンしちゃう曲は?
あんまり曲を聴いてもキュンしないんだけど
「大きなのっぽの古時計」とか「ドナドナ」とかを聴くと涙が出そうになります(爆)
・・・これはキュンじゃないですね^^;。

Q5聴くと胸キュンしちゃう有名人は?
なんか、質問がだんだんあやしくなってきたぞ^^;。
名前を聞くだけで胸キュンする有名人って・・・。
聴くだけじゃキュンできないなぁ(爆)

Q6今まで生きてきて一番の胸キュンは?
それは・・・私だけのひ・み・つ☆

Q7胸キュンに名前をつけるとしたら?
胸キュンに名前って・・・どういう意味!?
心緊張型不整脈とか?(爆)

Q8胸キュンしたときに心でする音は?
ええ?これって胸が「きゅ~ん☆」ってするから胸キュンじゃないの?
他の音・・・するのか?

Q9バトンを回す5人の闘士を選んで
現在キュンキュンしまくりのはずのSAY-KAさんと
私と同じくキュンしなさそうなあまぐりさん
よろしく

にしても、私ってほんとキュンしてないなぁ。
一番困ったのがQ2のシチュエーション。
全く浮かんでこなかった・・・^^;。
夢がないのか?
私がまだ結婚できない理由がわかった気がする(爆)
キュンするぞ~!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-17 17:33