幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

ブラックサンダー

最近雨がおおいですね~。
じめじめしてタオルも心なしか乾いてる感じがしない。
もう、梅雨なのでしょうか?

今日コンビニに行ったら「ブラックサンダー」を発見
「ブラックサンダー」ってなに?って思う人が多いでしょうが
私もよくはしりませんでした。
ただ、先日紹介した「生協の白石さん」のブログの中で
「ブラックサンダーがありません」とか話題になってたので
なんだろうって思ってたんです。
そしたら○ーソンにいったら「ブラックサンダー」がずら~~~っとならんでいました。
発見して「これがブラックサンダーか!」と迷わず2つ手にとってレジへ直行しました。

食べました。(笑)

味は「オレオ」を固めた感じです。
女性に大人気とパッケージに堂々と書いてます。
でも、大人気とは思えません><。
よかったら皆さんも挑戦してみてください(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-18 23:15

今日の実験

今日はカレーです。
このブログもおなじみになった(?)カレー
今日は普通の牛肉ではなく「牛筋カレー」にしてみました。

昨日お肉売り場に行くと
「これについてたのはいい肉だったんだろうな」
と思わせる霜降りお肉の痕跡がある牛筋(笑)を発見しました。
「これでカレーを作ったらおいしかろう><」
と思ってとなりのカレー用のお肉には見向きもせずゲットしました。
牛筋だから値段も安い!2パック購入で牛筋たっぷりカレーにしました^^。

牛筋なのでゆっくり長めに煮込まないと・・・と思い昼から調理開始。
弱火で2時間タイマーを入れてコトコトコトコト・・・。
途中、アクをとって、余分な油をすくってコトコトコトコト。
お野菜入れてさらにコトコトアクを取ってコトコト。

さてここからは私の楽しみ実験タイム^^。
今日は何を入れようかな~っと周りをキョロキョロ。
ニンニクが目に入ってすりおろして入れました。
うう~ん・・・・ニンニク臭い><!
これだけじゃなぁ~っと思ってキョロキョロ。
バナナ発見!この前も入れたしそんなにまずく無かったみたいだしいいかな?
・・・でも、前と違うのは完熟に近い状態で「シュガースポット」(黒い点々)も出ています。
うう~んと悩んだ末に・・・いいや、いれちゃえ><。
みじん切りにして入れました。
ぷ~んとバナナの甘ったるい香りとニンニクのにおいの混じったなんともいえない匂いが・・・^^;;。
完熟バナナはやばかったか?それともニンニクと混ぜたのがやばかったか?
・・・まあ、混ぜたのは仕方ない。
このまま実験を続行しました。
その後カレールーを入れて味見をすると・・・バナナ風味が^^;。
みなさん、完熟バナナを入れるのはお勧めしません><。
カレーの香りを押さえ込んでます(爆)。
その後、味にパンチが無いなぁっと思ってしょうゆとチーズ
これじゃ変化が無いと思って手に取ったのは「焼肉のたれ」
ご飯と焼肉のたれは合うような気もするしいいかなぁ~っとおもって^^。
あとはバナナの香りに消された香り付けにカレー粉とガラムマサラを一緒に投入。

結果は・・・色々混ぜすぎて微妙になりました。
おいしそうな牛筋が隠し味になって、隠し味がメインになってしまった(爆)
・・・次は普通につくってみようかな^^;っと反省した実験でした。
隠し味は1つか2つにしておきましょう^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-16 20:31

今日のヒット

スーパーの駐車場に停めたらなんだか視線が・・・。
ふととなりの車を見ると・・・哀川翔の顔が!!
哀川翔が私を見つめています><
どこからって?
それは・・・となりの車の給油口のフタから(爆)
給油口のフタの四角の部分に哀川翔の顔を描いたのか、写真を張ったのかはわかりませんが
何かの映画の一部であろう雰囲気の表情で顔の部分だけが描かれてました(爆)。
なぜ哀川翔?
なぜ給油口のふたの部分だけ?
なんにせよ、よほどの哀川翔のファンなのでしょう^^。
アニキの鋭い視線が隣りに来る車をけん制するようににらんでいます><。
給油口以外は普通の車なんですけどね^^;。

