幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

Automatic

Automatic
とか書いているけど別に宇多田ヒカルの歌でもなければ
拳銃のことでもないぞ。
久しぶりにオートマ車を運転したからね。
今日はオカンの車の1ヶ月点検で、
なぜか私が運転させられて
なぜか私も連れて行かれただけのことです(^^;)。

でも、最近の車は日々進化してるよね。
ボタンひとつでロックの開閉ができるし
キーを出さなくてもエンジンかかるし。
また、ATなもんだから踏めばびゅんびゅんスピード出ちゃうしね。
またまた、す~って出るもんだから気がつけば80kmとか出てるし、
その割には速度感かんじないし。
私の車がいったい何世代前の車なんだって感じです。
っといってもほんとに何世代もまえなんだけどね^^;。
今年で8年になるし;;;。
いいなぁ~・・・新しい車。。。

車を買ったときはあまり詳しいことも調べず
何をつければいいかとかもほとんど分からないままに買っちゃったから
今思えばあれもつければよかったなぁ、これもつければよかったなぁって思うことしきりです。
でも、そんな事いっても今の車は好きなんだよ~(><)!!
いろんなとこにお出かけした思い出もたくさんあるし。
なんと言っても私の初車だし^^。
傷だらけにされてもへそを曲げずにけなげに走ってくれるかわいいやつです。

そんなかわいいやつにご褒美(?)
点検に40分くらいかかるということだったので
となりのオート○ックスにお買い物。
私の車には8年前でも珍しく?時計がついてないので時計を買いました。
お店に入ると安いのから高いのまでいろいろあって迷う~><。
迷いに迷って奮発して「電波時計」をご購入♪。
すごいの(>∀<)!!常に正しい時間を表示してくれるの~♪♪。
私の車に乗ったことある人は知ってると思うけど
オーディオに付いてる時計を指して
「これ、○○分遅れてるから」
って言って正しい時間に合わせようとしないずぼらな私。
でも、これで常に正しい時間をみんなに知らせることが出来るよ^^。
しかも、バックのライトは七色に変化します~~~っ!!
しかも、ポイントたまって500円引き!!

ああ、うっとり。幸せ(*^^*)。

あ、ちなみにちゃんと自分で買いましたよ~^^;。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-13 18:17

忙しい一日

f0060381_13111980.jpg昨日も書いたけど今日は小学校からの友達の結婚式でした。
いろいろな困難に出会っても、常に前を見て進み続ける力強い彼女に何度パワーをもらったことか。
ありがとうね。
小学校のときから、いつもぐいぐいみんなを引っ張っていくしっかりものの彼女は・・・すでにだんな様をしっかりしりに敷いてました(笑)。


f0060381_1365995.jpg結婚式の会場では小学校のときの先生にも会えました。
卒業して何度か会ってはいるんだけど、
この先生に出会えなかったら私たちに今の付き合いは無かったかもしれないね。
この先生がいたから「6年2組」っていうのは私の中では特別なかんじがします。
ぜひ、またクラス会しよう!!
う~ん。40歳くらいで(爆)。

その後、J○時代からの友達Kちゃんのうちにお邪魔させていただきました。
なぜかというと服を着替えさせてもらったのです。
その家にはNちゃんという素敵な(笑)だんな様と
Kほちゃんというかわいらしい女の子がいます。
以前お邪魔したときにはひとっっっこともしゃべってくれなかったKほちゃんが
お話をいっぱいしてニコニコ笑顔でした。
かわい~~~(>∀<)!!
予定よりも到着時間が遅れてお食事時間帯についてしまってごめんね^^;。
ちょっぴりだったけど会えて楽しかったよ。
こんど、まるまる遊びに行くよ~。

f0060381_1312576.jpgその後今度は不思議なつながりの県南友達(笑)と
「モツ鍋」を食べに「無敵のおやじ」なる店へ
家ではオカンがあまりモツが好きではないのでなかなか食べれない。
感想は

おいしかったです!!

