幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年 01月 27日 ( 1 )

野菜ざんまい

鄙びた温泉で十分野菜堪能した後
朝食でまんぷくなのにもかかわらず
帰りにケーキ食べました(笑)

でも、今回のテーマ
「めざせ!鄙びた温泉旅館でデトックス」
は忘れておりません(そうだったのか゜Д゜lll)

めざすは以前、みんなで集まったときに話題にのぼった
野菜を使ったケーキ♪
でも、場所は誰も知らない・・・
でもでも、たしかこっち方面だったはず
というあいまいな情報で行くことになりました

私「場所わかる?」

ゆみこ「どこかの道の駅の近くだったはず」

私「たしか、豊後大野市のどこかの町だったきがするけど・・・」

ゆみこ「清川の道の駅じゃなかったかな?」

私「う~ん・・・大野だった気がするけど、大野の道の駅ってあるのかな?」

ゆみこ「行きに(豊後大野市)を通ったときは
     そんなカフェらしきもの見あたらなかったから
     清川じゃない?」

私「じゃあ、清川行ってみる?」

で、清川の道の駅に行って見ました。
でも、周りにはカフェらしきものありません。
・・・はずれか?(笑)
道の駅のおばちゃんに聞いても
そんな、野菜ケーキを出してくれるカフェなんて知らないらしい。
やっぱりはずれだ^^;
iモードで検索して探して探して探して
やっと、大野町だったことが判明
それに、ゆみこさんの記憶の道の駅という記憶を足して
とりあえず、「道の駅 大野」を探すことに(笑)

清川の道の駅でパンフレットを見て
「道の駅 大野」の場所をリサーチ
今まで聞いたことなかったけどありました「道の駅 大野」(笑)
それほど遠い距離ではなかったので
ゴーゴーれっつごー!!

やっと見つけたカフェは
道の駅大野のよこにありました
野菜の加工所に併設されて作られたカフェで
名前は「vege. sweet mura net.」
前にニュースに出たときは
市場に出せない形が悪いだけで味には全く問題ない野菜を
有効利用するために始めたって言ってました。
ホントかどうかは知りませんが
たしかにケーキはありました
f0060381_21504740.jpg
ここにはないけどニュースのときに
ピーマン農家のおじさんに食べさせて
「こらうめーなぁ」と言わしめたピーマンのムースもありました。
間違いない。ここだ。(笑)


それぞれケーキセットを頼んで
f0060381_21544661.jpg〇みちゃんはお茶のケーキ

味は・・・抹茶味嫌いの私は食べてません^^;
みんなおいしかった?


f0060381_2156398.jpgふじりんごさんは ゆずのケーキ

とてもさわやかでおいしかったです^^♪


f0060381_21565239.jpgゆみこさんは サトイモのチョコレートケーキ

サトイモの食感がいい感じでした
サトイモはあまり好きではない私もおいしいと思ったよ^^


f0060381_21583090.jpgそして私は・・・ しいたけのケーキ

いや、ほら、わたしのチャレンジ精神が・・・(笑)

うえはチョコレートのムースで
下がしいたけのチーズケーキです
食べた瞬間はチョコチーズケーキなんですが
しばらくすると干ししいたけのような風味が出てきます(笑)
私はそんなに嫌いじゃないですが
しいたけがあまり好きではないご様子の〇みちゃんは
一口食べてもだえてました(笑)

総合的に野菜ケーキおいしかったです^^

やさい三昧の旅でした♪
[PR]
by happy_fairy | 2008-01-27 22:07