スバルのマークの付いた「ファミリア」以来のヒットでした(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-15 19:42

親猫しろちゃん

しろちゃんのダニが取れない・・・。
もう死んでるっぽいんですががっちり噛み付いてて外れないんです><。
で、ネットで見るとピンセットなどで根元をつまんでとるって書いてるんだけど・・・痛そうでできない><。
他に取る方法が無いのか探している途中・・・猫の習性について書いてある面白いものを見つけました。

それによると
猫はよくモグラやねずみ、小鳥など小動物を捕まえてきては家の入り口におきます^^。
今日も勝手口に、いつ捕まえたのか死んだモグラを発見しました^^;。
私はそれは「こんなのとったよ~」っていうふうに自慢しに来てるんだと思ってました。
・・・が、違ったらしいです^^;。
猫は私たちを子猫並みに狩りもできない未熟者だと思っているそうです(爆)
普段は飼い主のことをなでてくれたり遊んでくれる母親のように思ってるらしいんです。
が、狩のことは別で親猫気分になっているらしいです。
狩は人間にはできません^^;。
もともと猫は狩猟動物なので狩ができて当たり前。
なので子猫のように狩のできない飼い主に、猟をして獲物を持って帰って与えてる気分になってるらしい^^;。
つまり

「狩もできないなんてしょうがないわね~、まるで子猫だわ。仕方が無いから私がとって来てあげるわよ。さあ、食べなさい」

くらいに思っているらしいのです><。
飼い主がもう少し大きい子猫気分になると半殺しの獲物を持って帰ってとどめのさし方を教えようとするらしい^^;;;。
うちはすっかり死んだ獲物ばかり。
鳥の生首が玄関においてあったのは食べやすいように解体してくれていたのか?
生後7,8週の子猫なみのあつかいです(爆)。

そんな親猫しろちゃんは、今は子猫気分のしろちゃんになって爆睡中。
もう、モグラはいらないぞ~^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-13 23:14

どうしよう><

○コモの新機種が発表されました。
私は携帯が欲しいっと書いてからまだ変えてません^^;。
欲しい欲しいといって○コモのお店をなんど覗いたことでしょう(笑)
黄色の機種が欲しかったのですが、いつも入荷待ち。
値段も下がることなく今まで来て、新機種が出るんならそっちがいいかな?と心動かされてる最中です^^。
どうせ同じ値段なら、あたらし物好きの私としては最新機種がほしい><!!
黄色もかわいかったけど、やっぱり新商品にはかないません!(爆)

だた、今の機種は黄色が目を引いてこれがいい!って思えたんですが
新機種には私の心をくすぐるものが多くて「これっ」と選べません><(爆)
私が欲しいと思ってた黄色と同じとこからブルーも出るらしいです。
っていうか、色が変わっただけのような^^;?。
今使ってる機種と同じ会社からは防水携帯なるものがでるらしいです。
ちょっぴりひかれる防水携帯。
お風呂でも使える、プールでも使える、海でも使える、雪山でも使える><。
ただ、機能が少ないんだよね~T_T。
あと、もう一機種ブルーがあったのが気になる~><。
うう~、どうしよう!
まだ、発売日も決まってない携帯をHPで見ながら真剣に悩んでます(爆)。

ということで、新機種が発売されるまでこのブログは写真なしで進んでいきます^^;。
よろしく>∀<!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-11 23:51