モツの臭みもきつくなくかめばかむほどおいしさが染み出てくるって感じでした。
最後はちゃんぽんでしめ。
でもおなかいっぱいで苦しくて苦しくて^^;
私は結婚式の料理を食べたばかりだし
YちゃんとRちゃんはどうも空腹に負けてパフェを食べてしまったらしい。
でも、苦しいけどおいしかったのでおいしいおみせです(?)
週末は予約をしていったほうがいいかもね。
途中順番待ちしてる人もいました。
ぶらぼ~無敵のおやじ。
今度はおなかを空かせていきます!!

今日はいろんな関係の友達に会ったなぁ。
どこかで別の道を歩んでいたら出会えなかったかもしれない友達。
出会いって大切だね
私はみんなに出会えて幸せです!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-11 23:43

文字ってむつかしい

明日小学校からの友人の結婚式がある。
そのため、祝儀袋に名前を書いてたんだけど・・・
私って何でこんなに字が下手なんだろう(T_T)。
自分の名前すら上手にかけないなんて・・・なさけない。
ユーキャンでも申し込むか?ってかんじです。
一字一字を見るとそんなに悪くないと思うんだけど
バランスがわるいんだよなぁ。
もっとまじめにお習字やってればよかったよ。

汚い字でごめんねともちゃん!!
でも、心はこもってるから~~~~。

私の周りがまた一人片付くわけだけど・・・めでたいねぇ^^。
寂しくないといえばうそになるけど
自分の友達が幸せになることが一番うれしい。
自分の周りが幸せだと私も幸せな気分を味わえるしww。
明日はどんな結婚式になるのか楽しみ。
小学校のときの先生も来るって言うし
懐かしい顔にもあえるんだろうなぁ。

明日は友人の幸せを吸収してきます。

ふふ^^。しあわせ。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-10 17:26

たき火

たき火をしました。
誰がなんと言おうとあれはたき火です。
近くを通る人が不思議そうに見ていたとしても
あれはたき火なんです!!

以前、うちの木が電線にかかりそうだったので切ってもらったのです。
大きな丸太(?)の部分は持っていってもらったのですが
枝葉の部分がたっぷり残っていてそれを燃やしました。
どのくらいたっぷりかというと・・・ダンプカーに乗るかなぁ?
っていうくらい。

畑の真ん中でがんがん燃やしました。
威勢よく燃やしました
亡くなった祖父が2回消防車を呼んだという前科があるので
周りに気をつけて燃やしました。
でも、燃やしきれませんでした^^;。

火遊びはいけないけど燃やすの好きだなぁ。
何気に楽しいし、暑いくらいに暖かいし、どうやったらより燃えるのか、きれいに燃えつくせるのか考えるのも楽しい。
なによりも、炎をみてると落ち着くわ~(-д-)。
私の前世は火消しの親分か連続放火魔かもしれないなぁ。
ろうそくの炎もいいけど、たき火の豪快な炎もすてきよ。
次回はお芋を用意してぜひ焼き芋を作ろうと思いました。
たき火で焼き芋が作れるなんて、田舎ならではだよね^^;。

ファイヤー!!しあわせ♪。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-09 16:54

じゃぶじゃぶ

今日は朝からシロっちをお洗濯~♪

じゃぶじゃぶ、ぶくぶく、にゃーにゃーにゃー。

恨みがましい目で見つめられながらも洗うのはやめないぞ!!
すっかり「ぬれねずみ」ならぬ「ぬれねこ」になったシロっち
なんだか茶色い毛が・・・増えてる?

シロっちはおととしの年末に我が家にきた野良猫です。
そのころは微妙に薄茶色の毛があるのかなぁ~?っというくらいで
確かに白いねこでした。
でも今は・・・確実に茶色の毛がでてきてるぞ^^;。
詐欺だ!ジャロって何ジャロ?
シロっちという名前は苦しくなってきたぞ!!
でも、茶色・・・ってほど茶色くはないしなぁ。
う~ん・・・肌イロっち?

かわいくない。

やっぱり、白くなくてもシロっちはシロっちだ。
何をしても怒らないシロっちは
白くなくても我が家の癒しアイテムです。
シロっちかわいいねぇ~っ(>∀<)!!

