幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

つばめ、こつばめ

ツバメのあかちゃんが生まれました^^

かわいい~な~、かわいい~な~*^^*。

まだピーピーという泣き声も聴こえるか聴こえないかのかすかなもので
姿も親鳥がえさを持ってきたときにちらりと見える程度です。
ちらリズムの追求です!(笑)

でも、無事にたまごがかえりました。
両方の親鳥が巣にいないこともあったので
たまごがかえるのか心配してたのでよかったよかった^^。
ほんとに一瞬しか見えないのでうちの家族は巣に釘付け(爆)
ちらりとしか見えないので生まれたかどうか見つけるのも
親鳥がエサをあたえてるような動きをしていたので
巣をジーーーーーっと観察しててやっとチラリとみえて
うまれてる~~~ってわかりました。

さいしょからピーピーなくんじゃないんですね^^。

まだまだハゲと呼んでも差し支えないほどの羽(毛?)しか生えていませんが
チラリと見える姿は小さくてかわいい*^^*。
小さな口を大きく開けてご飯を待ってます。

うちの親は巣が車庫にできているので
巣立つまでは車を車庫に入れないようにしようといってます。
それは車がシロっちのジャンプ台になるおそれがあるから?
とにかく家族全員で無事の巣立ちを見守ってます。
元気にそだてよ~><。
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-31 16:16

えんえんさんといっしょ パートⅡ

えんえんさんにアイスクリームおごってもらうために
夜の○ークプレイスにおでかけしました(笑)

まあ、メインはえんえんさんのお洋服選びです^^。
先日おとり置きしてもらってたワンピースとブラウス。
えんえんさんは以前買ったパンツをはいて、靴とバックは持参して乗り込みました(笑)
ワンピースを着て靴を合わせると・・・・合わない^^;。
靴が浮いて見えます><。

私好みのニットのワンピース
えんえんさん好みの黒のふんわりワンピース

どちらも靴を拒絶してました^^;。
横にあったえんえんさん好みでは全く無いであろう水色のワンピースには
とてもよく似合ってましたけど(爆)
結局靴に合わせるのは諦めたようです^^;。

えんえんさんのセクシーショットを交えつつ
なぜか私が試着してみたり(笑)、色々な小物を合わせたりしながら
悩みに悩んだ結果
やっぱり落ち着くのはえんえんさん好みのふんわりワンピースということになりました^^。
えんえんさんをご存知の方は
「えんえんらしいなぁ」
っと思われることでしょう^^。
えとさんのパーティーの時にはみれるのではないでしょうか?
ねえ、えんえん^^。

そう決まるとと欲しくなるのは靴とバック。
そのお店にあった靴とバックが気に入った彼女は
またもやおとり置きしていました^^;。
○ークプレイスの靴屋さんなども覗きましたが
頭に残るのはお店ではいた靴らしく
きっとあの靴を買うんだろうなぁっと思いながらお約束のアイスクリームをゴチになって、○ークプレイスを後にしました。(笑)

その後SAY-KAちゃんちに深夜の突撃お宅訪問をして(爆)
びっくり話を聞かされ
○ークプレイスに戻って車の中で30分ほどおしゃべり(まだ話すのか?)をし
それぞれ帰宅しました^^。

いいのが買えてよかったね、えんえんさん^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-30 23:48

今日はいい日?

久しぶりに家に兄がいました(笑)。
ここ何日か家に帰ってこなかったので今日は休んだようです。
なので今日のご飯のリクエストを聞くと出た答えが

「チキン南蛮」

ううー・・・揚げ物か><。
うちのクッキングヒーター調子悪いのか
油の温度をなかなか感知せずいつも「E15」のエラー表示になるんだよなぁ。
そのたびにてんぷら鍋の位置を少しずらして何度も何度もスイッチ入れる羽目になっていらいらしてる私T_T。
まあ、聞いてしまった手前・・・仕方が無い。
今日はチャリンコで私の庭に食材調達にでかけました^^。
・・・さむかった^^;。

買って下ごしらえしていよいよてんぷら鍋をクッキングヒーターにかけます。
ドキドキドキドキ・・・・
すると今日はエラーもでらずスムーズに温まってくれました><
うれし~よ~♪。
こんなに素直なクッキングヒーターはいつ以来でしょう。
それが普通のはずなのにそれだけでなんだか幸せな気分です。
あっという間においしいチキン南蛮ができあがりました^^。