HAPPY BIRTHDAY エンエンさん

今日はエンエンさんの誕生日です^^。

HAPPY BIRTHDAY!!
        エンエンさん*^∀^*/Y


私もすぐに後を追うからね~~~T_T。
毎年お決まりの言葉は言わないわ><。
だって、私たちは今も十分幸わせだもの!(爆)
エンエンさんとはJ○からのお友達です。
私たちのどちらかがJ○に入らなかったらお話しすることも無かったでしょう。
あなたと私の出会いは運命だったのです!(爆)
まあ、今来てくれてる多くの方とも同じ運命なんですけどね^^;。

これからもよろしく!
エンエンさんに幸おおからんことをお祈りしています。
エンエンさんの誕生をお祝いするとともに
この世にエンエンさんを誕生させ私達と出会わせてくれた
エンエンさんのご両親にありがとうを言いたいと思います!

パパ ママ ありがとう(´人`)
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-10 00:18

大分一?

我が家からパークプレイスに行くときにある看板

「ドームイチゴ園
 大分一おいしいソフトクリーム」

とても気になる~~~><。
っと言うことで、行ってきました(笑)。
看板を曲がると道筋に沿って次々と矢印が私をいざないます(爆)
でも、その矢印の下に小さな文字が見えました。
「開園日」と書いてるのか「閉園日」とかいているのか小さすぎてはっきり見えません><。
とりあえず行ってみればわかるだろうと、細い道をズンズン進んでいきます。
すると空き地のようなとこに到着。
そこには「いちご園」の看板としまっている休憩所・・・
「え・・・やっぱり休み?」
周りには人はいません。
あれは「開園日」と書いていたのかとがっかりして帰ろうと思ったら
出口のとこに
「本日は閉園いたしました」
の看板が外して置いてあります。
外して置いてあるんなら開園してるんじゃ?っと思って車をバック。
よーく見るとイチゴのビニールハウスの影に青い建物(プレハブ?)が。
そこにはソフトクリームの見本とおじさんが在中。
やっぱり開園してました。よかった~^^。

さっそくソフトクリームを注文。
種類はイチゴがのってるもので、練乳がかかってたり、おじさんオリジナルのイチゴのソースがかかってたりします。
ソフトクリームも濃厚な感じでおいしかったです^^。
イチゴも小ぶりのものが3つのってソースもたっぷり。
いちごは甘くてイチゴの味がしっかりしたいちごでおいしかったです^^。
そして食べ進んで最後のほうになると底からも1つイチゴが出てきます。
なんだかちょっぴりうれしくなるおじさんの小技でした(爆)

大分一おいしいのかどうかはわかりませんが
いちごとソフトクリームが食べたいときはいいかもね^^。
5月いっぱいは開園してるらしいのでよろしければ挑戦してみてください^^。
閉まってるって思っても、よ~く探してみてくださいね(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-09 23:25

しろちゃんのお土産?

しろちゃんのお腹をナデナデ・・・きもちいい、ふかふか~*^^*。
っとうっとりしてたら何か指に触れる物体が。
・・・おでき?っと思って毛をかき分けかき分け見てみると
肌色っぽいいぼのようなものが。
○首か?
っと一瞬思ったが、よく考えると前足の付け根に乳○があるはずがない!
もう一度よ~く見ると付け根の方に黒い足のようなものが・・・
・・・・・・・・!!!!ダニかよっ!!!
ひ~><!気持ち悪い!
でも、ダニはシロっちの肌にしっかり噛み付いてる~T_T。
ダニは草むらなどでくっついてくるらしい・・・。
こんなもの持って帰るなよ~~~><。
どうやって取ればいいのかわからず、こういうときはネットだ!とばかりにPCの電源ON。
カチカチカチカチ・・・病院に行って駆除剤を買って来ることしか書いてない。
民間療法はないのかよ!
しばらく見ているとダニが病気を運ぶこともあるらしいとかいているのを発見。
急いで病院に駆除剤を買いに行きました^^;。

