幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

兄の車

うちの兄の車は白です。
そんなの見ればわかるし、わかっているつもりでした。
しかし、このたび車検から帰ってきて家族がそれぞれ口にした言葉は

「白やったんや」(爆)

ぴかぴかになって帰ってきた車を見てもう一言

「まだまだきれいな車やったんや」(爆)

私の車も相当かわいそうなことになってるけど
兄の車はいつ洗車したかわからないほど汚れてました。
薄汚れてるのが普通になってた家族は
きれいになった車をみてびっくりしてしまいました^^;。
車が車なら、乗る人間もまた汚れを気にしない小汚い兄は(笑)
帰ってくると家族から言われる言葉は

「風呂入れよ」

です^^;;;;;。
時々、仕事が忙しいときには家に帰ってきません。
さすがに何日も泊り込むときには「ポカ温」とか行ってるみたいだけどね^^;。
ははからいつも「身ぎれいにしてなさい」としつこくいわれてますが聞く耳もちません。
うちの兄姉って変なとこで頑固って言うか天邪鬼って言うか・・・まあ、私も含めてだけど^^;。
きょうだい3人まだ誰も結婚してないから母も気が気じゃないのかもしれないけど,うるさく言うのは逆効果だとおもうんですよねぇ。
それを母にも言うのですがここでもまた聞く耳持ちません(笑)
まあ、似たもの家族ってことなんでしょう・・・こんなとこで^^;。
「人の話を聞かない家族」・・・なんかやな感じの家族だなぁ(笑)。
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-30 13:21

甲子園はおもしろい

甲子園はおもしろいですね^^。
今日の試合は9回さよならあり、
大量点取ってもう決まりかなぁって思ったら
ばたばたした野球で逆転負けしたり。
かと思ったら、プロ顔負けのファインプレーあり。
プロの試合だったら
「あ~あ、なにやってんだよ」
って思う試合なんだろうけど
高校野球だと「がんばれー、がんばれー><」って応援してしまいます。
これぞ「青春」ってかんじです。
応援でもブラバンのない学校の為にまったく他の高校が助っ人に来てたり
各校それぞれの応援がまたいい!!
「タッチ」の曲が流れたら「たっちゃん」って思ってしまうし(笑)
あと、表情がいい!
勝ったときに喜ぶ姿、負けた時に流す悔し涙、見方のミスを笑って励ますチーム心。
すべてがさわやかでみていて楽しい試合ばかりです。
いい大会だ!!

いつか見に行きたいなぁ。
まったく知らない高校の応援に混じって応援してみたい(笑)
夏に行って甲子園名物「かちわり」食べる(のむ?)のもいい。
・・・ところでまだ「かちわり」ってあるのかな^^;?
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-28 13:12

地震だ地震だ!

地震がきましたねぇ^^。
また、震度1とかの弱い地震だと思ってたら
ゆらゆら、ぐらぐら、みしみし。
結構ゆれました^^;。
でも、私は逃げませんでした。
っていうか、逃げようとしませんでした^^;。
あ~、ゆれてる~って思って観察してしまいました。
でも、テレビでみのさんが言うにはそれじゃいけないらしいです。
生き延びるためにはとっさに動けなければいけません。
みなさん、家具の近くからは逃げましょう(笑)
私の後ろには大きな食器棚がありました。
倒れてたら死んでます(爆)
まあ、地震が来る前に家具は固定しましょう。
防災グッズは押入れの奥じゃなく玄関とかすぐ持ち出せるところに
(って、私の家には防災グッズはありません^^;)
あと、なんだっけ?
ああ、津波を避けるためにグラっときたら高台へ!
津波情報が来てからじゃ遅いらしいです^^;。
でも、人間自分は大丈夫だと思ってしまって動かないんですよね~^^;。
観察してしまう私はたぶん大地震がきたら真っ先にやられるんでしょうね。
来ないことを祈るばかりです(笑)

とりあえず人的被害もなくみんなが無事で今生きていることが
しあわせ*^^*。
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-27 23:14

携帯がほしい

携帯が今ほしいんです^^。
私の携帯はもうすぐたぶん3年になるはず。
通話とかは問題ないんですが、カメラ機能がやられました。
ド○モの携帯を使ってるんですが「SO」がほしいのに
今まで新機種が出なかったので結局このままきてしまいました^^;。
で、やっと「SO」の新機種がでたんです。
まちにまった「SO」の最新機種。
見に行ってみると・・・ちいさい。
パカって折るやつじゃないんです><。
サイズも小さいんです。
なんか、想像してたのと違ってどうしようかと悩み中です。
小さい上に高いしT_T。
a○とかのは普通の形なのに、どうしてド○モになると形が特殊なの?
それとも、これからはこの形が主流になるのかしら?
流行先取り?