ところでみなさんタルタルソースって作ってますか?
ふつうピクルスとかを刻んで入れるんですが
私はいつもピクルス買っても全部使い切れないし
残っても結局捨てることになってそれがとっても不満だったんです(笑)
何かで代用できないかな~っと考えて思いついたのが

「青ジソの実」

というお漬物です^^。
何って思う人もいるでしょうが
お漬物コーナーでよく売ってる緑色のたくあんを細かく刻んだようなパックに入ったお漬物です。
同じ漬物類だし、緑色だし、すでに刻んでるし、いいとこだらけです(笑)
残った「青ジソの実」はお弁当やおにぎりに使えば使い切れます。
すばらしい><!
けっこうおいしいですよ^^。
一度皆さん試してみてください>∀<。

余った鳥皮は小さく刻んで甘辛く味付けして七味をかけてたら・・・
ビールのおつまみになってました。
今日は残すとこなく材料を使えてなんだかうれしいわ^^。

しあわせ~*^^*。
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-28 23:20

厄除け

32歳は女の厄年
親に長いものを買ってもらおう・・・ということで行って参りました^^。

昔は帯とかだったらしいですが
いま帯もらってもこまりもの^^;。
私の周りもアクセサリーを買ってもらうという人が大半です。
ということで私もネックレスを買ってもらおうとト○ハへ

私は華奢なデザインのネックレスは
たぶんあまり使わなさそうな気がします。
扱いが雑なのでチェーンもぷっつりいきそうだしなぁ(笑)。
なのでチェーンにこだわってみました(爆)。
希望はボールチェーン><!

まずはアクセサリーの代名詞(?)○ィファニーへ。
私はある程度存在感のあるものがすき
とりあえずお店の中をぐるぐると物色しました。
母が選んだのは小ぶりの一番硬い鉱物が4つ集まったきらきらと輝くトップのネックレス。
おおー。確かにきらきら感はすばらしいものがあります><。
でもな~、チェーンが細いのがなぁ><。
わたしが選んだのは、つや消しのトンかちでたたいたようなハートと、両脇のチェーンの途中に一番硬い鉱物が付いた入り口近くに飾ってあったネックレス。
おお、かわいい~><、でも・・・デザインはかわいいけどチェーンが(笑)。

とりあえず、保留でアクセサリー売り場へ。
○ッチ、○ォリ○ォリ、○レージュ、○ル・・・
どこもチェーンが細めだったり
いいかなぁっと思う太さのチェーンはあってもトップが気に入らなかったり
その店々でチェーンの太さなどに注文をだし、店員さんから
「シルバーだったら太いのはあるんですけど・・・」
など言われ続けました。(シルバーはほそくできないらしい)
細いのがあるんなら太いのがあってもいいんじゃないのか?っと思いながら話を聞いてました。(後で聞いたのだが、値段的に太いのはあまりつくってないらしい^^)
でも><私は太目のチェーンがいいの!
母は「せっかくかうんだからシルバーじゃなくいいのを買いなさい」というし
質を選ぶかデザインを選ぶか!うう~~ん><。

大分じゃここらが限界?
「もう・・こうなったらデザイン選んでシルバーにしちゃおうかなぁ」っと半諦めの気分で○ムサのケースを覗いていたら担当のおねーさんが
「どのようなものをお探しですか」とお決まりの声をかけてきました。
なので
「これというのは無いんですけど太めのチェーンがいいんです><」
と私(あきらめろよ^^)。
そこの商品を進めてくれましたがどれもピンとこない私をみておねーさんは
「○ンキー&ダイ○ンはいかれました?」
と聞いてきました。
まだいってなかったのでそう伝えるとおねーさんは
「もしかしたらあちらにあるかも」
といってそっちに見に行ってくれました。
自分の担当以外のところ進めるなんて・・・なんて素敵なおねーさん><。
○ルのおねーさん(おばさん?(笑))はチェーンは探してくれたが他のとこは進めてくれなかったぞ!
誘われるようにおねーさんについていってみると
チェーンだけのものを何種類か出してくれていました。
そこのブースのおねーさんも私の要望をうんうんと聞いてくれて
「ここのデザインは華奢なものばかりだから、となりの○ォり○ォリとかならトップのみでもいろいろあるわよ」
と○ォリ○ォリに行って色々なトップを持ってきてくれました。
○ォリ○ォリで対応してくれてたおねーさんもはじめに見ていたトップを持ってきてくれたり。
なんていいおねーさんトリオなんだ><。
集めてくれたものをみながらうう~んとなやんでいると
○ンキーのおねーさんが、そういえば・・・といって持ってきてくれたチェーンにひとめぼれ。
私の求めていたのはこれだ!っとビビっときました。
希望どうりのボールチェーンで等間隔に一つ大きめのボールが付いています。
すでに付いていたトップをはずして「どれをつける?」とおねーさん。
ええ?チェーンだけでもいいんですか?
にっこり笑って「いいですよ~^^」とおねーさん(素敵!)
そこで私はチェーンに合いそうな小さな一番硬い鉱物が付いたクロスのトップ(○ォリ○ォリ)をえらびました。
すると・・・希望どうりのネックレスが出来上がりました><。
他のトップもあわせてみたけど最初にあわせたトップがピカイチ。
○ンキーのおねーさんもびっくりなほどぴったり来る組み合わせ^^。
素敵なたぶん世界に一つだけであろう組み合わせのネックレス(笑)。
わたしの厄除けネックレスです^^。

