幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

初登場

今日は暑かったですね^^;。
窓を開けても入ってくる風は生暖かい・・・。

みなさんもう夏ですよ~^o^!。

ということでうちのご飯は「冷やし中華」でした(早!!)
今年もちろん初ですよ^^。
でも、久しぶりに食べるとおいしいんですよね。
まあ、これから暑くなるにつれて登場頻度は上がってくるんだろうけど^^;。
きゅうりの変わりに今回はうちで収穫された「レタス」を5ミリ幅に切ってたっぷり入れました。
あとは普通にトマトとハムとかにかま。
それと先日Flower shipさんちで「生わかめ」をはじめて食べたらおいしかったので、それをたっぷりのせました^^。
乾燥わかめはよく食べるんですが、生わかめは歯ざわりが違いますね><。
でもこう考えると、冷やし中華って野菜も何気にたっぷり食べれるしヘルシーですよね。
夏の定番になるはずです。

でも、もうお腹がすいてきた気がします^^;。
後は腹持ちのもんだいか・・・(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-30 21:37

ピアスを開けに・・・

行くはずだったのですか、今日は祝日で先生がいませんでした^^;。

準備不足でした><。

今日はあまぐりさんと「ピアスを開けに行こう!!」ということになってました。
言い出したのはあまぐりさん。
私はあけたいけど・・・こわい><!!って思って実行できずに○十年。
そんなうじうじしていたとこにあまぐりさんからのホットラインが。
「一緒に行く?」
うう~ん、うう~ん、うう~ん。
怖いけど・・・今開けなかったら一生開けないような気がする!
心機一転「お供します><」
で、行ったのですが・・・先生は1時間前にお帰りに^^;。
次回リベンジです(笑)

気分を入れ替え、○キハの「おめざ」フェアをエサに連れ出したSAY-KAちゃんと3人で近くにあるお店でランチをすることに。
これが、ある意味すごいお店でした^^;。
私は「デミグラスソースのオムライス」
二人は「半熟たまごの石焼カレー」
メニューのタイトルを聞いて「おいしそう^^」って3人ともワクワク待つことに
まず来たのは私の「オムライス」
・・・見た目は確かにデミグラスソースのかかったオムライス
(二人はでかいハンバーグと思ったみたいだけど^^;)
スプーンを入れると・・・すぐごはん。あれ?たまごはどこ~T_T?。
どうも、たまごとご飯を混ぜてオムライス型にしたオムライスでした^^;。
ここは創作料理のお店なのか?
私はふつーのオムライスでよかったのに~~~><。
二人のカレーは、バーモントカレーに香辛料を足したようなカレーで
その上あまぐりさんのカレーのたまごは完璧煮えて半熟ではなかったです^^;
その後もハプニングありましたが帰るときにまたびっくり^^。
お店は立派なのにレジがなく、○R時代を思い起こさせるような「手提げ金庫」が電卓と共に入り口近くにおいてます。
店員が常駐してるわけではない支払い場所で思わず心の中で突っ込みました^^。
・・・持ってかれるぞ^^;?
3人の感想は「もう来ないだろう」でした(爆)。

お店を出るとさっそく第2の目的、○キハの「おめざ」を目指した3人組。
二人の狙いは「イタリアンロール」なるロールケーキ
私の狙いは「柿の種(缶入り)」(爆)
二人はゲットしましたが「柿の種」は売り切れてましたT_T。
柿の種・・・意外に人気者でした(笑)。
仕方ないので「ひとくち餃子」と「ずんだもち」を変わりにゲットしてあまぐりさんをご自宅に宅配。
あまぐりさんの愛犬「ハピちゃん」にご対面・・・大変嫌われました^^;。

そしてSAY-KAさんを「カメラの○タムラ」へ
そこで、カメラのレンズを欲しそうに見つめるSAY-KAさん。
買おうかどうしようか迷ってるよう。
お店の人にショーケースから出してもらってみてみると状態もいいということでSAY-KAさんも納得^^。
でも、まだ迷っているようだったのでお店のお兄さん値切り倒しました(爆)
SAY-KAさんまだ買う気じゃなかったみたいだったけど・・・よかったのかしら^^;?

