幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

祝 復活!!WBC

半分もうだめかな気分で昨日書いたのに・・・
アメリカまけて、日本準決勝進出おめでとう>∀<!!
ばんざーい、ばんざーい\(゜∀゜)/。
これで、また韓国戦!
三度目の正直で今度こそ勝って初代世界王者めざすわよ!
いままでどんなに日本に勝ってこようとも
次に勝てなければ世界一はめざせない。
韓国のブーイングも応援も超むかついた(`_´)。
今度こそ無念をはらすのじゃ~。
イチロー頼んだで~!

でも、ネットのどの記事見ても
「準決勝進出の希望はたたれた」
「準決勝進出は風前の灯」
とか、ひどいかかれようだったけど
・・最後まであきらめるものじゃないね~^^。
この記事は逆を言えば
「メキシコは勝てない」
って内容になるんだけど・・・勝ったじゃん。
失礼にもほどがあるよね^^;。
日本国民メキシコには足を向けて寝られませんよ(笑)。

あと、アメリカ戦で怪しい判定をした審判。
またもや、疑惑の判定しましたね;;;。
ポールに当たって入ったのにホームランじゃなく、2ベースヒットにしやがった。
でも、それでもメキシコよく勝ってくれたよ(T_T)
あの審判免許取り消したほうがいいんじゃないのか?
それか老眼鏡をしたほうがいいかもね^^;。
だいたい、アメリカ戦の審判がアメリカ人っていうのがまた疑惑をよぶんだよ。
世界大会なのに、どうしてそんなことになってるわけ?
普通、第3国の審判呼ぶでしょ!!
なんか、圧力かけたんじゃ・・・って思うよね。

なんかあつい回になってしまいましたが^^;
がんばれ日本!打倒韓国!!
日本からあつい応援送りましょう><!

ってなことで、準決勝出られてよかった~~^^!
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-17 17:31

WBC・・・負けちゃいましたT_T。

WBC・・・
日本、韓国にまけちゃいました><。
最後まですごくがんばってたんだけど逆転むりでしたね。
最後にイチローが悔しがってたのが印象的でした。
あした、アメリカが2失点以上でメキシコに負けたら(?)
また、韓国と戦えるんだけどなぁ~。
こうなったらメキシコ応援しないと!!
がんばれメキシコ!!
大量得点で勝ってくれ~>人<!!

でも、プロの選手が一生懸命1点を取りにいってるのが
なんだか、甲子園を見ているみたいで新鮮でした^^。
ふつうはシーズン全体の結果で見るから
負けても「あ~あ、残念」って感じだけど
今回は負けたら次がないってことで
甲子園を応援している気分で私も応援してました。
イチローがバントしたり、無謀な走塁したり^^。

ほんと、こんな大会ができてよかったね~。
よかったよかった^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-16 23:40

WBC パートⅡ

メキシコ戦快勝おめでとう!!

最初はどうなるかとひやひやさせられたけど
かってよかったよ~><!!
負けたら後がなかったからなぁ^^。
最後の最後もひやひやさせられたけどね。
まあ、勝ったからよしとしよう。

明日は1次リーグのリベンジ「韓国戦」
この試合も勝って気持ちよく準決勝にいってほしいなぁ。
2点以上の差をつけて、失点は6点以内で、
できればもっともっと点数とって
準決勝はアメリカとしてほしいな。
疑惑の判定もあるしね。
リベンジリベンジでいってくれ><

とりあえずまず1勝。
おめでとう!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-15 23:21

ねぎがない・・・

今日は寒いから「すき焼き」にしようとおもってお買い物に出かけました。
私の庭と公言している「HI○ロセ」ではなく
今日は「サン○ブ」にお出かけ。

にくにくおにく~っとお肉売り場に
おお、何とラッキ~な!!半額の霜降りお肉発見!!
これはいい!おいしそうだわ~><。
やっぱり今日はすきやきにしなさいと言う神様の思し召し(@∀@)
と、幸せ気分でお肉GET!

その後「糸こんにゃく」やら「厚揚げ」やら「卵」やら
もろもろの材料をGET。
最後に野菜売り場にGO!ですわ><。

しいたけGET
ごぼうGET
しめじGET
ねぎGE・・・あれ?ねぎGE・・・・・。
ねぎがない・・・・(T_T)
えええ~~~~~!!
ここまで順調に材料GETしたのに、
最後の最後に重要な「白ねぎ」がない!!
ショ~ック!!