○ィファニーの半額ほどで済んで母はニコニコ
私は求めていたデザインのものが手に入ってニコニコ
厄除けパワー全開です(爆)

○ムサのおねーさんが声をかけてくれなかったら
○ンキーのおねーさんがチェーンを思い出してくれなかったら
○ォリ○ォリのおねーさんがトップをもってきてくれなかったら

3つの偶然がかさならなかったら出会わなかったネックレスです。
きっと3人のおねーさんの真心も加わって私を守ってくれるでしょう(笑)。
でも、たぶんおねーさんといっても私よりも年下なんだろうなぁ(爆)。
今年の私は無敵です!(笑)。
しあわせ~~~><!!。

ちなみに・・・浮いた分で母は洋服を買っていました・・・ぉぃ^^;!
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-27 21:57

就職チャンス(爆)

昨日えんえんさんとお買い物しているときに某秘書さんから電話が鳴りました。
もう、半年以上お会いしてないからびっくり
何事だろうっと取ってみると
某知り合いのおっさんが経理事務できる人をさがしていて
私がまだ働いてなかったらどうかなぁっときいてきたらしい。
それも明日にでも面接に来て欲しいほどお急ぎのようで^^;。
ええ~><。そのおっさん連中とはもう係わり合い持ちたくないぞ~
・・・とは思ったものの肩身の狭い家事手伝いAはあまりきっぱり断ることもできず
とりあえず話を聞き進めると

経理事務ができて給料計算とかもしてすぐにでも働ける人が欲しいとのこと。
・・・ちょっと待て。
それは経験者が欲しいんじゃないのか?
私は経験無いんで即戦力は無理です><。
それも、どこの会社かもお給料とかも聞いてないということ
・・・いや、それ判断材料ないから・・・^^;。
仕方ないから話したくないけど
おっさんに私の携帯に電話するようにと伝えてもらいました。

するとまた秘書さんから電話が。
おっさん、今運転中だから夜にでも家に電話するということ
仕方ないので電話を待ってました・・・今まで><。
かかってこねーじゃんよ!!
まあ、たぶんあのいい加減なおっさんのことだからかかってこないだろうとは思ってたけど・・・責任ある立場でそんないい加減なことしてていいのか?

私の何ちゃって就職チャンスはこうしてなくなったのでした(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-26 23:58

えんえんさんといっしょ

エンエンさんと今日はパークプレイスでお買い物。
まあ、大半はおしゃべりで費やしてしまった気もしますが^^;

エンエンさんは6月にあるお友達の結婚式に着ていくお洋服が欲しいらしく
あれでもない、これでもないと悩んでいました^^。
私は最初に着たニットワンピがお気に入り。
あわいピンクで膝丈でフィット感がセクシーさをちょっぴりかもし出す
とてもかわいいワンピースです。
スパッツやGジャンとあわせると普段でも使いまわせそうな
素敵なワンピース。
でも、エンエンさんは膝丈なのがいやらしく
仕切りと下に引っ張ってます(笑)
膝丈のほうが足が細く見えるよ^^といっても納得できないみたいでした(笑)。
とてもにあってたんだけどなぁ。
その後、エンエン好みだなぁ~^^というワンピ5・6着を着ていましたが
私は断固として最初のワンピをおしつづけました(爆)
だって・・・お決まり過ぎてなんだかなぁって感じだったんだもの><。
ぜったいニットワンピがかわいいです!!。
他の人に見せてもこっちがいい!っといわれる自信があります!(爆)