ハプニングもた~んとありましたが楽しいお出かけできました(笑)
またお出かけしようね^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-29 22:40

竹の子消費隊は永遠に・・・(笑)

体調もだいぶよくなって天気もはれてきたので
母上様に献上する竹の子を掘りに行ってきました。
今年は今までになく竹やぶに出没している私^^;。
近所のおばちゃんに「竹の子食べあきたやろ?」って言われてしまった(笑)

1週間前にエンエンさんと行ったきりだったので
どれほど出てるかとワクワクしながらいってみると・・・デカ過ぎてました^^;。
私の背丈ほどの竹の子や、1メートルほどの竹の子がにょきにょきと。
こ・・・これは食べごろを過ぎてる^^;;;。
程よい献上品はないかと竹やぶ中をふみふみふみふみ。
小さいのが2本ほどありましたが
その他はエンエンさんに渡したものよりも一回りほど大きなものになってしまった^^;。
歯ごたえがいい具合だと思うのですが、
やわらかいのが好きな人にはちょっと育ちすぎ?な感じかも><。
(うちでは問題なく食べてますけど^^;)
やわらかいのがお好みでしたら来年は早めに奉納します。

竹の子シーズンはこれにて終了です^^。
竹の子消費隊の皆さんお世話になりました!
皆さんのおかげで竹の子は育つ前にほとんどを駆逐できました!!

f0060381_19251582.jpg母上様のところに竹の子を献上にいくと
なぜか竹の子ではなく「あおくび大根」に反応する母上^^;。
髪型も変わって私の中の母上様とは違う雰囲気になっていましたが
押しの強さはあいかわらず(笑;)
あやうく私のかわいい「あおくび大根」を強奪されるとこでした(爆)
竹の子と一緒に誘拐しようとするあおくび大根を奪い取ると
あら不思議。竹の子がお水になって帰ってきました^^。
母上ありがとう!!!
わーい。1日1本めざして飲みます><。
やっせる~かな~やっせる~かな~やせるか~な~♪。

その後○ークプレイスでアイスクリームを食べました^^。
先日書いたようにアイスクリームがとても食べたくなったのです。
SAY-KAちゃんがこの前食べててとても食べたくなった
「ロッキーロード」
と、嫌いな人がとても多い
「チョコレートミント」
のダブルコーン><!!。
しあわせ~~~T^T。
思い切ってトリプルにすればよかったかも>з<。
○ーティーワンよ。
年に1回でもいいからアイスクリーム食べ放題してくれ~~~><!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-27 19:49

深夜の誘惑

ここ数日体調不良でネット徘徊自粛してました^^;。

先日夕ご飯にピリ辛料理を食べてからのどの調子が悪くなり
その後体調崩しました><。
ピリ辛料理が悪いのか?
でも、私はピリ辛料理が大好きです♪。
なので、ピリ辛料理を食べることはやめませんよ!!

ということで、ほとんどお布団の中で過ごした私なのでとくに変わったこともないのですが^^;

某深夜番組で○ーティーワンアイスクリームを何個のせれるかということをしていました。
アイスクリーム食べたいTзT。
でも、寝る前に食べる勇気はない・・・><。

最高7段(たぶん)乗ってたアイスを見てよだれがとまりませんでした(笑)。
私はケーキよりもアイスクリームが大好きな人間です^^。
なので
「ケーキバイキングはあるのに
なぜアイスクリームバイキングはないんだ~!!」
っと常々叫んでます(爆)
何個食べれるか挑戦したい気持ちにとても駆られました(笑)
いつか挑戦したいアイスクリーム食べ放題。

どこかに食べても太らないクスリ(なんかあやしい^^;)と
とっても素敵なお財布いないかな~^^♪。
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-27 07:23

万引きは犯罪です!

今日、TVで「万引きGメン」の特集をしてました。

「万引きGメン」
スーパーに行ったときにいるんじゃないかって思ったことありませんか?
私は、万引きはしてないけどつかまるんじゃないかと思ったことあります(笑)
なぜって?
夕飯のメニューをスーパーで決めたりするからです^^;。
決めずに行ったときは、何を買おうかもちろん決まってないわけで
スーパーの中をウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ・・・してます^^;。
怪しいくらいなんども同じ売り場を行ったり来たり行ったり来たり。
悪いこともしてないのに出るときに声かけられたらどうしようってドキドキ。
まあ、声をかけられた事はないんですけどね(笑)

