幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 09月 17日 ( 1 )

福岡滞在紀(写真展に行きたくて) 当日編

前日(?)4時くらいまで起きていた私たち
目が覚めたら12時回ってました・・・あはははは^^;。
まあ、積もる話(?)もあったかも~(笑)

で、静かなマンション。
あれ?台風どうなったんだろう?
と、カーテン開けてみると・・・前の公園の木々が揺れてます揺れてます!
あれ?私の予定ではまだそんなに近くないはずなんだけど^^;。
テレビをつけて台風情報をしているチャンネルさがしました。
すると・・・なななんと予想より近くに来ているではないですか!
私に会いたくてスピードあっぷしたのか?サンサン
こりゃいかん。
急がないとおうちに帰れなくなるぞ><!
急いで準備してお別れもそこそこに○紀ちゃんのお家を後にしました。

マンションを出ると雨ザーザーです。
をう!台風っぽいじゃんっ♪♪(笑)
でも、台風の雨を楽しんでいる余裕はありません。
写真展に行かなければ!!との使命感に燃え(?)突き進みます
最初は地下鉄で行こうと思っていたのですが、強い雨にさすがに諦めました(笑)
近くでお花を購入してそのままタクシーを捕まえて乗り込みます
場所は・・・どこだろう?(おぃおぃ^^;)
携帯でSAY-KAちゃんのブログにアクセスしてタクシーのおじさんに
「ここにつれてって!」
でも名前と住所だけではおじさんもよくわからないらしい^^;
無線で聞いてみるから・・・ととりあえず川端方面へ
でも、無線の向こうも大忙しらしく取り合ってくれません

えーん着かない;_;。

そこで目に入ったのが電話番号
SAY-KAちゃんグッジョブ(>▽<)d
電話をかけておじさんに場所を聞いてもらって無事に着きました。
みなさんタクシーを使っていこうと思っているなら
住所と電話番号をメモしておきましょう(笑)

入り口を間違いながら何とか無事に着いた写真展
SAY-KAちゃんとFAKEさんがいらっしゃいました><!
よかった。たどり着けた~~~T△T。

お店の奥にはいるとSAY-KAちゃんとFAKEさんの写真がいっぱいです!
FAKEさんこだわっただけあって素敵な空間になっていました(笑)

f0060381_23485597.jpgf0060381_23492693.jpg
f0060381_23502576.jpgf0060381_23525968.jpg
f0060381_23552257.jpgってこれはFAKEさん力作の模型です^^。
すごく精巧に作られていて本物の会場のようだったのでつい(笑)
でも、写真の部分とかもちゃんと写真みたいになってて
今のプリンターはこんなに小さくもできるのかと驚きました
りかちゃんのお部屋みたい(笑)
どうせならSAY-KAちゃん人形と、FAKEさん人形も作って置いて欲しかったなぁ(爆)

実際の会場はこんな感じです
f0060381_055184.jpgf0060381_0113594.jpg
f0060381_071146.jpgf0060381_073617.jpg
f0060381_013982.jpgf0060381_0134769.jpg

ブログで紹介された写真から未発表のものまでたくさんの写真たちが飾られてました^^。
実際の会場はもっといいですよ。
まあ、私の写真力はこんなものさ。ちぇっちぇっ。
二人の思いの詰まった写真展。
ぜひ行ってみてくださいな^^。
私の日傘写真や、私の足の写真もありますよ~(笑)
ポストカードは1枚150円ですよ~(爆)

f0060381_0232222.jpg
あ、メッセージノートと、残っていればミニ写真集(パンフ?)もありますよ^^

f0060381_0265833.jpgこんな感じになってます。
(みにくいって?。まぁまぁ^^;)
私の日傘大活躍です(笑)


会場には二人のブログにやってくるブロガーさんもたくさんいらっしゃいました
・・・台風の中^^;。
初めてお会いする方々。
でもみなさんすぐに打ち解けてました。
ブログってすごいなぁ~^^。
私も今度お邪魔してみよう(笑)

みんなでワイワイお話しながら何気に過ごしてましたが
外は台風っぽさ増してます。
会場内は静かでついつい忘れてましたが
確実にやってきてます!「サンサン」のやつは!
電車動いてるかなぁ~っと今更ながらの心配。
携帯でJRのサイトを見てみると・・・動いて無い。
13時25分かなんかが最後に見合わせ中との情報が・・・^^;;;;。
そのとき時間は15時。
あははははは・・・・ダメダメじゃん。
最後までもがいて見ましたが無理でした><。
また○紀ちゃんに「泊めて~><」とお願い
「いいよ~」と○紀ちゃん。
なんだか○紀ちゃんが女神様に見えます(笑)

ダラダラお邪魔してましたがタクシーで○紀ちゃんのお家に
再びお邪魔します^^;。
タクシーに乗ってる間も風と雨がすごいです。
風でハンドル取られるのかタクシーの運転手さんも風が吹くたび
「お~~、お~~」と言ってます(笑)
マンションの前につけてもらって玄関まで10メートルくらい
おじちゃんに「傘はさしたらいけんよ~」といわれたのでダッシュです。
タクシーから降りるとシャワーのような雨が~~
玄関着くまでにびしょびしょになりました(>△<)
お部屋に入ってきた私を見て○紀ちゃんが一言
「すごいことなってるね」
タクシー降りるまではそれほどでもなかったんだけどね^^;

さっさと着替えてくつろいでいると風でマンションが揺れました。
○紀ちゃんが「地震感知器(笑)」と呼んでいるスヌーピーのキーホルダーがグラグラ揺れてます。
今まで台風が来ても揺れることはなかったと言っていたのに
座っていても揺れてるのがわかるのです。
すごいすご~い(笑)
速報で福岡歴代2位の風が吹いたとの情報。
なんだかこんなときに福岡にいれてよかったかも(笑)

交代で窓の外を観測しながらテレビドラマを見ていましたが
ドラマが終わったときには・・・なんだか外が静かだぞ?
窓の外を覗いてみると木も揺れてなく前の公園では犬の散歩してる人もいます
傘もさしてないとこ見ると雨も降っていないようです。
・・・・もしかして台風あれだけ^^;?
なんだか拍子抜けしたような速さで過ぎていきました。

小腹の減った私たちはコンビニに夜食を買いに行き
またワーワー言いながら夜が更けていきましたとさ(笑)

何気に福岡と台風満喫しました(*^^*)

                                   つづく
[PR]
by happy_fairy | 2006-09-17 23:22