その後ご飯を食べて
エンエンが先日、結婚式に着て行こうと思ってパンツと靴を買ったお店へ
(あれ?っと思った人も多いでしょうが、そこはエンエンなので突っ込まないでください(爆))

彼女は彼女が好きそーな形の紺色のパンツを買っていました^^;。
それにあわせる上の服を買ってないということでそこでも試着。
売り物のいぜん買ったものと同じパンツをはいて^^;
フリルやレースが付いたブラウスを何着が着てました。
女の戦いを見ながら(笑)アクセサリーを合わせたり
コサージュを合わせたり・・・。
うう~ん。私にはなんか寂しい感じがするんだけどなぁ。
でも、えんえんとおねーさんはなんだか気に入っているようす。
そうなのかなぁ~。

私はやっぱり最初のワンピースが1番好き><。
しまいにはエンエンも
「そんなにゆうなら、ゆっこが買えば?」
といってきた。
何も考えずに買えるなら買ってるさT_T。
7月に某アーティストのライブ(詳しいお話はまた後日^^)に行くことが決まったからセーブしてるんだい!
それに今日チケット代振り込んだからお金が無い;_;。
それにそれに、この前素敵カーディガン買っちゃったし。
バーゲンももう少ししたら始まるし~><。
先々のことを考えると今は無理だ~。

素敵ワンピース・・・欲しいなぁ。
バーゲンの時には残ってないだろうなぁ(爆)。
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-25 18:51

つばめ=幸せ?

今年もうちの家の勝手口近くに「ツバメ」が巣篭もり始めました^^。
「ツバメ」は幸せを運んでくるということでうちの家でも暖かく見守ってます(笑)

ですが、昔の家のおんぼろ家屋の時には土間に巣作りをして毎年4,5羽巣立っていたのですが
今の家を建ててから20年・・・一度も巣立ってないんです><。
毎年のようにツバメは来てヒナが顔を出すんですが
何日かして朝を迎えるといなくなってたりするんです。
きっと蛇が食べてるんだろうと祖母は言います。
「ヘビが来るって・・そんなとこに住んでるの?」
っと皆さん思うかもしれませんが、いくらなんでも生きてるヘビに出会うことはめったにありません^^;。
子供のころ学校に行くときに車にひかれたヘビを見ることは年1回くらいはあったかもしれませんが
生きてるヘビとなると・・・いつ見たかな~っという感じです。
なので、祖母の話も「ヘビがこんなとこに来るのかなぁ?」と半信半疑で聞いてます(笑)。
ですが、朝になったら忽然と姿を消すヒナのことと、周りの風景をみるとヘビがいても全くおかしくない状況なんで
そうなのかなぁっと思うしかありません。
猫がジャンプして届く高さでもないですしね。

ともかく、今年もたまごを温めているようなので
無事に今年こそ巣立って欲しいものです。
夜は勝手口の電気をあまりつけないようにしてうちの家族も応援しています。
姉は帰ってくるとツバメの巣の様子を確認しています(笑)
シロっちは目でツバメを追っています(ねらうなーっ!)
私はうちのきょうだいが結婚しないのはツバメが巣立たないからだとお茶をにごしてます(爆)

ツバメたちよ!
私の幸せがかかっいるんだから無事に巣立てよ~~><。
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-24 16:37

素敵なカーディガン

今日、○ークプレイスに頼んでいたカーディガン(?)をとりに出かけました。
ほんとは昨日行こうと思っていたのですが諸事情により今日行くことにしました^^;。

戻ること13日ほど前・・・。
そう「大分一おいしいソフトクリーム」を食べに行った帰りに
ふらりと寄った○ークプレイスで素敵なカーディガンを見つけたのです。
そのときはいいな~、ほしいな~と思いつつも帰りましたが
ずっと心の片隅に残っている素敵なカーディガン。
次の日にまた大分に出かける用事があったので帰りに○ークプレイスによってお店に行ってみることにしました。
すると、「ちょうど今出てしまったのよ~」っとおねーさん。T_T
がが~ん`д´!一歩手前で逃すとは><。縁がなかったんだ・・・と思って諦めようと思いました
・・・が、とりあえず色違いを着てみようと未練たらたらな私
でもやっぱりなんか違う~><。
物欲しげにしているとお店の人が他のお店に問い合わせてくれました。
「福岡に1つ残ってましたよ!」
やった~☆。
これは私に着なさいという神様の思し召し^^。
とりあえずお取り寄せ^^お取り寄せ♪

