幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

温泉湯豆腐

私の庭でもある近所のスーパー○I○ロセに夕飯のお買い物に行くと

・・・温泉湯豆腐の調理水・・・

豆腐売り場にビニールの袋に入ってなんか水が売っていました。
嬉野温泉って書いてある。
温泉が入ってるの?なに?
手にとって見てみると・・・
なんだか豆腐がふわふわになるらしきことを書いてある。
へ~、ほ~。

買ってみました(笑)

と言うことで今日は湯豆腐でした。
温泉湯豆腐の調理水を鍋に入れて豆腐をいれて
キャベツとにんじんを千切りにしてコトコトコト・・・
なんだか水がにごってきて豆乳色に
そしてなんだか豆腐もふわふわっぽくなってきました(笑)!!
食べてみると・・・ふわふわです><!!
このふわふわなとこがいいかんじ~♪。
冷えた後うっすら湯葉らしきものもできました。

嬉野温泉はすごいね~。こんな湯豆腐があるんだ。
嬉野温泉に行きたくなるなぁ~(笑)

ネットで調べてみると「とうふあたま」というHPで作り方が紹介されてました。
重曹を少し入れるとつくれるそうです。
皆さんもぜひ食べてみてください^^。
おいしかったですよ~

ぽかぽか。しあわせ(*^^*)。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-28 23:24

カタログ×5

結婚式の引き出物などで戴いたカタログが
たまりにたまって全部で5冊家にあった^^;。

以前、カタログで選ぶのが好きだと書いたけど、
優柔不断の私はこれっ…という風になかなか選べなかったりする。
あれもいいなぁ~、これにしようかなぁ~っと選んでいるうちに
また今度ゆっくり考えよう^^。
っていう風になってそのまま放置状態に。
で、今日見てみたら注文期限が
「2005年12月25日」
・・・過ぎてる・・・。過ぎてる過ぎてる~っ!!
あわてて選んで書いて出しました^^;。
だめかも知れないけど一応ね。

さて、来るか来ないかお楽しみ^^。
わくわく。
カタログにこんな楽しみ方もあったなんて(笑)
こんなわくわくも幸せ~。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-27 23:39

おめでとう!!

荒川静香 金メダルおめでとう!!

すごいよ~すごいよ~><。
メダルは取れるかなぁって思ってたけど
まさか金色取れるとはおもってなかったよ~。
ああ、感動をありがとう!!

で・・・リアルタイムで見てたのかと言うと・・・寝てました^^;
いや、おきて見ようと思って目覚ましも準備してたんだけど
目覚まし止めて、テレビをつけなきゃってリモコンを暗がりで探したとこまでは覚えてるんだけど
・・・気がついたら終わってた。
テレビもついてなかった。
あれ~?おっかしいなぁ。
どこで行き倒れたんだろう?
もしかしたらリモコンを探したのも、もしかしたら目覚まし止めたのも夢なのか?

でも、見なきゃ~っという思いはあったらしく
夢の中でマイ・オリンピックがあってた^^;。
マイ・オリンピックでは日本が表彰台独占してて
すごいね~すごいね~って私が騒いでたきがする。
あははは。
でも、メダルが取れてよかったよ~><。

日本人でよかった~。しあわせ^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-24 23:28

がんばれ日本!! ぱーとⅡ

オリンピックもあとわずか。
みなさんフィギュアスケートはみてますか?
メダルの無い日本中の期待を背負った女三人。
いまごろどれほどのプレッシャーを抱えていることでしょう。
その中で自分の演技を完璧にこなすのは
とても大変なことだと思います。
でも、がんばってほしい><。
プレッシャーに打ち勝ってぜひ最高の演技を見せてほしいと祈るばかりです。

でも、今回確かにメダルは無いけど
おしい4位とかはたくさんあるような気がする。
銅メダルの下にもうひとつあったらメダリストいっぱいだと思うんだけどなぁ><
銅の下だから・・・アルミ?
アルミメダル・・・。ありがたくないかしら^^;。

でも、メダルは無くてもとってもみんながんばっていたよね。
結果が出なければだめと言う人もいるだろうけど
私としては結果が出なくても
それががんばった結果ならじゅーぶんです^^。
オリンピック大好き!!
競技をTVで見れるだけでも幸せだ~。
今の時代でよかった^^。

あと数時間後にはフィギュアが始まります。
早起きしてみます。
楽しみ♪。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-23 23:19