あきらめるか?あきらめないか?
どうするゆっこ!!
心の中で葛藤しながら篭の中の物物を見つめる。

・・・帰りにもう一軒スーパーがあるからそっちで買おう。
農○系列のスーパーだからきっとあるはず><。

そう決めたらレジで会計するべし。
会計を済ませてもうひとつのスーパーへ

ねぎねぎねぎねぎ~~~^^。
・・・・・青いねぎはある。
でも、青いねぎとねぎの間に何もないスペースが・・・
「白ねぎ」のふだだけがありました。
るるるるる~~~(T_T)。

すきやきあきらめ別の料理にしました。
明日は素直に私の庭にいってねぎGETしてきます。
お肉ちゃんまっててね><。
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-14 23:05

F1開幕!

とうとう2006年のF1シリーズ開幕です。

今年はジャパンパワーと呼ばれる要素てんこ盛りで
なかなか、楽しめると思うんですけど・・・どうですか?(笑)

HONDAとTOYOTAはもちろんだけど
タイヤメーカーの対決(ブリジストン VS ミシュラン)とか
あと、やっぱり130日で作ってしまった「スーパーアグリ」チームが面白いかも^^。
もちろんチームとして初参戦だけど
ピットクルー(タイヤ交換やガソリンなどをいれる人々)もF1発参戦で
なんか・・・ほかのチームと違ってもたもたしてるのが初々しい感じでした(笑)。
解説者もしきりと
「完走すればいい、完走できればすばらしい」
みたいなこと言うから、ある意味はらはらして見てました。
もう、子供の成長を見つめる母親の気分・・・みたいな(笑)。
まあ、すべてがぎりぎりで来ていたらしいので
よく間に合ったなぁって素人の私も思いました。
5,6戦目まで4年落ちのマシンを使うらしいから
しばらくは「母親の気分」を味わえそうです(笑)
ニューマシンになったときの子供の成長を楽しみにしていようかな^^。

F1なんてわかんないってひとはこれを見ると少しはわかるかもよ^^。

あー面白かった。しあわせ^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-12 10:46

竹の子ふたたび

また、竹の子探しに行ってきました^^。
収穫は

12cm・・・2本。

味噌汁に入れて食べました。

収穫?した竹の子を持ってぶらぶら歩いて帰ってると
自転車に乗ったじーさんが
「もう竹の子みつけたんかえ?」
っと声をかけてきた。
じーさんいわく
「このまえスーパーでそのくらいの竹の子が600円でうりよったで」
と教えてくれた。

・・・食べずに売ったほうがいいのか?

っと真剣に考えてしまった(爆)。
今の竹の子は見つけるのがまだ難しいので高いらしい。
「あんたよう見つけきったなぁ」
っとしきりに感心しながらじーさんは帰っていった。

もしかしたらほしかったのか?

うーん、もう少し取れてればあげるんだけど
2本じゃうちの家族のぶんでいっぱいいっぱいだよ。
今度いっぱい取れたときに会えたらあげるよ
っと心の中でつぶやきながら
久しぶりにスキップとかしながら帰ってみた(笑)。

らっき~、しあわせ^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-11 17:09

おいしいカレー?

今日はカレーを作りました。
市販のルーを使って作ってるんですが

おいしいカレーとはどんなカレーなんでしょう?

と、ふと思いました。
私がカレーを作るときはいろいろなものを入れてみて
味を変えてみようと思ってるんだけど
これは・・・と言うときと、
まあまあかな?と言うときはあるのですが
おいしー><っとおもうとときが無いようなきがします。
家族はおいしいと言ってくれるときもあるのですが
これがおいしいのかな?っと疑問に思います。
私はどんなカレーがおいしいと感じるのでしょうか?(知るか!!(笑))

ちなみに今回は

ウスターソース
にんにくのすりおろし
インスタントコーヒー
チーズ
ガラムマサラ

などを入れてみました。
コーヒーをいれすぎたのかちょっぴりビターテイスト☆。
・・・しっぱい?