あと、どこかにいるんじゃないかと思ってきょろきょろ探してみたりもします(爆)
だって、興味ありません?^^。

昔はスリルを求めて万引きする人が多かったが
今は、1円も持ってない老人とかが多いといってました。
なんとも、やるせない時代になってしまったよね・・・日本。

ちょっぴり「万引きGメン」やってみたいって思った日でした(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-24 23:16

お邪魔しました^^。

今日はあまぐりさんと一緒にK子さんちに遊びに行きました。

K子さんちの家の前について電話をかけると
「もちもち~、ゆっこたんでしゅか~」
っとつたない声が電話に出ました・・・。
K子さんちの愛娘「kほちゃん」が電話に出たんです><。
2月にあったときはまだまだあまりおしゃべりしてくれなかったのに~。
おうちにお邪魔すると身長も伸びてる~~~><!!
少しの間で子供は成長しますね^^。

K子さんはこのブログを見てないようだったので、K子さんちのPCにこのブログを「強制お気に入り登録」してきました(来るかな~?)
その後○ストでランチしてkほちゃんのご機嫌がよくなったころボーリングをしに行きました。

ボーリング・・・私の超えなければいけない壁(爆)。
私とボーリングに行ったことのある人はご存知でしょう。私の腕前を^^;。
最低スコアは「27」です(笑)
今回は・・・数年ぶりに「100」を超えましたT^T。
ほんとに久しぶりです><。すばらしいです。
竹の子掘りをして筋力がついたのでしょうか(爆)。
さらに「ビリ」じゃないことも数年ぶりです♪。
ああ、ボーリングってすばらしい(笑)。
そして・・・2ゲーム目は「ビリ」でしたT_T。
ああ、短い栄光。おごれるものは久しからずです-_-。

ボーリングの後は女3人(+1/2)することは一つ
食料仕入れてピザを注文してK子ちゃんちでおしゃべりタ~イム。(それまでもしてたでしょう^^;)。
だんなさんの○ルちゃんが帰ってくるのが遅いのをいいことに夜中の1時までおしゃべりしてました。
トータルすると12時間。楽しかったです^^。

食料仕入れる時に○メリカンポップコーンを発見しました。
あの、ガスコンロで暖めて銀色の風船みたいにぽんぽん膨らむヤツです^^。
じつは私、以前K子ちゃんちで○メリカンポップコーンをこがして部屋中を焦げ臭くしたことがあります。
なので、これはリベンジしなければと挑戦しました。
火は中火で左右に振りながら熱する。ふむふむ。
膨らんだら5センチくらい離してゆっくり振る・・・膨らまない。
あれ~なんかおかしいけど、膨らんでないから振り続けよう。
ふりふりふりふりふりふり・・・。
小さな穴から煙らしきものが出てきたけど、もっと膨らむはずだから
ふりふりふりふりふりふり・・・。
そして・・・また焦がしました^^;。
おうち中を焦げ臭くいぶしてしまった。
どうも、K子ちゃんちのガスコンロとは愛称が悪いらしい^^;(←悪いのはそこか?)。
家のカセットコンロではうまくいったんだけどなぁ。
○ルちゃん帰ってきて「くさい・・・またか」っておもっただろうなぁ^^;
すんません!

K子ちゃんまた行くね^^。○メリカンポップコーン持参で(爆)。
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-22 23:41

おめでとう!友よ!!

2月に結婚したと○ちゃんと今日はランチしました。
と○ちゃんは小学校のときからのお友達です。

よそにお嫁にいった「新妻と○ちゃん」とは久しぶりのご対面です^^。
4時間近く、近くのお店でいろいろなことをお話しました。
新婚生活とか、結婚式の準備の大変さとか、結婚式の楽しさとか。
そして「おめでた」のびっくり報告されました。

おめでとうございます><!!