以前は車で15分も走らせないとない動物病院でしたが、
1年くらい前に近所に新しい病院がOPENしました。
初めていく病院はピカピカきれいな病院で近代的な内装でカフェでも開けそうな感じでした。
受付のおねーさんもいます。
とりあえずおねーさんに、
「うちの猫にダニがくっついてるんです。取る方法教えてください><」
とおねがいすると○ロントラインを進められました^^;。
すぐに取れるのかと聞くと48時間で完全に取れるということ。
それに1ヶ月効果も持続するということなのでそれをもらいました。
草むらの中を駆け回るシロっちが、またダニをつけて帰らないとも限らない。
これからノミも活発化するので毎月つけたほうがいいのかなっと考えさせられました^^;。
とりあえず1回分¥1200なり。
・・・・高いなT_T。
取れたら皆さんに報告します(爆)

今日はこの病院の先生には会えなかったけど
以前からあったほうの病院の先生はキャラ的にはおもしろい先生です。
たぶん、病院に入ったら皆さんびっくりするでしょう(笑)
書類が積まれてたり、おくには洗濯物がかかってたりしてます(爆)。
先生はボーっとしたひょろひょろのめがね君です・・・たしか。
でも、動物は好きそうな感じでちゃんとアドバイスもしてくれます。
最初は面食らいましたが、不思議なことに「おもしろいなぁ」とは思いましたが「もう行かない」とは思いませんでした。
先生の人柄か?
ただ、病院がへんぴなところに・・・^^;。
新病院に患蓄とられるぞ?っと心配になるほどです(笑)。
がんばれ犬猫病院○ャリコ!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-08 23:59

心のオアシス

今日でGWも終わりです。
・・・まあ、私には関係ないことなんですけどね^^;。

今日兄が「生協の白石さん」を買ってきた。
皆さん知ってますか?
スマスマでしんごくんがパロってますが、
某大学の生協にある一言カードによせられる
「牛を置いて」「車欲しいです。売ってください」などの生協の商品の要望(^^;)から
「宇宙に行きたい」や「どーやったら鈴木さんと付き合えますか?」などの学生からの質問(?)に親切丁寧に答える「白石さん」のコメントを集めて本にしたものです。
ユニークで、おかしな質問にもまじめに答えているところがとても「ほんわか」とした気分にしてくれる素敵な内容です。
「生協の白石さん」はブログにもなっており
某大学の学生が運営しているようです^^;。
そこでも白石さんの回答した「一言カード」が紹介されているので気になる方はがんばれ、生協の白石さん!へ行ってみてください^^。
ほんわか気分になること請け合いです(爆)。
でも、職場で見ると思わず笑ってしまうこともあるかもしれないので自宅でこっそりがいいかもね^^;。
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-07 23:57

シャンプー日和

今日はお天気もよかったので薄汚れたシロっちを捕まえてお洗濯しました^^。
捕まえてお風呂場へ連行。
しかし、猫シャンプーを準備してる間に隙をみて脱走されました^^;;;。
にゅおーーー!!
脱走するとはいい度胸だ!!絶対捕まえてごしごしの刑だ!
しばらく追いかけっこ。
車の下や、植え込みの影や、倉庫の物陰・・・。
捕まらない!ちっくしょー!(小梅太夫風)
こうなると、向こうは遊んでるつもりになってるから出てこない。
しばらくほうっておくことにしました。
そうすると案の定、もう遊ばないの?って感じでよってきたところを捕まえました。(笑)

相変わらずニャオニャオないてましたがシャンプー決行しました。
ジャブジャブ、ゴシゴシ。
いっちょあがり~~~^^;。
白い部分はより白く、薄茶色の部分は・・・より茶色くなりました^^;。
今までは汚れてたからしろと薄茶色の部分の境が見えなかっただけなのか?
洗いあがると境がよくわかるようになってました。
毛はふかふかになって、きもちいい~~~(´∀`)。
ぎゅ~~~ってしたら・・・嫌がられましたT_T。

シロっちよ。お前がモテモテなのは私のおかげだぞ!!・・・たぶん;。(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-05 23:47