で「届いたら連絡しますね^^。」と店員さん。
連絡来るのを今日まで待ってましたの私。
今日までって・・・福岡がどれほど遠いとこやねん><!(笑
連絡来ねーぞ!店員!><。
いくらなんでも、そろそろ来てるだろうと行ってみたら・・・来てました^^;。
それも他のお取り寄せか納品があったのか、いろいろな商品の下のほうにT_T。
なんだよ~。素敵カーディガンはもっと大切にあつかえよ~><。
と思いましたが、あった事のほうがうれしかったので
その場は黙ってとりあえず試着してみることにしました。
あら・・・とっても素敵☆☆さすが素敵カーディガン。
着てみたら欲しさ倍増しました~。
お買い上げしましたとも(笑)。
しか~し!
まあ、手に入ったんだからいいんですが・・・でんわくれよ><!!店員!

文句を言おうかと思いましたが・・・お店の人に「23・4歳ですよね?」って言われて上機嫌(爆)
うふふふふ^^。
誕生日来たばかりなのに若く見られるなんて
しあわせ~~~^^。(爆)

でも・・・これってうまく丸め込まれてる?^^;
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-22 19:45

HAPPY BIRTHDAY 私><!

今日は私の誕生日

Happy Birthday 私 T_T

はい、みなさん拍手~ぱちぱちぱちぱち\(^^)/(^人^)。
急いでスケジュール帳に記入して来年に備えましょう(笑)
えんえんさん追いついたよ~~><。

一つ年をとるとなんだか一つ前の年齢がとても若かった気がします。
実際は昨日の年齢なんですが・・・^^;。
年齢っていやな制度ですよね~(爆)
まあ、後ろを向いても何も変わりません。
前を向いて○○歳がよかったな~っとおもえる一年になるように日々精進していきます><。

○○年前に私が誕生したわけですが
私が母のお腹に入っているときのことを姉は覚えているそうで
下から見て大きな母のお腹にビビッてたそうです(笑)
私がまだこの世に誕生してない時のことを姉兄が覚えてるってコトがなんだかそれもとても不思議な気がします。
私の知らない私の存在。
私の知らない私の行動を笑い話にしている姉兄。
なんでしってるの~~~><。
まあ、知ってて当然なんですが・・・なんか納得いかないっていうかなんていうか^^;。
うう~ん、わたしってどんな赤ちゃんだったのでしょう^^;?
こんど私が誕生した日のことを聞いてみたいです^^。

私は末っ子なので兄弟が増えるって感覚がわからないのですが
どんな感じなんでしょう?
ペットが来た感じ?
さぞかわいかったでしょう生まれたばかりの私!!
こんなかわいい私が妹になって姉兄はなんて幸せ者!
なのに私の記憶に残ってる姉兄の対応は
すでに兄弟ゲンカでチャンネル争いしてました(笑)。
腕が脱臼したり、鉛筆が突き刺さったり・・・^^;。
初めてチャンネル争いに勝った時の達成感は忘れられません!(爆)

まあ、そんなこんなで○○年まえに私が生まれて今の私があります。
今日はそんな記念すべき日です(笑)
野望は、いつか私の誕生日を国民の休日にすることです><(爆)
これからも私をよろしくおねがしますね*^^*。
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-21 20:41

えんどう豆

うちの家はただいま「えんどうまめ」ラッシュです^^。
うちの家だけではなく、近所のおばちゃんたちが朝からえんどう豆の収穫にいそいそと出かけています(笑)。

好き嫌いがはっきり分かれるえんどう豆。
私も冷凍のミックスベジタブルに入ってる豆などは好きではないんですが
採れたてのえんどう豆は嫌いではありません^^。
豆の実がしっかりしてておいしいです。

と、いうことで今日は豆ご飯にしました(笑)
豆ご飯も好き嫌いが分かれますよね^^;。
うちの姉もえんどう豆が嫌いなはずですが・・・問答無用です(笑)
でも、普通に豆ご飯も芸が無いし文句言われそうだなぁっと思ったので
少ししょうゆと昆布だしで味付けしました^^。
あと、とりそぼろといりたまごでトッピング。
これでも気を使いながら料理してるんですよ(爆)
とりあえず文句は言わずに食べてました。
えんどう豆ふつうの倍くらい入ってたんだけど・・・^^;。

これからは野菜のおいしい季節です。
家の前の菜園ではただ今トマトがすくすくと成長してます。
もぎたてのトマトは買ってきたトマトとは一味違いますよ(笑)
井戸水で冷やしてそのままがぶりです(爆)
夏が早くこないかなぁ^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-19 23:09

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