だれか安く手に入りませんかねぇ^^;。
早く安くならないかなぁっと待ってるんですが、
なかなか値下がりしませんね~。
ド○モってこういうとこ都合が悪いわ><。
ポイント使っても2万弱っていうのはたかいわよ!!
a○に変えちゃおうかとも思ったりもしますが
番号今まで変えてこなかったので今更変えたくないというか・・・^^;。
こんなに使ってやってるんだから値引きしろー!!

うちの姉はド○モダケがお気に入りらしく
携帯をド○モに変えようかとマジで考えてるらしい。
今ならド○モダケグッズがもらえたり、当たったりするから
まじで考えてるらしい(笑)
一人新規紹介したら安くなったりしないのかなぁ?

あ、今気付きましたがあまぐりさん以外はド○モじゃないですね^^;
私の周りも他社に押されてきたって感じですね。
そりゃ、聞いてもわかりませんよね~T_T
いいんです。私のボヤキです。
ご静聴ありがとうございました。(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-25 23:29

高校野球が始まりました^^

高校野球が始まりました^^。
高校野球はいいですね。
涙あり、笑いあり、感動あり。
打算とか駆け引きとかじゃなく
純粋に勝ちたいという気持ちが伝わってくる高校生の真剣な姿に応援するこちらも力が入ります。
WBCでもそうでしたが、
勝つためにチーム一丸となってプレーしている姿は
みていても気持ちいいものです。
応援のしがいもあります。
野球をしている彼らをみていると
ほんとに街中で見る高校生と同じ世代なのかと疑ってしまいます。(笑)

トーナメントなので一発勝負の試合。
やっぱり九州の高校を応援したいとおもいます。
最近九州の高校が元気ないようなので
九州の高校にはがんばってほしいですね^^。
ぜひ、優勝旗を九州に持ち帰ってほしいです。

がんばれ高校生!
これぞ青春!!
まぶしいなぁ~><!
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-23 14:49

春巻きってむつかしい?

何度目かの挑戦でしたが・・・また失敗してしまいましたT_T。
春巻きって難しい料理なんですか??
それとも私が何か間違ってる???

中身の具は味付け的にはOKなんです。
自分でもおいしいやんって思うんです。(笑)
でも、揚げるとなると・・・あれれ~><。
表面はぶつぶつになるし、
中身がはみ出てすごい勢いで油がはねるし・・・。
はみ出たのは、具を入れすぎたからとは思うんですけど
(作るたびに減らしてるつもりなんだけどなぁ~;_;。)
表面がぶつぶつになるのはなぜですかーーーー!!
油の温度かなぁ?っと思って上げたり下げたりしてみたんですけど
やっぱりぶつぶつになるんです><。
あ、ぶつぶつとは空気の玉見たいのができるんですけど
お店で食べるのは表面がすべすべでぱりぱりってするじゃないですか
私の春巻きは、ぶつぶつして少し時間がたったらしな~ってするんです。
たとえると、ファーストフードのアップルパイみたいなかんじです。
くっそ~><。
春巻きで失敗するのは私だけなんですか?
だれかおいしい春巻きの「揚げ方(笑)」教えてください><。
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-22 10:43

筋湯温泉に行ってきました^^。

佐伯のお友達の○きちゃんと二人で筋湯温泉に行ってきました^^。

その前に女はやっぱり腹ごしらえしなくては
・・・とネットで探した豆腐料理のお店とうふ工房さくら草というお店へ。
幸い、○きちゃんの車にはナビが付いてる。
電話番号を入力して検索、しゅっぱーつ^^!!
・・・さっそくナビを無視して左折しました。(爆)
だって、絶対竹田とおって行った方が近いんだもん><!!
その後、何度か元の道に戻そうとするナビを振り切って(?)竹田へ。
そこまで来るとナビもあきらめたのかおとなしく竹田経由の道を表示し始めました・・・と思いました^^;;。
見るたび見るたび画面が変わってない気が・・・^^;。
いつからだ?
操作するもなかなか表示が戻らず悪戦苦闘して数分後何とか表示をしてくれ始めました。
ナビの逆襲か?指示を無視したからか??
しかし・・・ナビの逆襲はこれで終わってはいませんでした。(爆)
無事に九重について左折
「まもなく到着です。お疲れ様でした」
・・・どこに?あれ?豆腐屋さん無いよ~><!!
○きちゃんと地図をがさがさ。
近くには「エル・ランチョ・グランデ」というのがあるはず。
ナビに名前を入れて検索開始・・・約3キロ弱はなれてるじゃん!!。
そんなに無視されたのが悔しかったのかナビよ!!
今度はナビのいうように行きましたさ。
矢印がガムテープのようなもので変えられた怪しげな看板を見逃しちょっぴり迷いましたがなんとか着きました^^;。