迷走のはてに・・・

今日はよくこのブログに来てくれるSAY-KAちゃんとお出かけしました。
SAY-KAちゃんはリンクにある「水中散歩」というブログを運営しています。
写真を撮るのが趣味(?)で、
SAY-KAちゃんの素敵な写真たちがたくさんしょうかいされてます^^。
その中のコメントを見ても評価の高い物が多く
私は写真のことはよくわからないんだけど、
写真に寄せられているコメントを見るとすごいなぁ~っていつも思います。
私がほめられているわけではないのだけど、
一人でうれしくなってます(笑)。

で、そこでも紹介されてますが
戸次にある「桃花流水」というカフェにランチしに行きました。
パークプレイスで待ち合わせていざ戸次へ
携帯の地図を見ながら行っても着かない・・・
「地図から行くとこっちのはずなんだけどなぁ」
なんどその言葉をつぶやいたことか。
結局「地図が違うんだ」ってことになって
私が姉に聞いてこっちじゃないかなぁって思ったほうに行ったら・・・ありました。
「P桃花流水」
あった~っと喜んで駐車したのはいいのだけど・・・お店は?
周りを見ても民家があって、酒蔵のあとがあって、饅頭屋があって・・・
カフェがないぞ~><
なんどつぶやいたか分からない「あれ~?」を連発しながら
うろちょろ○分。
駐車場があるからこの辺なのは間違いないっと言うことで
饅頭屋で聞こうっと言うことになりました。
饅頭屋の前でもう一度きょろきょろ
すると微妙~な文字で「桃花流水」と読めなくも無い文字を発見。
どこで?
饅頭屋のとなりで・・・^^;;;。
聞く前でよかった~。

お店は蔵を改造したつくりになっていてパスタやピザ、サンドイッチなどがあり
ケーキなどのスイーツもあります。
雰囲気もよくSAI-KAちゃんのシャッター音も快調に進んでいます(笑)。
その写真はSAY-KAちゃんのブログで紹介されるので見てみてね(宣伝したよ~^^)。
サンドイッチを食べたけどおいしかったですよ。

その後、友人の○ん○んの職場へ行ってまた撮影会(こっちが今回のメインの予定でした)。
そこでもシャッター音の進むこと進むこと・・・とってもご満悦でした。
よかったよかった。

SAY-KAちゃんの撮影の旅になんどかお付き合いしたけど
被写体の目の付け所がおもしろい。
さすがだなぁ~っと関心しきりです。
私たちが普段何気なく見ている景色が彼女には違うように見えるようです(笑)。
撮影した写真を見せてもらうと
「ほほう、こう来たか」っと面白いです。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-21 23:07

ダイエット

ダイエットしないといけないかなぁっと真剣に考えてますT_T。

この冬太りに太ってしまいました。
何でだろうと考えたときに思い浮かぶのは運動不足はもちろんだけど
やっぱり食事でしょう。
なぜなら、家族みんなで増えてるから^^;。
魚嫌いの私が作る料理はというと
肉とか脂っこいものとかカロリーの高そうなものばかり。
野菜はかなり使っているつもりなんだけどね。
どう考えても一日の代謝量をこえてるよね~;;。

そこで心を入れ替えてなるべくカロリーの少なそうな食事を最近心がけてます。
ご飯を雑穀+麦ご飯にしたり
豆腐とかこんにゃくとかしめじとかを多く使ったり、かさまししたり。
嫌いだけど魚料理に挑戦したり・・・。
まだまだ結果は出てないけどいつか効果が現れるはず・・・っと信じています><。

あと、心惹かれるのが「ツインビートⅡ」または「シェイプビート」
深夜のテレビショッピングなどで放送されるたび
ほしいなぁっとマジで考えてます(笑)。
運動嫌いの私には動かなくても筋肉が鍛えられるって
とっても魅力的(☆☆)。
でも、金額が高いからなかなか思い切れないんだよ><。
だれか買ってる人知らない?
本当に効果があるの?
だれか教えてくれ~!!
それか、だれか暴走しそうな私をとめてくれ~><!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-20 23:52

たき火 パートⅡ

今日ついに消防車を呼ぶことなくたき火(?)無事終了しました。

f0060381_13273668.jpg
で・・・やりました焼き芋^^♪。
近所のスーパーでお芋をかって
水であらってホイルで巻いて、
大量の炭の中に投入(まさに投げ入れました)・・・で十数分。
ホクホクの焼き芋が完成です
やっぱり芋は焼き芋が一番おいしいね。

f0060381_13364295.jpg
半分はそのままホクホクで食べて
半分はあつあつのお芋にバニラアイスをのっけて食べました。
おいしー><。
あつあつとつめたーいが一緒でデリシャスです。
ほんとは「鳴門金時」とか「安納いも」とかがあればもっとおいしかったのかも知れないけど
近所のスーパーで手に入るはずもなく・・・。
まあ、そんなにグルメでもない私はこれでもおいしかったよ(笑)。