今日のお話は将来のためにメモしときます><(爆)

最近おめでとう報告がいっぱいでうらやましい限りです^^。
おめでとう報告はいいね^^。
こっちも楽しくなります。
人のおめでとう報告ばかりじゃなく、自分のおめでとう報告しろって^^;?
うう~ん、いつになることやら。
・・・気長にお待ちください^^;。
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-21 23:00

うきうき

SAY-KAちゃんと今日は○ークプレイスにお出かけしました^^。

何件かお店覗いて、対応の悪い店員の文句を言いながらのぞみのものをゲットしました・・・おそろで(爆)。
発表は後日!!(笑)

ショッピングはいいですね><。
なんか、うきうき気分になれます^^。
夏がやってくるぞ~~~!!(笑)

その後、私は「クレープ(生クリームチョコバナナの生クリーム抜き(爆))」SAY-KAちゃんはアイスクリームを食べつつお互いの愛猫話に花が咲きました(^^)。

猫はかわいいです~*^^*。
うちのシロっちはここ数日朝帰りばかりですが
今日はとなりで「おねんね」してます。
さすが最近の不良っぷりを現している汚れっぷりです^^。
白いとこは・・・お腹だけ?
背中は・・・ベージュ色です><。
あんよは灰色です~~~T_T。
近日中にシャンプーの刑にしてやる!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-20 22:32

竹の子消費隊出動!!

今日は竹の子掘りにエンエンさんが登場しました(笑)。

午前中は臼杵は天気が悪く、雨降らなきゃいいけどって心配してましたが
エンエンさんが来たときには太陽が出てぽかぽか陽気に。
エンエンさんの晴れ女っプリはすごいです(笑)

エンエンさんとお茶をした後さっそく竹の子を掘りに我が家の竹やぶへ
「もう、あまりない。2,3日したらまたでてくる」
と、祖母が言っていたので、ちょっぴり心配してましたが前回の例もあるしなぁ・・・っと思っていたら、やっぱりたくさんありました^^;。
うちの祖母情報ほどあてにならないものはない(爆)

5cmほど出ているものも多く、見つけるのは見つけやすい状態になってました。
それでも、地面からほとんど出ていないものもありましたけど^^。
とりあえず、片っ端から掘って掘って掘って掘って・・・エンエンさんと掘り続けました。
数は数えてませんが今回も13本ほどあったのでは?
でも、あまぐりさんのときよりも確実にサイズは大きくなっており倍くらいに育っていました。
なので、前回はスーパーの袋で1袋分でしたが、
今回は2袋分ありました。
大量だなぁ^^;。
竹の子掘る腕も上がった気がします(笑)。

さすがに全て持って帰ってもらうのは告だろうと思っていたのですが
エンエンさんは喜んで全て持って帰ってくれました
頼もしい竹の子消費隊です><!!(爆)

なんだか、皆さんからの竹の子欲しいという声の多さにびっくりです。
今回は掘りつくしたので・・・あと2.3日おまちください(笑)
また、にょきにょき出てきますので・・・^^;。

母上様。というわけであと2.3日まってくださいね^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-19 22:15

チーズケーキ

あまぐりさんがチーズケーキを焼くのが趣味になっているって聞いたので
私も焼いてみることにしました(人に感化されやすい人間だなぁ(爆))

起きたらお天気^^。
お風呂掃除をしてすっきり!
なんだか時間がもったいない気がしたのでお菓子を作ろうと本をみてると
チーズケーキが目に入りました。
ふかふかふんわりのスフレチーズケーキ。
ぽかぽか陽気にぴったりな気がしてこれに決定!
でも、材料はケーキ型18cmの分量が書いてます。
うちの家にあるのは物心ついたときにはすでに存在した23cmの特大サイズ。
うう~ん、でかすぎる^^;。
前々から思っていたがでかいんです><。
こうなったら新しいの買っちゃおう^^。
私の庭のH○ヒロセに材料仕入れにれっつご~!しました。

クリームチーズよりカロリーの低い「カッテージチーズ」を今回は使用。
ケーキ型も今はテフロンになっていいのがあるのね~^^。
でも、ちょっと高いぞ!ケーキ型><!!

家に帰って久しぶりに卵白を泡立てました^^;。
一生懸命泡立てました><!!
ハンドミキサーを出すのが面倒なので手動で泡立てました!!!
おかげで、ふかふかのスフレチーズケーキが完成しました^∀^。
ちょっと、上がぼこぼこして焼けすぎたかな?って思ったのですが
ちょっぴり焼けすぎな感じがかえっておいしい^^。
思ってたより簡単にできたのでまたつくってみようとおもいます。
・・・家族が消費してくれればの話ですが^^;。

久しぶりにお菓子作りとかしたら、昔を思い出しました。
小学校とか中学校とかのころのほうがお菓子作りしてたなぁ。
今度は久しぶりにクッキーとか焼いてみようかな^^。
うう~んと15年ぶりくらいか^^;??
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-17 23:26