とうふ料理さくら草は豆腐料理屋さんらしくない豆腐料理屋さんでした^^。
テーブル席で、皆さんが想像するとうふ料理屋さんとはまったく違います。
農家のおばちゃんが経営するお店って感じかな?
それに1時前くらいに着いたと思うんだけど
お客が私たちのほかに夫婦が1組。
人気が無いのかなぁ?普通においしかったと思うんだけどなぁ。
田楽あったり、ざる豆腐あったり、卯の花があったり。
ヘルシーだけどお腹いっぱいになりましたよ。

その後目的の筋湯温泉へ。
私、実は筋湯温泉って初めてなんです。
なので○きちゃんにお任せでした^^;。
どんなとこかわくわくしていきました。
・・・これは見事にひなびた温泉地だ>∀<!!
でも、汚いという雰囲気はなく、人が少なくて私は好きですね。
ただ問題があるとするなら、駐車場が離れてるか超狭いカーブありの坂道を登らなくてはいけないかのどっちかだということ><。
私と○きちゃんは速攻で無理とはんだん(笑)。
近くの空き地を、お土産屋さんの看板があるけどお土産が見当たらないお店の有料駐車場(300円)に駐車しました。(爆)
お金を払おうと声をかけますが人が出てきません。
なんどもなんどもなんどもなんども呼びかけておじいちゃんが出てきました^^。
おじいちゃん気をつけないと無断駐車されるよ^^;。

共同浴場は「うたせ湯」「岩ん湯」「薬師湯」「せんしゃく湯」と4箇所あるようでした。
うたせ湯は人が入っているようでしたが
私たちは標識をみて「薬師湯」をさがしました。
(あ、「薬師湯」と「岩ん湯」は日替わりで男女が入れ替わるようです。)
行き過ぎてしまいそうな路地を覗くと「薬師湯」の表示を発見
とりあえず覗いて見ることに・・・
ガラガラ。引き戸を開けるとそこは温泉でした。
開けてすぐ温泉!!
気持ち木のついたてがあるけどすぐ湯船です。
これには私たちもびっくり(笑)
でも、誰も入っていないのでそこに入ることにしました。
のびのび貸しきり状態で気持ちよかったですよ^^。
温度調節のために加水してるそうですがかけ流しでした。
筋湯は観光客があまりいないから(いや、それじゃいけないのかもしれないけど^^;)のんびりできるいい温泉でした。

帰りはシェ・タニで、ケーキセット食べました。
あのへんぴなところにあるお店なのに結構人が入ってるから・・・すごいよね。(笑)
ケーキセットはケーキを2種類選べて飲み物がつくからおすすめです。
選ぶ楽しさがありますよ^^。
ケーキバイキング(ブッフェ?)はケーキ以外も食べれるみたいだし
今度行ってみたいかも^^。

とっても楽しい探検気分を味わった一日でした。
○きちゃんありがとね~。
お疲れ様^^。
しあわせ♪
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-21 23:42

祝 WBC優勝おめでとう!!

優勝おめでとう!優勝おめでとう!!
王JAPAN最高ー!イチローブラボー!
Liveでは見れなかったけどニュースからスポーツニュースまで全部チェックしました(笑)
よかったよ~、すごいよ~。
初代王者だよ~><。

シャンパンファイトで、みんなが喜んでいる姿がかわいかったです(^^)。
イチローが
「もう、このチームとゲームできないのがかなしい」
といっていたのが切ない感じでしたね。
たしかに、雰囲気的には甲子園の戦いみたいだったので
卒業する気分だったのでしょうか(笑)
全員で同じ目標に向かって戦っている姿は
かわいくもあり、かっこよくもあり
私も真剣に応援することができました^^。
本当におめでとう!!

