幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年 01月 07日 ( 1 )

トモさんがやってくる!(おしのび編)

土曜日、突然トモさんからメールが届いた

来週に臼杵にふぐ食べに行こうと思うんだけど
どこかいいとこ知らない?


・・・・・・・・・・・・ええええええっ!!
い、いきなり!?
うすきにくる~~~~!?!?!?!?

そりゃ「臼杵のふぐは下関よりうまい!(らしい)」とかいったけど
前回大分に来てからまだ1ヶ月しかたってないじゃん!
そんな、早くにおこしになるとは夢にもおもっておりませなんだ
私じゃ、どこが美味いかわかんねー
母ちゃんに聞かないとわかんないよー
でも、かあちゃん外出中
どうするどうする?
どうする!私!!

とワタワタしてたら
またメールが・・・

久楽」というとこに決めました。

そ・・・・・・・・・・それどこっすか?^^;;;;;;
う?え?臼杵?え?

さっそくネットで検索すると
あ・・・あった。
臼杵だ(笑)

知らない間に旅館が出来てたようです
それも、臼杵のはずれに(笑)
その旅館は造船所のさらに奥に行ったとこにあるようで
私も踏み込んだことのない未踏の地にありました(笑)
ほえ~ほえ~ほえ~
トモさんのおかげで新たな臼杵を知りました。

ちなみに
ウチの母ちゃんおススメのふぐ料理屋は
「にしきや」だそうです。
「〇の屋」とか「〇だ屋」とか有名どころはあるけど
やっぱり「にしきや」は他のとこと違う
おいしい
なんでかなぁ?
と力説しておりました。

「大分の旅館に泊まってふぐを食べるより
「にしきや」で食べてビジネスに泊まるほうが絶対おすすめ」

だそうです
でも、かあちゃん。
その情報はチョットばかり遅かったぜ><!(笑)

そんなに力説するなら
チョット食べてみたいかもっと思ってしまう
魚嫌いの私でした。
・・・だれか挑戦してみる?
私とともにシビれてみる~~~>▽<!
(そのシビレ!毒だからーーっ゜Д゜lll!!)
[PR]
by happy_fairy | 2008-01-07 22:32