幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007年 08月 03日 ( 1 )

ウサギの足跡

「ウサギ」はなかなかの台風でした

ちょうど帰宅時間に合わせるように
雨風が激しさをまし。
建物~車の移動時間で全身びっしょりになりました(笑)
激しいぜ「ウサギ」

ケーブルの放送で
臼杵の各地に設置してあるカメラの映像を流してたのですが
画面が変わるたびに映る川の水かさが増えて行きます。
そんな中、いつも1番に水に浸かる場所の場面では
さっそく、水が堤防を越えて道路にあふれてきました。
「ああ、やっぱりあふれたね~」っと言ってると
次にその場面が映ったときに
道路の途中に車が一台・・・
無理して入って動けなくなったようでした^^;
(バカだなぁ(笑))
運転手は無事に避難していたようですが
その場面が映るたびに沈んでいく車
ピークを迎える21時過ぎには天井まで沈んでしまったのでした。
この映像が映るたびに持ち主は切なかっただろうなぁ(笑)

浸かったと言えば
もう一つよく浸かる場所があります。
土橋という交差点付近です。
臼杵市民なら水に浸かる=土橋と答えるほど有名な場所です(笑)
そこもカメラが設置されてるらしく順番に映し出されていたのですが
上記の場所が浸かった後・・・ここも浸かりました(笑)
交差点なのにどんどん水かさが増えて
まるで湖です^^;
ここは雨がやんだ後もしばらく水が引かなかったのです
家族で「うわ~、すごいね~」と言っていたのですが
次に映し出されたときに、その湖のような交差点に
今までは無かったものが真ん中に映ってました。

・・・・あれ、車があるよ・・・^^;;;。

どうやら、気付かなかったのか制止を振り切ったのか知りませんが
なみなみと水をたたえた交差点に突っ込んで止まったようです^^;
小島のようにたたずむウインカーをつけた白い車・・・

一家全員、大爆笑>▽<!
(そりゃ、ソコに突っ込んだらだめだろ(笑)

次に映ったときには車の周りに人が集まってました。
たぶん、その場所を監視していた人たちでしょう^^;
しばらく囲んでワーワー言ってるようでしたが
その後みんなで押して画面から消えていきました。

今度の台風はオモシロ映像だらけだ♪(笑)

いくつか浸水した家もあったようですが
けが人もなく無事に通りすぎていきました。

今年は台風の当たり年か?
念願の台風の目に入ることは出来ませんでしたが
楽しかったです^^♪(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-08-03 22:53

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