あと、イチローにありがとうですね^^。
イチローがあんなにチームを引っ張る人間だとは思いもよりませんでした^^;。
確実にイチローが日本のチームを引っ張って行ってましたね。
大げさに声を出してチームの雰囲気を盛り上げたり
チームの気持ちを「勝ちたい」という気持ちに持っていったり
ほんとにイチローがこんなに熱い男だとは思わなかったです(笑)
イチローの言葉に、イチローのプレーに日本列島が引っ張られた数日間でした
イチローありがとう(>∀<)!!

最初は日本が出るなら応援しようか位の気持ちで見始めたWBCですが
・・・こんなにはまるとは思いませんでした^^;。

審判問題で日本中が注目し始めて
韓国に2敗したときのイチローが悔しがる姿に
日本中が同じ気持ちになって
3戦目の韓国戦に勝った時の喜びも一緒に喜んで
優勝したときの感動を、喜びを日本中で共有して。
何よりも、イチローが喜怒哀楽をあんなに激しくあらわにした姿に
日本中ではまった大会でした。

まあ、始まる前はいろいろ問題もあった大会だったみたいですけどね。
いま、終わってみるといい大会だったなぁ^^。
久しぶりに日本中が一つになった感があった気がします。
あとは、純粋にスポーツを楽しむ大会になってほしいと祈るばかりです。
売上の1/3がメジャーリーグにいくとか
審判がアメリカの審判だけだったとか
なんだか、アメリカのための大会みたいな雰囲気だったので
「世界野球協会」みたいのつくって運営管理してほしいな。
そんな中でアメリカが4強にも入っていないのは皮肉な感じもしますが^^;。

初代王者 王JAPAN
ばんざ~い\(^‐^)/ばんざ~い
日本人でよかった。しあわせ~>∀<!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-21 23:31

祝 WBC決勝進出!!

ばんざーい\(>∀<)/ばんざーい。
日本勝ちました!
どうだ韓国!まいったか!!
さすがに日本も3回も対戦すると継投されても慣れてきたのか?
打ちまくりましたねぇ^^。
同じ手が3回も通用するとは限らないぞ韓国!
たとえ今まで6戦全勝で来ていても、
準決勝で勝たなかったら意味がない。水の泡。
私は声を大にして言いたい!

ざまーみろ

あ~すっきり(^-^)。

イチローも大喜びでしたね~。
同じ国に2敗したのがすごく悔しかったんだね。
でも、悔しいって思うからこそがんばれたんでしょう。
2敗がなかったら準決勝で負けてたのは日本だったかもしれないよね。
まさに、意味のある負け試合。
王さんはすばらしいなやっぱり(笑)。

でも、悔しいのは雨で試合が延びたせいで最後まで見れなかったこと(T_T)。
続きが見れると思ってみてたのに
女子ゴルフが始まるし、試合は右上の隅で小さく放送してるし・・・。
ゴルフよりWBCだろう><!!
音声がなかったから勝った時の感動も半減・・・いやそれ以下だったかも。
それも、10分くらいして放送し始めたから
きっと、テレビ局に講義の電話が鳴り響いて、小さい画面で対応したのでは?
と私は予測しています^^。

次は21日!!
え・・・21日。
友達と温泉に行く約束が~。
・・・夜のスポーツニュースでがまんするか。

がんばれ日本!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-19 23:50

焼肉~♪

今日は近所の「韓○苑」に焼肉を食べに行きました。
SAY-KAちゃんから普通においしいらしいことを聞いていたので
明日のWBCの韓国戦の前に韓国を食べてやろう
・・・と言うわけではなかったのですが行ってみました。

けっか・・・おいしかったですよ^^。
値段もお手ごろだし、ビビンバとか冷麺とかもおいしかったです(食ったのかよ!!)
うちの姉はビールのんで、
オカンはビールとマッコリという韓国のお酒をのんでご機嫌でした^^;。
私は飲まないので運転手。
まあ、いいんだけどね。

あ、ホルモンとか嫌いっていってたオカンが
「唐辛子ホルモン」(?)を気に入っておいしいおいしいと食べてたT_T。
なぜ、モツ鍋は食わない?
モツという響きがいやなのか?
ホルモン鍋ならいいのか?
酔って陽気になった母親を白い目でみつつ
お肉をおいしくたべました^^。

あ~しあわせ^^。
これだけ食べたんだ、明日の韓国戦はかってくれよ~!!。
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-18 23:04

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