焼き芋サイコー!しあわせ(*^^*)
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-18 23:02

ごめんねとありがとう

今日は私の父の命日でした。
高校2年のときなのでもう○○年(←自主規制^^)になります。
高校2年といえば思春期真っ最中。
例にもれずちょっと父が苦手な時期でした。
今思うと、もっとお話ししたり、いろいろ教えてもらえばよかったとおもいます。
友人の父親とのお話を聞くと
ちょっとうらやましくもあり
生きていればこんな感じかなぁっと想像して楽しくもあり^^。
今思えば愛されていたなぁっと思うことしきりです。

いなくなって初めて気づく家族の大切さ。

皆さんも今ある家族を当たり前ととらず
幸せととらえてください。

私は父への自分の行いを後悔しています。
お墓の前でつぶやく事はいつも必ず
「ごめんなさい」です。
そして最後に
「ありがとう」といいます。

今、生きているのも
みんなに出会えたのも
うれしいことも
悔しいことも
悲しいことも
楽しいことも
すべてが父がいたからこその出来事です。
私を私として誕生させてくれた父に感謝です。

今日はちょっと湿っぽくなりましたが
明日からまた元気な私です。

おとうさんごめんね。
おとうさんありがとう^^。
私はお父さんの娘で幸せです(>∀<)!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-17 18:25

がんばれ日本!!

いまさらながらオリンピック見てますか?
期待が大きすぎたのかメダルがまだとれませんねぇ。
テレビの前で夜遅くまで
「がんばれ~がんばれ~」
って呪文のように唱えていると
家族から「気持ち悪い」と嫌がられます。
一生懸命にお祈りしながら応援してるのに~><。
でも、その気持ち悪さが伝わったのか
選手の皆さんは思ったような記録が出ないようで・・・^^;。
私が応援してるせい?っとかも思ったりなんかして。
それでも応援はやめませんぞ!!

スピードなんかの記録を競う競技は結果が分かりやすいけど
審判の付ける点数で決まるモーグルやフィギュアなんかは
「日本に点数辛いんじゃないの~」って思ったりもします。
まあ、欲目ってヤツかも知れませんが
減点対象が分かりにくいから
「何で~!?、よかったのに~」ってついつい言ってしまいます。
世界からそれぞれの国の最高の選手が集まってくるんだから
審判もたいへんだろうなぁ~とは思うけどね。

地球にすばらしいオリンピックという大会があるのがすごいよね。
オリンピックばんざ~い!!
私は最後まで呪文を唱え続けるぞ!!
「がんばれ~がんばれ~がんばれ~がんばれ~・・・」
メダルが取れなかったら私のせいにしてくれてもいいぞ(笑)
がんばれ日本!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-16 18:49

パソコンで見てください

最近よく聞かれる質問に
「ブログのコメントの仕方がわからない。」
って言うのがある・・・。
そんな人たちにまず言いたい。

ブログはパソコンで開きましょう。

携帯でここひらいてよくわかんないんだけどって言われたけど
私だってまだ携帯でつないだこと無いからわかんないよ^^;
いったいどんな感じでつながるんだろう・・・。
まだ、FOMAでも無い私はパケット代が心配でひらけないよ。
っていうか、まさか携帯で開くとは思わなかったなぁ;;;。
まあ、私がお知らせしたときに「パソコン」で開きましょうって書いてなかったのが悪いっていわれれば仕方ないけどさ(;ε;)。
私には普通でも、人には普通じゃないってことあるよね。
それを忘れてました。
どうもすみませんでした。
携帯で開いてみてくださった方々
どうもありがとうございました(*^^*)。

開いたら各日記の下のほうにCOMMENTSっていうのがあると思うから
そこをクリックするとその日記にコメントを残せたり
コメントを読んだりできます。

コメントするときは名前のとこはハンドルネームでも、ニックネームでもいいよ。
まあ、本名でもいいんだけどね。
URLは書かなくてもOKです。
コメントはほかの人に読まれたくなければ非公開のとこにチェックいれてね。
そうすれば私にしかみえません。
パスワードは自分の書いたコメントを削除したいときにつかいます。
削除したいコメントの横の×印をクリックしてパスワードを入力すると削除できるよ。

まあ、こんなものかしら?

私も人のブログにコメ残したときちょっとドキドキしたことを思い出したよ。
ちょっぴり新鮮^^。
コメにお返事あるのみたらちょっとほっとしたなぁ。
私もがんばって管理していこうとおもいます。
応援よろしく!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-14 22:19

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