幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008年 01月 09日 ( 1 )

まるちゃんからぜんざい

日曜日
ちびまるこちゃんが「ぜんざい」食べてた

・・・無性に食べたい

食べたくなったら食べたくて食べたくてたまらない
その食べたさは、晩御飯中でも食べた後でも消すことは出来ない
ああ出来ない、出来ない

しかし、材料がない。
材料どころか、正月用に買ってた大量のもちも
いつの間にかなくなってる・・・ねーちゃん・・・(笑)
私の庭の〇ロセはそろそろ閉店の時間
どうする私><!!

月曜日、帰宅後にいそいそと買いに行きました(笑)

あずきは北海道産「ダイナゴーン」
もちはやっぱり杵つきよね・・・杵つきよね杵つきよね
・・・杵つきモチがない゜Д゜!!
正月前はあんなにおいてあったおもちが消えてました。
インチキ臭い「〇とうのもち」とか「〇ちごせいか」とかのもちはいや><

もちを求めて他の店を回りました
ないなー、ないなー。
次の店
ないなー、ないなー。

そんなときに目に入ったのは「杵つき鏡餅(半額)」

私、鏡餅ってすき♪
カリカリになるしおいしいし^^。
さらに半額なんて!
コレでよいコレでよい^^
小躍りしながらレジに向かいました(笑)

もちも買った、あずきも買った
さあ、とっとと作って食べるぞ!
と喜びいさんで帰りましたが
よくよく考えたらそんなに早くはたべれない。
あずきを水につけて炊いて食べれたのが今日でした。
長かったよ・・・まるちゃん

でも、おいしかった♪
イチゴはないからイチゴぜんざいにはしてないけど(爆)
かなり甘さ控えめにして
胸焼けしないようにしました(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2008-01-09 18:39

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