幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2009年 09月 28日 ( 1 )

ココちゃん

f0060381_18472497.jpg


新たに我が家にやってきたニャンコ

名前は「ココちゃん」です^^

5月5日 こどもの日生まれ

55→ゴーゴー→こーこー→ココちゃん完成!!(笑)

みんなにお誕生日覚えてもらえるね^^

なにせ、我が家に今まで来たニャンコは
誕生日不明の元ノラばかり(笑)
誕生日がはっきりわかるのは初めてで
「お誕生日は?」
「はい、5月5日です!!」って言えるのがなんだかうれしい(笑)


ふくちゃんが亡くなったあと
さみしい我が家のファミリーは
「ニャンコを買おうか」と言ってましたが
前にも言ったかもしれませんが
私は、我が家に縁のあった野良ちゃんを飼いたいと思っています。
ショップに売られてるニャンコは
飼い主が決まる可能性が高いけど
野良のニャンコは保健所→殺処分の可能性大。
全部の野良ちゃんは救えないけど
私の手にのったニャンコは守りたい。


そんなこんなで縁あったニャンコが「ココちゃん」です。


ココちゃんはお母さんを知りません。
知り合いの知り合いのおうちのお庭で
野良ちゃんが出産したのですが
出産途中でお母さんネコは息絶えたそうです。
4匹いたそうなんですが
最後の1匹は全部体を出すことが出来ず
生きることはできませんでした。

出産は人間もネコも命がけです

そこで、我が家に1匹もらってくれないかと
声がかかったのです。

ふくちゃんが亡くなったばかりで
飼いたい!!という思いと
ふくちゃんじゃない!!という思いと
微妙な感情の揺れはありましたが
お母さんネコがもういない子猫は
何かの手助けがないと生きていけません
我が家で1匹お世話をすることになりました。

そして来たのが生後5日のココちゃんです。

まだ、ヨロヨロと動いて
箸のように細い手足を一生懸命に動かしてるココちゃんは
可愛くて、可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・手がかかりました(笑)

ネコミルク飲んで、オシッコして、寝る
ネコミルク飲んで、オシッコして、寝る
ネコミルク飲んで・・・

の繰り返し。
動物も、人間も、赤ちゃんは出がかかる^^;
でも、片手にのるサイズの暖かさは愛おしく
すやすや寝る姿を見るだけで癒されました。

そしてスクスク育って
片手が両手になり、両手からこぼれるサイズになり
現在、2.5㎏
・・・我が家に来たときは300gしかなかったのにね~
そら、ネコキックの威力も増すわけだ(笑)

まもなく5ヶ月のココちゃん

まあ、5ヶ月中にもいろいろあったさ~^^;

それは、また後日(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2009-09-28 19:35

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