ルーはちょっと高いけど
「料理長の○座カリー」
という袋入のを愛用中。
これが一番おいしいとおもうんだけどなぁ。

今までに失敗したのは
ヨーグルト・・・入れすぎですっぱくなった^^;。
チョコレート・・・入れすぎで甘くなった^^;;。
トマト・・・入れすぎでハヤシライスみたいになった^^;;;。

・・・入れすぎはよくないですね(爆)
こんどは万能調味料のマヨネーズでも入れてみるか?
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-08 23:09

春みつけちゃいました(笑)

昨日は雨、今日は晴れ・・・
「雨後の竹の子」ということで
竹の子探しに連れて行かれました^^;。
竹の子掘りは十数年ぶり
もう、出てるのかなぁっと半信半疑でテクテク5分
自分の家の竹やぶに到着。

皆さんは竹の子探したことありますか?
他の家はどうか知りませんが
うちの家では足で探します^^。
足でがさがさ、ごそごそと地面を踏んで
足の裏に竹の子のとんがったところを踏んで感覚で探すのです。
大きくなって地面からいっぱい出てしまってはおいしくないので
地面から出る前に、とんがったとこが2,3センチ覗いたとこを見つけて
えっほえっほと地面をほって収穫します。
でも、その2,3センチの竹の子を探すのがたいへんなんだなぁ。
うまい具合に足で踏めればいいんだけど
その上を踏めなかったら永遠とその辺を踏み続けることになります。

で、結果は?

え~、
5cm・・・1本
13cm・・・1本
以上。

だからまだ早いっていったのに~。
普通は20cm、30cmのが見つかるけど
そうなると一度ゆでてあく抜きをしないとたべれないです。
でも、このくらい小さいと生でも食べれるらしいよ。
なかなか見つからないからあまり口に入らないけど^^。
来週あたりにはもっといっぱい出てくるだろうし
もっと育ったのが手に入るのでは。

帰りは土手沿いを歩いて帰ってると
お花もいっぱい咲いて春が来たなぁっと実感しました^^。
それに、なんと「つくしんぼ」を発見しました。
春は確実にやってきてます。
ぽかぽか、しあわせ~(*^^*)。

でも、私の人生の春は何処に~><
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-07 15:25

くノ一あらわる

夜、シロっちが行方不明になる。
家の中で・・・^^;。
「シロちゃ~ん、しろ~、シロっち~」
いろんな呼び方で呼んでみるけど
返事もなければ、首の鈴の音もしない。
あれ~?どこで寝てるんだろう?

まあ、お腹がすいたら出てくるか

そう思って、そのまま就寝。
どこかで、チリンチリンと鈴の音が聴こえた気もするけど夢の中。
・・・だったんだけど、寝る前にお茶を飲みすぎたのか
明け方になってトイレに行きたくなって目が覚める^^;。
気持ちよく寝てたのに~><。
ふらつきながら部屋を出ようとするとどこかから鈴の音。
うん?あれ?部屋の外で待ってるのかな?っと思い
ドアを開けると・・・いない。
振り返ると、部屋の中に座ってるし~><。
びっくりした~。どこに居たのよいったい!!

かくれんぼのとっても得意なシロっちは
微妙な茶色具合が迷彩機能を発揮してどこでも溶け込んでしまう
いわば、忍者猫です。
思いもかけないとこから出てくるのよ。

今度から呼んだら返事をしなさいと言い聞かせてみてまた寝ました^^。

びっくりさせられるけどかわいいヤツです。
シロっちも幸せそうな顔して寝てます。
ふふ、しあわせ^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-06 11:23

WBC

オリンピックも終わりほっと一息・・・かと思いきや
今度はWBCにはまってます^^;。

昨日、今日と連夜のコールド勝ち。
日本も集めたらすごいやん。
まあ、対戦相手が格下の国だったから当然と言えば当然なんだろうけどね^^;。
2連勝でアメリカでの2次リーグ進出決定!!
おめでとう><。
でも、明日は同じく2連勝のアジアのライバル「韓国」です。
今日までのようには行かないんだろうなぁ。
今日までは面白いほど点数が入ってたから見ていて気持ちいいくらいだったけど
明日はいい試合になるんじゃないかと
エセ解説者の私は予想(笑)
明日の6時からはまた野球だ^^。

私は運動神経はあまり・・・っていうかまったくよくないけど
スポーツ見るのは大好きです。
だから、国際試合が多いのは大歓迎!
6月からはワールドカップが始まるし
もうすぐF1も始まるし
・・・しあわせ~^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-04 23:08