シロっちふかふか。しあわせ~。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-08 11:54

めでたいなぁ

今日テレビをみてたらニュース速報がはいった。
また、暗い話題かと思っていたら

「紀子様ご懐妊!!」

こりゃめでたい。
でも、紀子様的にはプレッシャーすごいだろうなぁっと
同情&心配してみたりする。
どうしても「男の御子」をっていう声が上がるだろうし、
年齢も十分高齢出産の部類にはいるはず。
運よく男のお子様が生まれればいいけど、
もし、女のお子様が誕生すればきっとたたかれるんだろうなぁ。
なんか、皇室ってたいへんだねぇ。

でも、命の誕生はめでたいことだ。
日本中で万歳三唱

まんせ~、まんせ~、まんせ~!!

あ、ちがった^^;。
でも、「まんせ~」を繰り返す国に生まれなくてよかったね~。
もしあの国に生まれていたら自由なんてまったくないし、
おかしいと思うことをおかしいといえないなんて。
あの国が国として機能してるのがふしぎだなぁ。
日本に生まれてよかった。しあわせ*^^*。

生まれてくる新しい命が幸せな人生を歩めるような世界でありますように。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-07 20:41

もみまん

おかんが予定より早く帰ってきた(T_T)。
予定では19:00ごろだったはずなのに、まだ16:00だよ~。
いや、別に悪いわけじゃないけどさ^^;。
結婚式で広島まで行ってたからお土産楽しみにしてたのに・・・
買ってきたのは「もみじ饅頭」×2。
なぜ「×2」??
それも、なぜ全部黒あん???
せめて、他の味を買ってこいよ!!

引き出物は例のごとくカタログが入っていたけど
広島のカタログはすごい。
写真のアルバムにカタログがはいっていて、
注文した後はそれらを抜いてアルバムに出来るようになってた。
大分にはまだ無い手法だわ。
都会はすごいなぁ。

私はけっこうこのカタログを見るのが好き^^。
絶対にほしいものって言うのは無いんだけど
あったらいいな的なものを手に入れるチャーンス!!
うふふふ。幸せ。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-06 23:05

ぽかぽか

今日、朝起きてびっくり!!
部屋をでたら、家中がくさい~~(><)!!
別に、くさいおならをしたわけではないよ。

昨日、北海道で買って送った、ホタテを焼いて食べたのだ。
親がいなかったのをいいことに、家の中で。七輪で。
ついでに、ホルモンとか、肉も焼いたさ。
昨日は、まったく気にならなかったけど、おきたら・・・
明日親が帰ってきたらやばい~ってくらいくさかったから
この寒いのに窓を全開にして、ファ○リーズ!!
どこが臭いのか分からなかったから
片っ端から家中をファ○リーズしたさ。

午後まで窓全開にしてたけど、おこたに埋もれて
ぽかぽかうたた寝したら・・・気持ちがよいにゃん('w')
おこたってサイコ~~。
ビバおこた!!

f0060381_1346773.jpg















うちのシロッちも大好きです。
二匹でぬくぬく。しあわせ^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-05 23:58

幸せの黄色い・・・

私が現在愛用している洗顔料の会社長寿の里のホームページで
アンケートに答えて幸せの黄色いカステラが当たるという企画が年末から年始にかけてあったので何気に応募してみたら、なんと、当選してしまった。
幸せとか書いてるし「こいつは新年早々縁起がいいや」と喜んでいたら
先日、私が北海道に行ってる間にとどいていた。

幸せの黄色いかすてらかぁーっ(^^)
とわくわくしながら食べようかなっと思ってふと考えた。
「カステラって黄色いものなんじゃ?」
パッケージは幸せな黄色イロだけど、やっぱり中身はふつーの黄色いカステラでした(^^;)
でも、名前が「しあわせ」ってついてると幸せな感じもしてくるからふしぎなもんだ。
乗せられてる感じもしないでもないけど、こんな些細なことでも幸せを感じるものなんだよ。

うまうま^^♪幸せ。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-04 17:28

プロローグ

エキサイトにそういえは登録していたなぁ・・・。

昨日北海道から帰ってきて、私もブログを立ち上げてみようと一念発起
ログインに挑戦すること十数分
結局新しく登録しなおしました(^^;)

じゃあ、何のブログにする?
って考えてまた数十分。
まあ「幸せ探しでもしてみるか」っということで

はじまりはじまり~
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-03 15:24

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